知人が勝手に私の名前で買い物してました。

No.93 19/09/18 19:05
名無し56
あ+あ-

≫68

なるほどです。
差別的な発言を承知ですが日本人でないならお話にならない主さんの気持ちもわかります。
絶縁して正解です。もし今後、謝罪がきたとしても一切無視の方が良いです。
私の元旦那も韓国とのハーフですが元義母も元旦那も日本の常識なんて通用しなかったですよ。
頼まれて私名義で購入した物を支払い期日が近かったので立て替えて支払った事もありましたが
「頼んでもないのに勝手に払ったのはお前だから返す義務はない」
と平然と言うような人でした。
購入品が欲しかった(頼んだ)のは元旦那だから品物を返す必要もないとの事でした。
あちらの人達の常識は日本と掛け離れてますから真面目に話合う方が馬鹿を見ます。
悔しいお気持ちもあるでしょうが、今回は関わらない事が一番だと思います。お店にも話は通してるようですし。
もし、今後も名前を使われてトラブルに巻き込まれた時の為にライン等、証拠になりそうなものは出来る限り残しておいた方が良いかも知れません。

頭がおかしいは決まり文句みたいなものなのか、私も同じ事言われましたね。
気にしない方が良いですよ。

私の発言もなかなか酷いものですが、だからと言って全ての外国の方が悪いとは限りませんのでそこは誤解しないで下さいね。
主さんお疲れ様でした。

93レス目(100レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧