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ラストオーダー間近の入店客
No.11 20/12/05 01:05
匿名さん5 あ+あ-
申し訳なさそうとか当たり前な事だと思いますよ。
まぁクレーム処理って向き不向きありますね。
それを踏まえてもお客は神様やぞ!
って当たり前な態度でくる人もいます。
今は下手に出るとつけあがる人もいます。
実際そんな人を何人も見てきました。
宴会のパンフレットを見て1人前かと思ったで飛び込みで頼んできて、1人前しか払わんと。
下に写真は3人前ですとしっかり記載してある。分かりづらいと思いますが何かにつけてタダ飯食べようしたりするクレーマーもいるんですよ。
今はお客様は神様です!
の対応した方が損しますよ。
お客様が店を選ぶのは当然ながら
店もお客を選ぶ時代です。
客層を良くすれば自ずと質の良い店になりますから。
しっかりしたお料理、サービスの提供。
客層のいい店づくりしてたらコロナでも赤字にはなりません。
潰れてませんよ。
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