注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

共働きって大変‼💦ですよね😥

HIT数 10110 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ )
07/10/30 12:40(更新日時)

現在共働きをされている方々へ是非お聞きしたいです🙇

共働きをしてて親が同居してない場合、家事はどうやってますか🍴

食事・洗濯物・掃除等です😥💧

私は現在主婦ですが仕事を探しています。

夫には一切家事を頼る事が出来ないのでパートにするか迷っています。

ただあと2年くらいは フルタイムで働きたいので、仕事と家事の上手な両立をされている方がおられれば是非その方法を教えて頂きたいです。🙏

どうかたくさんのアドバイス宜しくお願い致します。🙇

No.615787 07/09/19 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/19 22:48
主婦1 ( 20代 ♀ )

はじめまして🙋私は20歳で結婚してからずっと共働きしてます🙇

家事は旦那と分担。
洗濯は私。
食事は早く仕事を終えたほうがする。
洗いものは私
お風呂を沸かすのは旦那。
掃除も旦那

夫婦で協力して家事をしています😊
参考になれば…ですが、大体の男性は家事しないですよね💦

No.2 07/09/19 23:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんばんは~😃

ウチの夫は朝5時起き6時🏠を出て→夜9時半に帰宅なので、家事の負担をかけられません😔

通勤も🚃を2回乗り継いで1時間半程かけて通勤するので帰って来ると疲れはピーク状態なんです😥

やはり私1人で家事&フルタイム働く事は無理があるなぁと思います💧

ここは賢明にパートにするか‥
お給料少ないけどね~😂

No.3 07/09/20 08:00
主婦1 ( 20代 ♀ )

私はそれでも10万は確実にあるので🙈
10~17時までですけど、帰ったらできる家事はやってます😊
洗濯は最終手段…コインランドリー様に……💦

慣れたら自分流の家事が出来ると思いますよ😊

No.4 07/09/20 14:35

>> 3 10万円分働くのも意外と結構大変だよね💰

合う職場の場合そうでもなかったりするけど合わない場合苦痛で長く感じる💧😱

仕事も両立も慣れるまで大変だろうな💦😥

頑張ります💪

No.5 07/10/04 18:25
匿名5 

旦那が家事に協力的なら共働きのが楽です。家事を完璧にするほうがよほど大変。でも協力してくれないならあなたの負担増えるだけだし協力してもらうよう頼むことはできないのですか?

• << 7 すいません😣自分のレスを削除して数日間投稿出来なくなってました😥⤵ うちの場合、夫は今仕事の方が精神的に過酷な状況で少し病んでますまた😥更に肉体的にも不調が続いており、家の事は負担をかけたくないんです😔 今までは十分家事に協力してくれていたと思うので、ま、今は私の方でやっていきたいと考えるのですが、自分も多分疲れやすい体質で仕事と家庭の両立に不安を感じていて、両立するにはどれくらい手抜きにしなければならないのかとか色々悩んでしまいます😣

No.6 07/10/05 17:41
匿名さん6 ( ♀ )

夫婦二人で旦那さんが協力的なら、フルも可能性あるけど。もし主さんが全てを背負って負担になる様なら、
パートが丁度家事もこなせるからいいと思う😊
稼ぐ事も確かにいい事だけど専業主婦の時間を楽しむ(家事の深さ、料理や掃除って深いから)のもいいと思うけどなぁ😊
よく男って専業を馬鹿にするけどやってみてからゴタク言えって感じ😠

家事がうまく手抜き出来て余った時間を有効利用する事が両立出来るコツだよ🙆

• << 8 すいません、自分のレスを削除して数日間投稿出来なくなってました😥⤵ これまた、的確なアドバイスをありがとうございます🙇 確かに現在、専業主婦をしていて家事はやればやる程奥深くて楽しいです。家に居ても全然暇なんてありません😃 今は自分の納得のいく家事が出来て充実だと思っています😔 でも最近残業や手当てや税金や😣いろんな面で家計を苦しめられて、やっぱり若い内に頑張ってちょっと働いておこうかと焦りだしました😥 今までは目先の収入ばかり考えて、無理して働いて空回りして気力が落ちてしまったので次に働く時は長い目で考えようと思うのですが、パートの収入ではちょっとさみしいですね😣焦ってしまいます😫

No.7 07/10/07 00:37

>> 5 旦那が家事に協力的なら共働きのが楽です。家事を完璧にするほうがよほど大変。でも協力してくれないならあなたの負担増えるだけだし協力してもらうよ… すいません😣自分のレスを削除して数日間投稿出来なくなってました😥⤵

うちの場合、夫は今仕事の方が精神的に過酷な状況で少し病んでますまた😥更に肉体的にも不調が続いており、家の事は負担をかけたくないんです😔

今までは十分家事に協力してくれていたと思うので、ま、今は私の方でやっていきたいと考えるのですが、自分も多分疲れやすい体質で仕事と家庭の両立に不安を感じていて、両立するにはどれくらい手抜きにしなければならないのかとか色々悩んでしまいます😣

No.8 07/10/07 00:51

>> 6 夫婦二人で旦那さんが協力的なら、フルも可能性あるけど。もし主さんが全てを背負って負担になる様なら、 パートが丁度家事もこなせるからいいと思… すいません、自分のレスを削除して数日間投稿出来なくなってました😥⤵

これまた、的確なアドバイスをありがとうございます🙇
確かに現在、専業主婦をしていて家事はやればやる程奥深くて楽しいです。家に居ても全然暇なんてありません😃

今は自分の納得のいく家事が出来て充実だと思っています😔

でも最近残業や手当てや税金や😣いろんな面で家計を苦しめられて、やっぱり若い内に頑張ってちょっと働いておこうかと焦りだしました😥

今までは目先の収入ばかり考えて、無理して働いて空回りして気力が落ちてしまったので次に働く時は長い目で考えようと思うのですが、パートの収入ではちょっとさみしいですね😣焦ってしまいます😫

• << 10 主さん、偶然にレスしたんだけど😜 私🐼だよ😊 投禁が偶数一緒だからそうだと思って。違ったらごめんなさい🙇 私もこちらへ真剣にレスしました😊 確かに税金が上がって大変なのよく解るわ~😭😭 すでに私圧迫されてるから😭 こちらでこの件の話続けて貰えれば🙆 私のスレではこの話はしないからさっ🙆 全く違う人だったらすみません🙏

No.9 07/10/07 18:12
チャッキー ( 30代 ♂ wYj80 )

おぉ~😲主さん自爆しましたね😁同じことやったことありますよ😫

自分の所も共働きです😊そして私しは必殺仕事人ばりに仕事が終わったらまた仕事やってます😪

• << 11 😥まだ掲示板とか不慣れで…やってしまいました😁💦 その間レスをくれた方には📝が出来ずにご迷惑かけました😣 必殺仕事人😊😊😊❗すごいですね😱二種の仕事を同時にやるなんて😫学生の頃は掛け持ちでバイトやりましたが若かったのでこなせたけど、今だったら大変だろうな‥切り替えが‥😂 共働きされてるとゆう事で家事は奥さん担当ですか❓だとしたら奥さんも大変ですね😣 私はまだ子供がいませんが、子供が居て共働きしたらまず、自分の時間なんて無いんでしょうね‥😣💦

No.10 07/10/07 18:15
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 すいません、自分のレスを削除して数日間投稿出来なくなってました😥⤵ これまた、的確なアドバイスをありがとうございます🙇 確かに現在、専業主… 主さん、偶然にレスしたんだけど😜
私🐼だよ😊
投禁が偶数一緒だからそうだと思って。違ったらごめんなさい🙇
私もこちらへ真剣にレスしました😊
確かに税金が上がって大変なのよく解るわ~😭😭
すでに私圧迫されてるから😭
こちらでこの件の話続けて貰えれば🙆
私のスレではこの話はしないからさっ🙆

全く違う人だったらすみません🙏

• << 12 え~⁉🐼ちゃんだったなんて❗ビックリ😲❗ そうです私が🐚です😁すごい偶然だね❗ なんだかほんのり恥ずかしい☺ 🐼ちゃん共働きについてレスしてくれてありがとう🙇🙋

No.11 07/10/07 19:28

>> 9 おぉ~😲主さん自爆しましたね😁同じことやったことありますよ😫 自分の所も共働きです😊そして私しは必殺仕事人ばりに仕事が終わったらまた仕事や… 😥まだ掲示板とか不慣れで…やってしまいました😁💦
その間レスをくれた方には📝が出来ずにご迷惑かけました😣

必殺仕事人😊😊😊❗すごいですね😱二種の仕事を同時にやるなんて😫学生の頃は掛け持ちでバイトやりましたが若かったのでこなせたけど、今だったら大変だろうな‥切り替えが‥😂

共働きされてるとゆう事で家事は奥さん担当ですか❓だとしたら奥さんも大変ですね😣

私はまだ子供がいませんが、子供が居て共働きしたらまず、自分の時間なんて無いんでしょうね‥😣💦

No.12 07/10/07 19:45

>> 10 主さん、偶然にレスしたんだけど😜 私🐼だよ😊 投禁が偶数一緒だからそうだと思って。違ったらごめんなさい🙇 私もこちらへ真剣にレスしました😊 … え~⁉🐼ちゃんだったなんて❗ビックリ😲❗
そうです私が🐚です😁すごい偶然だね❗

なんだかほんのり恥ずかしい☺

🐼ちゃん共働きについてレスしてくれてありがとう🙇🙋

No.13 07/10/07 20:09
匿名さん6 ( ♀ )

>> 12 黙ってるのもルールなんだろうけど😥
ごめんね🙇
でも🐚チャンにとって、いい何かが見つかればと思ってます😊

実はこんな偶然は初めてじゃないから😂😂
ウロウロしてる🐼、落ち着いてって感じだね😱

• << 15 そんな💦全然いいよ😲謝らないで😃 でも🐼ちゃんすごいね⤴お仕事もしてるのに‥😲 私なんか📝に時間かかっちゃって😣💦 もっとまめに📝したいけど今が限界です😂

No.14 07/10/07 23:26

なんと😲同じ歳じゃないですか~😁お互い💪頑張りましょー家事はあんまりやりません逆にやると💢怒りまくります😫夜仕事は8~11時までの週4日ぐらいでやってま~す😪

• << 16 はい😃⤴❗同じ年頑張ります🙋 じゃあ~奥さんは仕事、家事、育児⁉😲頑張ってますね😱 奥さんチャッキ―さんより年下さんでしょうか❓

No.15 07/10/08 21:35

>> 13 黙ってるのもルールなんだろうけど😥 ごめんね🙇 でも🐚チャンにとって、いい何かが見つかればと思ってます😊 実はこんな偶然は初めてじゃない… そんな💦全然いいよ😲謝らないで😃

でも🐼ちゃんすごいね⤴お仕事もしてるのに‥😲
私なんか📝に時間かかっちゃって😣💦
もっとまめに📝したいけど今が限界です😂

• << 18 ちぃ~す😜 病気中な私😂😂 ここではキャラクター封印で📝させて貰うね😊 私はさぁ多分人より手際がいいとは思ってる😜せっかちなんだわ😭母親が仕事してて家事全般を私がやってたのもあるのかな。そこで手際の良さ効率の良さを見つけたのかもね。母親は両立出来てないし正直どんくさい人だから😂 仕事行くまでの駅でとか帰り道とか子供待ってる時間とか、隙間が割りとあるからついついここ覗いてるのかも😂😂 子供が大きいし旦那は遅いしさ~、自由は利くから🙆 仕事と家事の両立は手際の良さに限るよ😊

No.16 07/10/08 21:41

>> 14 なんと😲同じ歳じゃないですか~😁お互い💪頑張りましょー家事はあんまりやりません逆にやると💢怒りまくります😫夜仕事は8~11時までの週4日ぐら… はい😃⤴❗同じ年頑張ります🙋

じゃあ~奥さんは仕事、家事、育児⁉😲頑張ってますね😱
奥さんチャッキ―さんより年下さんでしょうか❓

No.17 07/10/08 23:40

>> 16 自分より4つ年下です😊奥さんの実家の敷地内に住んでます😥色々🐜ますよ~、仕事で外にいる方が案外🐫です😫

• << 21 4つ下‥私もその年家事&仕事頑張ってたなぁ‥😔←ナンカ ツカレテル? 🏠親敷地内❗色々🐜そうですね😹私の友達にも居ます😃 仕事で外に居る方が🐫‥そうだと思います😹 でも同居よりは大分良いと思いますよね‥分からないけど💦 何ごとにもメリットデメリットがあるかな💧

No.18 07/10/09 07:14
匿名さん6 ( ♀ )

>> 15 そんな💦全然いいよ😲謝らないで😃 でも🐼ちゃんすごいね⤴お仕事もしてるのに‥😲 私なんか📝に時間かかっちゃって😣💦 もっとまめに📝したいけ… ちぃ~す😜
病気中な私😂😂

ここではキャラクター封印で📝させて貰うね😊

私はさぁ多分人より手際がいいとは思ってる😜せっかちなんだわ😭母親が仕事してて家事全般を私がやってたのもあるのかな。そこで手際の良さ効率の良さを見つけたのかもね。母親は両立出来てないし正直どんくさい人だから😂
仕事行くまでの駅でとか帰り道とか子供待ってる時間とか、隙間が割りとあるからついついここ覗いてるのかも😂😂

子供が大きいし旦那は遅いしさ~、自由は利くから🙆

仕事と家事の両立は手際の良さに限るよ😊

• << 20 レス19続き 匿名6さん、病気治ってからまた良かったら、手際よくやる具体的な秘訣を教えていただけませんか❓😱 宜しくお願いします🙇

No.19 07/10/09 14:15

>> 18 私も迎えの待ち時間の時とか😃覗いて📝したりしてるけど🚗✏、最近会社を離れてもう長いせいか(1年)、思ってる事を簡潔に文章に表せなくて何度も書き直したり読み返したりして⏰かかっちゃってます💦😂

会話とかも若干そうで会社行ってる時は要点や言いたい事を自然にうまく言えたり、苦手な人達とのコミュニケーションも何も考えなくて自然と出来たのが退職して思考回路が変わるとそれが時々難しくなる。。。人と接触する数が断然減るせいでかな😂そんな気がします😥

話それましたが😂、家事と両立について手際とか要領とか聞くと私には苦手な分野⁉と思います😥
確かに仕事を始めてしまえば今よりは色々段取り考えて削るところは削る(手を抜いたり)けど、基本的に人より思った事は全部しなきゃ気が済まないんだと思います😢

自分でかなりここは本当はやりたいけど⏰の都合上切り捨ててるとか疲労度がMAXになるからやめるとかしてるけど、他から見ればそんなのは当たり前程度でも私にはそれがストレスチックになってます😥厄介な性格です😥

No.20 07/10/09 14:23

>> 18 ちぃ~す😜 病気中な私😂😂 ここではキャラクター封印で📝させて貰うね😊 私はさぁ多分人より手際がいいとは思ってる😜せっかちなんだわ😭母親… レス19続き

匿名6さん、病気治ってからまた良かったら、手際よくやる具体的な秘訣を教えていただけませんか❓😱
宜しくお願いします🙇

• << 23 病気療養中の私😜 今めっちゃ暇で隔離されてるから📱しか暇潰し出来ない😂😂 だからレスってみた😁 両立は妥協と協力と忍耐。これは夫婦お互いのだよ🙋 私今病気中じゃん😥 これが両立の中で一番難しく周りに迷惑かける事なんだよねぇ🙈 私も典型的なA型だからあまり妥協出来ない挙げ句につまんない所まで気にする部分は沢山あるんだ。でも段々妥協出来る様になるから😂毎日コース料理を作る訳じゃないでしょ⁉そう考えればどんどん楽になるよ😊 私は若い時結婚したから仕事もフルというより九時五時の正社員だったから恵まれてたのかな😂 バブルだったしねぇ😂😂今みたいなサービス残業なんてないしね。今は本当お金というか税金類いでどんどん持っていかれるから働けど働けど無くなるよ😱 旦那さんも協力的なら正社員で働けるうち働いても🙆 無理をしないが条件になってくるぞ☝だってどうしたって家事は妻の役割だから身体がもたなくなるからさぁ。上手に夫をてなづける事も必要だぞ😊 旦那さんに負担をかけたくないというよりも、二人で出来る時間は二人でしてもいいんだよって事☝ 全て自分が背負ったら心が病んじゃうんだよ😢それは夫婦二人に言える事だよ😜

No.21 07/10/09 14:35

>> 17 自分より4つ年下です😊奥さんの実家の敷地内に住んでます😥色々🐜ますよ~、仕事で外にいる方が案外🐫です😫 4つ下‥私もその年家事&仕事頑張ってたなぁ‥😔←ナンカ ツカレテル?

🏠親敷地内❗色々🐜そうですね😹私の友達にも居ます😃

仕事で外に居る方が🐫‥そうだと思います😹
でも同居よりは大分良いと思いますよね‥分からないけど💦
何ごとにもメリットデメリットがあるかな💧

No.22 07/10/10 03:56

そうです👮

どこの🏠もトラブル🐜ます😁義理母には🐗年だから人の話しを聞かないとか言われますよ~😩

• << 32 🐗年だから人の話を聞かないって💦 また大きいくくりで‥😂皮肉ってますね~ でも実際、人の話聞かないの‥❓👀

No.23 07/10/10 21:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 20 レス19続き 匿名6さん、病気治ってからまた良かったら、手際よくやる具体的な秘訣を教えていただけませんか❓😱 宜しくお願いします🙇 病気療養中の私😜
今めっちゃ暇で隔離されてるから📱しか暇潰し出来ない😂😂
だからレスってみた😁
両立は妥協と協力と忍耐。これは夫婦お互いのだよ🙋

私今病気中じゃん😥
これが両立の中で一番難しく周りに迷惑かける事なんだよねぇ🙈
私も典型的なA型だからあまり妥協出来ない挙げ句につまんない所まで気にする部分は沢山あるんだ。でも段々妥協出来る様になるから😂毎日コース料理を作る訳じゃないでしょ⁉そう考えればどんどん楽になるよ😊
私は若い時結婚したから仕事もフルというより九時五時の正社員だったから恵まれてたのかな😂
バブルだったしねぇ😂😂今みたいなサービス残業なんてないしね。今は本当お金というか税金類いでどんどん持っていかれるから働けど働けど無くなるよ😱
旦那さんも協力的なら正社員で働けるうち働いても🙆
無理をしないが条件になってくるぞ☝だってどうしたって家事は妻の役割だから身体がもたなくなるからさぁ。上手に夫をてなづける事も必要だぞ😊
旦那さんに負担をかけたくないというよりも、二人で出来る時間は二人でしてもいいんだよって事☝
全て自分が背負ったら心が病んじゃうんだよ😢それは夫婦二人に言える事だよ😜

• << 25 少し突っ込んだ質問いいですか😥 私は今専業主婦のせいでか、特に今食事のバランスが気になってしまいがちです😥 例えば魚は週4肉は週3くらいとか、野菜は多めでピラミッドを基本にしてやってます😔 専業主婦中は🙆ですが働きだしてこれが出来なくなってくる事が嫌なんですよね😂 こんな小さい事で‥😂私って小さいかな💧 でも食事って毎日の事で、後々大きいって考えてしまうんですよ😭 食事ってどれくらいのものを作ってるか参考に教えてもらえませんか🙏 私は焼き魚、大根おろし、玉葱味噌汁、キムチ、小松菜胡麻和えが普段メニューでよく出してます。 ちなみにすべて手作りで、冷食は使いません。こーゆーのって働きながらやるの無理あると思いますか❓ 私はきついんですけど💧 🙆レスいつでもいいので🙇

No.24 07/10/10 23:15

>> 23 相手の負担を軽減してあげる思いやりで自分を苦しめている―が今のうちの現状です😹

ちなみに、お互いを攻撃しあう時期もありました😔

バランスが難しいですね😣

なんか‥療養中にレス✏ごめんね🙇
👀だけでいいからね😭✏🙅

夫は🏠に帰宅してから就寝までの⏰は約2時間‥😱これって過酷だと思う😣

夫は私が働く事はどちらでも好きにしていいとゆう考え。。
それで今までは私も夫が単身赴任の間は夜勤もある仕事したりしてて、戻ってからも協力してやってたけどお互い頑張りすぎなところがあってそれが衝突の原因になったりって事もあった。。

今の夫の状況見ててこれ以上負担かけるのは危険さえ感じます😣

私は専業主婦で⏰を自分で自由にしきる事が出来るおかげで精神的にもゆとりがあります。夫はその状況が有難いらしく、今はパートかアルバイトくらいがいいんじゃないかと言ってます。
夕食もフルコースとまではなくても、🏠でちゃんと毎晩作られているのは落ち着くらしい😔

そう考えると地道に先見てバイトorパートかな💧💧😥地道だ~😱

• << 26 うちも一時夜勤あったり(旦那が)とにかく不規則な生活で過労死すんじゃないかって思う時期あったわ~😭 うちは子供が居ての生活が中心だから、夫婦の事をお互い考え合うって方が逆に難しいのよ🙈これが盲点。 基本は旦那をたてて敬うべきなんだけど、現実は夫婦がぶつかるのってやっぱり疲れが原因。家事育児仕事と背負い家政婦状態で労いの言葉もなけりゃ、やってらんないよって妻側も思ってしまうのも本音な訳で、旦那は仕事だけに没頭出来ていいよなぁ~ってむしろ無責任位に思う事があるよ😂。男って女と違ってあれこれ器用にこなせる脳を持ち合わせてないらしく、これが夫婦の役割の根源なんだなぁと思う。疲れてしまっても尚自分でやる責任感の性格と旦那さんも家事をメインでやってくれる生活スタイルが心地よいなら、フルよりもパートの方がお互いの心を保つのにベストなのかもね😉 お互い疲れて愚痴りあう時間が🏠での夫婦の時間よりも、余裕ある夫婦の時間が貴重な時間になってくるからさぁ。いかに夫婦の貴重な時間を有意義かつ癒し癒される時間にするかで夫婦の距離が決まっていくと思うな🙆

No.25 07/10/10 23:45

>> 23 病気療養中の私😜 今めっちゃ暇で隔離されてるから📱しか暇潰し出来ない😂😂 だからレスってみた😁 両立は妥協と協力と忍耐。これは夫婦お互いのだ… 少し突っ込んだ質問いいですか😥

私は今専業主婦のせいでか、特に今食事のバランスが気になってしまいがちです😥

例えば魚は週4肉は週3くらいとか、野菜は多めでピラミッドを基本にしてやってます😔

専業主婦中は🙆ですが働きだしてこれが出来なくなってくる事が嫌なんですよね😂

こんな小さい事で‥😂私って小さいかな💧

でも食事って毎日の事で、後々大きいって考えてしまうんですよ😭

食事ってどれくらいのものを作ってるか参考に教えてもらえませんか🙏

私は焼き魚、大根おろし、玉葱味噌汁、キムチ、小松菜胡麻和えが普段メニューでよく出してます。

ちなみにすべて手作りで、冷食は使いません。こーゆーのって働きながらやるの無理あると思いますか❓

私はきついんですけど💧

🙆レスいつでもいいので🙇

• << 27 食事はね、勿論一番大切な事だよね😊 私もママ友や飲食店でバイトしてた時、教わったよ😂 例えば冷食は使わないというのは、出来合いの冷食という意味かな⁉ 自分で作って冷凍するのを使うが効率良いんだよ😜 例えば菜っ葉類は全て先に茹でて、一日分ずつ分けて冷凍する。何種類か菜っ葉茹でれば一週間分出来るでしょ⁉お魚は基本さばいてるんだよね😊私は煮る焼くしか出来ないからお魚は買って冷凍でその日調理が基本かな😊とにかく冷凍保存が命になり冷凍庫が大きくなるんだわ😂😂 共稼ぎの鉄則かな~😊冷凍出来ないと思ってない物も冷凍出来るからさ~、そうしないと時間短縮出来ないんだよ😜 作る時に一手間加えるで時間短縮料理が成り立つのよ😊 今から訓練しときなさい😂😂 ちなみに下ごしらえは全て夜のうちね😊ご飯も炊きたてを冷凍すると美味しいままだよ😊私は朝ご飯、🍱をメインで作り、娘の夜ご飯のおかずを冷凍庫からチルドに出して出掛け、帰って来てから簡単調理+αを手際よく🙆 手際は、毎日の訓練さっ😁主婦歴二十年、家事に至っては中学から訓練されてるから、〇〇年じゃ😂

No.26 07/10/11 06:36
匿名さん6 ( ♀ )

>> 24 相手の負担を軽減してあげる思いやりで自分を苦しめている―が今のうちの現状です😹 ちなみに、お互いを攻撃しあう時期もありました😔 バランス… うちも一時夜勤あったり(旦那が)とにかく不規則な生活で過労死すんじゃないかって思う時期あったわ~😭
うちは子供が居ての生活が中心だから、夫婦の事をお互い考え合うって方が逆に難しいのよ🙈これが盲点。
基本は旦那をたてて敬うべきなんだけど、現実は夫婦がぶつかるのってやっぱり疲れが原因。家事育児仕事と背負い家政婦状態で労いの言葉もなけりゃ、やってらんないよって妻側も思ってしまうのも本音な訳で、旦那は仕事だけに没頭出来ていいよなぁ~ってむしろ無責任位に思う事があるよ😂。男って女と違ってあれこれ器用にこなせる脳を持ち合わせてないらしく、これが夫婦の役割の根源なんだなぁと思う。疲れてしまっても尚自分でやる責任感の性格と旦那さんも家事をメインでやってくれる生活スタイルが心地よいなら、フルよりもパートの方がお互いの心を保つのにベストなのかもね😉
お互い疲れて愚痴りあう時間が🏠での夫婦の時間よりも、余裕ある夫婦の時間が貴重な時間になってくるからさぁ。いかに夫婦の貴重な時間を有意義かつ癒し癒される時間にするかで夫婦の距離が決まっていくと思うな🙆

• << 29 男ってやっぱりそいゆう脳の持ち主なんだぁ😲うちの👨だけかと思った💦😱 つい要領悪い😣って言ってしまう時がしばしば‥ 今は👨は仕事メインになってしまってるけど、いつも皿洗いも手伝えなくてごめんねとか言われると今は私が仕事してないから私がやるの当然じゃん何言ってるのーっ😨だけど、私が仕事してる時は「言うのは簡単。本当にそう思うならやってよ」ってなっちゃって随分無理させたかな💧 確かに今がお互いの心を保つのにベストな状態に近いから👨は働くならパート位を勧めるのだろうな‥😔 お互い疲れてケンカじゃ🙅だよね 『夫婦の距離が決まっていく』か‥やっぱり納得😥😥

No.27 07/10/11 06:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 25 少し突っ込んだ質問いいですか😥 私は今専業主婦のせいでか、特に今食事のバランスが気になってしまいがちです😥 例えば魚は週4肉は週3くらい… 食事はね、勿論一番大切な事だよね😊
私もママ友や飲食店でバイトしてた時、教わったよ😂

例えば冷食は使わないというのは、出来合いの冷食という意味かな⁉
自分で作って冷凍するのを使うが効率良いんだよ😜
例えば菜っ葉類は全て先に茹でて、一日分ずつ分けて冷凍する。何種類か菜っ葉茹でれば一週間分出来るでしょ⁉お魚は基本さばいてるんだよね😊私は煮る焼くしか出来ないからお魚は買って冷凍でその日調理が基本かな😊とにかく冷凍保存が命になり冷凍庫が大きくなるんだわ😂😂
共稼ぎの鉄則かな~😊冷凍出来ないと思ってない物も冷凍出来るからさ~、そうしないと時間短縮出来ないんだよ😜
作る時に一手間加えるで時間短縮料理が成り立つのよ😊
今から訓練しときなさい😂😂
ちなみに下ごしらえは全て夜のうちね😊ご飯も炊きたてを冷凍すると美味しいままだよ😊私は朝ご飯、🍱をメインで作り、娘の夜ご飯のおかずを冷凍庫からチルドに出して出掛け、帰って来てから簡単調理+αを手際よく🙆
手際は、毎日の訓練さっ😁主婦歴二十年、家事に至っては中学から訓練されてるから、〇〇年じゃ😂

• << 30 冷食はよくお弁当のおかずシリーズとか出来合いのを言いました🙆 私も夜勤の時、『何でも冷凍術』みたいな本と📺特集を見て一時期ハマって👨に反対されながら冷凍庫単体のを1つ買いました❗ 夜勤行ってる時は勤務時間も12時間以上になってたから作り置き→冷凍しか手はない💦と思って😱カレー、ハンバーグ、揚げた唐揚げ、豆腐、納豆、葱、小松菜等色々やってみましたが菜っ葉類がいつも上手く出来ません😢 なんだか解凍すると水いっぱい出て水っぽい😨茹でたてみたいなしゃきしゃき感全くなし🙅で‥💧 これはしょうがないのかなぁ😥最近はお浸しは諦めて味噌汁の具程度にしてみるかトライ中です😂 緑の小松菜ほうれん草系はメニューから外したくなくて😥💧 唐揚げやハンバーグもあんまり🙆ではなかった⤵やっぱり形成するまでがベストなのかな‥😠 でも良かった😃やっぱり冷凍庫活用術は⭕って事がわかって🙆💮😊 でも私は仕事終わって夜の内に仕込み作業がしんどい😂 夜勤の時はやってたのに今そこまで目一杯頑張れないのは、私が夜勤中に裏切られた苦い経験がトラウマなのかな😂⤵

No.28 07/10/11 07:10
匿名さん6 ( ♀ )

>> 27 ちなみに今私隔離だから食事一切作れないんだ😨
でも子供達はこの冷凍保存のおかずを物色しとりあえず何とか手作り料理を食べられる🙆一手間を面倒と思ったら何も出来ないし、外食になりがちな生活になる。そういうのを小さいうちから覚えると料理出来ない妻になる。今日は外食でいいよという優しさは実は優しさでない事も☝
外食もたまにならいいけど、毎日じゃやっぱり嫌だもんね。
男達が家庭の味を求める意味はここにありなんだよ😊
手作り程勝る物はない🙌🙌

私は単に貧乏家庭で育った知恵に過ぎないのかもしれないけど、
知っておく事や出来る事は女としては良かった環境だったなとは思ってるよ😊

身についた習慣を変える事は難しいけど、とにかく毎日訓練だから😊必ず自分のやりやすい方法が見つかるよ☝

• << 31 レス30の続き 自分がMAX頑張る事があれ以来出来なくなっちゃって😜 今は冷凍の仕込みは特売日に小分けに冷凍する程度‥けど、仕事始めたら毎日作ったものを少しずつ多めに作って余りを火を通す前の段階状態で冷凍❄にしようか、ここはまだ試行錯誤してますね😂 掃除洗濯系はやり方がやっと方向性がある程度定まったので、『毎日訓練&必ず自分のやりやすい方法が見つかる』って事葉を頭に置いて頑張ります😃🙆🙇

No.29 07/10/11 10:05

>> 26 うちも一時夜勤あったり(旦那が)とにかく不規則な生活で過労死すんじゃないかって思う時期あったわ~😭 うちは子供が居ての生活が中心だから、夫婦… 男ってやっぱりそいゆう脳の持ち主なんだぁ😲うちの👨だけかと思った💦😱
つい要領悪い😣って言ってしまう時がしばしば‥

今は👨は仕事メインになってしまってるけど、いつも皿洗いも手伝えなくてごめんねとか言われると今は私が仕事してないから私がやるの当然じゃん何言ってるのーっ😨だけど、私が仕事してる時は「言うのは簡単。本当にそう思うならやってよ」ってなっちゃって随分無理させたかな💧

確かに今がお互いの心を保つのにベストな状態に近いから👨は働くならパート位を勧めるのだろうな‥😔

お互い疲れてケンカじゃ🙅だよね

『夫婦の距離が決まっていく』か‥やっぱり納得😥😥

No.30 07/10/11 10:31

>> 27 食事はね、勿論一番大切な事だよね😊 私もママ友や飲食店でバイトしてた時、教わったよ😂 例えば冷食は使わないというのは、出来合いの冷食という… 冷食はよくお弁当のおかずシリーズとか出来合いのを言いました🙆
私も夜勤の時、『何でも冷凍術』みたいな本と📺特集を見て一時期ハマって👨に反対されながら冷凍庫単体のを1つ買いました❗

夜勤行ってる時は勤務時間も12時間以上になってたから作り置き→冷凍しか手はない💦と思って😱カレー、ハンバーグ、揚げた唐揚げ、豆腐、納豆、葱、小松菜等色々やってみましたが菜っ葉類がいつも上手く出来ません😢
なんだか解凍すると水いっぱい出て水っぽい😨茹でたてみたいなしゃきしゃき感全くなし🙅で‥💧
これはしょうがないのかなぁ😥最近はお浸しは諦めて味噌汁の具程度にしてみるかトライ中です😂
緑の小松菜ほうれん草系はメニューから外したくなくて😥💧

唐揚げやハンバーグもあんまり🙆ではなかった⤵やっぱり形成するまでがベストなのかな‥😠

でも良かった😃やっぱり冷凍庫活用術は⭕って事がわかって🙆💮😊
でも私は仕事終わって夜の内に仕込み作業がしんどい😂
夜勤の時はやってたのに今そこまで目一杯頑張れないのは、私が夜勤中に裏切られた苦い経験がトラウマなのかな😂⤵

No.31 07/10/11 10:48

>> 28 ちなみに今私隔離だから食事一切作れないんだ😨 でも子供達はこの冷凍保存のおかずを物色しとりあえず何とか手作り料理を食べられる🙆一手間を面倒と… レス30の続き

自分がMAX頑張る事があれ以来出来なくなっちゃって😜
今は冷凍の仕込みは特売日に小分けに冷凍する程度‥けど、仕事始めたら毎日作ったものを少しずつ多めに作って余りを火を通す前の段階状態で冷凍❄にしようか、ここはまだ試行錯誤してますね😂

掃除洗濯系はやり方がやっと方向性がある程度定まったので、『毎日訓練&必ず自分のやりやすい方法が見つかる』って事葉を頭に置いて頑張ります😃🙆🙇

• << 33 冷凍保存経験あるなら🙆私はハンバーグや唐揚げを火を通して冷凍はした事ないなぁ。 唐揚げもハンバーグも火を通す前の段階を朝用意して出掛ける😊 菜っ葉類は確かに水っぽさはあるよね😂 うちの旦那細かくないから大丈夫😂 茹でる調理は実は電子レンジの方が栄養素も逃げにくいし水っぽさも抑えられるんだよ😊 しかしさぁ、今こうやって久しぶりの長期⁉休暇になっちゃって、無理は禁物だって思う訳よ。主さんが完璧主義的な性格なら尚更、妥協出来ない性質は残るからね~。主さんもA型⁉ 私ねA型なんだけど父親がB型なの😂だから裏気質はB型マイペースを持ってるからより自分を崩せない。意外と正反対の気質と言われてるが、特徴が被るのはこだわりが妥協出来ないって事かも😱 ついでにうち皆B型だし😂😂 ちなみに私の父親は🐗だよ😜言ってる事言いたい事ズバリそうです☝

No.32 07/10/11 13:20

>> 22 そうです👮 どこの🏠もトラブル🐜ます😁義理母には🐗年だから人の話しを聞かないとか言われますよ~😩 🐗年だから人の話を聞かないって💦
また大きいくくりで‥😂皮肉ってますね~

でも実際、人の話聞かないの‥❓👀

No.33 07/10/11 18:24
匿名さん6 ( ♀ )

>> 31 レス30の続き 自分がMAX頑張る事があれ以来出来なくなっちゃって😜 今は冷凍の仕込みは特売日に小分けに冷凍する程度‥けど、仕事始めたら毎… 冷凍保存経験あるなら🙆私はハンバーグや唐揚げを火を通して冷凍はした事ないなぁ。
唐揚げもハンバーグも火を通す前の段階を朝用意して出掛ける😊

菜っ葉類は確かに水っぽさはあるよね😂
うちの旦那細かくないから大丈夫😂

茹でる調理は実は電子レンジの方が栄養素も逃げにくいし水っぽさも抑えられるんだよ😊
しかしさぁ、今こうやって久しぶりの長期⁉休暇になっちゃって、無理は禁物だって思う訳よ。主さんが完璧主義的な性格なら尚更、妥協出来ない性質は残るからね~。主さんもA型⁉
私ねA型なんだけど父親がB型なの😂だから裏気質はB型マイペースを持ってるからより自分を崩せない。意外と正反対の気質と言われてるが、特徴が被るのはこだわりが妥協出来ないって事かも😱

ついでにうち皆B型だし😂😂

ちなみに私の父親は🐗だよ😜言ってる事言いたい事ズバリそうです☝

No.34 07/10/11 20:28

>> 33 唐揚げは揚げてから冷凍しても🙆とか📺でやってたからやってみたけどう~ん( ̄- ̄)て感じ⁉
かき揚げの時は油くさかった⤵😫

私はAB型です~✌
人からあまり良く言われない😣
だけど、当てられた事は1度もなく、だいたいA型→O型→B型て言われます😃
そしてAB型だよって言うと『え~😨うそ😱』『そう言われればそうかな(?_?)』て言われる😂何だろう❓

母B型父A型で19歳までB型と育てられ、19歳の時、献血で(意識不明になり)初めてAB型と判明😲危ないなァ‥😂
何でもAB型は採血法が違うとか‥😢

No.35 07/10/11 21:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 34 そうなんだ😊
私の🏠も母A型父B型、きょうだいがO型AB型とそれぞれいるよ😂😂
私は両方の気質を持っていて裏気質がB型だからB型と言われやすいけど、深く付き合うとA型ドップリだと言われる。
採血方法が違うの⁉

昔は血液型調べるの何か大雑把みたいだよね。🏠の娘も実は最近調べたの。A型からしたら出来れば中立的なO型や同じA型を望んだんだけど、一発B型😂😂
私は家族の中で輸血出来ないされないといった寂しい立場😫

私AB型の友達も沢山いるし、血液型の良し悪いはどれもあるし関係ないじゃん😜

そういやハンバーグ焼いて保存はテレビで観た事あるかも💡
でもやっぱり焼いて出したいよね。煮込みハンバーグにするなら良さげだね😊

魚メニューも豊富みたいだし身体には良いよね😊土地柄なメニューもありそうで羨ましいなぁ😍

さっき娘が大型📺を棚から落としたと騒いだ😱どうしたらあんな重い📺を落とせるのかも不思議😥地デジ前に壊す気満々かよ😭

• << 39 今の生活がどっぷり現実的だから、夢見てしまうのかな―‥😹 そいえば娘さんの📺大丈夫⁉😲👀 📺買い換えの時、下取りしてもらわなきゃ🙆なのにね😹

No.36 07/10/11 23:00

>> 35 採血法が違うとかその時チラッと聞いた気がしたんだけど、取る量が違うのか時間が長くかかるだったか忘れてしまった😫
何故意識不明になったかはよくわからなかったけど、多分血圧の関係でと‥😣

ハンバーグは解凍したらぱさぱさになっちゃった😂やっぱり生で冷凍が🙆みたい😁
魚料理もつい色々と挑戦してみたくなって色々やるけど、いまいちなのもよくあります😜でも新しい料理を作ってみたくなるんだナァ‥😁😂😣
アレンジ好きで鮭のチャンチャン焼きをオリジナルで作ったり♓手間を省いて美味しく作る事をいつも考えてる😁

東海地方は美味しいものは乏しいな―‥だから変わったメニューをあみだしてるよね😂あんかけスパゲッティとかひつまぶしとか⁉
三重で言うならさんま寿司&目張り寿司が結構美味かな⁉😱
おいしいラーメン屋さんとかがナイのが悲しい😭私は宝くじ🎯が当たったら鹿児島に少し住みたいよ😊豚肉がおいしい👍人柄も南国でか明るいしね😉

東京は遊びに行きたいところだね😃
宇都宮で餃子はしごしたい( ̄¬ ̄)
💻で調べたら豊洲で家具付マンスリーマンション月28万円❗😲夢だわ~😱

No.37 07/10/12 02:15
匿名さん6 ( ♀ )

>> 36 痛くて寝れないから📝してるよ😂

主さんは料理好きだね~🙆🙆料理好きな奥さんは旦那さんは幸せになれるよ🙌
胃袋を掴めって実行したタイプじゃん😊😊

年齢を重ねると、頭と身体が思う様にならないのよ。特に夫婦二人で暮らしてると断然自分達はまだまだ若い、なんて勿論思ってるよね😂😂
これが現実かなり脳は後退してるわけよ😨
私なんてこんなんだから尚、自分は十代で止まってると思ってるけど明らかに違うオバハンの現実がいるのよね😭

若いって思ってる事が既に現実逃避なのかもね😂😂
世間と身体は正直だよ🙈

私旦那の転勤で一時栃木にいたけど餃子が凄いとかって印象は全くない。もう二十年近く前だけどやまだかつてないTVっていう番組があって、そこで餃子をフューチャーしたのがきっかけで全国的に有名にしたってのは知ってるよ😂その収録に行ったから😂三時間も収録したのに📺放送されたのは五分も無かったような😂😂
餃子像みたいなのを作ってたねぇ。

豊洲は危ない。基本海だから😂😂
オリンピックがあるとしたらあの近辺が一応予定地ではあるけど…夢と現実は違うって何でも言うのは嘘ではないよ🙈
まぁ唯一夜景は綺麗かな😊

No.38 07/10/12 02:55

>> 37 痛いのかわいそう😔
👨の会社の人も帯状疱疹が顔に出て1週間入院した人が居たの😔
45才の人で、今はちゃんと良くなったよ😊

今📺神戸ガールズコレクション見てた👀

私は睡眠障害か😥何度朝型に戻しても次第に夜型に―‥🌠

豊洲はなんか海で夜景が綺麗でデザイナーズマンションも綺麗で‥短期滞在して満喫したいナァ☺なんて、私もいい年なんだから、こんな事考えてる場合かよ⁉😂

素敵に年とってる人に、気持ちは歳とってない人が多いけど6ちゃんはちと頑張り過ぎちゃったんだね😊
これからは身体も大事にしてね🙇
これを期にぜひ‥
でも❤が若い事は良い事だよ、きっと✊
気持ちから色々変わったりするもんね😲

だから夢見る事は忘れたくないなぁ👏チョッとだけそう思います☺私は夢見がちだから、ソコ注意なんだけど⤵💧😂

料理はやっぱり好きなのかな~‥
寮の食事任されてた頃に随分上達しました😃それまでは調理師免許持ってても、専門料理しか作れなくて、家庭料理は作れませんでした🙅味噌汁も🙅😂💦

やまだかつてない📺😂懐かしい響き😂あんまり見た記憶はないけど(その時📺見る余裕ない暮らししてた気がする‥)💦💧

• << 40 私も多分地方に居たら都会に憧れるとは思うよ😊自分の環境を贅沢だという事に気づいてないのかも😥 私は逆に田舎に憧れるんだよね😜 人からもゴタゴタな賑やかさからも解放されて自然な空気に浸りたいって思う。 都会病じゃないけど、そういう習慣はやっぱりあると思うもの。 仕事家事育児を完璧にこなしながら、介護もやってたりという先輩ママを見ると、私なんかまだまだ出来ない若造だなって思っちゃう😭 またそこの🏠が見事に綺麗でさぁ。全てに完璧な訳。いつ寝てるのとか思う位。でも彼女にとっては自然な事なだけで大変な事じゃないみたいなんだよ。 そういう完璧主義な人が周りにいると、私の頑張りなんてアマチャンなんだよ🙈 今日その彼女にお見舞い🍰(手作り)を貰いました。ホントに周りをよく見て身体が動く人🙇🙇 いつも尊敬してる先輩ママです😊 今娘の受験も考えながらだから見えないストレスはあるのかも知れない。自分が倒れちゃダメじゃん😭だわな😂 この病気で入院⁉さっき母にも聞いたら同じ🏥なんだけど、母は皮膚科でなく麻酔科(ペイン)に一週間通ったって😱 どの治療が正しいの⁉私は💉も入院もないのは実は軽い方なのかな⁉わかんなくなってきた😥

No.39 07/10/12 03:02

>> 35 そうなんだ😊 私の🏠も母A型父B型、きょうだいがO型AB型とそれぞれいるよ😂😂 私は両方の気質を持っていて裏気質がB型だからB型と言われやす… 今の生活がどっぷり現実的だから、夢見てしまうのかな―‥😹

そいえば娘さんの📺大丈夫⁉😲👀
📺買い換えの時、下取りしてもらわなきゃ🙆なのにね😹

• << 41 夢は一生見るものよ😊夢がなくて生きていけないもん😜 いつか東京に短期滞在してよ😂 なんか感覚が外人的だね😂もしかして外人と付き合った事ある⁉ な~んちゃって😁 娘の📺でなくて旦那の部屋にある📺をガッツリ落としたのよ😂😂 昔の大型📺だから相当重いのにどうしたらこれが落とせるんだって…むしろそっちが謎💧 下取りしてくれるの?今切り替えで逆に電気屋はお荷物なんじゃないの?しかもリサイクル料金とか払わないとダメなんだよね😨 ジャパネットでしか下取りするって聞いた事ないや~😂 主さん調理師免許持ってるんだ🙆すご~い🙌やだやだ私ったらバカじゃん~。なんかハズイわ🙈🙈 家庭料理が苦手だなんて、全く出来ない人じゃないんだから、間違いなく手際や段取り片付けは上手なはず🙆 主さんとこは旦那さんの給料で十分やっていけるじゃん😊やっぱり何かやらないと心配とか引け目みたいな感じで仕事探し考えてる⁉

No.40 07/10/12 15:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 38 痛いのかわいそう😔 👨の会社の人も帯状疱疹が顔に出て1週間入院した人が居たの😔 45才の人で、今はちゃんと良くなったよ😊 今📺神戸ガールズ… 私も多分地方に居たら都会に憧れるとは思うよ😊自分の環境を贅沢だという事に気づいてないのかも😥
私は逆に田舎に憧れるんだよね😜
人からもゴタゴタな賑やかさからも解放されて自然な空気に浸りたいって思う。
都会病じゃないけど、そういう習慣はやっぱりあると思うもの。
仕事家事育児を完璧にこなしながら、介護もやってたりという先輩ママを見ると、私なんかまだまだ出来ない若造だなって思っちゃう😭
またそこの🏠が見事に綺麗でさぁ。全てに完璧な訳。いつ寝てるのとか思う位。でも彼女にとっては自然な事なだけで大変な事じゃないみたいなんだよ。
そういう完璧主義な人が周りにいると、私の頑張りなんてアマチャンなんだよ🙈

今日その彼女にお見舞い🍰(手作り)を貰いました。ホントに周りをよく見て身体が動く人🙇🙇
いつも尊敬してる先輩ママです😊

今娘の受験も考えながらだから見えないストレスはあるのかも知れない。自分が倒れちゃダメじゃん😭だわな😂
この病気で入院⁉さっき母にも聞いたら同じ🏥なんだけど、母は皮膚科でなく麻酔科(ペイン)に一週間通ったって😱
どの治療が正しいの⁉私は💉も入院もないのは実は軽い方なのかな⁉わかんなくなってきた😥

• << 43 😃こんばんわ。いつも変な⏰にお邪魔します🙇 すべてを完璧に出来る人って居るんだ😲私の周りでは、仕事やってる人はその親から掃除や食事の面でサポートがあったりで完全に一人で仕事・家事・子育てをやりこなしてる人は居ないかも‥😂 🏠が散らかってるとか🍴は外食が多いとか―‥。 治療の方はお医者さんに相談とかは‥❓ 👨会社の人はその後何かしてるのかよくわからないんだけど、先生は何か言ってる❓ 後々、痛いのは嫌だよね😣何か良い方法があるといいけど‥😔 この辺は越してきてもう6年になるけど、🗾俗にゆう県民性⁉ちょっと範囲違うけど土地の人があまり‥😔 と言っても私も大阪・名古屋、桑名しか住んだ事はないけど🙅なんか感じるものがあるんだよね📶

No.41 07/10/12 16:18
匿名さん6 ( ♀ )

>> 39 今の生活がどっぷり現実的だから、夢見てしまうのかな―‥😹 そいえば娘さんの📺大丈夫⁉😲👀 📺買い換えの時、下取りしてもらわなきゃ🙆なのにね… 夢は一生見るものよ😊夢がなくて生きていけないもん😜

いつか東京に短期滞在してよ😂

なんか感覚が外人的だね😂もしかして外人と付き合った事ある⁉
な~んちゃって😁

娘の📺でなくて旦那の部屋にある📺をガッツリ落としたのよ😂😂
昔の大型📺だから相当重いのにどうしたらこれが落とせるんだって…むしろそっちが謎💧
下取りしてくれるの?今切り替えで逆に電気屋はお荷物なんじゃないの?しかもリサイクル料金とか払わないとダメなんだよね😨

ジャパネットでしか下取りするって聞いた事ないや~😂

主さん調理師免許持ってるんだ🙆すご~い🙌やだやだ私ったらバカじゃん~。なんかハズイわ🙈🙈
家庭料理が苦手だなんて、全く出来ない人じゃないんだから、間違いなく手際や段取り片付けは上手なはず🙆

主さんとこは旦那さんの給料で十分やっていけるじゃん😊やっぱり何かやらないと心配とか引け目みたいな感じで仕事探し考えてる⁉

• << 44 私いつか東京、短期で滞在あると思う🙆😃 てゆうか、👨東京転勤コース⁉て会社で言われてるらしい‥😁まだ周りに言われてる段階だから本決まりじゃないけど⤵😂 希望だしたら⁉👀て言ってます😁 👨の会社は転勤族で、実は今年も転勤で移動したばかりでこの次は2・3年先かな💦😂 でもそれは来年て事もあるから🙏😁💦 📺そう👆ジャパネット❗😲👨がジャパネット好きでね―😁😂もの真似してて笑えるの💦 『きたさん』のモノ真似と💦‥😂わかる⁉ 外人サンとお付き合い経験は🙅よ😲 思春期はずっと洋楽オンリーだったけど😁💕将来は絶対外人さんと結婚する❗と豪語してたの思い出した😂 感覚日本人離れしてる⁉😲💧 仕事家事育児と忙しくしてる人のお料理術とかやりこなし術ってすごく興味があるので色々これからも教えてください🙇 仕事は―正直今はやりたいって訳じゃないな‥😣やっぱり💰の為ってゆうのかな―😔 うちは両親に頼れないし(逆に面倒見なきゃ)、何かあったらやっぱり💰がいるとゆう事を感じていて、生活だけはして居られるからこんな専業主婦しちゃってるけど、本当は早く働かなくちゃって思ってる😣 働く事は色んな意味で得るものがあるし😃

No.42 07/10/12 20:56

久しぶりに登場します😁

俺なんか毎日、白昼夢見てますよ~😪

• << 45 お久しぶりですね~😃 白昼夢ですか⁉😲😂 仕事中に⁉😁昼休みか‥😫 あ、そだ☝ 😃良かったら、奥さんの作る食事献立とか教えてください🙇 あ。でも、奥さん仕事してて実家敷地内だとお母様が作ってるのかな❓🍴

No.43 07/10/13 00:24

>> 40 私も多分地方に居たら都会に憧れるとは思うよ😊自分の環境を贅沢だという事に気づいてないのかも😥 私は逆に田舎に憧れるんだよね😜 人からもゴタ… 😃こんばんわ。いつも変な⏰にお邪魔します🙇

すべてを完璧に出来る人って居るんだ😲私の周りでは、仕事やってる人はその親から掃除や食事の面でサポートがあったりで完全に一人で仕事・家事・子育てをやりこなしてる人は居ないかも‥😂
🏠が散らかってるとか🍴は外食が多いとか―‥。

治療の方はお医者さんに相談とかは‥❓
👨会社の人はその後何かしてるのかよくわからないんだけど、先生は何か言ってる❓

後々、痛いのは嫌だよね😣何か良い方法があるといいけど‥😔

この辺は越してきてもう6年になるけど、🗾俗にゆう県民性⁉ちょっと範囲違うけど土地の人があまり‥😔

と言っても私も大阪・名古屋、桑名しか住んだ事はないけど🙅なんか感じるものがあるんだよね📶

• << 50 こんばんわ😊 世の中💸だよ結局😫 私もね、ホントにつくづく思い知らされた。理想はいくらでも膨らむけど現実は厳しいよね😭 うちも旦那の両親(今は亡くなったが)の金銭的な事で大変だったわ。やっぱり全てこちらが持ったしね、養う事の大変さや介護、生かしていく事って改めて考えたかな。 子供を養うのって正直無償の愛だから生かすって感覚ではないし、旦那にしても夫婦だから当たり前っていう感覚だし。でも義父義母の色んな事を背負わなきゃならない時、ちょっと考えた時期はあったのはホントだよ🙈 うちも義母が寝たきりだったから、働かないと食べていけないし、介護や食べさせなきゃいけない事も現実だったし、病んでしまった事もあるよ😥 亡くなったら亡くなったでやっぱり旦那にとっては唯一の身内だったから、色々精神面では大変だったしね。その後の法事もうちら初めてだから、疲労困憊だったなぁ。何するにしても金金金って言われて、金なきゃ生きてる価値ないって言われてるみたいで…。 だから、ケンカやゴタゴタあっても親の面倒や介護なく暮らせる人達は親に感謝すべきだと思うよ。 💸はあるに越した事ないもんね。気持ちよく解るよ😢

No.44 07/10/13 01:07

>> 41 夢は一生見るものよ😊夢がなくて生きていけないもん😜 いつか東京に短期滞在してよ😂 なんか感覚が外人的だね😂もしかして外人と付き合った事あ… 私いつか東京、短期で滞在あると思う🙆😃

てゆうか、👨東京転勤コース⁉て会社で言われてるらしい‥😁まだ周りに言われてる段階だから本決まりじゃないけど⤵😂
希望だしたら⁉👀て言ってます😁

👨の会社は転勤族で、実は今年も転勤で移動したばかりでこの次は2・3年先かな💦😂

でもそれは来年て事もあるから🙏😁💦

📺そう👆ジャパネット❗😲👨がジャパネット好きでね―😁😂もの真似してて笑えるの💦
『きたさん』のモノ真似と💦‥😂わかる⁉

外人サンとお付き合い経験は🙅よ😲
思春期はずっと洋楽オンリーだったけど😁💕将来は絶対外人さんと結婚する❗と豪語してたの思い出した😂
感覚日本人離れしてる⁉😲💧

仕事家事育児と忙しくしてる人のお料理術とかやりこなし術ってすごく興味があるので色々これからも教えてください🙇

仕事は―正直今はやりたいって訳じゃないな‥😣やっぱり💰の為ってゆうのかな―😔
うちは両親に頼れないし(逆に面倒見なきゃ)、何かあったらやっぱり💰がいるとゆう事を感じていて、生活だけはして居られるからこんな専業主婦しちゃってるけど、本当は早く働かなくちゃって思ってる😣

働く事は色んな意味で得るものがあるし😃

• << 51 旦那さん転勤族かぁ😊うちはやっと落ち着いたかな😂😂 じゃあ東京来る可能性もあるって事ね🙌 そんときは一緒に飲もうよ😂😂 ジャパネットたかたって凄いよねっつうか、ああいう行動力や発想力とかある人スゲーって思う。元は小さな電気屋さんだったのに、今じゃ知らない人居ないもんね😂北さん知ってる~😊なんかあの社員の中で役職がはっきり解るよね。今はインターネットや通販が主流だから、ホント出掛けなくても何でも🐸。 うちはケーブルひいてるんだけどそのSHOPジャパンの通販が凄い楽しい😊 店というか会社の独特な喋り方のカラーってあるじゃん。ジャパネットにしてもどこでも。口調がその会社で統一されてて面白い😊働くって確かに自分に身につく大切な物だらけだから、マイナスな事は全くないし🙆 働けるうち働くが私のモットーでもあるし、実際は貧乏暇なしなんだなこれが😂

No.45 07/10/13 01:21

>> 42 久しぶりに登場します😁 俺なんか毎日、白昼夢見てますよ~😪 お久しぶりですね~😃
白昼夢ですか⁉😲😂
仕事中に⁉😁昼休みか‥😫

あ、そだ☝
😃良かったら、奥さんの作る食事献立とか教えてください🙇

あ。でも、奥さん仕事してて実家敷地内だとお母様が作ってるのかな❓🍴

No.46 07/10/13 08:17

>> 45 そー言えば豊洲好きなんですか😁
夜仕事はそっち方面ですよ~

それと義理母は生まれ故郷に引っ越ししましたから義理兄と😃👪ノラ😺で暮らしてます

No.47 07/10/13 11:29

あんた😂夜型なの~

夜の方が時給いいしお客さん少ないし案外穴場かも…
世の中お金💰じゃありません😤愛が大切です⁉😂

No.48 07/10/13 12:30
匿名0 ( ♀ )

>> 47 今のウチには💰が必要なんです😔残念ながら‥

遠く離れた鹿児島で義理母が脳梗塞で数年前から寝たきり生活で😢ウチが出来る事は経済的な事くらい‥現実的にはね‥😣もちろん✈行く事もあるけど、今は私も👨さんをサポートしなくきゃならない仕事があるし😣

でも☝愛❤はうちの家庭にはあるよ☺😁
家庭て夫婦二人だけど😂

早く仕事に就いて夜型なおそ😥

No.49 07/10/13 13:09

>> 48 さっきはキレイごと言っちゃいましてすいませんでした😥🙇
子供が二十歳ぐらいになるまで💪頑張って働いてそれから田舎暮らししたいな~が理想ですそれと義理のお母さん大変💦ですね自分は両親が死んじゃたから親の有り難みがわかります

• << 52 チャッキーさんはじめまして😊 実は別スレで主さんと知り合ったんだけど、このスレはホントに偶然でこんな形になってます😊 チャッキーさんもご両親亡くされて大変でしたね😢お心お察し致します🙇 女はなかなか両立は難しいのが現実です😭 私は子供がもう上が社会人で下も来年高校なので手はかかりませんが、やっぱり家族に何かあれば仕事を休んだり辞めたりするのは妻になりますし、実際協力的な旦那が居ても限界もありますよね😥 私なんてやっぱり自分で背負い切るタイプだから、ホントボロボロでしたよ。結局自分が病んじゃうし、今も疲労から休んだりしちゃったりで…。でもやらなきゃならない事が多すぎてどうしたらいいのか解らなくなる事もあります😭 嫁姑の問題は私の場合比較的無かった分金銭的な事で大変だったし、どちらも問題ないって事はないんでしょうね😱 でも義父義母の苦労は背負ったけど、生きていく事や生かしていく事を教わったと思ってるし、私達の試練勉強だと思って有り難く思ってます。親が健康で経済的に楽してたら、きっと心は幼稚なまま成長できなかったでしょうから。 チャッキーさんが親御さんに感謝出来たのもよい育たれ方があったのですものね😊
  • << 53 とんでもないです😃気にしないでください🙆 明るい話題&楽しくレスするのモットーでも時々現実がともなう話になると、ちょっぴり話重たくなって😥すいません😂 頑張って働いて田舎暮らし―‥😃いいですね~☺ 私も最近よく聞く、自給自足やスローフード🍠🍉🌰🍆エコな暮らしは理想です😉 虫苦手なんですけど😂💧 今は都会🌉に住んでみえるんですか❓ 既にご両親亡くされていたなんて‥😥御寂しいですねぇ…😢 私も数年前に親友を亡くした時はショックで大変でした‥それが親となると‥😢
  • << 54 とんでもないです😃気にしないでください🙆 明るい話題&楽しくレスするのモットーでも時々現実がともなう話になると、ちょっぴり話重たくなって😥すいません😂 頑張って働いて田舎暮らし―‥😃いいですね~☺ 私も最近よく聞く、自給自足やスローフード🍠🍉🌰🍆エコな暮らしは理想です😉 虫苦手なんですけど😂💧 既にご両親亡くされていたなんて‥😥御寂しいですねぇ…😢 私も数年前に親友を亡くした時はショックで大変でした‥それが親となると‥😢 今は都会🌉に住んでみえるんですか❓

No.50 07/10/13 17:45
匿名さん6 ( ♀ )

>> 43 😃こんばんわ。いつも変な⏰にお邪魔します🙇 すべてを完璧に出来る人って居るんだ😲私の周りでは、仕事やってる人はその親から掃除や食事の面でサ… こんばんわ😊
世の中💸だよ結局😫
私もね、ホントにつくづく思い知らされた。理想はいくらでも膨らむけど現実は厳しいよね😭

うちも旦那の両親(今は亡くなったが)の金銭的な事で大変だったわ。やっぱり全てこちらが持ったしね、養う事の大変さや介護、生かしていく事って改めて考えたかな。
子供を養うのって正直無償の愛だから生かすって感覚ではないし、旦那にしても夫婦だから当たり前っていう感覚だし。でも義父義母の色んな事を背負わなきゃならない時、ちょっと考えた時期はあったのはホントだよ🙈
うちも義母が寝たきりだったから、働かないと食べていけないし、介護や食べさせなきゃいけない事も現実だったし、病んでしまった事もあるよ😥

亡くなったら亡くなったでやっぱり旦那にとっては唯一の身内だったから、色々精神面では大変だったしね。その後の法事もうちら初めてだから、疲労困憊だったなぁ。何するにしても金金金って言われて、金なきゃ生きてる価値ないって言われてるみたいで…。
だから、ケンカやゴタゴタあっても親の面倒や介護なく暮らせる人達は親に感謝すべきだと思うよ。
💸はあるに越した事ないもんね。気持ちよく解るよ😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧