注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

知人が勝手に私の名前で買い物してました。

HIT数 3607 あ+ あ-

社会人( ♀ )
19/12/10 15:37(更新日時)

友達という程でもないけど、たまにご飯を食べに行く女の子Aの
知り合いがいます。

今までも何度かその人のうちに遊びに行ったのですが、
今回ペットを飼ったということで見に行って触らせてもらいました。
そこまでは良かったんですが、
ふと足元に落ちていた領収書を見ると、そこには
商品名と値段が書かれており、その横を見ると
なぜか引き取り人が私のフルネームになっていました。

その商品も値段が高く、5年間無料保証付などと表記されており
Aがちょうどコンビニに出かけていて私は留守番している状態だったので
メールでなぜ私の名前なのか聞いてみたのですが、
その商品が来る日、私が遊びに来ると思ったから。
Aが受け取れないかもしれない時に私はいるかもしれないと思ったから
と言われ、腑に落ちない状態です。

クレジットカードなどが使われているのではないか、と
自宅に戻った後調べてみるととりあえず何もありませんでしたが
警戒するまでに至らない事案でしょうか。

お金系で悩んだことがないので、客観的な意見が欲しいです。
今後はICカードのみ持っていき財布は家に保管しようかと思うのですが
考え過ぎでしょうか。

19/08/17 21:30 追記
皆さん、たくさんの意見をありがとうございます。
こんなことは初めてなので、最初見たときすごく怖くなりました。

その怖さはなぜなのか分からないのですが、怖かったんです。。
また、相手から何度か電話がかかってきていたのですが
怖くて出られずにいます。

タグ

No.2900839 19/08/17 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/08/18 22:46
匿名51 

ただ 単に、パパには偽名(主さんのフルネーム)を使ってパパ活しているのでは無いでしょうか。

品物を買った時に、後から お金払ってくれる約束とかで 領収書を貰ったのだと思います。

もちろん、それが良い事では無いし、被害がエスカレートする危険があると思う。

彼女は、貴女になりすまして、パパ活をしている。
もしかしたら、怨まれる行為も沢山あるのでは?
あなたになりすまして、お金を稼いでいる。
それが事実なら、 やはり警察、そして本人に確認するしか無いと思う。

そして縁を切りましょう

• << 72 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり 皆様に返事できずにいました。 領収書の金額がかなり高く、学生や社会人数年の人間が さらっと払える金額ではなかったです。 支払いをした男性とAの苗字も違いますが、 Aが言うにはAの父親だそうで Aは養子なんだそうです(養子でも同じ苗字じゃないかな。。) 縁は切りました。

No.52 19/08/18 22:46
名無し35 ( ♀ )

>> 44 削除されたレス はっきり言って 主の家に来て自分が購入した覚えの無い物を その子が主の名前で買って届いたってなら不安になるのもわかる。
でも、この場合 主が相手の家に行って て 自分が不在の時に届いたら受け取ってもらう為に主を受け取り人にしたって事で 主にそう説明すればわかってくれると思ったけど
受け取り人を変えるなんてしなくてもいい事だから 納得出来ないって事なんでしょ。

それとは、全く別の事でしなくてていい事をしたってなら人の家に行って その子の家にどんな高そうな物があるとか、誰かの名前のある封筒があるとか 人の物を勝手に見る事はしてもいい事なの?

自分の部屋を人に同じ様に見られたり
思われたら 自分の部屋にあげられないと思うけど。個人情報とか、用心するってならよっぽどそっちの方が用心するにあたると思うよ。

今回の事については自分に支払いの被害が来る事はないんだって事をちゃんと確かめたら
二度と関わらなければいいし、人の部屋の物を物色するなら行かない事だよ。

その子がお金に困ってるわけじゃないし、 主のお金がなくなった事があるとかじゃないのに 人の部屋に行って取られてるんじゃないかと疑いながら 一緒にいるなんて いずれ間違いが起きる関係にしかならないでしょ。
実家がお金持ちかもしれないし、バイトして稼いでるかもしれないし。
どう稼いでるかとか、お金を持ってるか持ってないかなんてそれこそ関係ないんだから。

それとカードをスキミングなんて スキミングする機械が無かったら出来ないし、
そんなの専門の組織でもなかったらスキミングしたカードなんて使えるカードに出来ないよ。

能天気なんて事より、受け取り人に自分の名前があったって事で
人の部屋にあったものを勝手に調べる様な事をすれば その方が問題だよ。
確かめるなら ちゃんと相手に直接確かめて明細なりなんなり確認させて貰う事だよね。

• << 71 Aは当時、引越したばかりで 新しい家の掃除の手伝いを一緒にしていたのですが Aが荷物を前のマンションから移動させると行って出て行った後 私が留守番状態で掃除していたんですが 本当に偶然、自分の名前が書かれてあった領収書を見つけたんです。 他人の手紙や日記など見るような非常識さはないのですが 本当に今回は偶然に見つけてしまいました。

No.53 19/08/18 23:31
名無し1 

>> 52 おかしくない?人の名前勝手に使ってそれでは済まない。沖縄の人?

• << 57 どういう意味? 沖縄の人って

No.54 19/08/18 23:57
匿名38 

色々考えてみたけど、やっぱり主さんの名前を使って安全にパパ活する為だと思います。
というかパパ活ならまだマシですよね。
詐欺に巻き込まれているとしたら怖いと思いました。

受取人の名前が主さんで、実際受け取るのも主さんってことは、そこに住んでるのがまるで主さんみたいじゃないですか。
しかも合鍵を渡して自由に出入りしてたら、第三者目線で見たらそこに住んでるのは主さんって認識になりますよね。

友人の狙いはそこなんじゃないかなと…
友人Aは主さんに家に出入りしてほしかったんじゃないでしょうか。
その場合、宅配便の人に主さんの顔を覚えてもらうのが1番の目的だと思います。

というか冒頭で「友達というほどでもないけど」って言ってるってことはそんなに仲良くないと思うし、合鍵を渡すのがおかしいですよね?

本当にただのパパ活の為の偽名目的ならマシだと思います。
偽名を使いたいだけなら自分で適当な名前を付ければいいだけだし、わざわざ主さんのフルネームを使って主さんに荷物を受け取らせるっていう行動が怖いなと思いました。

• << 70 Aは、30代の収入がある男性が住めるような かなり高いマンションに住んでいますが 大学生なのに自分で払っていると聞いていました。 両親から虐待されており、生活費を払ってもらったことはないとも 聞いていますが、ブランド物の服や物で溢れており、 年に何度も旅行に行くし、よくわからない人という印象でした。 合鍵も怖かったのですぐに返しました。 出入りして欲しかった、という気持ちは当たっていると思います。 Aは掃除が苦手だったので私ともう1人の女友達に掃除を手伝ってもらっていたんです。 合鍵も、彼氏に渡していたし、そういう人だったんだと思います。

No.55 19/08/19 00:07
名無し55 

電話した?どうだった?

• << 69 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり 皆様に返事できずにいました。 Aに連絡を取りましたが、 訴えてやる。勝つのは私だからと言われたり 論点をはぐらかされたり、 始終話にならず、上から目線で全く会話になりませんでした。

No.56 19/08/19 01:36
名無し56 

ところで、ご友人には何処から何を購入したか聞きました?
名前が男性であるという所からパパ活の線を疑うのは普通でしょうが、フリマなど個人間でのやり取りの場合も依頼主は個人名だったりします。依頼主というのは発送した人の名前です。
購入時の名前と発送先や氏名を別指定に出来る場合もあります(アマ○ンや楽○とかはそんなサービスありますね。)

主さんのご不安でお友達を疑ってしまう気持ちもわからなくは無いですが、まだご友人も19歳でしたっけ?受取人が本人でないと受取れないという勘違いしてる可能性もありますよ。家に居れば代理でも全然オッケーなのですが、それを知らないとか。
受取人のサインは、万が一にも荷物が失くなってしまった場合に、この人が受取ってますよという証明になる程度の事で、そんな大層な役割はありません。配達員の身を守る為にあるようなものです。
本当の、と言いますか本人限定での受取の場合は免許証などの確認が必要です。クレジットカード等はこの手が多い気がします(私もあんまり経験無いので違ってたらゴメンナサイ)。

先ず落ち着いて、順を追って何処から何を購入したのか、購入時の支払いはどうしてるのか聞いてみたら如何でしょうか?
ネットで購入している場合は注文書みたいな確認のメールが入ってるorサイトで購入履歴など見れるはずなのでパパ関係は薄いと思いますし、ご友人の言ってる事は事実かも知れません。
その証拠が無ければパパ活の線を疑っても良いと思いますよ。

• << 68 撮っておいた写真の領収書を確認すると、大手の有名家具店だと把握できます。 購入した男性は誰かと聞くと、Aの父親だそうでAは養子なんだそうです (苗字違うし本当かどうかも分かりませんが) 私も、Aに本人でなくても受け取れる説明をしましたが 頑として譲らず始終開き直った態度でキレられておりました。 話し合いも、論点をずらしたはぐらかした返事だったりで纏まらず 頭がおかしいのはお前だから。と言われて終わりました。 私の経験上、本人確認が必要な書類や荷物というのは 保険証や銀行のカードくらいなものだと思います。 また、仮に他人の名前を使うとあれば事前に確認してくれる誠意くらいは必要だと 思うのです。。(本人は私に言ったと言い張るのですが、全く聞き覚えがなく スクショしたメールを見せてもらったのですが、そのやり取りがとても確認のやり取りとは 感じなかったです。都合よくはぐらかされてるようにしか思えませんでした) また、パ○活の件ですが、不特定多数の男性の名前が書かれた手紙が いつも彼女の部屋に転がっており、「○さん。少ないけどこれで生活のあてにしてね」など 一言添えたものがいつもあったのでそういう人なんじゃないかなーと思ってます。 ちなみに、そのお店の本店に男性が出向いて購入しているので ネットではありませんでした。 Aがそういうことをしているかしていないか自体はどうでもいいのですが 私の名前は使わないでほしいな、と気持ちが悪い印象です。

No.57 19/08/19 12:59
名無し35 ( ♀ )

>> 53 おかしくない?人の名前勝手に使ってそれでは済まない。沖縄の人? どういう意味? 沖縄の人って

No.58 19/08/19 13:32
名無し1 

>> 57 何にしてもアバウトで、鍵さえ掛けないくらいな所だから、細かいことは気にしなくても問題ない。と、言うこと前提のお話かと思ったので。気を悪くなされたのなら謝ります。ただ、いろいろな事を考えても、この場合、偽名を故意に使っているようで腑に落ちなかったので、マズいのではないかと

No.59 19/08/19 13:39
名無し35 ( ♀ )

>> 58 うちは都内です

No.60 19/08/19 20:58
匿名4 

主さん、大丈夫ですか?

• << 67 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり 皆様に返事できずにいました。 元気で生きています。

No.61 19/08/19 23:52
通行人61 

パパ活してる相手なら、偽名に使われている可能性が高そう。
とどのつまり、なりすまし。
昔、友人が不倫してて、その友人に勝手に名前を使われてて奥様から浮気相手と思われてトラブルに巻き込まれた系の話を読んだことがあるよ。
何事もないといいけど、一応親御さんにも相談した方がよくないかなぁ・・・・?

• << 66 返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 恐らく、禁止ワードを使ってしまい投稿できない状況となっていました。 Aとは完全に絶縁することとなりました。 親は心配を掛けたくないので自分での判断ですが、これでよかったと思います。 私も同じような考えを抱き、危惧していたのでホッとしています。

No.62 19/08/20 21:30
名無し55 

どうなった?

• << 64 今までAは両親から暴力を振るわれていた、 高級なマンションに住んでいるが全部自分で生計を立てている、 親から一度もお金を援助してもらったことはないなど 散々変な愚痴を聞かされていましたが、この時はAと父親は組んでいて 2人で私に暴言を吐き楽しんでいるように見えました。 また、本当に養子なのかも父親なのかも嘘っぽく、すっきりしませんでしたし 返事をはぐらかすような言い方をされ全く会話にならず、 結局「頭がおかしいのはあなただから」と言われました。 Aの常識では配送時に受け取る際、 本人確認のためにフルネームは絶対に必要なのだと 私の言い分は全く聞く耳持ちませんでした。 絶縁したい旨を伝えると「あなたみたいな頭がおかしい人間に切られてホッとする」 だそうで、ブロックして終わりました。 謝罪の一つもなく、ずっと馬鹿にされていたのでそんな浅はかな連中だったのでしょう。 共通の知り合いから、Aのいないときに Aが周りに年齢を偽っていると聞いたことがありましたが なぜか、Aから私が年齢をごまかしていると周りに言いふらされたり 悪口を言われているところを見たこともあったので 切れてよかったと思います。
  • << 65 また、店に問い合わせたところ 一般のスタッフでは対応できる内容ではないとのことで 本社のオーナーが電話に出てきました。 店側は一々本人確認をすることもないので 確かめようはないのだが、間違いなくAたちがしたことは 店にとっても迷惑行為だというお話でした。 また、私はそんな高級店には今後も行かないので 私の名前が使われることがあったらチェックするとのことです。 Aは中国人であり数年前まで中国にいたようなので そもそも何が良識なのかもモラルも違うんでしょう。 纏めてのお返事となりますが、みなさまありがとうございました。 普通のことでは?と言われる方もいらっしゃいましたが 私には迷惑行為でしかありませんでした。

No.63 19/09/18 15:50
社会人 ( ♀ )

>> 62 みなさん、お久しぶりです。
原因不明でID停止状態となっており返信できませんでした。

だいぶ遅れての返事となりますが、
結果をご報告いたします。
まず、よく調べたらAさんは日本人ではありません。
日本人の名前は通名というものでした。

Aとこの問題について会話しましたが
始終見下され開き直った態度で全く建設的な方向にはいきませんでした。

私の名前を勝手に使って買い物をしたのはAの父親だそうです。
苗字が違うのはAが養子だからだそうで、
この状況をAの父親が怒っているそうで、このトラブルで
お前(私)を訴えてやってもいいなどAを通して脅されもしました。

No.64 19/09/18 15:54
社会人 ( ♀ )

>> 62 どうなった? 今までAは両親から暴力を振るわれていた、
高級なマンションに住んでいるが全部自分で生計を立てている、
親から一度もお金を援助してもらったことはないなど
散々変な愚痴を聞かされていましたが、この時はAと父親は組んでいて
2人で私に暴言を吐き楽しんでいるように見えました。

また、本当に養子なのかも父親なのかも嘘っぽく、すっきりしませんでしたし
返事をはぐらかすような言い方をされ全く会話にならず、
結局「頭がおかしいのはあなただから」と言われました。
Aの常識では配送時に受け取る際、
本人確認のためにフルネームは絶対に必要なのだと
私の言い分は全く聞く耳持ちませんでした。

絶縁したい旨を伝えると「あなたみたいな頭がおかしい人間に切られてホッとする」
だそうで、ブロックして終わりました。
謝罪の一つもなく、ずっと馬鹿にされていたのでそんな浅はかな連中だったのでしょう。

共通の知り合いから、Aのいないときに
Aが周りに年齢を偽っていると聞いたことがありましたが
なぜか、Aから私が年齢をごまかしていると周りに言いふらされたり
悪口を言われているところを見たこともあったので
切れてよかったと思います。

No.65 19/09/18 15:58
社会人 ( ♀ )

>> 62 どうなった? また、店に問い合わせたところ
一般のスタッフでは対応できる内容ではないとのことで
本社のオーナーが電話に出てきました。

店側は一々本人確認をすることもないので
確かめようはないのだが、間違いなくAたちがしたことは
店にとっても迷惑行為だというお話でした。
また、私はそんな高級店には今後も行かないので
私の名前が使われることがあったらチェックするとのことです。

Aは中国人であり数年前まで中国にいたようなので
そもそも何が良識なのかもモラルも違うんでしょう。

纏めてのお返事となりますが、みなさまありがとうございました。
普通のことでは?と言われる方もいらっしゃいましたが
私には迷惑行為でしかありませんでした。

No.66 19/09/18 16:17
社会人 ( ♀ )

>> 61 パパ活してる相手なら、偽名に使われている可能性が高そう。 とどのつまり、なりすまし。 昔、友人が不倫してて、その友人に勝手に名前を使われ… 返信が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
恐らく、禁止ワードを使ってしまい投稿できない状況となっていました。

Aとは完全に絶縁することとなりました。
親は心配を掛けたくないので自分での判断ですが、これでよかったと思います。
私も同じような考えを抱き、危惧していたのでホッとしています。

No.67 19/09/18 16:18
社会人 ( ♀ )

>> 60 主さん、大丈夫ですか? 返信が遅れて申し訳ありませんでした。
恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり
皆様に返事できずにいました。

元気で生きています。

No.68 19/09/18 16:28
社会人 ( ♀ )

>> 56 ところで、ご友人には何処から何を購入したか聞きました? 名前が男性であるという所からパパ活の線を疑うのは普通でしょうが、フリマなど個人間で… 撮っておいた写真の領収書を確認すると、大手の有名家具店だと把握できます。
購入した男性は誰かと聞くと、Aの父親だそうでAは養子なんだそうです
(苗字違うし本当かどうかも分かりませんが)

私も、Aに本人でなくても受け取れる説明をしましたが
頑として譲らず始終開き直った態度でキレられておりました。
話し合いも、論点をずらしたはぐらかした返事だったりで纏まらず
頭がおかしいのはお前だから。と言われて終わりました。

私の経験上、本人確認が必要な書類や荷物というのは
保険証や銀行のカードくらいなものだと思います。
また、仮に他人の名前を使うとあれば事前に確認してくれる誠意くらいは必要だと
思うのです。。(本人は私に言ったと言い張るのですが、全く聞き覚えがなく
スクショしたメールを見せてもらったのですが、そのやり取りがとても確認のやり取りとは
感じなかったです。都合よくはぐらかされてるようにしか思えませんでした)
また、パ○活の件ですが、不特定多数の男性の名前が書かれた手紙が
いつも彼女の部屋に転がっており、「○さん。少ないけどこれで生活のあてにしてね」など
一言添えたものがいつもあったのでそういう人なんじゃないかなーと思ってます。

ちなみに、そのお店の本店に男性が出向いて購入しているので
ネットではありませんでした。
Aがそういうことをしているかしていないか自体はどうでもいいのですが
私の名前は使わないでほしいな、と気持ちが悪い印象です。

• << 93 なるほどです。 差別的な発言を承知ですが日本人でないならお話にならない主さんの気持ちもわかります。 絶縁して正解です。もし今後、謝罪がきたとしても一切無視の方が良いです。 私の元旦那も韓国とのハーフですが元義母も元旦那も日本の常識なんて通用しなかったですよ。 頼まれて私名義で購入した物を支払い期日が近かったので立て替えて支払った事もありましたが 「頼んでもないのに勝手に払ったのはお前だから返す義務はない」 と平然と言うような人でした。 購入品が欲しかった(頼んだ)のは元旦那だから品物を返す必要もないとの事でした。 あちらの人達の常識は日本と掛け離れてますから真面目に話合う方が馬鹿を見ます。 悔しいお気持ちもあるでしょうが、今回は関わらない事が一番だと思います。お店にも話は通してるようですし。 もし、今後も名前を使われてトラブルに巻き込まれた時の為にライン等、証拠になりそうなものは出来る限り残しておいた方が良いかも知れません。 頭がおかしいは決まり文句みたいなものなのか、私も同じ事言われましたね。 気にしない方が良いですよ。 私の発言もなかなか酷いものですが、だからと言って全ての外国の方が悪いとは限りませんのでそこは誤解しないで下さいね。 主さんお疲れ様でした。

No.69 19/09/18 16:29
社会人 ( ♀ )

>> 55 電話した?どうだった? 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

Aに連絡を取りましたが、
訴えてやる。勝つのは私だからと言われたり
論点をはぐらかされたり、
始終話にならず、上から目線で全く会話になりませんでした。

• << 97 勝てるわけありませんね(笑) 中国の方でしょうかね? 他人の名前勝手に使って何をどうしたら勝てるのかさすが〇〇人。といった感じですね。

No.70 19/09/18 16:33
社会人 ( ♀ )

>> 54 色々考えてみたけど、やっぱり主さんの名前を使って安全にパパ活する為だと思います。 というかパパ活ならまだマシですよね。 詐欺に巻き込まれ… Aは、30代の収入がある男性が住めるような
かなり高いマンションに住んでいますが
大学生なのに自分で払っていると聞いていました。

両親から虐待されており、生活費を払ってもらったことはないとも
聞いていますが、ブランド物の服や物で溢れており、
年に何度も旅行に行くし、よくわからない人という印象でした。
合鍵も怖かったのですぐに返しました。

出入りして欲しかった、という気持ちは当たっていると思います。
Aは掃除が苦手だったので私ともう1人の女友達に掃除を手伝ってもらっていたんです。
合鍵も、彼氏に渡していたし、そういう人だったんだと思います。

No.71 19/09/18 16:35
社会人 ( ♀ )

>> 52 はっきり言って 主の家に来て自分が購入した覚えの無い物を その子が主の名前で買って届いたってなら不安になるのもわかる。 でも、この場合 主… Aは当時、引越したばかりで
新しい家の掃除の手伝いを一緒にしていたのですが
Aが荷物を前のマンションから移動させると行って出て行った後

私が留守番状態で掃除していたんですが
本当に偶然、自分の名前が書かれてあった領収書を見つけたんです。
他人の手紙や日記など見るような非常識さはないのですが
本当に今回は偶然に見つけてしまいました。

No.72 19/09/18 16:37
社会人 ( ♀ )

>> 51 ただ 単に、パパには偽名(主さんのフルネーム)を使ってパパ活しているのでは無いでしょうか。 品物を買った時に、後から お金払ってくれる… 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

領収書の金額がかなり高く、学生や社会人数年の人間が
さらっと払える金額ではなかったです。
支払いをした男性とAの苗字も違いますが、
Aが言うにはAの父親だそうで
Aは養子なんだそうです(養子でも同じ苗字じゃないかな。。)
縁は切りました。

No.73 19/09/18 16:39
社会人 ( ♀ )

>> 50 どうなりましたか? 何事も無かったかな? 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

結局縁を切りました。
お店側に問い合わせましたが、
本社のオーナーが掛け直してくると言う事案となり
店側としてもAたちの行為が非常に迷惑だと言う認識でした。
Aにこの話をすると、始終見下した態度で、論点もはぐらかされ、
謝罪もなく、訴えてやろうか?など言われロクでもない結果となりました。

No.74 19/09/18 16:40
社会人 ( ♀ )

>> 49 不可解・理解不能な 行動をする人とは 知り合いになっても まず、良いことはありません。 トラブルメーカーかも知れませんし、 … あなたの仰る通りです。
ロクでもない人間だったので、バッサリ切りました。

No.75 19/09/18 16:41
社会人 ( ♀ )

>> 48 直接、本人に言わないのですか?そんなに不満なら言うべきじやないですか 本人に話しかけましたが、
全く話し合いにならず

相手の男性がお前を訴えてやろうか?と逆ギレし始める状態となり
始終上から目線で、はぐらかされ頭がおかしいのはあなただと言われ、絶縁しました。

No.76 19/09/18 16:43
社会人 ( ♀ )

>> 47 カード類、携帯電話、PC,WIFI等の配送では保険証等の本人確認が必要です。 機械で情報を送って確認の手続きを完了してから受け取り可能にな… 危険性たっぷりの非常識な人だと言う認識なので
絶縁しました。

意見をくださり参考にさせていただきます。

No.77 19/09/18 16:43
社会人 ( ♀ )

>> 46 パパ活していて、なんかあったらあなたに押し付けて自分は安全を保っているのでは、 友達辞めた方がよいのではないかな。 友達ではなかったし、Aも購入した相手もクズでした。

No.78 19/09/18 16:44
社会人 ( ♀ )

>> 45 とにかく、皆さんのアドバイスにのっとって事実確認ですねー。 じゃないと何もできないですから。 今は個人情報が簡単に流出してしまう時代… 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

今回は本当に偶然見つけた物でした。
見つけられて良かったです。。それと絶縁しました。

No.79 19/09/18 16:46
社会人 ( ♀ )

>> 45 とにかく、皆さんのアドバイスにのっとって事実確認ですねー。 じゃないと何もできないですから。 今は個人情報が簡単に流出してしまう時代… 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

知らないまま過ごしていたら、、と思うとゾッとします。

No.80 19/09/18 16:48
社会人 ( ♀ )

>> 43 配達する前にうちは、必ず受け取り人宛に連絡が来る配送会社があります。 一人暮らしの場合や 不在だったりする可能性がある場合の家にはある事で… 確かに、存在するかもしれませんが
本人確認が必要なら尚更私のフルネームを使うのはおかしいと思います。

連絡が来ることはヤマトでもありますが
なぜ他人のフルネーム?違和感しかないです。

No.81 19/09/18 16:50
社会人 ( ♀ )

>> 40 この件に対して名前使っただけとか 軽視してる人いますけど、もっと慎重になるべきだと思います。 私からしたら、ものすごく迷惑でしかありません。
なぜ、使うにしても一声かけてくれなかったのか聞きましたが
メールのやり取りで「〜日うちに物が届くから受け取ってくれない?」とAが言ったのに対し
私がそこにいたら受け取ってもいいよ。と答えたのですが

彼女の中でそのやり取りでフルネームを使っていいと言う認識となったそうです。
意味わかりませんよ。

No.82 19/09/18 16:53
社会人 ( ♀ )

>> 39 今は生年月日と名前が分かっているならネットで殆んど何でも出来ますね? カードも作れるし銀行口座も開設できる当然キャッシュカードも手に入る…… 私もそのくらい考えたのですが、
驚くことにAにこの問題について話しかけると

相手の男性が怒り出し、訴えてやろうか?だそうです。
非常識とクズの混じった連中だと言うことが理解できたので
絶縁しました。
ちなみに、購入された店側もこの連中の行為に迷惑していると言う
認識で、本社のオーナーから電話がかかってくるほどでした。
謝罪もAから一度もなく終わりました。

No.83 19/09/18 16:58
社会人 ( ♀ )

>> 38 途中まで読んだ段階で、キャバクラとか夜の商売やってるのかな?って思ったけど、パパ活疑惑があるなら納得です。 パパに本名を隠したいから、主さ… 以前から、色んな男性の名前が書いてある紙がそこらへんに落ちており
今日はこれだけしか渡せないけど、学生生活頑張って 〜より(男性名)という手紙が
よくAの部屋に落ちていました。

また、Aは学生ですが服も鞄もブランド品でマンションも都内で社会人の私より数万高い高級マンションです。
親には金銭の援助をしてもらっていないようで、全部自分でバイトしてまかなっていると聞いて
怖さを感じていました。

あなたの思っているように、私も同じように説明しましたが
本人は激高するばかりで話し合いにならず。
また、他の知人から聞く話だとAは年齢をごまかしているんだそうです。
ですが、なぜか私が年齢をごまかしているとAが疑っており(??)
バカにされることが何度もありました。

とにかく気持ちが悪いので絶縁しました。

No.84 19/09/18 16:59
社会人 ( ♀ )

>> 37 パパ活って聞えは良いけど売春だよ。 素行が悪そうなのでお友達止めたら? もし、逆恨みされて、友達から遊びにおいでよ。と言われてそこに… 怖くなったので、気持ち悪いのもあり
絶縁しました。

2度と私の名前を使わないでほしいと言ったら
激高されて、頭がおかしいのはお前だと吐き捨てられました。

No.85 19/09/18 17:01
社会人 ( ♀ )

>> 36 本人じゃないと受け取り拒否されるなら、普通は約束していても来れるかわからない他人の名前をわざわざ書かないでしょ。 仮に主さんの名前で主… 何となくだけど、ちょいちょい嘘ついてるな〜っていう感覚はありました。
他の知人が言うには、Aは年齢の嘘をついているんだそうです。

あとで知りましたが、Aは名前も違いました。
また日本人ではありませんでした。

No.86 19/09/18 17:02
社会人 ( ♀ )

>> 35 勝手に自分名義で品物が届いたわけでも、支払い明細が届いたとか、覚えのない請求が来たわけじゃない。 今回みたいに彼女の家に届く物なら 彼女の… この事実が判明してから、絶縁しました。

No.87 19/09/18 17:03
社会人 ( ♀ )

>> 34 私文書偽造の罪にならないの? 後払いの商品でお金を払わないってなったらどうするですか? ブラックリストに載り自分が通販とかで買い物出来な… 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

実際、購入先の店に問い合わせると
問題視され、本社のオーナーが掛け直してくると言う状況になりました。
お店側からしても、Aのしたことは迷惑行為だと言う認識です。
絶縁しました。

No.88 19/09/18 17:05
社会人 ( ♀ )

>> 33 どうですか?この後何か変化ありましたか?どちらにせよ、人の名前勝手に使うのは非常識ですね。その子本名違うかもしれませんね あなたの言う通り、本名違いました。
後から他の人から聞いたんですが
年齢も違ったし、日本人ではありませんでした。

私の知っている名前は通名で、中国の人でした。
怖いので絶縁しました。

No.89 19/09/18 17:07
社会人 ( ♀ )

>> 30 1日OFFなので、いつでもどうぞ~ ハッキリさせて、たまにランチに行く程度の人ならバッサリと付き合い止めても良いと思いますよ。厄介なことに… 返信が遅れて申し訳ありませんでした。

購入した男性はAの父親で、苗字が違うのはAが養子だから(?)だそうです。
この問題をAに話しかけると、男性側も怒ったそうで
お前を訴えてやってもいいんだぞ?だそうです。
また、Aは中国人で、日本人ではなく年齢も違いました。

絶縁しました。

• << 98 気を付けてください。他の人にまたバレるともう一度あなたの名前知らないところで使われますよ。本当に養子でしょうか?養子を装ってパパ活隠しではないですか?

No.90 19/09/18 17:07
社会人 ( ♀ )

>> 29 受け取るときに、本人確認しませんよね?名前(苗字)だけで免許証とか保険証までは確認しませんね。そこまで自分を名乗らないにはきっと指名手配(警… 色んな問題性をはらんでいる人に見えたので絶縁しました。

No.91 19/09/18 17:08
社会人 ( ♀ )

>> 28 >本人じゃないと受取拒否されるから、サインも私の苗字にした。 サインも主さんの苗字にしたのですよね? ではなぜ主さんの苗字で友人が受… 私も、とてもこれだけで終わるような雰囲気ではないと感じたので
絶縁しました。

No.92 19/09/18 17:11
社会人 ( ♀ )

>> 27 まずは少し落ち着いて整理をしましょう。 ご友人は独り暮らしを始めたばかりの大学生なんですね。 あなたもストーカー被害にあわれた経… んーと、会社でのやり取りは私もあります。
でも、領収書まで私のフルネームっておかしくないですか?

また、その領収書なんですが5年間保証のちゃんとした感じの紙でできたもので
ぺらぺらのレシートではありませんでした。
ちゃんと何年も保管するタイプの物でしたし、購入品もとても高額でした。
また、頭がおかしいのはお前だ。などと吐き捨てられましたし
購入した男性からは お前を訴えてやろうか?などと言われました。

クズだと思いますので絶縁しました。

No.93 19/09/18 19:05
名無し56 

>> 68 撮っておいた写真の領収書を確認すると、大手の有名家具店だと把握できます。 購入した男性は誰かと聞くと、Aの父親だそうでAは養子なんだそうで… なるほどです。
差別的な発言を承知ですが日本人でないならお話にならない主さんの気持ちもわかります。
絶縁して正解です。もし今後、謝罪がきたとしても一切無視の方が良いです。
私の元旦那も韓国とのハーフですが元義母も元旦那も日本の常識なんて通用しなかったですよ。
頼まれて私名義で購入した物を支払い期日が近かったので立て替えて支払った事もありましたが
「頼んでもないのに勝手に払ったのはお前だから返す義務はない」
と平然と言うような人でした。
購入品が欲しかった(頼んだ)のは元旦那だから品物を返す必要もないとの事でした。
あちらの人達の常識は日本と掛け離れてますから真面目に話合う方が馬鹿を見ます。
悔しいお気持ちもあるでしょうが、今回は関わらない事が一番だと思います。お店にも話は通してるようですし。
もし、今後も名前を使われてトラブルに巻き込まれた時の為にライン等、証拠になりそうなものは出来る限り残しておいた方が良いかも知れません。

頭がおかしいは決まり文句みたいなものなのか、私も同じ事言われましたね。
気にしない方が良いですよ。

私の発言もなかなか酷いものですが、だからと言って全ての外国の方が悪いとは限りませんのでそこは誤解しないで下さいね。
主さんお疲れ様でした。

No.94 19/09/19 01:08
社会人 ( ♀ )

>> 93 お返事ありがとうございます。
あなたが主語の大きい人間だとも、差別的な人間だとも感じられませんよ。

そうなのです、同じアジアンでも全く善悪の判断が違うのです。
Aとは途中までは普通に会話できていたんですが
どんどんヒステリックだったり図々しい性格が前面に出てきて関わるのを辞めました。

日本人同士、と言うより人間同士なのでお互いに歩み寄ることは全世界共通です。
なぜなら、アメリカやヨーロッパ系の友人とは数年経っても良好だからです。

韓○、中○のトラブルは考えられない下品な方が目立ちますよね。
割と下品な連中が私たちにだけではなく世界中で迷惑を掛けているからこそ、
差別ではなく、そう言う下品な価値観だから世界中から蔑まれるんですよ。

お互いに非があっても話し合いしたら分かり合えることはあると思いますが
世の中全く悪い意味で次元が違う連中は無理なのです。

今後も証拠は消さず、残しておきます。

No.95 19/09/19 22:14
匿名38 

>> 94 お疲れ様でした。
Aさんは想像以上のクズだったんですね(笑)
お店側からしても迷惑でしょうね…

私も別に差別だと思いませんよ。
私は在日韓国人2世だか3世だかに迷惑をかけられた過去があって、韓国人アレルギーになりました(笑)
やっぱり全然常識が通用しないんですよね…
言ってることも支離滅裂だし、暴言吐きまくるし、ヒステリックだし、全員ではないけどやっぱりそういう人が多いのは事実です。

無事に縁が切れて良かったですね!

No.96 19/09/20 11:19
社会人 ( ♀ )

>> 95 重ねてのお返事、ありがとうございます。
在日○国人の方に関しては私も相当迷惑掛けられました。
相手は高学歴でいい大学にも行っていたし、富裕層のレベルなので
接遇面でも信頼を置いていましたが、あなたの仰る通りの傾向にあり距離を置くようにしています。

1ヶ月後の遅れた返信となりましたが、
気にかけてくださり大変助かりました。

No.97 19/12/10 05:42
名無し1 

>> 69 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり 皆様に返事できずにいました。 Aに連絡… 勝てるわけありませんね(笑)
中国の方でしょうかね?
他人の名前勝手に使って何をどうしたら勝てるのかさすが〇〇人。といった感じですね。

• << 100 はい、中国人です。 同じアジア人でもモラルが全く違いますよね。

No.98 19/12/10 05:46
名無し1 

>> 89 返信が遅れて申し訳ありませんでした。 恐らく、使用禁止ワードを使ってしまいIDが停止となり 皆様に返事できずにいました。 購入した… 気を付けてください。他の人にまたバレるともう一度あなたの名前知らないところで使われますよ。本当に養子でしょうか?養子を装ってパパ活隠しではないですか?

No.99 19/12/10 15:36
社会人 ( ♀ )

>> 98 いろんな可能性が考えられますね。
私にできることは完全に切ることくらいです。

使ってるんじゃないですかね、他人の名前。

No.100 19/12/10 15:37
社会人 ( ♀ )

>> 97 勝てるわけありませんね(笑) 中国の方でしょうかね? 他人の名前勝手に使って何をどうしたら勝てるのかさすが〇〇人。といった感じですね。 はい、中国人です。
同じアジア人でもモラルが全く違いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧