注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

おばさんの就活日記

HIT数 9984 あ+ あ-

なな恵( 41 ♀ tYka1 )
13/04/22 00:49(更新日時)

年末に退職して、ただ今無職💧遊んでられません。就活です‼もちろん社員なんて、だいそれた事は言いません。
パートで頑張ります。今年で42歳…行くあてはあるのか💦
日記で記録していきたいと思います。

No.1904568 13/01/21 12:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/09 20:18
チャーリー ( 30代 ♀ KInIqe )

>> 50 なな恵さんこんばんは🐤

そうですか~ 辞める事になっちゃったんですね(>_<)

やはり人間関係ですよね…仕事辞める原因って⤵
なな恵さんも その先輩パートさんさえいなければ 辞めずに済んだのにねぇ…😔
どこ行ってもそういうエラそうな人はいるんですよね👊💢

明日は日曜 求人入りますね❗
明日に期待かけましょうよ😊✨

No.52 13/02/10 09:29
ダックスフンドさん ( 30代 ♀ X6Yvre )

チャーリーさん、ななえさんはじめまして、ダックスフントですチャーリーさんと同年代です。私も今まで数件タウンワークやら、モバイル求人フロムエ~などなど探しまくりました~。他職種で事務の派遣、ビジネスホテルのフロントを探し、面接受けましたが、不採用で終わり何ヵ所も。ホテルのレストランフロアーの仕事面接行って採用はもらったものの、行かず蹴ってしまい、結局飲食店の経験ありなので、飲食店の個室ダイニング紹介をされ、面接に行きましたが、ファミレスと、今までやったことない飲食店の個室ダイニングを両方夜の掛け持ちをしています。やっとこさっとこ、かけもちのバイト34にもなって、いい年こいて、フリーター因みにバツイチのもと主婦です。子供いませんが(^^;(^^;慣れない個室ダイニングのしごとをして、はや2ヶ月そろそろ経ちます(^^;(^^;若い20代のフリーター、学生と一緒にやってます若い子ばかりなんで、楽しくやってはいますが、右も左もわからないためファミレスとは勝手が違い、慣れるまでは辛かったいや、疲れました~(/´△`\)ですが、うちの個室ダイニングは、他店のヘルプも行くっていう変な会社です。(^^;(^_^;)ホールの経験ありなので……。失敗しつつも、頑張ってはいますが、正直しんどいですかけもちのバイトは。(^^;慣れてても。辞めたいと言いたいのですが、中々言い出せず、……そろそろフリーターなんか卒業して、パソコン教室来月通い、頑張って事務の派遣でもいいから、転職したい……。てか、無理かな?34、5で事務の転職なんて……。もし無理なら、ヘルパーかなぁ!?…。ごめんなさいm(__)mチャーリーさん、ななえさん私まで愚痴っぽくなって……。でも、来月はパソコン教室に通い、今年こそは、転職良いところに行きたいです!(*^^*)

No.53 13/02/12 07:50
なな恵 ( 40代 ♀ tYka1 )

>> 52 おはようございます。
今日は公立高校の試験の為、子供を駅まで送って来ました、帰りにセブンでタウンワークを貰おうと思っていたのですが、忘れて素通り…💧
ダックスフントさん、初めまして✨ようこそ来て下さいました。
仕事内容を詳しく書いて下さって参考になります‼
私、飲食店は一度もありません。未知の世界だなぁ💦ヘルプの話はTVで見た事があります(和民だったかな?)違うお店が忙しい時、手伝いに呼ばれ、大変そうでした。
それにダックスフントさんは年じゃないよ~💦(私なんて40代だよ)

パソコン教室は良いかもです。
日曜日の求人広告にも「簡単なパソコン操作出来る人」ってありましたから。
チャーリーさんも頑張ってますね。みんな頑張ってるんだよね💦ただ、良い巡り合わせがないので、向こうから来ないならこっちから行くしかないって事なんだなぁ✨

チャーリーさんもダックスフントさんもご自分の居心地の良い職場に恵まれますようお互い頑張りましょう‼(あ、あたし一人無職?💦)

No.54 13/02/14 11:51

チャーリーさん、ななえさん、レスありがとうございますm(__)m返信遅れてごめんなさいm(__)m個室ダイニングのバイト2ヶ月経ってるのに全然慣れないし、進歩してないなって感じです私個人役に立たない感じでしたおととい、ビールジョッキこぼすで床だったので、幸い。心が折れます。おまけに、先輩学生アルバイトさんに色々と言われ凹みました。私以外いたメンバーは、仕事が出来る人ばかりなんで、私個人役に立たない感じでした。オーダー取れるもの、苦戦してやってますが、お客様に宴会、飲み放題の説明のスタート、状況説明の事すら教えてもらってなく、何をしていいのかわからずやら、先輩に未だに指示だしを待ちながらの言われてからやるって感じで、おろおろばかりやってました。情けないです年下の先輩アルバイトさんに色々と言われ凹み、個室ダイニングや、居酒屋は30過ぎてはじめてやるのってしんどい。向いてないかも(;_;)ρ(・・、)ファミレスは長くやっていて慣れていてやり易いんだけど。個室ダイニングは、お客様からの予約の連絡対応、セッティング、一つ一つきちんとやらなきゃいけないから、やってみようて挑戦したものの。自分にあう仕事を探そうかなρ(・・、)

No.55 13/02/15 02:24

深夜番組が面白くて寝れない。大人のバナナマン見て大笑い😂まったく深夜にバラエティーやり過ぎだっ‼

今日(14日)やっとタウンワークを見つけたけど、やっぱりなかったなぁ。近所は無理なのかなぁ。

ダックスフントさん、お疲れ様です。私にも無理です。話、聞いてるだけで凹みます。ダックスフントさんだけじゃないです。向き不向きあります。
年下だけど先輩って…つらいですね。わかります。

あまりつらかったら、向いてるファミレスで募集してたら移行した方が精神的に良いかも…でも、せっかくここまで続けてと言う思いも…💦

もう何だかんだで金曜日だ。一週間って早いなぁ😭また日曜日の求人広告だな💨
チャーリーさんもダックスフントさんも体第一で頑張りましょう‼

No.56 13/02/15 03:50

ありがとうございますm(__)mななえさん、スミマセン凹むようなことを言って。確かにダイニング、居酒屋は35過ぎたら又は40過ぎたら無理な仕事だなーってやってみて実感しました。ダイニングは居酒屋とは違うものの似てますが、個室ダイニングは、落ち着いた雰囲気、丁寧に一つ一つやらなきゃいけないし、おまけに、時給は、千円以上のアルバイトなため、千円以上のアルバイトって、厳しいし、かなりの重労働なんだなって……。理想と現実は難しい……。雰囲気を醸し出す店のバイトはでも、一つ一ついいべんきょうです。ファミレスでの接客とは違う応用だと思えばいいんだなって。ファミレスでは、ベテランでも、個室ダイニングは未だに右も左も相変わらずわからずやらで苦戦してやってますが、自分が頑張れる所までしばらくは、頑張ってみます!(*^^*)店長には一応、おほめのメールもらったものの。一つ一つ焦らずメモをとりつつ覚えてやってます。せっかく2ヶ月必死になって覚えたのですから。しばらくは、頑張ってみます。このとしで個室ダイニングのホールやれる経験中々ないんで。ただ、就活どーしょーか悩んでます。明けて昨日は、しっかり、オーダーミスなく部屋番ミスなくハンディーでオーダーとれました。料理提供も一つ一つ丁寧にやらなきゃいけないから難しいです。ファミレスみたいなやり方をやると、店長には怒られるので。ななえさんも色々焦ってますが、見つかるように健闘を祈ります!(*^^*)

• << 59 ダックスフントさん、頑張ってますね‼ 店長さんからお褒めのメールだなんて…見てる人は見てるんですよ😃 やっぱり個室って居酒屋やファミレスと違って、雰囲気も良いですからね…時給も高いだけあって、それだけのものを求められてるんですね。 でもダックスフントさんは慎重にやっていくタイプの方みたいだから、乗り越えたら続きそうな気がします。 私も早く働き場所、見つけたいです💧

No.57 13/02/17 15:54

なな恵さん こんにちわ☀

楽しみにしていた日曜の求人 今週もスカでした…😩
先週のタウンワークもいいの無かったし 最近スカばっかりです😩
明日のタウンワーク楽しみだな~📖

なな恵さんは今週の求人 どうでしたか⁉👀

No.58 13/02/18 00:07

>> 57 チャーリーさん、こんばんは⭐

こっちもスカだったよ💧何かスカって笑えるね😁

選んでる訳じゃないんだけど、パソコン(ワード、エクセル)、ヘルパー2級(受講料69000円だって💦)、登録販売員等々…やっぱり資格要が増えてきた感じ😭そして年齢もネックになってきたし…💧

田舎なので遠くの職場の場合、車通勤OKでないとバス停、駅も遠くて…💦

私も明日のタウンワークに賭けています😢

No.59 13/02/18 00:13

>> 56 ありがとうございますm(__)mななえさん、スミマセン凹むようなことを言って。確かにダイニング、居酒屋は35過ぎたら又は40過ぎたら無理な仕… ダックスフントさん、頑張ってますね‼
店長さんからお褒めのメールだなんて…見てる人は見てるんですよ😃
やっぱり個室って居酒屋やファミレスと違って、雰囲気も良いですからね…時給も高いだけあって、それだけのものを求められてるんですね。

でもダックスフントさんは慎重にやっていくタイプの方みたいだから、乗り越えたら続きそうな気がします。
私も早く働き場所、見つけたいです💧

No.60 13/02/18 07:41

おはようございます!(*^^*)ななえさん、チャーリーさん。ななえさん、またまたレスありがとうございますm(__)mそうですね。何だか店長から、少しずついや、一つ一つですが、メモリながらセッティング、掃除、準備までひび頑張ってるんですから一つ一つ焦らず失敗しても、怒られようが、2ヶ月必死になってやって来てるんですから、前向きに頑張らなきゃダメですよね。ファミレスたげではなく、ダイニングのバイトを以前からやってみたいって気持ちも多少あったんで。焦らず一つ一つ落ち着いてやれるようにしてみます。私はダイニングのバイトを紹介で始めたものの、紹介でバイトを始めてみて、重いグラス、皿を運んだり、片付けたりなんで、あとは、大人数での忘年会やら、送別会やら、歓迎会やらで……。もう、一ヶ月持たず、3~5日坊主で辞めちゃうんじゃないかと思いました。(/´△`\)ρ(・・、)(^^;(^_^;)ファミレス以外の飲食店でのバイトは、慣れればファミレスでは学ばない 色んなスキルをこなせますよね♪(*^^*)ドリンク、アルコールを作ったり。(*^^*)よその店のヘルプもあって、しんどいですが、違う店のバイトさんとの出会いがあるんでいい経験です。私の場合、今日はミスして、料理長には怒鳴られたとか、グラス、皿を割ってしまった。等々色々と落ち込んで愚痴をこぼし、ネガティブになってしまう所があるので私は。ななえさんは、パート探しいかがですか?今日はタウンワーク、jobアイデム、アン発行日ですが。今週、先週は、ファミレス、個室ダイニング含め、週6日働いてます、なので、お疲れですとにかく。

No.61 13/02/19 08:43

>> 60 チャーリーさん、ダックスフントさん、いつもレスありがとうございます‼何だかやる気が出てきます。お二人には感謝です💧

お二人共、お仕事時間長くて大変じゃないですか?私は薬を服用しているので週4、やっても5が限度です。

今週、タウンワークは今日発行なのですか?
昨日の朝、7:30頃コンビニにもらいに行ったらいっぱいあったんです。喜んでもらって行ったら先週のでした💧
なのでまだ今週のタウンワークを見ていません。
早く読みたいなぁ😭
お二人とも疲れたらゆっくりお風呂につかって疲れを取って下さい‼応援しています😃

No.62 13/02/19 09:58

>> 61 なな恵さんこんにちわ☀
仕事の休憩中です🐱

タウンワークは いつも通り月曜発行ですよ❗多分 なな恵さんが取りに行った時間が早すぎたんじゃないかなぁ❓私の勤務先にもタウンワーク置いてますが 専門の業者?みたいな人が 古いのを入れ替えに来るのが 確か月曜の9時以降でした。ちょっと遅いですよね💧
私は昨日早速ゲットして読みましたが 一件 応募しようか迷う所がありました📝

でも 今の仕事がハードだから かけもちしたいけどしんどいかなぁ…💧

ダックスフントさん なな恵さん ファイトです❗では 仕事戻ります(>_<)

No.63 13/02/19 11:46

>> 62 チャーリーさん、お疲れ様です😃
10時に休憩…何時から働いてるの?💦それなのに、まだ違う仕事、探して…私ってば、駄目駄目だぁ💧

タウンワークはやっぱり早過ぎたんですね。今日、買い物に行くのでもらって来ようと思います。

チャーリーさん、寒いからお体、気をつけて下さい。

No.64 13/02/19 14:09

>> 63 なな恵さんこんにちわ🍀

今日は 朝6時から勤務デス😩
13時まで 頑張りました💨
でも 体調悪い人のバトンタッチで また夕方5時から10時まで勤務です…何時間働いてるねんってカンジですよね💧(笑)
頼まれると断れない私…😩

なな恵さん ダメダメなんかじゃないですよ。
なな恵さんはなな恵さんのペースで ゆっくり仕事探せばいいと思います😊

タウンワークは無事ゲットできましたか❓

では 今から少し仮眠取ります おやすみなさい😪💤

No.65 13/02/19 22:43

>> 64 チャーリーさん、お疲れ様です💦
まだ帰ってないかな?
「何時間、働いてんねん」
正しい突っ込みですね😁

でも誰かの代わりに入っておけば、自分に何かあった時も代わってもらいやすいですからね✨

私は今日、午後買い物に行こうとしたら、一面銀世界⁉いつの間に⁉
車出せず、スーパー行けず、タウンワークGETできず…💧

チャーリーさん、ゆっくり休んで下さいね。また新しい求人内容、教えて下さい。

No.66 13/02/20 00:40

>> 65 なな恵さんこんばんは🌙
今 仕事から帰ってお風呂入ってご飯食べてペットのニャンコのお世話して やっと布団に入ったところです
(´Д`)
今日は11時間働きました… 約 1日の半分仕事してた事になるんですよね…(苦笑)自分でも、あり得ない、ってカンジです(苦笑)こんなハードなのは初めてだ…😩もう クタクタのダルダルです😩

タウンワーク ゲットできなかったんですね(>_<)雪 積もったんですね❗⛄
こっち(大阪)は 積もりかけた頃に…やみました(´Д`)
雨はキライだけど 雪は好きな私。ちょっと残念でした(笑)

明日はタウンワークゲットできるといいですね❗
でわ おやすみなさい😪💤

• << 68 チャーリーさん、こんにちは😃 今日はタウンワークをGETしました。 最近、自分でタウンワークをGETする理由は旦那に対して「探してるよ~✨」アピールです💦 昨日はタウンワークがなかったので、とうとう旦那がパソコンで検索し始めました😭 わかってるんだけど、働かなきゃって💦だけど何か引っ掛かってしまって…「この仕事は私にできるだろうか」「経営者はどんな人だろう」「意地悪なパートさんとかいないかなぁ」などなど…💧 このスレを立てた時は「やるぞぉー‼」と気合いもあったのですが…前回の一日半のパート以来、ネガティブモードです😢 私に春は来るのでしょうか?💧

No.67 13/02/20 11:16

チャーリーさん、ななえさん、おはようございます!(*^^*)ななえさんはパート探しいかがですか?チャーリーさんは、お仕事順調ですか?何だか個室ダイニングの掛け持ちのバイトをやってみて、感じたことは、まだまだ30代って、色々頑張れるんだなって感じです。30代過ぎると仕事の幅がって、事で色々焦って悩んでました個室ダイニングの掛け持ちのバイトが決まる前は。このとしになると、ファミレス以外の飲食店は無理かな?って悩んでましたが。私の場合、ファミレスでのホールの飲食店経験ありだったから、もあり、フリーターで独身バツイチだから、シフトが融通効くのもあり、ま、紹介もあったんですが、が。ま、このとしじゃないと、40いや、35過ぎたらキツい仕事なんで、色々スキルが生かせていい勉強になります。個室ダイニングは。20代の時にファミレス以外の飲食店もいや、他のバイトをやっとけば~って後悔してます(^^;ななえさんが今までやって来たパートを探してみてはいかがですか?昼間働けて、残業なしとかのフルタイムパートとか。

• << 69 ダックスフントさん、こんにちは。 そう、そうなんです。残業なしのパートを探してるんです。しかも経験職となると募集も少なく…あっても遠くて考えてしまいます。 ハローワークに行こうかな…ハローワークにもパートのコーナーがあるみたいなんで… あぁ、このやる気のなさは何だ⁉ とりあえず心落ち着けながら、丁寧に履歴書を書こうかな💧書いてるうちにやる気出てくるかな?

No.68 13/02/20 15:33

>> 66 なな恵さんこんばんは🌙 今 仕事から帰ってお風呂入ってご飯食べてペットのニャンコのお世話して やっと布団に入ったところです (´Д`) 今日… チャーリーさん、こんにちは😃
今日はタウンワークをGETしました。

最近、自分でタウンワークをGETする理由は旦那に対して「探してるよ~✨」アピールです💦
昨日はタウンワークがなかったので、とうとう旦那がパソコンで検索し始めました😭
わかってるんだけど、働かなきゃって💦だけど何か引っ掛かってしまって…「この仕事は私にできるだろうか」「経営者はどんな人だろう」「意地悪なパートさんとかいないかなぁ」などなど…💧

このスレを立てた時は「やるぞぉー‼」と気合いもあったのですが…前回の一日半のパート以来、ネガティブモードです😢

私に春は来るのでしょうか?💧

No.69 13/02/20 15:41

>> 67 チャーリーさん、ななえさん、おはようございます!(*^^*)ななえさんはパート探しいかがですか?チャーリーさんは、お仕事順調ですか?何だか個… ダックスフントさん、こんにちは。

そう、そうなんです。残業なしのパートを探してるんです。しかも経験職となると募集も少なく…あっても遠くて考えてしまいます。

ハローワークに行こうかな…ハローワークにもパートのコーナーがあるみたいなんで…

あぁ、このやる気のなさは何だ⁉
とりあえず心落ち着けながら、丁寧に履歴書を書こうかな💧書いてるうちにやる気出てくるかな?

No.70 13/02/20 17:19

旦那にメールをしました。
実は私は自律神経の乱れがすごく、安定剤をのんでいます。
体調の良い時と悪い時の波が激しく…薬を飲めば不調も抑えられるのですが、ダルさ眠気がすごくて…
年末に辞めた職場から離職票をもらっていたので、さっき詳しくハローワークに話を聞きました。私が考えていたのと全然違っていました。
病気を治してから働くのが一番だけど、いつ治るのかもわからず…2年半、誤魔化し誤魔化し働いていました。

レスを立てた時は体調上向きだったんだと思います。そして振り子のように今、下向きがやってきました。
そんな時に旦那に「この職場どう?」とか勧められると悲しくなります。もう少し時間が欲しいと思うのは甘えかなぁ。
私が働けないなら俺が週休二日を一日にするよ、と返信が返ってきました。こういう風に言われると申し訳なくて消え入りたくなります。
暗い話でごめんなさい。
でもいつも相談にのっていただいているので全てを話しておいた方がいいかと考えレスしました。
お二人共には励ましてもらってるのに、体が思うように着いていかなくてごめんなさい。
でもお二人の話を聞くと「負けては駄目だ」と思えます。有難いです。
いつもレス下さってありがとう。

No.71 13/02/21 01:27

>> 70 なな恵さん こんばんは

体調 悪くなってきたんですね…

実は私も安定剤 飲んでますよ。
安定剤というか 抗鬱剤。しかも 5種類。
抗鬱剤プラス眠剤5錠。それを毎日。
通院は月に二回。医者にも抑鬱病・自律神経失調症だと言われています。通院三年目。
本当は休みたい。ゆっくり療養したい。でも 働かないと生活できない。仕事で行き詰まった時は 働く事が辛くて 辛くて 自殺未遂もした。でも なんとか今も生きてます。

なな恵さんが話してくれたから 私も今の自分を全て話しました。

なな恵さん、なな恵さんはなな恵さんのペースでいいと思います。
いいじゃないですか 今は旦那さんに甘えても。
休み減らすって言ってくれてるだけ有難いですよ。なにもなな恵さんが罪悪感を感じる事はないと思いますよ。
ごめんなさい 偉そうに話してしまいました。

No.72 13/02/21 22:55

>> 71 チャーリーさん
ごめんなさい
そしてありがとう

私は今、落ちてる時はどうしようもないと思っています。そして、チャーリーさんに何と言葉を掛けたら良いのか…言葉じゃないんですよね。時間なんですよね。

私も入眠剤飲んでます。本当は飲みたくないです。でも飲めば眠れる。眠れれば朝、起きれる。なので飲んでいます。

体調が良いからって薬を減らしてしまいました。でもそれは薬で良くなってたんであって、本当は治ってなかったんです。
また今、一日三回飲み始めました。しばらくは体調が良くても飲み続けようと思います。
パート探しは追々…体と相談しながらにします。いつも優しい言葉をありがとう。

チャーリーさんも、働く時間が多くて大変だと思います。どうぞお体第一で。チャーリーさんの事を考えている者がここにいます。

スレとずれてきてしまってごめんなさい。
でも仕事や体の事で呟きたい事があったら今まで通りレス下さったら嬉しいなぁ✨
ではまた…おやすみなさい⭐

No.73 13/02/21 23:43

ななえさん、チャーリーさん、こんばんは!(*^^*)チャーリーさんのレス読みましたが、チャーリーさん自信も辛い思いをなさっていらっしゃるんですね(/-\*)(;_;)ρ(・・、)(/´△`\)しかも、仕事を掛け持ちでやられてるわけですから私もチャーリーさんのお気持ちわかります本当に。チャーリーさんも病院に通っていらっしゃるのですか。しかも、うつ病というか自律神経失調症だったという辛い思いをなされていらっしゃるんですね。辛いのは私だけじゃないんですよねρ(・・、)私も最近、個室ダイニングと、ファミレスの掛け持ちをされてるため、病院には行ってませんが、 個室ダイニングの 掛け持ちやりはじめてからファミレスとは違うため、個室ダイニングの仕事は一つ一つキチッと丁寧にやらなきゃいけないから神経使ってます特にうちの個室ダイニングの料理長は忙しいといや、料理落としたり、皿を割ったり、オーダーミス、抜け又は、料理請求とかがあれば、怒鳴る人なので、そっちで神経使ってます特に。店長は、一つ一つ仕事に関しては細かい方ですが、一つ一つ優しく色々とアドバイスをしてくれ、いいかたです。ヘルプにもいかなくてはならないためヘルプさきの責任者には気を使います性格が一人一人違うためさらに、グラス、皿、鍋とかあるので、運んだり、セットしたり、予約のセッティングとか、帰ったあとの片付け特に大人数の場合が大変です。なので、家に帰るとすぐ寝られず、深夜とかに終わると明け方まで起きてしまうていうのが毎回あります。眠いのに直ぐに寝られないていうのが。うつ病とかどうかは分からないんですが、個室ダイニングのシフトが入ってる日には、行くのがしんどいなって感じです。病院には行って話を聞くだけでも違うんでしょうか?ただ薬のむだけでも聞くのかは分からないんですが、薬に頼ると余計悪化して逆効果かなって感じで私は病院には行ってません。簡単に言えば、掛け持ちやってるため人間関係で悩んでます多少私がバイトをしてる自店舗の料理長、ヘルプさきの責任者店長には。でも、働いてるアルバイトさんは、ヘルプさきのアルバイト含めいいかたですが、うまくコミニケーションが取れなかったり、言いたいことが伝わらず言いづらい人には特に。最初個室ダイニングのバイトなんて体力的に無理だし、ヘルプもしんどいから一ヶ月以内で辞めたい辞めたいって何回も言ってましたが、もう2ヶ月やってるんで、オーダーの機械の操作、対応は慣れましたが、一つ一つ覚えることがあるので、ドリンク作りとか。あと、新人さんが来る時期なんでここまでやって来たならは、やめちゃダメかなって、感じです(^^;店長に言われました、2ヶ月で一つ一つ延びてきてるとメールがあった為、その調子で頑張って下さいと。2ヶ月頑張って来たんだから他で正社員でやってもキツいのは同じだよと言われました。個室ダイニングでキツいとか言ってたら、他行っても続かないよと言われました。30過ぎてアルバイトだからって関係ないよと言われました。何だか辞めるに辞められないなって感じです。もう35歳になるんで、ずっとフリーターだったためいや、バツイチなんで、いつまでもフリーターなんてみっともないかなって考えてしまいますあせりや悩みもあります。

No.74 13/02/22 09:49

そうですよね、皆さんそれぞれ色々な悩みがあり、体調の不調や親・子供の事を考えたり板挟みになったり…悩み事は一つではないですから積もり積もると病んできますよね。
ダックスフントさんは真面目な方だから失敗しないように気を遣って気疲れしてるのかも知れませんね。
もし睡眠不足が仕事に支障をきたすなら内科でも入眠剤がもらえますよ。心療内科が敷居が高いなら、まず内科で相談もできますから(私は内科で薬をもらっています)つらくなる前に行ってもいいかも、です。
ダックスフントさんは戦力になる人なんだから大丈夫。大変な職場でそれだけやれてるなら…期待されてるんだと思いますよ。
でも休みの日は何も考えず、ゆっくり休んで休養して下さいね。

No.75 13/02/22 13:28

ななえさん、こんにちは!(*^^*)レスありがとうございますm(__)mヘルプでやっていて、中には怒られたりとか気分やできげんが良かったり、悪かったりがあるんで、怒られたくないって気持ちで緊張感で焦ってしまいます私は。昨日は、他店でヘルプに行きましたが、昨日行った責任者は一回行きましたが、気分やでして。……。なので、緊張し、神経余計に使いました。昨日は、低調だったので、たいしてはや上がりでしたが、年末、年始、春先は、予約が沢山あると料理、お酒が半端な量じゃありませんま、時間はあっという間に過ぎますが。。来月は習い事に専念したいためお休みを少し頂きましたが、店長にはご迷惑をおかけしました。パソコン教室の件で。午前中なんですが、午後から個室ダイニングの仕事が入るとキツいんで、その為に休みをもらいました。休みをあまり入れるのは良くないんですが店長に言われた通り。でも、将来の事を考えるとなると、個室ダイニングとか、ファミレス、デパートや駅ビルにあるお洒落な洋風レストランとか、カフェ、ホテルの飲食店は、若い20代から、30代前半が中心が多く採用してるため、35、40過ぎても、ファミレスは昼間なら、私と同年代で働いてるので大丈夫だと思いますが、深夜、夜からだと、私がやってる個室ダイニングは、ほとんどが若い世代の20代が多い為35過ぎたらとんかつやとか蕎麦屋とかの和食料理店中心しか採用はないかと思います。あとは、スーパーや、惣菜や、コンビニ、テレアポ、清掃パートか。幅が狭くなると思いますね。資格あれば別ですが。でも、この年で、個室ダイニング、居酒屋とか、やってみて、キツさがわかりました何だか。でも、この年で働ける気持ちが有りがたいと思わなきゃ駄目ですよね。わたしなんか、あちこち面接特に事務、ホテルのフロント、お洒落な洋風レストランの面接には行きましたが、あちこち履歴書、経歴書など書きましたが、断られたり、面接にはたどり着けなかったりが何度か有りました34になって私も七恵さんみたく自暴自棄になって、ダブルワークなんて、もうやめようかなって気持ちがありました。ですが、あまり焦ると仕事採用されいざ始めたらこんなはずじゃとか、仕事の覚える大変さ、人間関係での大変さっていうのがあるんで。色々と学びましたこの年齢になってから。たかがパート、アルバイトっていう20代の頃みたいな軽い気持ちで探してはどこも断られるって言うことが身に染みてきました。ななえさんもあせる気持ちは分かりますが、しばらくは、体や心の病気を治してからでいいので旦那様に感謝して、ななえさんのペースでパート活動探しに励んで下さい。あまり無理されたら、ななえさん自信精神的に良くないので。私なんて旦那と別れて余計に苦労してますから、旦那様がいて、心強い気持ちで、前向きにとらわれた方がいいと思います今は。焦らないでゆっくり探してパート活動探しに励んで下さい。

No.76 13/02/24 03:14

>> 75 おはようございます。
求人広告の日曜日が来ました。

あればいいなぁと言う気持ちと、どうせまたないんだろうなと言う気持ちと…複雑な気持ちで新聞屋さんを待っています。
お二人の言うように旦那に甘えて…と思いつつ、良い所があれば面接行かなきゃとも思っています。

また求人内容をご報告します。

No.77 13/02/24 05:11

日曜に出てる求人チラシあまりいいのがないんですよね~(^^;(/´△`\)私も見ましたが、いい求人は滅多に(/´△`\)……。分かります。だいたいスーパーの求人、清掃パート、工場の仕事、ヘルパーが多いですよね~。新聞以外にもタウンワーク、ジョブアイデム、Web求人がいいのを募集してるんでいいと思いますよ。ま、色々探してみて、面接して、だめかな~とか、いいなーとかあるんで。私もWeb、タウンワーク一通り沢山探して、履歴書沢山かいて、面接沢山しましたが、勤務場所が不便とか、時間、曜日が合わないがあったり、中を入って面接してみて、雰囲気が私には~て感じで断ったりがありました。不採用でも何だか今一つな感じの職場だから不採用で良かったかもって感じで前向きに考えてます。ダブルワークなんて、やって採用はいいんですが、34歳過ぎたらフリーターアルバイトなんて辞めればよかったかなってあります。アルバイトではなく、正社員、派遣て形で初めから探せばよかったのかな?って悩んでます。でも、個室ダイニングのバイトを始めて2ヶ月やってるから、店長から、焦らずメモを見ながら一つ一つやっていけばいいんだから少しずつ慣れたんだから頑張れよって言われました何だか。辞めたくてもやめさせてくれない感じです。

No.78 13/02/26 14:55

なな恵さん ご機嫌いかがですか?
体調の方は どうですか?(´・ω・`)

きっと今はなな恵さんにとってツラい時期だと思います。
そんな時に無理して仕事探さなくていいんじゃないかな⭐と 思うのですが…エラそうにスイマセン💦

なな恵さんは なな恵さんのペースでがんばってほしいです。

また 体調いい時にカキコミ来て下さい。

No.79 13/02/27 06:06

>> 78 心配して下さって本当にありがとうございます💧
何だか眠気とダルさがものすごいです。買い物にも出れず…今週のタウンワークもまだ貰ってません💦
昨日は子供を送り出し、朝8時~夕方5時までひたすら寝ました。ご飯も食べず、トイレも行かず、ただひたすら眠気がすごいんです。
昨日、平日休みの旦那が見ていて「やっぱり、今、働ける状態じゃないね💦」と。
週休二日を減らすと言ってくれているのに、何故だかその言葉に反応してしまって「何でわざわざできないとか言ってくるの?自分が一番良くわかってるよ💢」と言い返してしまいました。
自分の体が思うようにコントロールできず、人に当たってしまうなんて…💧

ゆっくり休みたい、だけど旦那に負担をかけたくない。板挟みになっています。
頭の中、その事でいっぱいです。

No.80 13/03/01 21:59

>> 79 なな恵さんこんばんは お久しぶりです🐱

あれから体調はどうですか❓少しは良くなりましたか❓

私は相変わらず仕事に追われる毎日です(>_<)

なな恵さんも色々葛藤があるかと思います。でも 旦那さんに頼れる所は頼って また 元気になれたら頑張ればいいじゃないですか⭐あんまり色々考え込みすぎると 良くないかと思います(>_<)

何だか偉そうに すいません…でも なな恵さんが心配です😢

No.81 13/03/03 00:26

>> 80 チャーリーさん、心配させちゃってごめんなさい。

薬のせいか、ダルさと眠気がもの凄いです。
明日の求人を期待しつつも今のこの状態で…とか色々考えてしまって。
でも近くであったら働きたい。またいつ、近所の求人があるかわからないから…

チャーリーさんもお忙しそうで…体調、大丈夫ですか?
いつも声をかけて下さって本当に嬉しいです。
変な時間に目が覚めてしまったので、こんな時間にお返事ごめんなさい。

No.82 13/03/03 00:58

>> 81 なな恵さん こんばんは🌙

目 覚めちゃったんですね(>_<)
私は まだ寝てません(^^;今日夜まで仕事だったんで…
昨日は 10時間働きました💧我ながら よくやった…(^_^;)(笑)

なな恵さん 焦って仕事探さなくっていいですよ(^_^)しんどい時に焦っても 余計良くないと私は思います(>_<)
何か偉そうにゴメンナサイ…でも なな恵さんが心配で(;_;)

ムリだけはしないでください😢

No.83 13/03/03 04:53

おはようございます!(*^^*)朝イチいや、深夜こんな時間にごめんなさいm(__)mしばらくレス出来ずごめんなさいm(__)mここんところ先々週個室ダイニングのバイトが週3希望なのにも関わらず、店長から、週4で、ま、時間をコントロールするから、入ってくれないか?なんて言われf(^^;個室ダイニングのバイト色々としんけいつかっていて、相当お疲れ様ですf(^^;あと、私は、今月、また、パソコン教室、エクセル、ワードをまた週2で、通い、頑張ってます。(*^^*)私も、掛け持ちのバイト決まったからって、落ち着いたわけではありませんが、40歳までには、正社員、派遣、で、安定した会社で転職を考えてますが、事務の転職は、かなり、人気倍率が高いとハロワの方や、セミナーで言われf(^^;焦ってますが、私も、一つ一つ焦らずゆっくり決めて前向きに頑張ってやるようにしてます。なので、私も、チャーリーさんと同じく以下同文ですが、仕事探しは、体調管理の一つですので、焦らないでゆっくり決めて前向きに頑張ってやるようにしてくださいね。m(__)mあまり無理して焦って決めたら、ななえさん自身また体調が悪化しかねないので。ご主人だって、ななえさんの体調が良くないのは分かっていると思います。理解のあるご主人だと思うので心配なのは分かりますよ。しばらくはご主人に頼ってもいいと思います。私も、チャーリーさんみたいな事を言ってごめんなさいm(__)m私は、いま、ファミレスのラスト深夜終わり、いま、歩きながらメールレスをしています。始発の電車が来なく、寒いなか大変ですが、私も、掛け持ちやってもう2ヶ月経ちましたが、何とか頑張ってます。(*^^*)では、失礼しますm(__)m

No.84 13/03/03 10:42

ダックスフントさん なな恵さんこんにちわ☀ダックスフントさんお仕事お疲れ様です🙇
私は今日は早朝からの仕事だったので 終わって家帰ってゆっくりしてるところです🍀

ダックスフントさんは個室ダイニングの仕事 がんばってらっしゃいますね、尊敬します。
私も今は私なりにがんばっていて 一昨日は11時間働いたりもしました。さすがに疲れ出てきました⤵明日はお休みなので 思う存分ゆっくりしたいと思います。

なな恵さん 私とダックスフントさんは同じ気持ちです。
焦らずなな恵さんのペースでいってほしいです(;_;)

No.85 13/03/03 12:34

チャーリーさん、大変ながら、お疲れ様です(/´△`\)m(__)m8時間以上働いてるんですか?ヾ(゜0゜*)ノ?びっくりすごすぎます!ヾ(゜0゜*)ノ?チャーリーさん、大丈夫ですか?多分私もチャーリーさんみたいな事をしたら、体持たないと思います。いや、体壊すかも!?チャーリーさんも、体壊さないで下さいね。私もたまに、個室ダイニングで、ロングの時あります。チャーリーさんも、気を付けて下さい。ゆっくり休んでください!お疲れ様です(/´△`\)m(__)m!

No.86 13/03/03 17:28

>> 85 ダックスフントさんこんにちわ🍀

ハイ 八時間以上働きました(^^;普段は大体五時間ぐらいなんですが その日はハードすぎて 今日は疲れが出て体がだるい…やはり無理は良くないですね(;_;)
ダックスフントさんも個室ダイニングの仕事がんばってらっしゃって すごいと思います🌟飲食の仕事なんて私には無理ですもん(;^_^A
また 個室ダイニングはこういう仕事だよ、っていうの教えてくれたら嬉しいです(*^^*)

No.87 13/03/04 01:13

お二人とも

本当にありがとう。

今、眠気がいつ来るかわからず、眠っても1時間置きに目覚めてしまいます。
でも、頭には力が入ってるようなカッカした興奮状態?首を回すとやっぱり肩が痛い…

チャーリーさんにもダックスフントさんにも気の利いた事言えなくて…でもお二人が大変ながらもお仕事頑張ってる事、知って嬉しいし、励まされます。
私の方は今日も広告が少なくて、住んでる区での募集はなかったです。隣町ならあるんですけど…

ちょっとホッとしたような。また一週間は休める。あ、明日タウンワークだ。でもマイペースでいきますので心配しないでね。二人のハードワークの方が心配です。
休みの日はゆっくり休んで下さい。

何かあったらいっぱい書き込みして下さい。私も体調の良い時、お返事書きますね。

No.88 13/03/05 21:31

チャーリーさん、ななえさん、こんばんは。個室ダイニングのお仕事は、居酒屋と似てますが、違った雰囲気の接客です。いわゆる、カクテル、日本酒、焼酎、サワー、ワイン、ソフトドリンクがあって、豊富なお店でして、個室なので他のお客様に邪魔なく、落ち着いて話が出来てゆっくりできるって感じのお店です。居酒屋と似てますが、テーブルセットやら、一つ一つ細かく、接客の仕方も、料理を運ぶにしても。グラス、皿が重いので、色々大変なお仕事です。なのでとてもきつい仕事です。下げものも沢山あって大人数ともなればきついです。時間内にやらなきゃいけないし……。正直、チャーリーさんや、ななえさんだと、きつい仕事です。私も今やってる個室ダイニングのお仕事やってみて、きついと言ってる仕事ですのでf(^^;(^^;(^_^;)ですが、34歳で個室ダイニングのお仕事出来るってなかなかないので、一つ一つの経験にはなります。因みに、冬は、鍋物があるため、セットするのも大変です。冬場がきついかもしれません忘年会、新年会があるため。春も一応忙しいですが。………。冬場が大変です。掛け持ちが決まったからって安心できる訳じゃありません。今は、エクセル、ワードのパソコンをまた通って頑張って慣れるようにしたいので、転職も考えたりしています40歳までには。なので、今月は個室ダイニングのお仕事の日数減らしてもらってます。久々にゆっくり過ごしています。

No.89 13/03/08 18:42
名無し89 

初めまして。
私も43で就活中、ことごとく落ちてます(T_T)
仲間に入れて下さい!

No.90 13/03/08 19:33

>> 89 初めまして😃ウェルカムです‼

今、来て下さってるチャーリーさんとダックスフントさんも色々お話してくれます。とても参考になります。

名無しさんもいつでも書き込んで下さい。

私のとこは求人少なくて悲しいです💦名無しさんのとこはどうですか?

今度は何かお名前つけて来て下さるとお呼びしやすいです。
よろしくお願い致します。

No.91 13/03/08 19:45

チャーリーさん、ダックスフントさん、こんばんは⭐
一週間って早いですね💦もう日曜恐怖症です😢

町を車で走るとお店の張り紙、探してしまいます💧

またご報告します。お二人もお体気をつけて下さい。

No.92 13/03/08 22:40

なな恵さん 名無しさん ダックスフントさんこんばんは🌠

もうすぐ日曜の求人ですね。
一週間ってとても早い(>_<)こんな早かったけ❓ってぐらいです💦

私も 買い物に出かけると貼り紙探してしまいます💧私の場合は今働いているのですが 他に条件いい所ないかと探してしまい…ゼイタクですかね💧

皆さんそれぞれのペースで行きましょう💪

No.94 13/03/10 13:13

皆さん、こんにちは😃
今日の求人広告はいかがでしたか?
私の所は…もう期待してませんでしたが💦
もう少し、隣町まで範囲を広げないと駄目かなぁ😢

ところで削除は何かあったのでしょうか?気付かないうちに消えていました💦

No.95 13/03/10 13:36

>> 94 なな恵さんこんにちわ☀

今大阪は☔が降っています(>д<)

求人 今回もイマイチでした⤵
でも 私はいよいよ15日から 週3→週5 に今の仕事がなるので 掛け持ちするにもしんどいなぁ… 週2日ぐらいで都合いいバイトないかな(^_^;)

なな恵さんはどんな感じでしたか?
もう少し範囲を広げてもいいかもしれませんね。
私は今までのバイトは🚲で30分かかって行ったり 電車通勤もしましたよ❗

削除されたレス って なな恵さんが書いたレスですか❓私も見てびっくりしました👀

No.96 13/03/11 05:51

>> 95 皆さん、おはようございます。

チャーリーさんは、週3の今の所と他に週2くらいで働きたいのですね?
今の所で週5はきついのかなぁ?でもそんな話が出ているんですね💦
私の住む場所はバス停や駅から見放された場所で…なので徒歩か自転車で行ける場所を探していましたが、隣町なら車通勤可の所じゃないと…です😭

今日はタウンワークの日ですね。昼過ぎにコンビニに届く事がわかったので、朝一で行くのはやめます。

削除は…何だったんだろう。気付いたら削除でした。私が書き込む前です💦
気にしてもしょうがないので、また職探し、頑張ります‼

No.97 13/03/11 22:56

>> 96 なな恵さんこんばんは🌠

タウンワーク どうでしたか❓
私は 今日は休みでどこにも行かなかったのでまだGETしてないです💦

今のバイトが週3→週5になるかもと聞かされていたので 昨日仕事終わりにたまたま店長さんに会えたので 詳しく聞いたら 15日から週5になるのは確定、と言われました。
今の職場は待遇がいいので なかなか今は辞める決心つかないので💦休みの日の週2日ぐらいどこかで働けたらな~…なんて思ってるんですが(^_^;)なかなか無いですね(>_<)

No.98 13/03/12 00:24

>> 97 チャーリーさん、こんばんは⭐
明日は中学校の卒業式です。今週は高校の説明会や役員会の全体会議などバタバタしています。
こういう行事が続くと「パート、決まってなくてよかった💧」と思ってしまいます。続けて…は休みをもらいずらいですから😢

チャーリーさんは週5確定で更に残りの2日も働くつもりだったんですか?凄過ぎです💦頭下がります。
でもお体だけは気をつけて下さいね。
明日に備えてパックして寝ます。おやすみなさい⭐

No.99 13/03/12 00:34

>> 98 なな恵さんこんばんは🐤

ハードスケジュール お疲れ様です🙇

ハイ週5プラスあと2日ぐらい働きたいのが希望です。
何か休みがもったいなくて…(^_^;)
でも やっぱりハードかな 身体壊すかな(;_;)

今のバイトでも今は週3だけど 他の人の代わりとかで 1日11時間働いたりしてるから 周りの人には 身体壊しなや とか 無理しぃなや とか言われてるぐらいです💦
欲張っちゃ良くないですよね…💧

なな恵さんも家事が一段落したらお仕事探せばいいと思いますよ(*^^*)
私もぼちぼち寝ます おやすみなさい🌠

No.100 13/03/17 13:44

ななえさん、おひさしぶりです!(*^^*)体調は、どうですか?いい求人見つかりましたか?

• << 101 ダックスフントさん、こんにちは ここしばらく体調が非常に悪く…頭痛、不眠、食欲もなく💧 食べないと徐々に動けなくなります。自分でも本当に「どうしちゃったんだろう」と思う程、動けませんでした。 結局、スープやヨーグルトを少しずつ食べていたら、昨日あたりから良くなってきました。 心配して下さってありがとう‼ ダックスフントさんは相変わらずお忙しいのかな?チャーリーさんも週5で頑張ってるのかしら? 季節の変わり目、お体大事になさって下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧