注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

これだから女は

HIT数 12175 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
19/02/15 19:14(更新日時)

会社の重要なプロジェクト
2年間はこのプロジェクト開始前に出産や退職の予定はないですよね?と確認して加えた女性のうち2人が妊娠
もう〜なんなんでしょうね、育休取りたいとか・・・
正直辞めてくれと思う・・・
思うけど、こんなだから女はいつまで経っても社会的地位と言うか社内的地位が低いんだと思う
単なる愚痴です、すいません

No.2138869 14/09/17 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.52 14/09/18 12:28
名無し40 ( ♀ )

>> 46 その通り! 仕事なんかより 大事なものって あると思う そもそもそこを比べる自体が愚者

主さん始めここのレス者は誰も妊娠することがダメとは言っていない。
プロジェクト期間中でなければ素直に祝福出来る妊娠ではあるけど、大事な仕事を任せている時に自己管理も出来ない、妊娠ならば仕方ないだろう(と、女性が思っているかは定かではないが)ということが困るって話。

2年間も子作り出来ないなんて無理…というなら最初からプロジェクトから外れたら良かっただけの話。
確かに避妊していても妊娠してしまうことも稀にはある。
だからこそ旦那さんにしっかり理解してもらい、極力妊娠を避けるようにするのがその女性達の努めだったと思う。

• << 54 選択肢なんかないじゃん イエスって言わなきゃ 風当たりが強くなるんだし パワハラだよ 女性蔑視だよ 立ち上がるべきだよ
  • << 60 まったく貴女のおっしゃる通り。 スレの女性の無責任さを非難しているのに、 男女差別だとか、妊娠した女性社員への風当たりが強い、とかレスする人は何なんでしょうね。 仕事に対する責任を問われているだけなのに。 育児をおざなりにすれば叩かれるのに、業務をおざなりにしても叩かれないんでしょうか。 約束を自分から破っておいて、フォロー頼みますってどれだけ無神経なんだか。 どんなに頑張って両立している女性がいても、腰掛けご都合主義の女性が存在するから、 男性に「これだから女は…」って言われてしまうのにね。 夫婦でバースコントロールが出来ないのなら、いつでも休めて誰でも出来る仕事にすればいい。 お金も社会的地位も赤ちゃんもみんな欲しい!は女性によくある欲深さですかね。

No.53 14/09/18 12:30
社会人4 

>> 42 日本の少子化の原因だよ💢 プロジェクト参加前に確認❓簡単に妊娠出来るもんではないよ💦 妊娠して子供を育てるのは一時的な事だけど、主さんみ… 同意!

何故女性にばかり妊娠するなって制約かけるのか?
だったら男性は2年間セ○○スしないでいれるのか?
避妊してなきゃその女性も責められるかもだけど、100%の避妊を求めるならその避妊法までレクチャーすべき。

そして産休育休をとれば同じ女性が非難する。
妊娠すると会社では妊娠出産した女性が一番の敵になる。
私は出来たのにって、子供産むと思いやりも一緒に出てしまう女性がいるのは本当に残念です。

No.54 14/09/18 12:32
フリーター20 

>> 52 そもそもそこを比べる自体が愚者 主さん始めここのレス者は誰も妊娠することがダメとは言っていない。 プロジェクト期間中でなければ素直に… 選択肢なんかないじゃん
イエスって言わなきゃ
風当たりが強くなるんだし

パワハラだよ
女性蔑視だよ
立ち上がるべきだよ

• << 57 ここでの発言は本気で言ってるんですか? なんかわざとそういう事言って、皆の反応を面白がっているような感じがしますが……。

No.55 14/09/18 12:34
名無し1 

>> 46 その通り! 仕事なんかより 大事なものって あると思う
天秤にかける事ではないですよ。

まず働いてお金稼がないと何も出来ませんよね?
仕事より大事な事優先してどうやって生活する積もりですか?

No.56 14/09/18 12:40
フリーター20 

>> 55 別に仕事なんて
二番目でも
三番目でも
いいんじゃない?

妊娠だよ?
命だよ?

No.57 14/09/18 12:43
名無し1 

>> 54 選択肢なんかないじゃん イエスって言わなきゃ 風当たりが強くなるんだし パワハラだよ 女性蔑視だよ 立ち上がるべきだよ
ここでの発言は本気で言ってるんですか?

なんかわざとそういう事言って、皆の反応を面白がっているような感じがしますが……。

• << 59 普通の意見だと 思います

No.58 14/09/18 12:47
社会人7 ( 30代 ♂ )

>> 48 女性差別反対! 会社の信用も失うし他の社員にも迷惑な存在なんだよ

社員の一人一人にも生活があるんだよ

自分たちの家庭の事しか考えられない無責任な社員は会社に必用ないの

• << 90 会社全体で 妊婦さんを サポートできる 世の中が理想だね 優しい世の中

No.59 14/09/18 12:50
フリーター20 

>> 57 ここでの発言は本気で言ってるんですか? なんかわざとそういう事言って、皆の反応を面白がっているような感じがしますが……。 普通の意見だと
思います

No.60 14/09/18 13:03
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 52 そもそもそこを比べる自体が愚者 主さん始めここのレス者は誰も妊娠することがダメとは言っていない。 プロジェクト期間中でなければ素直に… まったく貴女のおっしゃる通り。

スレの女性の無責任さを非難しているのに、
男女差別だとか、妊娠した女性社員への風当たりが強い、とかレスする人は何なんでしょうね。

仕事に対する責任を問われているだけなのに。
育児をおざなりにすれば叩かれるのに、業務をおざなりにしても叩かれないんでしょうか。
約束を自分から破っておいて、フォロー頼みますってどれだけ無神経なんだか。

どんなに頑張って両立している女性がいても、腰掛けご都合主義の女性が存在するから、
男性に「これだから女は…」って言われてしまうのにね。

夫婦でバースコントロールが出来ないのなら、いつでも休めて誰でも出来る仕事にすればいい。
お金も社会的地位も赤ちゃんもみんな欲しい!は女性によくある欲深さですかね。

No.61 14/09/18 13:13
名無し61 ( 30代 ♀ )

何かにつけて女性差別するなって何なの・・・。

男性と女性は身体の作りも脳の作りも違うんだから、無理な話でしょ。
お互いに歩み寄るしかないよ。

その証拠に妊娠中も出産してからも、かなり環境良くなったでしょ。

それすら、女ばっかりに子供の事押し付けてる証拠だ❗と女性でいること自体を否定するような人がいるのなら、その人はもう妊娠出来ないように処置したら良い。

プロジェクトの条件は、その歩み寄りの1つだったと思うよ。
妊娠したいならプロジェクトは受けない。
プロジェクト受けたいならピル飲んだりしたら良かったんだよ。

• << 87 女性の出産>>>社会的重要性>>>会社のプロジェクト 総理大臣に聞いてみてください。 必ず女性の出産の方が重要だと答えるから。

No.62 14/09/18 14:05
通行人62 

>> 13 産まれてくる子供を殺すじゃなく出産するなら一年前には事前報告して欲しいかな(*u_u) 男性が優れているとか優れていないとか関係なく、… 一年前って。
妊娠を予告しろと?

私一年後には出産してる予定です!!とでも言えばいいの?

No.63 14/09/18 14:08
名無し63 ( ♀ )

犯罪者を生むのもまた女。

女が出産しなかったら…とはいうけど、女は単為生殖で、1人で受精して1人で出産するとでも?
男が種をまくから女が出産できるのであって、出産した女1人が崇高で偉いってのは、原始社会の土人的発想。

だからといって、男のほうが偉くて立派という訳でもない。

働きながら妊娠出産育児ができる環境とお互いの性を理解して尊重できればいいんだけど、日本では難しいだろうなと思う。

No.64 14/09/18 14:09
通行人62 

>> 26 産休ってもんが日本から無くなれば良いのに。妊娠したら退職が当たり前みたいになれば良い。 産休なんかあるから、ババアが正社員の座を陣取って動… 貴方は一生独り身で、楽しめばいいだけ。

そこまでのクズ発言は不愉快。

No.65 14/09/18 14:19
名無し65 

難しい所だけど・・・

もし、男性も強制的に育児休暇取らなくてはならないってなったらどうなるんだろう?

責任感発揮して子作りセーブしなきゃいけなくなったらますます少子化進むんじゃない?

これだから女は!とか責任感ない!てのは「子育ては女」と思ってるから、そういう発言になるんじゃない?

長年仕事してたら責任ある仕事が増えてくるのは当たり前だよね。その中で男性が育児休暇を取れる瞬間を見極められる?

子供が出来るかどうか分からない現段階で「1年後に子供出来てる予定なんで、そこら辺から1年は責任ある仕事難しいです」って会社にいえるのかな?

そう思うと、2人抜けてテンパるようなら組織としての仕組みがなってないんじゃない?

たくさんの女性が働いてて産休育休取れてる会社が、なーんのプロジェクトも進めず会社はなりたってるのかね?

下着メーカーとか化粧品メーカーとかで、季節ごとに発売される新商品は男性だけで作ってるのかね?

主さんが子育てを他人事だと思ってるから「これだから女は」となる。

仕事するのが好きな女性からしたら「良いわよね、仕事さえしてりゃ良いんだから」と言われるよ。

No.66 14/09/18 14:42
名無し37 

騒いでる女性は社会人として働いたこと無いから自分のことしか考えられないんでしょうか、、

仕事に対して甘い考えしか持てないのかもしれない
話しも通じないしギャーギャー騒ぐだけですね
とにかく主さんプロジェクト成功するように頑張って下さい!

No.67 14/09/18 15:00

2人抜けた位で進まなくなるプロジェクトなんて、とか言ってる人。
本当に働いた事あるの❓

• << 79 働いてるよ。結構いいとこで。
  • << 80 相手にしない方がいいよ😉

No.68 14/09/18 15:02
名無し41 ( ♀ )

男性の育休を強制的にとらなくてはいけないなんて
法律はできるはずはないので考えられませんね。

だいたい、出産した妻が働かなくてはいけない状況で
男性が育休取らざるを得ないというのならわかりますが、
奥さん専業主婦、もしくは奥さんも育休取っている状況で
男まで育休取るなんてありえないです。

どこまで甘えさせたらいいんだって話になりますよ。

世間が〜だから少子化が・・・なんて最近は行き過ぎの話が多すぎるような
気がします。
だったら、昔の人はどうなのか?
女性が社会に出ていなかった時代のほうが子供が多かったのはなぜか?
貧乏子だくさんはなぜか?

そう、それを考えたら、今の時代、甘え過ぎてるんだと思います。
生活が苦しいから共働きでないといけない?
だから子供が作れない?
ふざけんなって話ですよ。
昔と比べ、どれだけ普段の生活で贅沢をしているのか?
車をせいぜい1家に一台あれば十分なのに、夫婦それぞれが持っているとか、
小学生の子供まで携帯電話を持たせるとか?
やれ海外旅行だ、遊びだ?

贅沢したいから共働き。
贅沢したいから子供を作らない。

そのようにしか見えません。
子どもに携帯?塾?習い事?
ブランド物の服?
今の40以下の若者は贅沢に育ちすぎました。

携帯なくても生きていけます。
最低でも大人がガラケー持っていれば事たります。
専業主婦に至っては、従来は家庭にいるのがほとんどのはずなので、
家電があれば携帯なくてもいいはずです。
それをスマフォもち?ふざけんなって。

だから大したことない事でも大げさに取り上げ、
やれセクハラ、やれパワハラ?
いい加減にしてほしい。

No.69 14/09/18 15:03
名無し41 ( ♀ )

>> 68 続きです

いろいろなサポートを要求するのなら、
サポートを受ける側にも制限が必要。じゃないと不公平です。

育休にしても休業中の給料を条件付き(世帯年収500万以下だとか)で半分以下
にするとか、
育休終了後復帰しない場合、連続勤務年数3年以下の場合は返金するという条件をつけるなど。

育休を「当然の権利」と思っている女性がいたら同じ女として恥ずかしい。
サポートしてもらっているから恩を感じないといけない事です。

要するに、権利を主張する前に、仕事に対する責任を考えなさいって事。
妊娠がすべての免罪符にはならない。

権利を主張している方々。。。。。
権利を主張するのであれば、旦那さんが育休を取って会社を休んでいる間は
旦那の代わりに仕事して家計を支えれますか?
どうせ一緒に休む魂胆でしょう? 

この間どこぞの国で社会福祉・女性の社会的地位が進んでいる国が紹介されていましたが、女性は甘い考えではありませんでした。
勉強も、仕事も男と同じレベルをする。そのうえで会社での地位は勿論男女同等、育休、手当、サポートが受けられる。男性の育休も積極的に消化。
但し男性が育休を取っている間は奥さんが社会に出て働く。

今の日本では権利ばかり主張して中身がないから認められないって事です。
男女同党の権利と言いつつ、
汚い、思いもの運ぶ仕事は男に押し付け「女だから」を主張。呆れます。
さきほどの国の女性は全てが男女平等でしたよ。

• << 71 男性も堂々と専業主夫になれる社会が良いんじゃないですかね? もちろん男性が育休中は家計を支えるのは女性。当たり前でしょ?どうやって食べてくの? なぜ一緒にとる魂胆とかになるのかな? 女性も甘えてる人いると思いますよ。けど、男性も甘ったれてるのたくさん居ます。お前仕事ヤル気ある?と聞きたくなる男性ゴロゴロ居る。 何故、女性だけが完璧でいなければならないんですかね? と私は思うんですよねぇ。 私は結婚してないし子供も居ない未婚女でガッツリ仕事してますよ。だからこそ、仕事が出来ないヤル気のない男性とか見ると「何で女性だけ完璧求められるんだろ?」と疑問が湧くわけです。 働く妻、専業主婦、働く夫、専業主夫色々な人生を選べたら良いのにねって事です。 ただ、育休後復帰しない場合はなんらかのペナルティーは賛成です。 うちの会社でも手当て目当てに取ってる女性いました。失業保険よりはるかに長く手当てもらえますから。で、復帰しない言い訳は「子供預ける所が見つからなかったので」と。嘘つけー、しょっちゅう実家に子供預けて遊んでるのUPしとるやないかーって感じでした。お前みたいなんが女性の足引っ張ってるんじゃーって怒り心頭でした。 仕事に対しての責任感が薄い、腰掛みたいな女性社員も居ます。ピーピー泣いて「ここ学校じゃないですよー、仕事場ですよー」って感じ。 でもね、そういう女性を基準に考えたくないんですよね。 バカ基準はイヤだなぁって。 育休後時短で勤務してる女性の「すいません、ご迷惑お掛けします」の姿勢見るとイヤイヤ子供は国の宝ですからって言いたくなっちゃったりして。お前何時から国の事考えるようになったんだよって感じですが(笑) バカにフォーカスするんじゃなくて頑張ってる女性にフォーカスしたいなと。 後、社会で働く事に向いてなく心を病む男性も居るでしょ?そういう人たちも他の選択肢あると良いよねぇって思うわけで。 すごく、理想論なんですけどね。
  • << 120 途中までしか読んでないけど、自分が妊娠して仕事辞めたからって目くじら立てて必死で批判してみっともないですよ。 育休制度は当然の権利じゃない?いやいや、当然の権利でしょ。 何か全体的に言ってることズレてますよ〜。

No.70 14/09/18 15:23
匿名70 

それは無責任な方々ですね。
主さんが言うのも無理はない。

最近、専業主婦が叩かれてしまう程、男女平等に働けといった空気が流れていますが…

女性の場合、結婚、出産、育児と大きな変化がある中で仕事より家庭を優先しなくてはいけない時期がありますよね。

そういった時期に男性と同等に働くのは無理があるし、同じように働きたければ家庭を犠牲にするしかない。

それを理解できてないから、プロジェクトの最中に妊娠…なんてことになる訳です。

女性が社会進出するなって訳ではありませんが、男女其々に役割がある訳で…

女性(子持ち主婦)の働きやすい職場を作る=周りが犠牲になるという今の企業にありがちな状態は会社にとっても従業員にとっても良い訳がない。

だったら、

・新卒の女性雇用を増やす
・育児が落ち着いた女性の社会復帰に力を入れる
・妊娠中~育児真っ只中の家庭への補助(手当など)

という社会の方が苦労も少ないのでは?と思います。

男女差別一切なく、仕事をするって…今の日本では無理ですよ。

妊娠、出産は女性だから仕方ない…
でも男性と同等に働くには、計画的に妊娠しないと…

でもそれには、ご主人の理解が必要。
結局、仕事と家庭のどちらを優先するかってことですよね。

No.71 14/09/18 15:41
名無し65 

>> 69 続きです いろいろなサポートを要求するのなら、 サポートを受ける側にも制限が必要。じゃないと不公平です。 育休にしても休業… 男性も堂々と専業主夫になれる社会が良いんじゃないですかね?

もちろん男性が育休中は家計を支えるのは女性。当たり前でしょ?どうやって食べてくの?

なぜ一緒にとる魂胆とかになるのかな?

女性も甘えてる人いると思いますよ。けど、男性も甘ったれてるのたくさん居ます。お前仕事ヤル気ある?と聞きたくなる男性ゴロゴロ居る。

何故、女性だけが完璧でいなければならないんですかね?

と私は思うんですよねぇ。

私は結婚してないし子供も居ない未婚女でガッツリ仕事してますよ。だからこそ、仕事が出来ないヤル気のない男性とか見ると「何で女性だけ完璧求められるんだろ?」と疑問が湧くわけです。

働く妻、専業主婦、働く夫、専業主夫色々な人生を選べたら良いのにねって事です。

ただ、育休後復帰しない場合はなんらかのペナルティーは賛成です。

うちの会社でも手当て目当てに取ってる女性いました。失業保険よりはるかに長く手当てもらえますから。で、復帰しない言い訳は「子供預ける所が見つからなかったので」と。嘘つけー、しょっちゅう実家に子供預けて遊んでるのUPしとるやないかーって感じでした。お前みたいなんが女性の足引っ張ってるんじゃーって怒り心頭でした。

仕事に対しての責任感が薄い、腰掛みたいな女性社員も居ます。ピーピー泣いて「ここ学校じゃないですよー、仕事場ですよー」って感じ。

でもね、そういう女性を基準に考えたくないんですよね。

バカ基準はイヤだなぁって。

育休後時短で勤務してる女性の「すいません、ご迷惑お掛けします」の姿勢見るとイヤイヤ子供は国の宝ですからって言いたくなっちゃったりして。お前何時から国の事考えるようになったんだよって感じですが(笑)

バカにフォーカスするんじゃなくて頑張ってる女性にフォーカスしたいなと。

後、社会で働く事に向いてなく心を病む男性も居るでしょ?そういう人たちも他の選択肢あると良いよねぇって思うわけで。

すごく、理想論なんですけどね。

No.72 14/09/18 15:43
匿名72 

女性が社会に出たのは、女性が既存の価値観という重みに縛られて自身の十分な能力を発揮できずに埋もれ、沈むのを避けようとしたからだと、少なくとも私は思っています。

社会に出た女性は、自身の可能性を拡大し、自身の力を試せる場所を得ました。しかし、一部の人は「女性そのものが力を身に付けた」と誤解をして、「女性の社会進出を阻む、あらゆる勢力・要素は悪だ」と唱えるような勢力を支持し、のさばらせてしまっています。
それは、社会にとって不幸です。

一部の人たちは自分が会社内で成すべき義務を蔑ろにし、男女差別撤廃・機会均等などを掲げて膨れ上がり、それを認めない者全てを悪と称しているますが、それこそ悪であり、今の社会を衰退させていると言い切れます。

一部の人たちは、「女性の社会進出」という目的・大義名分に魂を引かれた人々を煽って、社会を食いつぶそうとしているのです。
「女性の社会進出」という自分の欲求を果たす為だけに、会社に迷惑を掛けながら寄生虫のようにへばりついていて、良い訳がありません。

(以上、有名な某人物の演説に手を加えて作成)

「生命は力だ、それはこの世界を支えているものなんだ。だから、新しい生命は何よりも大切なんだ」と考えている人もいると思います。その発想そのものは、あながち間違いでは無いと思います。
しかし、いくら新しい生命の為とは言え、自分の勤めている会社を蔑ろにしたあげく、制裁が来たら「女性差別だ」などと騒ぎ立てる女性が、もし万一いたのならば……それは、満員電車に平気な顔をしてさも当然のようにベビーカーで乗り込んでくる「妊婦様」と同じくらい悪質です。

言っていい事、悪い事
言っていい人、悪い人
言っていい時、悪い時
この判断を誤ると、政治家の人生は終わる。
(田中角栄・一部改)

極めて辛辣かつ下品な発言になりますが、私から敢えて一言。

やっていい事、悪い事
ヤっていい人、悪い人
ヤっていい時、悪い時
この判断を誤ると、女性の人生は終わる。

No.73 14/09/18 16:36
名無し73 

確かに大事な仕事前に…はわかりますが、これだから女はって失礼じゃないですか?
女だって男がいないと妊娠しません。

仕事の為にあなたは2年間性欲我慢出来ますよね?
極論ですが、これだから男はって言われても腹立ちません?

あなたは結婚してないんですよね?
奥さん、又は彼女に2年間は確実に妊娠したくないから我慢してって言われたら、勿論しますよね。

• << 77 済みません。 100%の避妊はパイプカットや卵巣をくくったり、子宮をとったりと・・・しか ないですけど、 何で男性が我慢しないといけないのでしょうか? 奥さんにピルをきちんと服用させ、自分はゴムを着用。 これで99.9%避妊可能です。 なので男女ともに我慢する必要はないはずです。 そこまでしてできたのならしょうがない事ですよ。 企業でプロジェクト開始時に確認したにもかかわらず、 避妊もちゃんとせずに「できました〜」で済むことではない事です。 妊娠しちゃダメ何て言ってません。 確認・承諾したのに無責任に妊娠した女が二人いたって事が悪いって言っているんですよ。 まあ名無し65さんが書かれているような 仕事に来るのを結婚相手を探しに来ているような女性、 ろくに仕事ができず、泣いてごまかそうとする女、 嘘ついて手当だけ取ろうとする女、 そんなバカ女たちよりはましかもしれませんが、 会社に多大な迷惑をかけたのは事実。

No.74 14/09/18 16:46
通行人33 

何か話がズレてる人もいるけど、何でもかんでも叩いたらいいわけじゃないし、主は開始時に確認してるんだから、その社員の責任感や自覚が足りないだけ!!

妊娠、出産、子育てを軽く見てないし、批判的になってるわけじゃないんだから…(^^;

No.75 14/09/18 17:00
名無し75 

この2人が非常識なだけでしょう。

何でもいいけど、子育て繁忙期を過ぎた女性をもっと正社員で雇ってほしいよ。
そういうと資格ないくせに言う人いるけど、しっかり専門的な仕事してきても、一度業界を離れたりすると正社員の復帰では難しい業種もたくさんあるんだよ。

そりゃ楽なデスクワークの事務仕事は、制度にしがみついていくらでも残りますわな。
昔はそれがお嫁さん候補だっただけに、会社の女性は高齢化。結婚できない男性もよけいに増えるわけで。

No.76 14/09/18 17:35
社会人76 

確かにその二人は無責任だったと思う。
でもなぁ、重要なプロジェクト、すごくやりがいのある仕事をやりたい気持ちと、子供が欲しいという気持ち、どちらか一つを選ばなきゃいけないって辛いことだよ。
男性は自分が産むわけじゃないから同時に出来るけど、女性は同時には無理。でも重要なプロジェクトは今逃したら次があるかの保証はない(そもそも出産を選んで最初からプロジェクトを辞退した場合、出産後に職場復帰して子育てしながらの状態でバリバリ働けるかも分からないし(保育園のお迎えとかもあると尚更))。だからと言って仕事を取って出産を後回しにと考えても、出産も歳をとるごとにリスク上がるし不妊の人も多い中で、自分だって何時でも運良く妊娠できるかわからない。
そう考えると、簡単に「これだから女は」って言われるのはちょっとなぁ、、、とも思います。

No.77 14/09/18 17:53
名無し41 ( ♀ )

>> 73 確かに大事な仕事前に…はわかりますが、これだから女はって失礼じゃないですか? 女だって男がいないと妊娠しません。 仕事の為にあなたは… 済みません。
100%の避妊はパイプカットや卵巣をくくったり、子宮をとったりと・・・しか
ないですけど、

何で男性が我慢しないといけないのでしょうか?
奥さんにピルをきちんと服用させ、自分はゴムを着用。
これで99.9%避妊可能です。
なので男女ともに我慢する必要はないはずです。

そこまでしてできたのならしょうがない事ですよ。

企業でプロジェクト開始時に確認したにもかかわらず、
避妊もちゃんとせずに「できました〜」で済むことではない事です。

妊娠しちゃダメ何て言ってません。
確認・承諾したのに無責任に妊娠した女が二人いたって事が悪いって言っているんですよ。

まあ名無し65さんが書かれているような
仕事に来るのを結婚相手を探しに来ているような女性、
ろくに仕事ができず、泣いてごまかそうとする女、
嘘ついて手当だけ取ろうとする女、
そんなバカ女たちよりはましかもしれませんが、
会社に多大な迷惑をかけたのは事実。

No.78 14/09/18 18:16
名無し73 

>> 77 私が思ったのは、これだから女は~ってところです。

その二人がどういう人間か知りませんが、男から簡単にそういう言葉を聞けば、何かしら思います。

確かに私のは極論ですよ。そう書いてますし。

No.79 14/09/18 19:50
通行人19 ( 30代 ♀ )

>> 67 2人抜けた位で進まなくなるプロジェクトなんて、とか言ってる人。 本当に働いた事あるの❓ 働いてるよ。結構いいとこで。

• << 84 だったら、もっと現実知りな。

No.80 14/09/18 20:14
名無し80 ( ♂ )

>> 67 2人抜けた位で進まなくなるプロジェクトなんて、とか言ってる人。 本当に働いた事あるの❓ 相手にしない方がいいよ😉

No.81 14/09/18 20:34
俊介 ( 20代 ♂ IRDwre )

女は、最初から腰掛けの人・・・

本当は仕事にやる気ない人

男性社員のおっかけ・・(俺もやられました。
背が高い スーっとして素敵だからファンだ、とか
■●大学卒業か! 勝手に言われたり、
性格や中身バカな事をバレて振られてお別れになったから
今はいないから良かったけど
俺の性格も良かったらストーカーをされたかな、
美男子の自覚なんて全然ないんですが(顔、悪い))

とか、仕事を選びまくりで
1日中椅子に座っていられるような仕事・・・

と考える女は多いです。

学校を卒業だけ短大か何かしておいて
コネ入社をかわいいってだけでして、
仕事はあまりさせない易しい部署に配置をされても、
金取りはまあまあいい・・
こういう打算がある 本当はたいしたことない女もこの世には多いです。

本性バレたらどうするんだよ、
いつかはスキルアップをしないといけない時
ぜったいくるぞ~って鼻で笑っていたこともありました。

No.82 14/09/19 06:31
匿名82 ( ♀ )

「これだから女は~」発言が不愉快。

その人達が無責任なだけなのに、全ての女性が無責任みたいな、上から物言う主に違和感。

愚痴りたくなる気持ちは解るが、女は~と一括りにした発言は止めて欲しい。

No.83 14/09/19 06:44
RUI ( 30代 ♀ qk5Qqe )

ピルの服用とか勧めてるのがこういう場では結構いるけど、ピルってホルモンバランスを敢えて崩す事の危険性あるから安易に勧めない方がいいよ。あるピル飲んで死亡率高くて使用中止になってるのもあるんだし。
癌とかのリスクとか怖いし飲まないのが一番体にとっては良い事だと思う。
ちゃんと男が付けりゃいいだけなのに、感度悪いとか言って付けたがらないのがいるから…。

No.84 14/09/19 07:28

>> 79 働いてるよ。結構いいとこで。 だったら、もっと現実知りな。

No.85 14/09/19 08:27
名無し85 

女性蔑視だね。プロジェクトが何か知らないけど。二人の女性の妊娠は予定に入れとかないと(笑)
女性が妊娠するのは普通だし、若い女性と古参の女性を混ぜて使わないと主さんのプロジェクトチームみたいになるよね。愚痴だから論理はいいんだけど、お疲れでした(笑)

No.86 14/09/19 10:18
サラリーマン3 

女性の出産>>>社会的重要性>>>民間企業

これ、日本政府はちゃんと国民に認知させるべきだよ。

No.87 14/09/19 10:43
サラリーマン3 

>> 61 何かにつけて女性差別するなって何なの・・・。 男性と女性は身体の作りも脳の作りも違うんだから、無理な話でしょ。 お互いに歩み寄るしかないよ… 女性の出産>>>社会的重要性>>>会社のプロジェクト

総理大臣に聞いてみてください。

必ず女性の出産の方が重要だと答えるから。

No.88 14/09/19 10:50
社会人7 ( 30代 ♂ )

昨晩の報道ステーションでマタハラ(マタニティーハラスメント)が取り沙汰されてましたね

なんかセクハラやらパワハラやらマタハラやら

次に何ハラが流行るんですかね

No.89 14/09/19 11:24
サラリーマン3 

シングルマザーハラスメントでしょ。

シンハラ

No.90 14/09/19 12:12
フリーター20 

>> 58 会社の信用も失うし他の社員にも迷惑な存在なんだよ 社員の一人一人にも生活があるんだよ 自分たちの家庭の事しか考えられない無責任な… 会社全体で
妊婦さんを
サポートできる
世の中が理想だね
優しい世の中

No.91 14/09/19 13:39
名無し1 

>> 90
ちゃんと周囲の人達に配慮されている妊婦さんは皆に受け入れてもらえますよ。

逆に、妊婦を理由に自分の権利ばかりを主張する人は皆に疎まれます。

サポートしてもらえないと嘆く前に自分の行いを振り返り、反省して欲しと思います。

No.92 14/09/19 14:38
サラリーマン3 

女性は妊娠や出産や育児 をすることが総理大臣になること よりノーベル賞をもらうことより 立派なことだと認識してプライド をもって欲しい。

近代以降、男性がやってきた力仕 事以外の職業を欲しがることよ り、

女性は妊娠や出産や育児をやるこ とを欲しがってもらいたい。

女に生まれて最大で最高の社会貢 献は出産です。

このことを小学校で女子生徒に教 えてもらいたい。

まず、女性は出産するために自分 の身体の健康に気遣い大事しなけ ればならない。

女性が世の中の一線で働くという 社会進出は何らかの原因で妊娠で きない女性が活躍する場所であっ て欲しい。

No.93 14/09/19 16:37
名無し2 ( ♀ )

>> 92
…しつこい。

妊娠が最大の…って押し付けがましい。
女性は産まなきゃいけない、と言ってるみたい。
そういうの引っくるめて選択は自由であるべき。

No.94 14/09/19 18:07
名無し ( 40代 ♀ elcc1 )

>> 93 同感。

No.95 14/09/19 19:30
志村後ろ!後ろ! ( jnYyre )

主みたいな考えだと女性が社会的地位を持つほど縛りがあるから少子化は止まらない

そして、その会社は大事なプロジェクトを男に任せるようになる

そうなると、女性が社会的地位を持つことが難しくなる、ね

No.96 14/09/19 19:45
匿名96 ( 30代 ♂ )

女性蔑視だと騒いでる人達が何人かいますが、こういうことがあった結果、「長期のプロジェクトは男性のみで行う」と決まった場合に納得するんでしょうか?

その方がよっぽど騒ぎそうですが(笑)

矛盾してることに気づきましょう

• << 103 そうだね、同感。 スレ題はともかく、内容は性別よりも責任感の問題。 約束守れないなら仕事は諦めないと。 男だってそれなりの犠牲があって重要なポジションについてる。 女性もそういう責任感ないなら、社会的地位まですがりつかない方がいい。 出産なんだから~という態度では、会社という場では批判されるのは仕方ない。
  • << 111 妊娠を認めれば いいだけじゃん

No.97 14/09/19 20:05
通行人33 

全ッ然関係ない事を何回も書いてる人いるけど、女は出産してこそ偉い!!みたいな考えって失礼やで(^^;

子供が欲しくても出来ない人や、病気で諦めるしかない人やっておるわけで…
(うちは2人いるけど)

関係ない事をひつこく何回も書いてるってどうなん?

このスレには関係ないやん!!

開始時に確認してるのに、責任感や自覚がない社員に対する主の愚痴であって、出産に対するスレじゃないから!!

• << 99 この二人が無責任に一票。理由は関係なく、会社との約束事を果たす努力はするべき。まぁ二年は長いかもしれないけど?妊娠の可能性があるなら辞退でも良い。二人抜けたらヤバい会社が悪い?社会的には出産が大事?会社はあくまでも利益追及の為の組織だから。勿論、出産して母親になる事は大事で立派だけど、利益なければ会社はなくなる。

No.98 14/09/19 21:05
名無し98 ( ♀ )

男が馬鹿で糞で屑でカスなことしか、わかんにゃい。

No.99 14/09/19 21:21
遊び人99 

>> 97 全ッ然関係ない事を何回も書いてる人いるけど、女は出産してこそ偉い!!みたいな考えって失礼やで(^^; 子供が欲しくても出来ない… この二人が無責任に一票。理由は関係なく、会社との約束事を果たす努力はするべき。まぁ二年は長いかもしれないけど?妊娠の可能性があるなら辞退でも良い。二人抜けたらヤバい会社が悪い?社会的には出産が大事?会社はあくまでも利益追及の為の組織だから。勿論、出産して母親になる事は大事で立派だけど、利益なければ会社はなくなる。

No.100 14/09/19 22:29
名無し100 

会社に約束したなら妊娠するなよって思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧