共働きって大変‼💦ですよね😥

HIT数 10117 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ )
07/10/30 12:40(更新日時)

現在共働きをされている方々へ是非お聞きしたいです🙇

共働きをしてて親が同居してない場合、家事はどうやってますか🍴

食事・洗濯物・掃除等です😥💧

私は現在主婦ですが仕事を探しています。

夫には一切家事を頼る事が出来ないのでパートにするか迷っています。

ただあと2年くらいは フルタイムで働きたいので、仕事と家事の上手な両立をされている方がおられれば是非その方法を教えて頂きたいです。🙏

どうかたくさんのアドバイス宜しくお願い致します。🙇

No.615787 07/09/19 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 07/10/17 09:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 96 95レス続き 最近だし、中々そう上手くは出来てないし、それまでの事もあるから今は自分に厳しくするつもりです。それに彼は今大袈裟じゃなく仕事で… 読み落としあった😭
旦那さん優しいね😊
でもちょっと心配だな😥
病んでしまったのも、私と似てるし自分で背負いすぎたかな💧

義父も旦那もよかれと思って義母にやった事が実は裏目に…
私も旦那によかれと思って裏目に…
自分の首を締める結果になった事もあるんだ😥

優しすぎるのも自分にも相手にも実は良くないというのを知ってるの😭だから、過剰な優しさや気遣いは必要ないよと私は言いたい🙈

仕事や主さんの事でなくお母さんの事でも心配はあるだろうし。責任という重圧はかなりあるとは思うな😥
うちもそうだったから…やっぱり義母の事がなにより一番苦しかったみたい😱

• << 104 責任の重圧はいろんな意味でかなりあるみたいで💧 俺がもしメンタルになったらローン等金銭的にどうなるんだ、私の事はどうなるんだってゆう思いで今頑張ってるみたいです。。😔 彼のお母さんの事もやっぱり頭にあるみたいで、忙しいばかり言って全然帰ってやれない。と‥ 一時期なんか、もう私と🏠がなかったら鹿児島に帰りたいと言った事があって‥😢 ずっと頑張ってきて、もう疲れた‥。と涙ながらに言われた時、なんて言っていいかわからなくなりました😔

No.102 07/10/17 10:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 101 この優しさは本当の意味での優しさじゃないよ厳しい事言う事も必要な時は言ってあげる事も優しさ思いやりだよただただ甘やかせる事はその人を駄目にさせる事もあるよとか色々私の考え方を伝えたけど🙅
その時は納得してるけど時間たつと元通り、旦那さんは旦那さんの考え方でやってる💧
頑固なとこもあるから、わかった返事してても本当は納得してない部分もあるのかも💧
しれないし、性格はなかなか変われないか。
例えば私は大切な人には言うべき事は言う性格。
彼はその反対。とゆうように優しさの表現、形が違うところでよくぶつかったり不信感を持ったりしたけど、それを繰り返すうちに、説得する事は諦めて、彼のやり方を丸ごとこれが彼なりの優しさ、と理解する事でおさまりつきました。
私対旦那の間ではおさまりついたけど、義理母を看てくれてる妹さん達は彼の事を少し薄情と勘違いされてるところがあって私がその間を上手くやりとりするようにして彼にも説得するんだけど彼の態度は相変わらずで勘違いされててやっぱり少し変わってくれないと困ります😥

• << 110 ごめん~😭短期入院になっちゃって😱 📱OKの場所に来てるよ😂 人間産まれ持った性質はなかなか変われる様で変われないのが本音かもね。間違った優しさは後に倍返しでお釣りを貰う事も確かにあった🙈 でも旦那さんなりの思いやりなんだよね。私も思うけど、許す事の優しさと待つ優しの駆け引きは未だ難しいもの。それはお互いにね🙈 うちも旦那に私がする優しさってちょっと違ってて、でももうそこの言い合いは散々やってきて最終的には、面倒くさくなるに収まるのよ😜 こっちが妥協してると思う事でも実はあっちが妥協してんだって思ってたりするじゃない😭もう堂々巡りだから、タリラリラ~と誤魔化してスルーする事をお互い覚えていく😂😂 夫婦の長年の呼吸ってオモロイぞ😂😂

No.103 07/10/17 10:11
チャッキー ( 30代 ♂ wYj80 )

何でも挑戦です✋
最初は宅配便関係だったけど荷物が重くて腰痛いから辞めました夜バイト始めったのは、好きな🚗買いたいのがきっかけでした昼間の仕事だと無理だったからかな😥今じゃ夜バイトから社員になんないかて声かかります

• << 105 社員の声がかかるなんて頑張ってますね😃 うちの旦那さんも時々🚗言います😂 でもうちの旦那さんは朝6時から通勤→夜9時半10時半帰宅🌠とこれ以上は無理🙅💦だから、私が頑張ろうかな😂💦🚗✨
  • << 106 チャッキーさんバイトもう長いんですか🌠 自分で何とかする→健康だからできる🙆けど、立派ですね👏 もう🚗に手が届きそうですか

No.104 07/10/17 10:13

>> 101 読み落としあった😭 旦那さん優しいね😊 でもちょっと心配だな😥 病んでしまったのも、私と似てるし自分で背負いすぎたかな💧 義父も旦那もよか… 責任の重圧はいろんな意味でかなりあるみたいで💧

俺がもしメンタルになったらローン等金銭的にどうなるんだ、私の事はどうなるんだってゆう思いで今頑張ってるみたいです。。😔

彼のお母さんの事もやっぱり頭にあるみたいで、忙しいばかり言って全然帰ってやれない。と‥

一時期なんか、もう私と🏠がなかったら鹿児島に帰りたいと言った事があって‥😢

ずっと頑張ってきて、もう疲れた‥。と涙ながらに言われた時、なんて言っていいかわからなくなりました😔

• << 111 旦那さんに妹さんいるんだね。妹さんも結婚なさってるのかな⁉きょうだい居るのもお互い押し付けあいで、大変かぁ😭うちは一人だから逆に全責任を負って、まぁ母親への憎しみしかない旦那には大変な葛藤だったよ😭それこそ介護や扶養する事の憎しみも加わって、自分は何もしてくれなかったのにって気持ちが行政が入るから、余計強くなっちゃって😱😱😱行政なんて旦那と母親の過去の人生は関係ないからね、人としての当たり前をつきつけるから、本当旦那は壊れかけたよ😭恐い位だったもの😢人にどう見られるかを気にしてお互い苦悩するより、自分が出来るラインを保つ事もお互いの為なんだよ😊旦那さんは自分も主さんも壊したくないんだよ。多分不器用だけど愛情表現なんだろう。主さんも出来ない事をやろうとするよりも、出来る事をきちんとしてあげる心がけがあれば、十分伝わるよ😊無理をしたり、あちらの家族の体裁を気にしても身体が元気で心が健やかでなければ、かえって悪い方向にいくじゃない😱迷惑かける事が一番厄介なんだから、自分達の生活をきちんと保つ事も出来る事のラインだと私は思うけどな😊

No.105 07/10/17 10:21

>> 103 何でも挑戦です✋ 最初は宅配便関係だったけど荷物が重くて腰痛いから辞めました夜バイト始めったのは、好きな🚗買いたいのがきっかけでした昼間の仕… 社員の声がかかるなんて頑張ってますね😃

うちの旦那さんも時々🚗言います😂

でもうちの旦那さんは朝6時から通勤→夜9時半10時半帰宅🌠とこれ以上は無理🙅💦だから、私が頑張ろうかな😂💦🚗✨

No.106 07/10/17 10:25

>> 103 何でも挑戦です✋ 最初は宅配便関係だったけど荷物が重くて腰痛いから辞めました夜バイト始めったのは、好きな🚗買いたいのがきっかけでした昼間の仕… チャッキーさんバイトもう長いんですか🌠

自分で何とかする→健康だからできる🙆けど、立派ですね👏

もう🚗に手が届きそうですか

No.107 07/10/17 10:52

夜の社員になったら大変💦だよ😥全責任負わされ忙しくて夜専門はちょっと…😱夜週4ぐらいでたくさんです😊昼間の本業の方がまだいいです

主婦0さん体調悪いんですか❓前スレに体調悪いとかあったけど…

No.108 07/10/17 16:48

>> 107 💧はっきり何の病気かどうかは‥😥

以前から🏥から心療内科を勧められていて‥😥

多分、ストレス性の病気なんだと思います💧
今のところ自分で心のバランスとって抑えてますが、実は夫と同じ症状があって、今月夫の方は🏥で心療内科勧められ通院していますがストレスからくる緊張や不安感、睡眠障害の等があるんです😔

私も夫も最初体調が悪くて🏥へ行き、心電図やレントゲン血液検査CT等検査して私は身体の異常は問題ないとゆう事で心療内科を勧められ、夫はCTですい臓に異常があるため精密検査までしましたが腫瘍ではない事がわかり原因不明とゆう事で心療内科に勧められて行った訳なんですが私達の症状はやっぱり心因性のものらしいです😣

こうゆう心の病気は今夫の会社で増えているそうで、半年メンタル入院で会社へ来てないとかゆう人が何人もいるらしいのです😣

会社の夫の後輩も鬱になったらしく、その奥さんもまた鬱になっちゃって、更には子供までが不登校になるとゆう‥鬱ってうつるとゆうかこうなるケースがよくあるとかで‥私も夫も鬱とは診断されてないけど、症状は良くなる兆しもなくて心配しています😫

No.109 07/10/17 22:05

最近は、何でもカンでも完璧にしないといけない風潮があります、ほんとストレス社会です😫旦那さん大変💦だ~責任感が強い人では、自分の場合は話しを右👉左に流しちゃうし頭💢きたらバトルしますだから出世しない~😪

• << 113 最近はなんでも完璧に‥😔夫も言ってます⤵ 責任感と強いというか😔責任重大な仕事です😥 職場の中では上司にも結構言う方みたいですが、我慢してる事が多いんでしょうね‥😔 理不尽な上司結構いて手をやいてるみたいです⤵ 現場に居た頃は職場の愚痴なんて聞いた事なかったんですが‥😥 経営陣や上役相手の職場に転勤になってからは家で仕事の話する様になっちゃって‥⤵😢 私に話すだけで気持ちが軽くなる事があるらしいんですけど、逆に私が時~々、重くなっちゃうんですよね‥😔一応普通の顔して聞いてるんですけど‥😣

No.110 07/10/18 10:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 102 この優しさは本当の意味での優しさじゃないよ厳しい事言う事も必要な時は言ってあげる事も優しさ思いやりだよただただ甘やかせる事はその人を駄目にさ… ごめん~😭短期入院になっちゃって😱
📱OKの場所に来てるよ😂
人間産まれ持った性質はなかなか変われる様で変われないのが本音かもね。間違った優しさは後に倍返しでお釣りを貰う事も確かにあった🙈
でも旦那さんなりの思いやりなんだよね。私も思うけど、許す事の優しさと待つ優しの駆け引きは未だ難しいもの。それはお互いにね🙈
うちも旦那に私がする優しさってちょっと違ってて、でももうそこの言い合いは散々やってきて最終的には、面倒くさくなるに収まるのよ😜
こっちが妥協してると思う事でも実はあっちが妥協してんだって思ってたりするじゃない😭もう堂々巡りだから、タリラリラ~と誤魔化してスルーする事をお互い覚えていく😂😂
夫婦の長年の呼吸ってオモロイぞ😂😂

No.111 07/10/18 10:53
匿名さん6 ( ♀ )

>> 104 責任の重圧はいろんな意味でかなりあるみたいで💧 俺がもしメンタルになったらローン等金銭的にどうなるんだ、私の事はどうなるんだってゆう思いで… 旦那さんに妹さんいるんだね。妹さんも結婚なさってるのかな⁉きょうだい居るのもお互い押し付けあいで、大変かぁ😭うちは一人だから逆に全責任を負って、まぁ母親への憎しみしかない旦那には大変な葛藤だったよ😭それこそ介護や扶養する事の憎しみも加わって、自分は何もしてくれなかったのにって気持ちが行政が入るから、余計強くなっちゃって😱😱😱行政なんて旦那と母親の過去の人生は関係ないからね、人としての当たり前をつきつけるから、本当旦那は壊れかけたよ😭恐い位だったもの😢人にどう見られるかを気にしてお互い苦悩するより、自分が出来るラインを保つ事もお互いの為なんだよ😊旦那さんは自分も主さんも壊したくないんだよ。多分不器用だけど愛情表現なんだろう。主さんも出来ない事をやろうとするよりも、出来る事をきちんとしてあげる心がけがあれば、十分伝わるよ😊無理をしたり、あちらの家族の体裁を気にしても身体が元気で心が健やかでなければ、かえって悪い方向にいくじゃない😱迷惑かける事が一番厄介なんだから、自分達の生活をきちんと保つ事も出来る事のラインだと私は思うけどな😊

No.112 07/10/18 11:38

>> 111 私も養父の事で行政から書類が送られてきた事があります。。
蒸発して離婚後で養子縁組の親子でも、そんな連絡くるんだ‥って思いました😔面倒みれるか、みれなければお金だけでも出せるかとかなんとか‥どうも蒸発後にホームレスになり、自己破産して国の生活保護の申請をしたらしく、身柄引き取りの連絡だったのかな‥😠

母の面倒もあまりみたくありません😔
あの人とは一緒に住めないと思うんです😫
だけどきっと私のところへ来る事になるんだろうな‥😠実母だし‥こんな事は私だって思いたくないけど、どうしようもないです😣今まで色々ありすぎて⤵
実母の面倒見たくないなんて薄情な事できないし🙅でも不安⤵あの人と関わると私がおかしくなります😢

今はまだ考えないようにしているけど‥

夫の事‥体が元気で心が健やかでなければ、‥本当にそうですね。😔
まず自分達の生活をきちんと保つ事を普通にしたいです😭

• << 117 おはよう😊戻ってきたよ😂😂 こちらの題材が深く重くなってきたから、真面目な私を見せよう😚 ちなみに義父は身内居るよね?生活保護は確かに家族親戚の書類は必要みたいだから、って事は籍は入っているって事なの? 亡くなった時が心配だね。籍が抜けていても子供…つまり主さんとは養子縁組みと言えど戸籍上は子供だから、負の財産を将来残されたらたまんないね😱 まぁ相続拒否すればいいけど、亡くなった時の引き取りはどうなってるんだろう。そこもあやふやだと大変だよね😱私の旦那も母親が同棲した男の人と一緒に生活した事あるらしいけど、籍は入れて無かったんだって。でも義父とう認識は中学生だったからあったみたい🙈複雑な家族は子供が一番大変な思いをするよね😭

No.113 07/10/18 12:00

>> 109 最近は、何でもカンでも完璧にしないといけない風潮があります、ほんとストレス社会です😫旦那さん大変💦だ~責任感が強い人では、自分の場合は話しを… 最近はなんでも完璧に‥😔夫も言ってます⤵
責任感と強いというか😔責任重大な仕事です😥
職場の中では上司にも結構言う方みたいですが、我慢してる事が多いんでしょうね‥😔

理不尽な上司結構いて手をやいてるみたいです⤵

現場に居た頃は職場の愚痴なんて聞いた事なかったんですが‥😥
経営陣や上役相手の職場に転勤になってからは家で仕事の話する様になっちゃって‥⤵😢

私に話すだけで気持ちが軽くなる事があるらしいんですけど、逆に私が時~々、重くなっちゃうんですよね‥😔一応普通の顔して聞いてるんですけど‥😣

No.114 07/10/19 00:59

何でも完璧にてホント息が詰まります…😩
とにかくプラス志向です😊パートしたら案外うさ晴らしになるよ、うちの奥さんも精神的に弱く👂に障害あるけどパート始めたら明るくなりました

No.115 07/10/19 23:55

>> 114 こんばんは😃💨

今日は家に久しぶりに友達を招きおしゃべりしまくり、うさ晴らしできました😃🙋

チャッキーさんの奥さんはパートを始めて明るくなれたんですね😃良かったですね🙆

身体が不自由な事があると、気持ちも弱くなったり滅入ったりもしますよね😣
だけど前向きに頑張っている奥さんは偉いな~って思います😃

私も勇気をもらって頑張りたいと思いました☺
ありがとうございます🙌

No.116 07/10/20 10:24

小さい頃嫌な思いした分、幸せにならなければいけませんよ😊
仕事でもそうですが人間関係が頼りになります自分も困った時なんか友人や周りにかなり救われました。それにいい仕事とかって人が辞めない所だから募集あんまりしないから紹介とか会ったりもあるかも

• << 120 チャッキーさんも両親の問題あったでしょうに今はお子さんまでちゃんと作って家庭を築いてらして😢偉いですね😱強いですね😢 私も過去は過去、切り離して前に進みたいものです💧 優しい言葉ありがとうございます🙇

No.117 07/10/21 08:08
匿名さん6 ( ♀ )

>> 112 私も養父の事で行政から書類が送られてきた事があります。。 蒸発して離婚後で養子縁組の親子でも、そんな連絡くるんだ‥って思いました😔面倒みれる… おはよう😊戻ってきたよ😂😂

こちらの題材が深く重くなってきたから、真面目な私を見せよう😚
ちなみに義父は身内居るよね?生活保護は確かに家族親戚の書類は必要みたいだから、って事は籍は入っているって事なの?
亡くなった時が心配だね。籍が抜けていても子供…つまり主さんとは養子縁組みと言えど戸籍上は子供だから、負の財産を将来残されたらたまんないね😱
まぁ相続拒否すればいいけど、亡くなった時の引き取りはどうなってるんだろう。そこもあやふやだと大変だよね😱私の旦那も母親が同棲した男の人と一緒に生活した事あるらしいけど、籍は入れて無かったんだって。でも義父とう認識は中学生だったからあったみたい🙈複雑な家族は子供が一番大変な思いをするよね😭

No.118 07/10/21 08:20
匿名さん6 ( ♀ )

>> 117 それとお母さんの面倒の件だけど、その感情は旦那と全く同じだったよ。しかも現実は親子の縁が切れないだけに、相当行政とぶつかったしね。薄情はどっちかというのも行政には解って貰えないし、むしろきちんと責任持てと責められるから。旦那も主さんも自分の感情を抑えられなくなって当然なんだよ。
壊れて怖かったもの。ここは夫婦で苦悩したね。金銭的な事も凄い大変だったし、精神的にも追い詰められたし。旦那もここまでの地位を築けたのにどんどんおかしくなっていったもの。うちは旦那と母親を近づく事は危ないからと、行政や私のみでやっていった。
基本は義母は自分で出来る事はやらせるという元でね。無理な介入はさせないと言うスタンスをとりました。
主さんも必ず自分らしく生きれる選択が出来るから、それには旦那さんとしっかり支えあっていくしかない👮

• << 121 お母さんの面倒の事に私と同じような感情を抱いてる人も居るんだと少し癒されました😔 世間は狭いようで広くて、私の周りには中々同感される様な人が居なくてずっと自分だけはどうしてこんな考えなんだろうと自分の中で悩みでした。

No.119 07/10/21 08:30
匿名さん6 ( ♀ )

>> 118 お母さんは今男性と住んでるんだよね。籍はどうなってるんだろ。まぁろくな男でないかもしれないけど、むしろ主さんが養ってないだけ有難いと思った方がいいよ。もし男に養って貰ってなければ、全て負担がくるんだもん😱

うちの旦那は主さんの年齢の時にはすでに養ってたからね。男がいる事はうらやましいよ🙈
まぁ他人と関わる事も確かにトラブルが増えるけどね…難しいよなぁ😭

旦那は母親が父親の姓を名乗る事も許せなかった位だよ。旧姓に戻して欲しいとね。それはできなかったけど…父親と同じお墓には入れなかった。これは親戚が(父親の)反対して大変だった。
籍が違っても親子は変わらない。夫婦は別れられるけど。傷を負った子供は傷が癒えないかもしれないけど、
絶対自分を守る事を恥じたりしないで。
主さんが幸せになる権利はあるのだから😊

• << 122 私も母の同棲者にはろくでなしといえども経済的には6ちゃんが言ったように、私が負う負担がその人によって軽減されているとしたら感謝もするべきかと思う気持ちもあるんだけど‥😥 昔その人に私、花壇の植え込みに突き飛ばされたり、母が昔別れると言ったら私や弟を破滅させると脅したり殴ったり、弟に私と関係があるとかホラ吹いて逆情させようとしたりした事があり、認めたくない気持ちとでもう最近ではその人の事考えないようにしてしまってます‥😔 ちなみに籍は入ってなくて国籍も日本じゃない(朝鮮系の人とか)噂があったりで両親の有無や今までの経歴なども不詳です。 更に、私の元彼が仕事が同業(塗装)だった為情報が色々あって、例えば、母と付き合う前に付き合っていた女性がスナックのつけを払い歩いてたり、母と付き合ってから仕事を干されて今仕事してないとかです。 これは実際本当の話らしく母に仕事の事を聞くと、バイト探してるみたいだけど無いみたい家にずっと居るとか言ってます。 6さんの旦那さんも本当に大変な思いをされて‥大変でしたね‥😔 私の場合、行政とこれからやり取りする時、

No.120 07/10/21 08:33

>> 116 小さい頃嫌な思いした分、幸せにならなければいけませんよ😊 仕事でもそうですが人間関係が頼りになります自分も困った時なんか友人や周りにかなり… チャッキーさんも両親の問題あったでしょうに今はお子さんまでちゃんと作って家庭を築いてらして😢偉いですね😱強いですね😢

私も過去は過去、切り離して前に進みたいものです💧

優しい言葉ありがとうございます🙇

No.121 07/10/21 08:43

>> 118 それとお母さんの面倒の件だけど、その感情は旦那と全く同じだったよ。しかも現実は親子の縁が切れないだけに、相当行政とぶつかったしね。薄情はどっ… お母さんの面倒の事に私と同じような感情を抱いてる人も居るんだと少し癒されました😔
世間は狭いようで広くて、私の周りには中々同感される様な人が居なくてずっと自分だけはどうしてこんな考えなんだろうと自分の中で悩みでした。

No.122 07/10/21 09:14

>> 119 お母さんは今男性と住んでるんだよね。籍はどうなってるんだろ。まぁろくな男でないかもしれないけど、むしろ主さんが養ってないだけ有難いと思った方… 私も母の同棲者にはろくでなしといえども経済的には6ちゃんが言ったように、私が負う負担がその人によって軽減されているとしたら感謝もするべきかと思う気持ちもあるんだけど‥😥

昔その人に私、花壇の植え込みに突き飛ばされたり、母が昔別れると言ったら私や弟を破滅させると脅したり殴ったり、弟に私と関係があるとかホラ吹いて逆情させようとしたりした事があり、認めたくない気持ちとでもう最近ではその人の事考えないようにしてしまってます‥😔

ちなみに籍は入ってなくて国籍も日本じゃない(朝鮮系の人とか)噂があったりで両親の有無や今までの経歴なども不詳です。
更に、私の元彼が仕事が同業(塗装)だった為情報が色々あって、例えば、母と付き合う前に付き合っていた女性がスナックのつけを払い歩いてたり、母と付き合ってから仕事を干されて今仕事してないとかです。
これは実際本当の話らしく母に仕事の事を聞くと、バイト探してるみたいだけど無いみたい家にずっと居るとか言ってます。

6さんの旦那さんも本当に大変な思いをされて‥大変でしたね‥😔

私の場合、行政とこれからやり取りする時、

No.123 07/10/21 09:16

>> 122 122の続き

6さんが代わりに対応してくれたみたいに私の夫には頼れそうもないので私がまいってしまいそうです😢

No.124 07/10/21 10:16
匿名さん6 ( ♀ )

>> 123 だから、上手に切り抜ける術を見つけるんだよ☝
私は所詮他人だけど、その主導権を握っていたのも私だったから、苦悩はしたけどいい経験をしたとは思ってる😊
もし主さんが困った事になったら、絶対助けてあげるし私が教えてあげられる事いっぱいあるから😊
心配なさんな😊
絶対一人で考えちゃダメだぞ🙆

No.125 07/10/21 15:49

>> 124 ありがとう😲😭💦⤴

スッゴい心強いよぉ😭💦⤴💨

😢(>_<)💦

こんな重い深い話、付き合ってくれてありがとう🙇優しい言葉、相談にのってくれて、助けてくれるって言ってくれてありがとうね‼😭😭

これから生きてこうゆう未知の色んな問題に直面する事に不安を感じて正直半分気力や意欲を無くしてしまっていた私‥…😠
ひとは冷たいものと今まで心を閉ざして生きてきました😔

こんな言葉をかけてもらえるなんて(>_<)😭‥心強いとゆうか‥もう一度人生捨てたものじゃないって希望を持って生きてみようかな😭😣😂😃⤴

そんな気持ちにさせてくれて本当にありがとう🙇😭🙏💨

No.126 07/10/22 06:38
匿名さん6 ( ♀ )

>> 125 おはよう😊

皆色々裏事情はあると思うよ😊
言わないだけでさ🙈

おちゃらけた私でも苦労はあった事解ってくれるでしょ?
まぁ苦労なくして生きては行けぬ人生は…なんかもなぁ😭でも苦労を軽くする事や深みにハマる打開策は見つけなきゃね🙆

No.127 07/10/24 15:28
匿名さん6 ( ♀ )

こんちは😊
どうした⁉あっちにも見えないから心配してるよ😚
風邪ひいたかな⁉
花粉症で辛いかな⁉
体調崩してないか心配してるよ😥

仕事探しは焦らないでね😊
待ってるよ~ん🙌

No.128 07/10/24 18:08

>> 127 こんばんは😣

全然来れなくて🙇💨
あちらにも‥😥

実は色々ありまして‥自分達のまいた種ですが‥😩

付け加えて仕事探しやなんかもしたいし‥でも今やらなきゃならない問題⬆で今は⤵凹み気味😢

あちらも時々見てはいるんですが、自分がこんなで中々レスする言葉がみつからなくて⤵😭

また元気出して顔出します😃
心配してくれてありがとう😃💨

No.129 07/10/24 20:53
匿名さん6 ( ♀ )

>> 128 何かあったんだ😥
無理しないでね😊

もし吐き出す事で楽になるなら吐き出して🙆
何も出来ないけど、聞くだけは出来るぞ😜
煮詰まってる時はしばらくそっとして欲しい事も解るから、あまり詮索しないでいるね😊
話せる様になった時きっと答えが出ている時だと思うからさっ🙆

ゆっくりゆっくりだよ🙆

No.130 07/10/25 07:16

>> 129 吐き出していいんでしょうか‥😥

6さんもう仕事復帰したから⏰も休養中みたいに余裕ないと思うし、まだ病み上がりだから負担かけたら悪いなって‥😥

6さんの事だから無理しても📝してくれるような気がするからそれに甘えていいんだろうかと思ってね‥😔

No.131 07/10/25 07:36
匿名さん6 ( ♀ )

>> 130 おはよう😊
吐き出していいんだよ~😊私息子や旦那が朝早いから、何気に時間を持て余してる😂
仕事も帰りが今早いから🙌🙌

心配なのは私も主さんも多分同じ目線で考えるタイプだから、もしかすると自分で自分を追い詰めてんじゃないかなって思ってる😔
自分をコントロール出来ないというか相手を思っての事なんだろうけど。良かれと思う事が裏目に出たり。私主さんの年齢時、そんな事の繰り返しだったわぁ😭😭
もちろん旦那もがむしゃらだったしお互いが限界だったんだわなぁ。まぁぶつかる時はとにかく疲れて相手を思えない時と決まってる🙈

不思議だよ…それぞれお互いの為家族の為にと思って頑張ってるのにさぁ~、そこに癒しが無かったんだろうと私の時は思います😣
私も旦那も癒されない、時間も無ければ話す会話も金がメイン😭
不幸ばかり起こるし、どうすればいいか解らない事だらけで、ぶつかった壁の中でも大きかった壁だよ😭

No.132 07/10/25 08:07

>> 131 おはようございます🙌
6さんのお心遣いに甘えて‥🙇

もう全く今同じ状況です😫すべてが、何から何まで同じで😱

私は旦那と付き合い初めからわかってたんですが、感受性が大きく違う(もしくは旦那がそう装ってるか)と思います😔
あと、価値観も。

更に、私は旦那の価値観や感受性を私とは違うと思ってもそれを理解して認めようとしていますが旦那は🙅です。頑固で聞きません。👂では聞いてても🙅です。
それを話しても理解出来ません🙅

もう私は精神が翻弄されて、(たいていは考えるのを止めて切り抜けますが)、時々精神的に壊れそうとゆうか自分の考えがまとまらずに旦那の考え方がどうしても理解出来ないと🌋爆発してしまいます😔

心の許容量が無くなると👆こうなります。

もう精神カウンセリングに行こうかと思うくらいです😥私がおかしいのか❓と悩んで‥😥でもおかしいのは旦那と私は思ってしまいます。😔

と思って、いつもにも増して乱文でごめんなさい🙇
何を言ってるかわからないところがあるかもしれません😔すいません😣

今日も完徹しちゃったため一度寝ます😩

ちなみに、 (続く)

No.133 07/10/25 08:08

>> 132 132の続き

ちなみに、感受性が違うというのは私はこれをされると嫌だけど、旦那はこれをされても嫌と思わないからしてしまう。こんな感じです😔

No.134 07/10/25 08:22
匿名さん6 ( ♀ )

>> 133 言いたい事なんとなく解ったよ🙆私も経験たりあり😂

ただもう少しだけ深く話せる心が多分今無いと思うんだ。まだ疲れてる方が先だから。
ゆっくりゆっくり休んで、自分の事旦那さんの事を客観的に考える事が出来る心になった時、少しずつでいいと思う😊

夜私の経験上の話を📝するよ😊
もしかして朝晩逆転戻らない⁉
もし癖になってる様なら、本当に心配だから一度🏥で診てもらってね🙏

• << 136 もうダメ(ToT) 交感神経が壊れたか😱完全昼夜逆転してるかも💧 🏥は旦那の通うメンタルクリニックに通おうかと思っています‥。昼夜逆転変えない限り行けません😂 睡眠0じゃ💨運転危なくて💧 なんか変な⏰に寝るようになってます。 私の言い訳原因は、朝5時起きすると夜10時頃に眠たくなります。 この⏰に寝れば問題なし🙅なんです。 ところが、夜8時からは迎えに行ったり、晩御飯を温めたり仕上げをして出したり話を聞いてあげたり片ずけたり‥短時間で超フル回転で一旦眠気がひいてしまいます。😥 そいなると旦那は🍚食べて♨入ってだんだん睡魔がきて寝れると思いますが、私は旦那が寝始めた頃(23時位)やっとホッとしてこの2-3時間の間📺が見られないので録画しておいたDVDを見る👀ともうテンション⤴って冴え冴え→家計簿つけたり献立考えたり予定表チェックしたり‥で朝です☀😃💧 更に朝5時-6時朝食作り、ごみ出し、片ずけ、洗濯、そうじ10時終了🙆大体11時-16時までが睡眠⏰になってしまいます😣😥… 家事、旦那の事はこの生活でも🙆ですが‥銀

No.135 07/10/25 19:51
匿名さん6 ( ♀ )

>> 134 主さん。私も色々乗り越えたよ。しんどい時期は何回もあった。
別れる事も何回も考えた。価値観や考え方がどちらが正しいとか間違ってるとかは、本来無いよ😊
それに夫婦は別々の環境で育ったんだから、違って当たり前なのよ🙆全てを共感出来る夫婦なんて、私は居ないと思う。そして、夫婦だから解るという意味はあの人はこう考えるのを知っている…とお互い解ってる事で共感ではないの。それが長年の夫婦の阿吽だと思うよ。
難しく考えるな😉
考えたければ考えてもいいよ😊
私もそうだけどね、女は出来れば受け止めて欲しいし、意見を聞いて欲しいという願いはあると思うんだ。これが前提だと相手に対して何で?何で?って叶えてくれない、解ってくれない病に思う訳。でも相手も自分目線だからこそ、我を通す部分はあって当たり前なのよ。そこを頑固😠って思うのかも知れないけど、相手も自分の事頑固だなって思ってるものなんだよ😂これうちの夫婦の例😂😂

• << 139 ありがとうございます😃6さんの言ってくれてる事、すべてが私は同じ意見です✋💮 価値観がどちらが正しいは🙅と思うんです。。ただ夫の場合何かが間違っるって言いたい⤵けど上手く言えない‥⤵ 時々少しおかしいんですよねー言ってる事が‥😤 具体例が出て来ない😂一言で表現する事が出来ない‥😱 😔私の考えは、生きてきた環境、生活、性格によって築き上げられてきた価値観は必ずしも同じという事はないし、これでぶつかってもそこから相手を知り理解した上でまた付き合っていき、その二人だけに特別に存在する絆や信頼関係が生まれるものと思うんです。 が、旦那の場合私の価値観を半分も理解しようとしてない事が原因でいつもバトルになり最終的に旦那の価値観に私が合わせた形で話を終わらせるので私は胸が段々に苦しくなってきました。。 どうして旦那の価値観に合わすかというと

No.136 07/10/26 07:52

>> 134 言いたい事なんとなく解ったよ🙆私も経験たりあり😂 ただもう少しだけ深く話せる心が多分今無いと思うんだ。まだ疲れてる方が先だから。 ゆっくり… もうダメ(ToT)
交感神経が壊れたか😱完全昼夜逆転してるかも💧

🏥は旦那の通うメンタルクリニックに通おうかと思っています‥。昼夜逆転変えない限り行けません😂
睡眠0じゃ💨運転危なくて💧

なんか変な⏰に寝るようになってます。

私の言い訳原因は、朝5時起きすると夜10時頃に眠たくなります。

この⏰に寝れば問題なし🙅なんです。

ところが、夜8時からは迎えに行ったり、晩御飯を温めたり仕上げをして出したり話を聞いてあげたり片ずけたり‥短時間で超フル回転で一旦眠気がひいてしまいます。😥

そいなると旦那は🍚食べて♨入ってだんだん睡魔がきて寝れると思いますが、私は旦那が寝始めた頃(23時位)やっとホッとしてこの2-3時間の間📺が見られないので録画しておいたDVDを見る👀ともうテンション⤴って冴え冴え→家計簿つけたり献立考えたり予定表チェックしたり‥で朝です☀😃💧

更に朝5時-6時朝食作り、ごみ出し、片ずけ、洗濯、そうじ10時終了🙆大体11時-16時までが睡眠⏰になってしまいます😣😥…

家事、旦那の事はこの生活でも🙆ですが‥銀

No.137 07/10/26 08:00

>> 136 136続き

行や郵便局関係に行く用事がある場合、🚗にさすがに完徹で乗れないですよね💧旦那は送りますけど💧(6時だから)

って、長々と自分の生活サイクル説明してしまってスイマセン💧

でも、何か他に⏰の使い方アドバイスあったら聞かせてください🙇お願いします🙏

ちなみに旦那と同じ⏰に睡眠というパターンもやったんですが挫折しました😣というより最近、旦那のいびきがすごくて寝る事が🙅出来ません😢‥

完徹になったきっかけは👆これいびきです😭

No.138 07/10/26 16:24
匿名さん6 ( ♀ )

>> 137 ざっと読んで思ったのは《いびき》に尽きる😂😂😂
対策はしてるの?
🏥行って調べるとか(無呼吸症候群)薬局でも防止グッズあるよね😂
うちは旦那が歯ぎしりといびきがウッサイ😭😭
ついでに寝てるのに欠伸する\(ΘoΘ)ノ

わけわからん😨
でも最近は私が疲れてるから気にならなくなったよ。昔は👂せんしてた😂😂

最悪な場合は寝室を別にするしかない。夫婦二人の生活でそれは無理かな🙈

後に続く😜(今外回りして事務所つくから、又後で😁)

No.139 07/10/26 19:09

>> 135 主さん。私も色々乗り越えたよ。しんどい時期は何回もあった。 別れる事も何回も考えた。価値観や考え方がどちらが正しいとか間違ってるとかは、本来… ありがとうございます😃6さんの言ってくれてる事、すべてが私は同じ意見です✋💮

価値観がどちらが正しいは🙅と思うんです。。ただ夫の場合何かが間違っるって言いたい⤵けど上手く言えない‥⤵

時々少しおかしいんですよねー言ってる事が‥😤

具体例が出て来ない😂一言で表現する事が出来ない‥😱

😔私の考えは、生きてきた環境、生活、性格によって築き上げられてきた価値観は必ずしも同じという事はないし、これでぶつかってもそこから相手を知り理解した上でまた付き合っていき、その二人だけに特別に存在する絆や信頼関係が生まれるものと思うんです。

が、旦那の場合私の価値観を半分も理解しようとしてない事が原因でいつもバトルになり最終的に旦那の価値観に私が合わせた形で話を終わらせるので私は胸が段々に苦しくなってきました。。

どうして旦那の価値観に合わすかというと

No.140 07/10/26 19:12

>> 139 139続き

合わせるのかと言うと私の価値観を説明しても「わからない」の一点張りか、「もうわかったから」と言うだけのどちらかしか言わず「頭が痛い気持ち悪いから本当これ以上話しかけないで‥」と言って話し合いを途中で一方的に終わらせます。これを言われて私は自分の気持ちをぐっとこらえて黙るしかない。😔で、「言われなくてもわかってる」と言うのでどんな風に❓と聞くと必ずとんちんかんな説明しか返ってきません😔(私が私の気持ち価値観を言葉で伝えたにも関わらずです)

旦那の「ごめん」や「わかった」はその場しのぎの中身のない挨拶程度の言葉だったんです。これが8年間でわかった事でした。優しい言葉で期待を持たせて何も変わらない‥って‥😔不信感でいっぱいになりました‥

旦那の優しさにはいい加減さが大きく混ざり合っていて‥これに振り回され私は❤が疲れていきます。💔

事細かく伝えても🙅放任したらもっと自分の考えに片寄っていき🙅でどうやっていったらいいか‥😢

No.141 07/10/26 19:32
匿名さん6 ( ♀ )

>> 140 そうねぇ~😁私も似たような状況や心理になった事あるなぁ。
前にも書いたけど、男性の脳と女性の脳は違うに答えは尽きちゃう😱
私達が5+5=10と思う中でもその5に全てに意味があって、10になるにも1が10あるよりも理由があると考えると思う。
それに対して男性は(勿論全ての人じゃないし、断定してないからね)5は5だし10なんだよって事で終わるのよ。そのこだわりがお互いにあってお互いが頑固だと思うって例えじゃないかな⁉
まぁね、夫婦に三年七年が危機が訪れるとか、考えさせられるというのは伊達じゃないよ😂😂
男性に頼りながらも不満がいつもある女性に対し、癒しをいつも女性に求めるのは変わらないのかなって、長く生活してきて解るよ。究極の亭主元気で留守がいい~というフレーズが流行った意味が解るというか🙈
期待するだけ馬鹿らしいと時間が解決するのもあるが、そう思うまでが苦しかったりどうしてだと悩む時間でもあるんだよなぁ。
以前私のスレで違う人が悩み相談してきたけど、またあのケースはうちらとは違うから。ただ、求めて壊れて傷つくか…妥協してついていけるか…人生は夫婦はそんなもんか…と考えられるか選択は自分なのよ😭

No.142 07/10/26 19:50
匿名さん6 ( ♀ )

>> 141 それから旦那さんに合わせる事でしんどくなるなら、辞めなよ😜
それは主さんの責任でもあるんだぞ☝
合わせるという感覚だと不満しか生まれない。だから出来ない事は出来ない、解らない事は解らないでいいのよ。そこを深く掘り下げたらお互い苦しくなると思う。
ちなみに旦那さんの送迎は必要なの?
旦那さんが自分で出来る事はさせたら?
あと主さん、私よりももっと色んな事考えるタイプだと思う。私もね、よく母親や姉に考えすぎとか言われる。何故そこまで推理予想憶測できる?ってね。それだけ私も主さんも周りに気を使ってる神経が発達してると思うよ😂😂

それがデメリットにハマるとちょっとややこしいからさ、うまく抜け出せる様に、いわゆるまぁいっかとなる様になっていくと思うよ😊
あと気になるのは睡眠ね。いびきに限らず以前から夜型生活みたいな事もあるから、自分では意識なくゆっくり病になりかけてはないかな。色々ストレスがある時に欝気味になったとか、躁鬱気味が繰り返すというのは意外と気付かない場合もある。
私だったら🏥に行くな😊睡眠って大切な事だし、早く治るに越した事ないよね🙆

No.143 07/10/26 21:30

>> 142 有り難うございます😃
男女の脳=私と旦那の脳は構造違うと割り切って、あきらめてしまえばいいのかな‥😢
とも思います‥
期待するから。。😔

そう思って諦める時も3/2位あります😠

残り3/1で見逃せなくて衝突してます😥

私自身、考え過ぎるところが自分で疲れる所です

ああ( ̄・・ ̄)少し離れて距離をとりたい‥自分を見つめ直さないと今持ってる幸せに感謝する事ができなくなっています😠

今私が居なくなると🙅らしいので出られませんが、現実的計画へ私の気持ちは向かっています😔

躁鬱‥自分で病気と気付いてない場合が鬱らしいですね。

私は‥旦那のいびきが今は直接的が原因の一つになっていますが、それだけじゃない気がしています😔
🏥行った方がいいですね(>_<)

耳栓は🙅だったので、一昨日いびきグッズ買ってきました👃
🏥まではきっと彼は行かないと思うので‥😠

No.144 07/10/26 22:03
匿名さん6 ( ♀ )

>> 143 それって別居に向かう気持ちって事⁉離婚したいって事⁉

No.145 07/10/27 05:25

>> 144 ううん🙅
今はまだ離婚は‥🙅

でも別居は、昔、裏切られて傷ついた時に別居を考えた事があって‥でも「男は別居すると🏠に帰らない様になるよ」や「別居の7割以上は離婚に発展すると言われて考え直しました⤵😂

ただ、今の状況変えたいと😱2週間位鹿児島に‥とか、豊洲に‥(これは💰もかかるので現実程遠いけど💧)とか思って口走っちゃいました。。

👆ただ‥今日旦那が飲み会が早く終わって帰って来たら、(今日の仕事が成功で体調が良く)最近おかしくなってた事等色んな話が出来て少しだけ👌気が休まったせいか現時点では🏠を出たい気持ちから一時的にかもしれないけど💧解放されています😂⤵

No.146 07/10/27 06:04
匿名さん6 ( ♀ )

>> 145 夫婦って皆そんなもんだって😜お互いの距離を上手に保つ事はこの繰り返しだと悟るさ~😂😂

裏切られた傷は確かに消えないかもしれないけど、私は真逆の浮気しない男は居ないと考えてるから、怪しいと感じたら知ってますよビームは送る➰🔥💀👹
確信を掴んだら自分もやっぱり傷になるから突き止めないし、変わってるかもしれないけど束縛旦那だったから解放されると少し安心する部分もあるのかもしれない🙈
旦那が家庭や本人自身壊れる程無く、帰ってくるならそれでいいやというのもあるよ。私はやっぱり男らしいんだよ。なんか星回りがそうみたいだし、器がどでかいと思う😭
いいか悪いかは😚

私のスレ仲間も複雑な家庭状況があるんだよ。主さんがどこから知ってるか解らないけど、少なからず私は春から皆と知り合い、急に告白されたのもある意味最近かもしれない。全く予想だにしなかっただけに、アドバイスも難しかったし触れられたくない部分はあるだろうから、話さないしね。
それだけ皆裏事情は色々あるって事よ😭
だから厳しい時期もあるだろうけど、離れるよりも距離と自分を保つ場所を見つける事を考えてみては?と思うぞ🙆

No.147 07/10/27 06:38

>> 146 距離と自分を保つ場所を持てれば‥🙆💮ベストだと私も思ーう❗🎵
その場所を何にするか‥🙉👿
自分を保つって昔に比べればできるようになったけど、苦手🙅で、全く私ってやつは疲れる奴です😥

話変わって旦那のイビキ‥😠困った‥🙅

今日は4時頃少ーし眠気が出たから寝に行こうかと思ったけど、またあのいびきに🌋なったの思い出して起きててしまった😥

もう寝れないとゆうより数日前いびきで🌋なって八つ当たりしてケンカした事がトラウマなってる🙉

寝そうになるといびきが始まる事に🌋になるなんてホント器がチッチャイ💦💀と思うけど⤵あれって夜中じゅう続くと気が変になるね🙈💨
寝室また別にしようかなー⤵模様替えしたばっかなのに‥😂

No.148 07/10/27 07:00
匿名さん6 ( ♀ )

>> 147 その場所を仕事という意味合いで探してたんじゃないかな⁉
主さんも私と同じ全て背負いやすいタイプみたいだから、私は今はパート程度が身体にもメンタル面でも🙆な感じするなぁ👍

自分でも性格解ってるなら尚更ね。構えられる器が広がってきたら正社員も🙆だと😊

何でも徐々にで大丈夫だよ😁

いびき相当だね😱
録音とかした事ある⁉寝室別経験あるなら、旦那さんも自覚あるんだね🙈
うちはムービーで撮り自覚させた。いびきよりも歯ぎしりの方が私には厳しく…何とも言えない嫌な感じ😨噛み合わせや歯の問題だから歯医者には行かせてる。
いびきは実家の両親が🐻の様なので😂むしろ慣れてるかも😂😂
多分知らない人が私の実家に泊まったら、あまりのデカさに恐怖さえ感じるかも😭
その時もムービー撮ったんだ😜そしたら本人達はびっくりしてたよ😩

子供が小さい頃姉家族と母親でキャンプに行ったんだけど、宿泊施設で母親は寝つき3秒で🐻になった。全員が寝れなかったのは言うまでもない😭当時は笑えてたけど、毎日だと大変だよね😥耳鼻科か呼吸器内科?消化器科だっけかな診てもらうのは嫌がるかねぇ😥

No.149 07/10/27 21:31
匿名さん6 ( ♀ )

一難去ってまた一難だね😨

あっちと何か内容がかぶって話しすぎそうで🙈気をつける🙇🙇

なんでまた🔥になってしまったの😥

No.150 07/10/27 21:51

>> 149 くだらない事だけど話すね⤵😂
そう思って聞いてください🙌

ウチは痴話喧嘩が年中なんで‥

🎤で、旦那の声がデカ過ぎ&高い&通るで、👂が痛くて👂ふさいでたら、途中で止めたの。その後、私の曲始まると旦那が👂ふさいで‥ってばからしいんだけど、ケンカになった😂

• << 151 ケケケ😂😂😂 まじくだらないね😂😂 うちも似たり寄ったりの事あるわ~。うちも旦那も私も意地っ張りだから結婚当初から主さん位の結婚生活位までは、まぁくだらな過ぎてバトルしてたわ🔥 今じゃ、うるさいわ👊知らんボケで終わる😂 丸くなったわ😜
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧