- 注目の話題
- 就業時間と保険等について
- 自分の事しか考えてない
ラストオーダー間近の入店客
No.12 20/12/05 02:31
匿名さん12 あ+あ-
10番さんは、お客様は神様とまでは言っていないし、とても正論だと思いますが。
主の文面では、お会計をしようとした手前まではお客様は怒ってる様子は書いてありません。
会計をしようとした時に、早くおいだそうとしてると言われ怒り出したと書かれており、追い出そうとしてると思わせてしまった事に何か改善点が無いかとの相談なので、より、丁寧に、申し訳なさそうにとしたらとの提案ですよね。
カードを投げたお客様は気性が荒めかもしれないですが、「こっちは閉店間際なのだから悪くない。客は神様ではありません」との考え方のお店と、低姿勢で謙虚な対応のお店、どちらが行きたく無いかと言ったら私は確実にあなたみたいな考え方のお店の方が行きたくないです。
主様はより良くしたいと思い相談したのだと思います。
こっちは悪くなかったで話を終わらせてしまっては何も学べないし成長出来ませんから。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧