佐川男子の呟き

HIT数 15810 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
13/06/07 07:08(更新日時)

お客様のワガママにはウンザリ(>_<)

釣り銭ないのー(T_T)って1日何10軒も代引きがあってたまには釣り銭切れの時もありますよ

インターフォン鳴らさずに不在票だけ入れていった(T_T)わざわざ家の前まで行って不在票だけ入れる奴いるかな?あなたとこのインターフォン潰れてますからって心で叫んでます(T_T)

数々のお客様のワガママをつぶやかせてください

No.1955245 13/05/29 14:00(スレ作成日時)

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No.1 13/05/29 14:17
名無し1 

お疲れさまです
代引の時は事前にきっちり用意してます

でも、インターフォン鳴ってないのに不在票入ってたのは何度かありました
インターフォンは壊れてません

電話番号が載ってるなら掛けたら良いと思うんですが、不在はインターフォンで判断するのですか?

No.2 13/05/29 14:40
匿名2 

日時指定しても当たり前のように守らないのは佐川だけ…

1~2時間の誤差ならいい方だもんな

No.3 13/05/29 14:42
お金持ち3 ( ♀ )

不在はインターホンで確認するものだと
今まで思ってました(笑)
代引の代金も小銭まで用意するものだと思ってました

代引の時は必ず電話して金額言われますからね





  • << 5 それがインターフォン鳴ってないのに不在票が入ってるんですよ もし押して鳴らないって言い張るなら、何故電話かけて来ないかなぁって このクレームは既に伝えてるのが前提での話なんですけどね 出かける前(それまでは家に居た)にポストをチェックし不在票が入ってる あれ?家にずっと居たのに?→インターフォン押してない? 鳴ったら必ず出るし前にも同じ事あってクレーム入れたのに… こんなのヤ〇トでは一切ないんだけどね

No.4 13/05/29 14:47
社会人4 

自宅のインターフォン壊れてならないなら、
早く直した方がいいんじゃない?

No.5 13/05/29 14:49
名無し1 

>> 3 不在はインターホンで確認するものだと 今まで思ってました(笑) 代引の代金も小銭まで用意するものだと思ってました 代引の時は必ず電話して金… それがインターフォン鳴ってないのに不在票が入ってるんですよ

もし押して鳴らないって言い張るなら、何故電話かけて来ないかなぁって

このクレームは既に伝えてるのが前提での話なんですけどね
出かける前(それまでは家に居た)にポストをチェックし不在票が入ってる
あれ?家にずっと居たのに?→インターフォン押してない?

鳴ったら必ず出るし前にも同じ事あってクレーム入れたのに…
こんなのヤ〇トでは一切ないんだけどね

No.6 13/05/29 15:11
社会人6 ( 30代 ♀ )

>> 5 分かります。ゴトン!とポストに何か入ったので見たら、不在票(えぇ⁉居るのに😱⤴)てやつ。けれど、配達の仕事も大変と知っているのでクレームしたりしません💧。

No.7 13/05/29 15:25
名無し7 ( ♀ )

佐川はないけど、実際不在票だけ入れていくとこありますよ。
朝からずっと待ってるこっちとしては、なんか嫌な気分になりますが、荷物がなくなったわけではないし、急ぎでもないので何も言いませんが……

No.8 13/05/29 15:28
サラリーマン0 ( ♂ )

皆さんレスありがとうございます

一括お返事します

インターフォンを鳴らして電話もかけないのかとおっしゃいますがあくまでの僕の場合ですが全てに電話するということはないです(>_<)車の有る無しやその家の状況やインターフォンがあきらかになっている場合は電話はしません

1日に不在票書くのが平均30枚(>_<)できる限り時間短縮するには不在の家に時間をかけれないのが現状です

クレームをあげる人のほとんどが自分は家にいたと言い張りますがテレビのボリュームや電話中などで聞き逃したりはしてませんか?

  • << 10 聞き逃す事はないです。 私が電話するのは稀です。 インターホンは音が大きいので聞こえないわけがないです。自分の家の事なのでわかってます。 あと、引きこもりなので家にいない時がありません。 真面目にやってる主さんからすれば信じられない話でしょうが、あるんですよ。

No.9 13/05/29 15:29
名無し7 ( ♀ )

他の方のレス見てませんでした。
5さんの言うように本当にインターフォン鳴らないまま不在票だけ入ってるんです。
電話もありません。
佐川でもペリカンでもクロネコでもないです。
名前忘れましたが、そこの会社に3回ほどされました。
インターフォンが壊れてるわけがないんですよね。
毎日旦那が帰ってくるたび鳴らすので毎日確認できていますし、まだ壊れていません。
今度同じ事があったら腹立つんで今までの事もまとめてクレームにしようかと思ってますが…

No.10 13/05/29 15:31
名無し7 ( ♀ )

>> 8 皆さんレスありがとうございます 一括お返事します インターフォンを鳴らして電話もかけないのかとおっしゃいますがあくまでの僕の場合… 聞き逃す事はないです。
私が電話するのは稀です。
インターホンは音が大きいので聞こえないわけがないです。自分の家の事なのでわかってます。
あと、引きこもりなので家にいない時がありません。
真面目にやってる主さんからすれば信じられない話でしょうが、あるんですよ。

No.11 13/05/29 15:40
お金大好き11 ( ♀ )

佐川急便さんには結構嫌な思いしてる…💧時間指定しても指定通りきたためしがない。それどころか、届け忘れでずっとトラックに荷物が乗ったままで指定日より3日も遅く届いてその電話した時も夜しかいないから夜の6時以降にって伝えたのに、4時とかにきてて不在票が入ってた💧間違った荷物も一緒に置いていったから、電話したら「名前名乗らないとわからないんですけど!」って何故か怒鳴られた…💧我慢したけど間違って届いた荷物は捨ててしまいたいくらい腹立った。

No.12 13/05/29 15:45
貧乏12 

私ん家は、テレビ無いよ。固定電話も無いよ。

インターホンも無い。チャイムは、ある。

チャイム連打され、無闇矢鱈にドア叩きまくられ。私の「はーい待って下さい」の返答聞こえないのかな?玄関ポストに不在票、玄関開けたら誰もいない!

狭いボロアパートだから叩きまくられたら響いてアパートの住人からクレームされるの私(T-T)

事前の電話連絡してくれたら有り難いし、玄関で現金持って待てる(T-T)


  • << 26 ボロいなら気配感じてすぐダッシュしたら行けそうだけど広いって事?

No.13 13/05/29 15:58
サラリーマン0 ( ♂ )

代引きの事前連絡は会社では必ずするよう指導されてます

が事前連絡しても金額を言う前にこっちが話してるにも関わらずに電話を切る人や金額言ってもお伺いした際にもう一度聞き直されそこから用意する人が半数程いるのを考えたら事前連絡の必要性を考えさせられます

  • << 16 いやいや 私は事前電話は必要ですよ お金を用意しながら 何の品物か必死に思い出します しかし 佐川ボロクソ意見がよくありますが 私のとこはクロネコヤマトがアホです

No.14 13/05/29 17:31
名無し14 

セクハラされたことありますか?

No.15 13/05/29 17:43
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 14 セクハラって誰にですか?

No.16 13/05/29 17:57
お金持ち3 ( ♀ )

>> 13 代引きの事前連絡は会社では必ずするよう指導されてます が事前連絡しても金額を言う前にこっちが話してるにも関わらずに電話を切る人や金額言… いやいや 私は事前電話は必要ですよ

お金を用意しながら 何の品物か必死に思い出します


しかし 佐川ボロクソ意見がよくありますが
私のとこはクロネコヤマトがアホです



  • << 18 事前連絡はお客様によって必要不必要あると思います ただ僕のまわってるエリアの人は不必要な人が多いような気がします

No.17 13/05/29 18:05
名無し14 

訪問先でとか

  • << 19 事前連絡をする暇も惜しみたいくらい集配が多いなかセクハラなんかしてる暇なんてないですよ(>_<)

No.18 13/05/29 18:24
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 16 いやいや 私は事前電話は必要ですよ お金を用意しながら 何の品物か必死に思い出します しかし 佐川ボロクソ意見がよくありますが 私のと… 事前連絡はお客様によって必要不必要あると思います
ただ僕のまわってるエリアの人は不必要な人が多いような気がします

No.19 13/05/29 18:26
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 17 訪問先でとか 事前連絡をする暇も惜しみたいくらい集配が多いなかセクハラなんかしてる暇なんてないですよ(>_<)

No.20 13/05/29 18:30
名無し14 

>> 19 客から主さんへだよ。
だとしても無いみたいだね。
時間無いから走りまくってるよね。

No.21 13/05/29 19:46
名無し21 

主には悪いけど

佐川ではヒドイ目にあった

安かろう悪かろうなイメージ

荷物を壊されて弁償を求めたが、ドライバーに隠蔽された

荷物が壊れる、紛失は日常茶飯事


ただ、安いのは認める

No.22 13/05/29 19:54
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 21 紛失や破損なんて日常茶飯事じゃないですよ(>_<)僕なんて8年佐川で集配してますが今までほとんどないですよ

  • << 24 あんただけだよ

No.23 13/05/29 20:20
名無し23 

佐川の破損は配達ドライバーのせいじゃないよね

ベースで荷物が宙を舞う…そりゃー壊れるさ

未だにトラックにバラ積みだしね

いい加減にヤマトみたいにカゴ輸送にすればいいのに


でも家にくるドライバーはやっぱり佐川が一番出来悪かったな…夜仕事で昼間寝ててブザーにドア叩きまくられて寝ぼけて出たら「なんや おったんか」と吐き捨てるように言われた…

  • << 25 未だにバラ積み? ひでぇ パソコンとかでも平気で荷台の床に叩きつけるアレだよね ずいぶん前に佐川のアルバイトに行って「信じられねぇ・・・」って思った。

No.24 13/05/29 20:25
名無し21 

>> 22 紛失や破損なんて日常茶飯事じゃないですよ(>_<)僕なんて8年佐川で集配してますが今までほとんどないですよ あんただけだよ

No.25 13/05/29 20:29
名無し21 

>> 23 佐川の破損は配達ドライバーのせいじゃないよね ベースで荷物が宙を舞う…そりゃー壊れるさ 未だにトラックにバラ積みだしね い… 未だにバラ積み?

ひでぇ

パソコンとかでも平気で荷台の床に叩きつけるアレだよね

ずいぶん前に佐川のアルバイトに行って「信じられねぇ・・・」って思った。

No.26 13/05/29 20:49
名無し14 

>> 12 私ん家は、テレビ無いよ。固定電話も無いよ。 インターホンも無い。チャイムは、ある。 チャイム連打され、無闇矢鱈にドア叩きまくられ… ボロいなら気配感じてすぐダッシュしたら行けそうだけど広いって事?

No.27 13/05/29 20:51
名無し14 

佐川さんもろに名前出して大丈夫?今更だが

No.28 13/05/29 21:55
名無し1 

うちのインターフォンは家のどこに居ても聞こえるし、2階に居たとしても聞こえたらすぐに門扉が見える窓を開けて在宅を知らせすぐに受け取りますよ

鳴らしてくれる時もありますが2階に居てすぐに返事しようと窓を開けたらもう居ないとかもありましたね…1~2分もかからないだろうにね

ヤマトさんだと階下に降りてインターフォンに出ても余裕で間に合うのにな
昨日近所の家に配達に来てたけど不在だったみたいで、それでも数分はインターフォン鳴らしたり苗字だけ呼んで何回も念入りに在宅確認してましたよ

これは会社の方針の違いかも知れないけど、ヤマトさんは配達時間がだいたい決まってるので指定してなくても受け取り易いです
佐川さんは不規則だから受け取りがある日はできるだけ1日中家に居るようにしてるし、インターフォンにしても聞き逃がす事はありません

不在票があって再配達の依頼で時間指定しても必ずと言っていいほど時間内には持って来てくれなくて酷い時は夜ギリギリとか
時間指定しないでいると翌日なんて事もあり、いくら急ぎでなくてもあり得ないなと…

No.29 13/05/29 22:27
通行人29 ( 40代 ♀ )

佐川急便にもヤマトにも本当に良くしてもらってます。
時間指定も守って配達してくれるし明るくて礼儀正しいので今の時期は冷たい飲み物を渡したりしていますよ。
嫌な思いをした事は一度もありません。

反対にペリカン便は最低です。

No.30 13/05/29 23:20
名無し30 ( ♀ )

今私のエリアの担当の佐川急便さんはとても感じの良い方です。
何回か集配してもらってると顔なじみになってきて、「いつもありがとうございます。」って挨拶してくださいます。

前の担当の佐川急便の人は酷かったです。
しばらく佐川急便さん以外を指定して届けてもらってました。

担当者によって態度がずいぶん違いますよね(^^;
ヤマトさんはどのかたが来ても丁寧なので安心します。

No.32 13/05/30 03:42
名無し32 

お仕事お疲れ様です。

主さん、このスレで逆にストレスたまりませんか?
主さんがクレーム係みたいになっちゃってるし…

同じ職場の人と話した方がストレス発散出来そう…

私もヤマトさん佐川急便さん、郵便局にもクレームありますがね…😁


No.33 13/05/31 06:55
名無し33 

不在票の入れ忘れ?

いつの間にか配達期日が迫っていて、(私にとっては)いきなり「保管期限」のハガキが郵便受けに入ってる。
なんてことが何度かありました。

荷物の破損は、ドライバーではなくベースで荷物仕訳しているアルバイトのせい。

天地無用は無視、小さい箱をカゴ車の一番下に積んで押しつぶされてたり、薄くて縦長のダンボール荷物はよく折れてたし。

学生派遣社員を、超~薄給で雇ってますから。交通費だって地下鉄一駅分(往復)しか出なかった。

そら責任感も希薄になるわな。

社員達は、荷物破損より「誤仕訳・誤配達」を無くす方に尽力してる感じ。

No.34 13/05/31 07:46
名無し14 

>> 33 派遣かも。15才16才が紛れてる。

No.35 13/05/31 08:05
名無し35 

私もネットで買い物したら、佐川の配達で…時間帯指定は無駄に終わりました。
その事を聞いたら「この地域はこの時間しか便がないので」と言われました😚
田舎なので仕方ないのかな~と思いますが…

ネットで買い物する時は、ゆうパックかクロネコか確認してからするようになりました。


どうしても玄関先に来てくれる配達員の方にクレームがいきがちだと思いますが、頑張って下さいね。
私は「届けていただいてる」気持ちを忘れないように心がけてます。

No.36 13/05/31 08:11
名無し36 

ネットでソファを頼んだ時に、佐川さんはめちゃくちゃめんどくさそうに半怒りながらやって来ました💨
仕事でしょー💨

No.37 13/05/31 08:42
名無し37 ( ♀ )

主さんには悪いけど私も佐川には悪い印象しかないです。

割れ物が入った品物をたくさん送らなきゃいけなくてとりに来てもらったら凄く不機嫌(田舎の外れの家だからかな)な感じでいざ運んでもらったら半分くらい使い物にならず、さらに割れた分また送るのにとりに来てもらったらまたかよ(怒)的な態度。謝る気もさらさらなかったな。もう絶対頼まない(怒)って怒った覚えがある。

もちろん時間指定の意味がない。

ちゃんとやってる方もいるのはわかってますがさすがに酷かった。印象が悪くなった。

No.38 13/05/31 09:19
匿名38 

主さんには悪いけど、私も、佐川、ゆうパック、ヤマトの中から1社選べる時は、絶対にヤマトにします。

ヤマトは、時間守るし、一つ一つの荷物を大事にしてくれるの知ってるから。ヤマトは、全体的にキチンとしてて、比較的どの人も、ニコヤカ。
佐川さんのイメージは、「いつも汗だく、ご苦労さん。おいおい時間より、30分も早いけど、まあ受け取るよ。時間守ろうか。」って感じ。

車の停め方も、ヤマトは迷惑な所に停めないけど、佐川さんは、狭い道にチョコッと寄せるだけで、道ふさいで停めたりするから、腹立つ時あります。

忙しいのは分かるんですが、時間にしても路駐にしても、マナー悪いですね…残念。

代引きのお釣り出ちゃった時も、ヤマトさんは、たくさんお釣りもって歩いててくれるから、必ず一回で済むから、なんというか、お客様目線で、至れり尽くせりなんですよ。高速走ってても、ヤマトさん、キッチリ制限速度を守ってたり、マナー100点。ヤマト男子?

まあ、ヤマトは、佐川さんより教育が厳しいのかもしれないですけど、料金が高くても、ヤマトに頼んでます。

No.39 13/05/31 09:23
お金大好き39 

佐川のドライバーさんは委託されているからドライバーさんによって随分違います。前の佐川のドライバーさんは時間指定をしているのに指定した時間以外の時間に携帯に電話をかけてきて「今から行ってもいいですか?」それはあなたが早く配達を終わらせたいだけでしょ?「時間帯指定をしていますよね?指定した時間に来て下さい」といちいち言わないと分からないドライバーさんでした😥今のドライバーさんは指定した時間通りに来てくれて助かっています。


他社のドライバーさんだと、昔はヤマト運輸がひどかった💢

会社に出勤直前に勝手に電話をかけてきて「今から配達に行きます」ですよ?
「もう会社に行かないと遅刻するので不在票を入れて下さい」と言ったら「もう近くにいるんですけど」
はぁ?それはあなたの都合でしょ?
「じゃあ私が会社に遅刻したらあなたが責任取れるの?」と言わないと分からないバカなドライバーさんがいました💢

他にも、時間帯指定が夜間なのに午前中に来たり(これはさすがにクレームを入れました)
もっとひどかったのは、シャワーを浴びている時間に来たから「今シャワーを浴びているので2~3分程お待ち下さい」と言ったら「え~3分もですかぁ?」
「今シャワーを浴びているって言いましたよね?じゃあ不在票を入れて下さい」と言ったら「仕方がないから待ちます」何様だよ💢そんなに嫌ならドライバー辞めろよ💢
って思いました。

No.40 13/05/31 10:59
匿名40 

すみません。あたしも佐川さんのイメージ悪いです。

うちの会社は土日は休みだけど祝日は普通に仕事です。
なのに時間指定の荷物が待てど暮らせどいっこうに届かず追跡したら不在とのこと!うちのフロアに何十人といるのに不在って!!もちろんクレームいれさせていただきました。

No.41 13/05/31 11:32
名無し41 ( ♀ )

うちはインターホン壊れてないし、履歴も残るけど、押した気配はない、マンションだから大きいサイズの荷物預かりボックスもあるけど、伝票だけ置いていく人いますよ。
自分が配る分だけ時間内にこなせばいいとしか思ってない人もいるんですよね。
主さんは、違うようで何より。お仕事頑張って下さい。

No.42 13/05/31 12:10
名無し42 

いつもお仕事ご苦労様です。うちは佐川さんもヤマトさんもよく来てくれますが、丁寧な感じで 好感を持っています。
代引きの時は事前連絡あるし、何もいうことありません。
これからも頑張って下さい。

No.43 13/05/31 12:14
名無し1 

これは主さんには責任ないですが、佐川のメール便の追跡ができないシステムは無責任だとしか思いません
ヤマトなら追跡番号があるので調べられるんですが…

追跡番号を管理できないならメール便しなくていいのにとすら思います

No.44 13/05/31 12:16
名無し14 

家の近所で、
急に配達の人に、
「○○さんですか」って声かけられたけどなんで私への📦とわかったんだろう

No.45 13/05/31 14:38
通行人45 

横すみません💦

ヤマトのメール便の追跡は、発送営業所と最寄り営業所しか分からず、その間の追跡はできません。

二度ほどメール便を紛失され、クレーム入れましたが、
「途中のどこかでなくなったんだと思います~」
「途中の経路履歴はないので分かりません~」
との対応でした。なので個人的にメール便の追跡履歴はあまり意味ないなと思います💦いつ発送されたかは確認できますが。

主さんお仕事頑張ってください!

  • << 48 そ‼ 私もメール便を出したのに届かない 普通次の日につくのに届かないから 控えを持ってたので電話して調べてもらったら 『ドライバーは配達したと言ってます』って で 電話した後の一時間後に郵便受けに入ってたって事があった それ以来 クロネコヤマトは使わない

No.46 13/05/31 14:52
通行人46 

佐川さんは時間指定守らないですね。。。19時以降でお願いしたから18時には家に帰ったら不在票があって、書いてる時間見たら19時1分。。。
まだ19時にもなってないんだけど。。。
なんでもありですよ。。。

No.47 13/05/31 15:33
柚 ( 20代 ♀ aIixre )

佐川男子の味方をするわけじゃないけど………


クロ○コに勤めてる彼氏が言ってました。


「佐川は軍隊だ。」
って。

だから走らないと集配回りきれないし、
クロネコの何倍もひとりが受け持つエリアが広いんです。

だから1人に掛かる負担がとても大きい。

佐川の人は若いひと多いのはそのせいかも。
いつも小走りで、若い男性が多い印象です★

いつも本当にご苦労様です( ´艸`)

クロネコは…配達料高いですからね。サービスも付加価値も高いです。やはり。

No.48 13/05/31 17:02
お金持ち3 ( ♀ )

>> 45 横すみません💦 ヤマトのメール便の追跡は、発送営業所と最寄り営業所しか分からず、その間の追跡はできません。 二度ほどメール便を紛失され、… そ‼

私もメール便を出したのに届かない

普通次の日につくのに届かないから 控えを持ってたので電話して調べてもらったら 『ドライバーは配達したと言ってます』って

で 電話した後の一時間後に郵便受けに入ってたって事があった

それ以来 クロネコヤマトは使わない



No.49 13/05/31 17:59
通行人49 ( ♀ )

朝早くから夜遅くまでおつかれ様です。

スレ内容とずれますが
私の元夫は佐川男子でした。
イケメン、高収入(^_^)v
しか~し、浮気男子でした。
同僚もほとんど浮気男子でした。家族ぐるみのつきあいがありましたが
実に八割離婚。本当です。

忙しいのに、そういう時間は作れるんですよね~
あははははは~(-_-#)

No.50 13/05/31 18:09
匿名38 

>> 49 それで思い出しました。

同僚の、荷物の受け取り担当女子社員(この人も浮ついてた)が、佐川の配達員と飲みに行って、付き合い始めてから、「実は既婚者だった」って言ってました~

そんな感じかも?
うわ~

No.51 13/05/31 18:12
名無し14 

私の聞いた話で、主婦は暇だからほとんど誘いにのってたって。
知り合いの女性は
配達の男の子に、
電話で「お尻の大きい人が好きなんですよ。」と誘われたから根ほり葉ほり聞いたら、そう言われたそう。
怖いよ。

No.52 13/05/31 18:25
経験者 ( 30代 ♀ SShlre )

>> 51 14番さん、セクハラ系の話ばっかりくいつくよね~

ここ、主さんがつぶやくスレッドだよねσ(^_^;

  • << 57 あなたも書き込んでますやん。意味ないこと。

No.53 13/05/31 18:35
名無し14 

配達系でそんな話しか知らない。
配達で嫌な思いしたこと無い。むしろ迷惑かけてた👿

No.54 13/05/31 18:48
お金持ち54 

いろいろあるんですね😲

ワタクシ、宅配便で嫌な思いをしたことは一度もありません。

どの会社の配達の方も 礼儀正しいですし、破損は…10年以上前に一度あったきり。

強いて不満といえば『佐川男子』って期待してしまうんですけど、ウチの地域はイケメンではないことかしら(笑)
普通レベルの40代の配達の方が担当ですが、地味に着実に配達して下さるので信頼感があります☺

主さん、大変なお仕事だと思いますが、頑張ってくださいね。

No.55 13/05/31 18:59
貧乏55 

お仕事お疲れ様です
私は佐川さんに迷惑掛けられた事はありません 時間指定も守って下さいますし

ヤマトさんの対応の悪さに頭に来ました

わざわざ 前日に電話で確認したのに 当日行くと当日配送は出来ません!!と 切れられました

時間とバス代 返してくれ!! もう二度とヤマトは使わないと思いました 余談ですみません

No.56 13/05/31 19:35
名無し56 

ここは佐川の悪口言うスレですか??

  • << 59 いや…主さんが呟くスレなんですが😥ついついクレームのようなレスになってしまって🙏 呟きにくくなっちゃいましたよね、主さん🙇 自レス設定した方が良いかもしれませんね。

No.57 13/05/31 19:53
名無し14 

>> 52 14番さん、セクハラ系の話ばっかりくいつくよね~ ここ、主さんがつぶやくスレッドだよねσ(^_^; あなたも書き込んでますやん。意味ないこと。

No.58 13/05/31 20:23
名無し58 ( ♀ )

>> 57 佐川は電話もしてくれるし時間も守ってくれるよ!
私の地域の佐川は1人だけイケメンがいる(笑)
ヤマトはあまり愛想が良くないから嫌だな😣

No.59 13/05/31 21:10
名無し35 

>> 56 ここは佐川の悪口言うスレですか?? いや…主さんが呟くスレなんですが😥ついついクレームのようなレスになってしまって🙏

呟きにくくなっちゃいましたよね、主さん🙇
自レス設定した方が良いかもしれませんね。

No.60 13/05/31 21:31
匿名38 

うちの担当の佐川さんは、イケメンですよ。でも、お釣りなかったり、時間守らないかな。

「忙しそうだね、頑張れ!」とは思うけど、うちに来るヤマトさんが、気の利く良い人だから、今のところヤマトびいきです。
佐川さんも、別に荷物壊れてたりとかは私はされた事ないです。
代引きの事前電話は、1回目は電話なしで、お釣り不足で出直してたから、2回目からは電話くれるようになりました。
ヤマトさんは、電話もくれるし、お釣りもあるから、お任せラクラクです。
…また、ヤマトを誉めてしまった。

担当さんによりますよね。

No.61 13/05/31 21:37
匿名61 

主さんすみません(T_T)
佐川男子…苦手です💧


以前、佐川さんが会社に荷物を取りに来て荷物を持たずに帰られて💧

佐川に電話したら別な人が荷物を取りに来たけれど滅茶苦茶
文句を言われて💧💧💧


それ以来、苦手です💧

ミスして忘れたのは佐川さんなのに💦
おまけに先輩の旦那さんだったので言い返せずに辛かったです😢

No.62 13/05/31 21:43
匿名62 

気持ちはわかるけど、掲示板なんかに会社名出して愚痴っちゃダメだよ~。
大人でしょ。

ちなみに完全オートロックのマンションなのに、玄関ドアの郵便受けに不在票入れてた人がいて、入れた入れてないでモメたなぁ。
カメラ付きインターフォンで1階ロビーから呼び出すタイプなのに、なぜ玄関ドアに入れるのかよくわからなかった。

でも概ね、時間通りに届けてくれるし、日本の宅急便てすごいと思いますよ!
体に気を付けて頑張ってください。
いつもご苦労様です!

No.63 13/05/31 22:43
匿名38 

>> 62 大丈夫じゃないですか?
ネットだから、色んな可能性(なりすましとか)想定した上で、皆さん意見を書き込んでますし。
ライバル会社の、敵情視察かもしれませんしね。
具体的に、支部名やなんか書きこむとまずいけどね。

No.64 13/05/31 23:31
匿名64 

私もヤマトさんも佐川さんも利用させてもらってますが、特に何も不満ありません。

基本佐川さん多いですが、旦那から見ると「ヤマトも佐川も態度悪い」そうです。
ですが私は特に気にしません、
配達が仕事でもやっぱり無口になったり無愛想になったりすることあるじゃないですか、
仕方ないと思いますし「荷物を運んでくれた」で感謝してます!!


主さんこれから暑くなるので、無理せずお仕事頑張って下さい(^_^)/


あと主さんの愚痴たくさん聞きたいです(笑)


No.65 13/05/31 23:34
名無し65 

毎日配達お疲れ様です。
私も配達系の仕事してるので大変さや時間の無さがよくわかります。
お客様からのクレーム以外にも車両クレームとかあって大変ですよね。
これから暑くなるので熱中症に気をつけてこまめに水分補給してくださいね(^ω^)

No.66 13/06/01 00:45
名無し66 

もっぱらヤマト利用です。佐川さんは皆さんが言われてるように、時間守らないですね。
一度、なぜ?って聞いても、順番に積み込んだはずなんだけど…って ハァ~💢

No.67 13/06/01 01:40
通行人67 ( ♀ )


佐川男子って本も出してるよね?
爽やかでイケメンの本。


中には掲示板に社名まで出して愚痴るダサい男も居るんだね。

会社はもちろん、会社の向上発展の為 一生懸命働いてる他の従業員に失礼だとかは思わないわけ?


情けない。バカみたい。

No.68 13/06/01 02:12
名無し68 

私も特に文句ないなあ…便利になりすぎて、わがままになってるんだよね。客なんだし感謝なんかは無くてもねぎらいの気持ちがさりげなく出る人間になりたいと思います。「暑いのにご苦労さん」て言ってる上司がいて、女性社員は胸キュンでしたね。そういう小さな事って大切だなと思いました。

No.69 13/06/01 11:23
名無し14 

会社に来る配達員に
仕事の📦の件頼もうとしたら、
「僕、バイトなんで分かりません」と返されたり、
仕事の件で、
「携帯番号教えといて。」と聞くと、
もじもじして何故か照れていた。
いや、教えろよ。
私用電話ちゃうし。

No.70 13/06/02 07:49
通行人70 

佐川急便の社ちょ~!
このスレ読んでくれ~( ̄▽ ̄)
社員も客もどっちもどっちだな(笑)

No.71 13/06/02 08:09
名無し71 ( 40代 ♀ )

・配達の時間を守らない
・不在票が入っていないのにインターネットで荷物のステータスを確認すると、不在になっている

上記では夫がクレームの電話を入れ少し改善しました。

でもうちに配達に来る人はちょっとシャイな人なのか愛想がいい感じではないけど、悪いって感じでもないです。

他社と比べた場合…
愛想の面ではドライバーさん次第なので会社によってどっちがどうとは言えないですね。

サービスの面では、ネコさんは配達は同じ様な時間帯に来るので受け取りが楽ですが、佐川は時間帯が全く読めません。

また、ネコさんは近所に配達に来る機会が多いせいか、再配達を依頼する前に再配達してくれる事もあります。

だからインターネットショッピングで宅配会社を選べる場合はネコさんを選んでしまいます。

No.72 13/06/02 09:58
名無し7 ( ♀ )

クロネコだけはそういう事しないと思ってたんですけど、昨日やられました。
一日中朝から起きていましたのに、夕方旦那が帰ってきて不在票を持ってきました。
引きこもりですが早朝から起きています。
やるんですね…どこも。ショックでした。

No.73 13/06/02 14:12
名無し73 ( ♀ )

あっ 今気付いた💦
インターホン鳴らさず 不在の用紙入れるなんて想像しても無かった!…💦

私は、🏠に居たのに、遅くに帰宅した旦那が用紙をポストから出してきて…??💦

旦那に何度か私が文句言われてたけど…はあ~ そうゆう事かっ!

最近無いけど 昔 何回かあった💦

担当者によるんですね

No.74 13/06/02 14:21
匿名74 

佐川には配達以外でもイラついたわ~。
電話に知らない番号から不在着信が有って、私から『お電話いただいたようですが…』と電話をしたらイキナリ『番地ドコ?』と言われた!
『失礼ですが、どなたでしょうか?』って話したら『佐川だけど、アンタ宛の荷物が有ってね~、番地書いてないから迷ってるんだよ!』って怒鳴られた。
結局はドライバーが電話番号を間違えて、私に電話してきただけだった。
謝りもしないでイキナリ電話も切るし、ムカつき過ぎてクレーム入れた。
この一件以来何年も佐川は使ってない。
これから先も使うことは無いと思う。

No.75 13/06/02 18:03
名無し75 ( 40代 ♀ )

毎日お疲れ様です。
大変なお仕事なのはわかります。
が、私も過去に許せないことがありました。
働いていた時に仕事の大事な荷物を時間指定で出したら先方から届かないとクレームがあり電話で佐川さんに問い合わせても要領をえず。
今みたいにネットで追跡サービスもなく携帯も出始めで高かった頃でした。やっと連絡きたら「紛失しました」
嘘でしょ!?大事な契約に必要だった鍵なのに!
契約は破棄され相手企業とお客様に怒られ金額も痛かったです。
佐川の電話にでた子に「営業所の所長から詳しく説明してほしい」と数回言っても連絡なし。
今後は佐川さん信用出来ないからネコサンに代えたいと、仕事の営業所の人達に許可を貰い、本社にも了解を得てネコサンに変更しました。
で、佐川さんに「ネコサンに代えたのでもう集荷に来なくていいです」と伝えたら、慌てて配達エリアのドライバーさんがきました。
「荷物が小さかったから紛失したので、僕がお金を払って佐川の袋(飛脚のマーク入りのやつね)を買ってきたので今度から小さな荷物はこれを使ってください!僕毎日頑張って重い荷物を運んでいるじゃないですか!」と袋を数枚持ってきました。
でもね、ちゃんと伝票貼れる大きさだったしお金と荷物を受け取ったんだから…と言い合いになりまして。
しつこいから本社に出す荷物を佐川にしてあとはネコサンにしました。

しかし誰も謝らないってどういうことだったのかな…。
大きさ指定があるなんて知らなかったなあ。
15年前のお話ですが、私は今でもネコサンびいきです。
ごめんね、佐川さん。でも本当のお話です。

  • << 77 横レスすみません(>_<) 以前、会社で出した荷物を紛失されて営業さんと佐川さんが揉めてました やっぱり荷物が小さいから紛失したと言い訳されて営業さんがキレてたのを覚えています 佐川さんって小さい荷物は適当に扱っていい会社なの❓ 全てお客さんの大事な荷物じゃないんですかね💦 後、佐川さんは荷物の扱いが荒いから精密な物は別な運送業にって聞いた事もあります💦
  • << 82 横レスすみません(>_<) ミスしても謝らない会社 そうですね😣 前のレスにも書きましたがミスしても逆ギレして滅茶苦茶 怒られました💧 先輩の旦那さんでなければ、私も怒っていました😫 謝ってくれたのは佐川の営業所の事務の女の子 他の男性陣は誰も謝りもしませんでしたよ💧

No.76 13/06/02 18:21
名無し68 

今日荷物届きましたよ。佐川さんでした。再配のお願い通りの時間帯に来ていただきました。何度も来させてゴメンね。ありがとう。

No.77 13/06/02 18:32
匿名61 

>> 75 毎日お疲れ様です。 大変なお仕事なのはわかります。 が、私も過去に許せないことがありました。 働いていた時に仕事の大事な荷物を時間指定で出し… 横レスすみません(>_<)

以前、会社で出した荷物を紛失されて営業さんと佐川さんが揉めてました

やっぱり荷物が小さいから紛失したと言い訳されて営業さんがキレてたのを覚えています


佐川さんって小さい荷物は適当に扱っていい会社なの❓

全てお客さんの大事な荷物じゃないんですかね💦


後、佐川さんは荷物の扱いが荒いから精密な物は別な運送業にって聞いた事もあります💦

No.78 13/06/02 20:13
名無し78 

個人では利用した事無いけど、前の会社では佐川さん利用されてて それが指定した時間に来ないのが何回かありました。
仕事終わっても配達来なくて会社で残って待ってた事もありました。


でも日○よりは佐川さんマシかな。

No.79 13/06/02 21:39
名無し21 

佐川に荷物を頼む=何があっても自己責任



佐川でバイトしたことあるから分かる


そういう体質だよ

No.80 13/06/02 23:44
名無し75 

>> 79 ヨコレスすみません。

当時知ってたら頼まなかったです。
痛いお勉強になりました(T_T)

私は無線時代にネコサンの事務のバイトしてましたが、全然違いました。

荷物の破損は即所長からお詫びして、すぐに弁償しましたし、隠すなんてあり得なかったです。

バイトは3ヶ月経ったら、使えない人は首で使える人は契約社員になれました。今は知りませんがね。

私は社長と面接して契約社員にと言われましたが、他に就活していた方が条件が良くて辞めたけど、いい職場でした。

だから佐川さんを疑いもしなかったです。

会社の体質だからかな。

でも 今は佐川さんも応対丁寧になったし、ドライバーさんも感じがいいです。(うちのエリアは)。

逆に今はネコサンが色々怪しくて。でもこの間我慢出来ずに二点ほどクレーム入れたら、即改善されてびっくりしました。

主さん熱くなってすみません。
大変で大事なお仕事だと思うので頑張ってくださいね。

No.81 13/06/03 04:15
通行人81 

佐川△
ヤマト×

No.82 13/06/03 08:24
匿名61 

>> 75 毎日お疲れ様です。 大変なお仕事なのはわかります。 が、私も過去に許せないことがありました。 働いていた時に仕事の大事な荷物を時間指定で出し… 横レスすみません(>_<)

ミスしても謝らない会社
そうですね😣
前のレスにも書きましたがミスしても逆ギレして滅茶苦茶 怒られました💧

先輩の旦那さんでなければ、私も怒っていました😫


謝ってくれたのは佐川の営業所の事務の女の子
他の男性陣は誰も謝りもしませんでしたよ💧

No.83 13/06/04 12:18
匿名83 

主人がヤマトドライバーです。誤配などのミスに対して、会社はとても厳しいです。
なので意識は高いはずですが、私も自宅に配達してきたヤマトが酷くて、クレームをいれた事があります。
主人はダメだったらダメと言ってやらなきゃと言っていました。
佐川さんは最近若い女性が多いですが、代引きの金額も言わないし接客の基本を知らないようです。車も台車も歩行者の邪魔になっているのに退こうとしないのが気になります。以前来ていた男性は、おっちょこちょいだけど、とても誠実なドライバーさんでした。

68さんのような方がお客様だと、ドライバーは嬉しいでしょうね。
ドライバーを、荷物を運ぶ奴隷のように扱うお客様も少なくないようですから。

No.84 13/06/04 15:44
社会人84 

こちらのヤマトさん佐川さんは特に難ありません

客は何かミスがあるから怒るのと違いますか 何もないのに怒らないでしょ

奴隷扱いされてるとドライバーはお感じなんですね

そんなつもりもないのにそう思われてるとはね

仕事だから嫌なこともあるし 人間だからミスもある 問題が起こったときにどう対処するか その人の仕事に対しての姿勢がわかるのではないですか


  • << 86 ミスは怒られて当然ですよ。 どの仕事もそれが当たり前でしょ? そんな事じゃなくてね、最初から運送業を見下して、無理なサービスを要求し、できなければ罵倒するお客様もいるということを言ったまで。 世の中、見た目で判断されるのが現実なのと一緒。 職種で判断し、見下す人がいるのは、事実ですよ。 正直、汚いとか、低俗だとか職種にも色々イメージがあるでしょ。運送業も、ドライバーを自分の手下かなんかだと勘違いしてるお客様がいるんです。 だからなんだ?って話でしょうが。 何か気分害されましたか? どの職種にも、理不尽な事はつきものな事くらいわかってますから。

No.85 13/06/04 15:59
通行人85 

うちに配達する佐川さんはなぜか夜遅く来ますよ。でも日中じい・ばあちゃん居るから昼に来て欲しい!
基本9時には皆パジャマだよ~。10時には寝てるのに9時30分くらいにやって来る?
クレーム入れたいけどこの兄ちゃん職失ったら再就職難しそうだから言えない💦

No.86 13/06/04 16:15
匿名83 

>> 84 こちらのヤマトさん佐川さんは特に難ありません 客は何かミスがあるから怒るのと違いますか 何もないのに怒らないでしょ 奴隷扱いされてるとド… ミスは怒られて当然ですよ。
どの仕事もそれが当たり前でしょ?
そんな事じゃなくてね、最初から運送業を見下して、無理なサービスを要求し、できなければ罵倒するお客様もいるということを言ったまで。
世の中、見た目で判断されるのが現実なのと一緒。
職種で判断し、見下す人がいるのは、事実ですよ。
正直、汚いとか、低俗だとか職種にも色々イメージがあるでしょ。運送業も、ドライバーを自分の手下かなんかだと勘違いしてるお客様がいるんです。
だからなんだ?って話でしょうが。
何か気分害されましたか?

どの職種にも、理不尽な事はつきものな事くらいわかってますから。

  • << 93 横レスすみません。 無理なサービスってなんですか? 今表に出してうたっている 時間帯サービスとか集荷サービスとかですか? 違っていたらすみませんが 佐川さんが やる と宣伝しているサービスが含まれるなら、お客様が悪いのではなく出来ないことを要求する会社の問題ですよ。 私は別に奴隷だなんて思ってません。 知ってるドライバーさんなら佐川さんでもネコサンでも道であったら挨拶して「お疲れ様」って言います。 ドライバーさんも名前を覚えてくださっていて「荷物があるんですが〇分後に行ってもいいですか?」と言ってくださるし、再配達希望の電話も名前を言うだけでわかってくれます。 以前ネコサンで働いたので大変なお仕事なのもわかっているし、お仕事頑張っている姿は素敵だと思います。 私も長くサービス業で働いたのでクレーマーへの怒りも分かるつもりです。 もっと自分の仕事に自信を持って欲しいです。 主さん 訳わからないレスになってごめんね。

No.87 13/06/04 16:19
名無し87 

知人の佐川氏が怒られてるようなスレ😂!
見てて笑ってしまった🙇💨

佐川急便はCMのイメージではないですね💨
客商売だというプロ意識を持つように教育されてるのか疑問💧
ドライバーの質の問題だとしたら人事に問題ありですね。
安いんだから質を求めるなという会社の姿勢ならそれを先に伝えといて欲しい。

人のやることですからミスもあるのは仕方ないとは思うけど。社員の客への対応で一目瞭然💨
最低ランクでしたね💧

No.88 13/06/04 17:30
社会人84 

いいえ 気分は害してません
私の勘違いで申し訳ありませんでした
お話よくわかりました
私は無理な事は言った事はないので奴隷扱いするお客様いる事にショックだったのです
先のレスでお客様の中には(一部には)ドライバーを奴隷扱いする人がいるとゆう事がよくわかりましたので

レスはもう結構


No.89 13/06/04 17:48
名無し68 

客のモラル、企業側の意識が低下したのでしょうか。寂しいですね。

No.90 13/06/04 19:35
匿名90 

一生懸命にお仕事しているのに、文句なんて言えません。

人間なんだもの
間違いはあるさ❗

運転気をつけて
此からも頑張ってね😄

No.91 13/06/04 22:12
口下手 ( 40代 ♀ Qysare )

佐川さん、もう愚痴こぼせないかな〜

うちの地域はドライバーさんみんないい人、ただ各会社とも忙しくなると、外注?に出すのか、制服着てない変な人がきます、あの人達はちょっと苦手。

No.92 13/06/04 23:55
名無し92 

その程度の事で、悩むなよ…
短期のアルバイトでも即日からやれる仕事だよ。
ようは誰でも出来る仕事って事!
件数ウンヌンは違うだろうけど…。

No.93 13/06/05 20:30
名無し75 

>> 86 ミスは怒られて当然ですよ。 どの仕事もそれが当たり前でしょ? そんな事じゃなくてね、最初から運送業を見下して、無理なサービスを要求し、できな… 横レスすみません。

無理なサービスってなんですか?

今表に出してうたっている 時間帯サービスとか集荷サービスとかですか?

違っていたらすみませんが 佐川さんが やる と宣伝しているサービスが含まれるなら、お客様が悪いのではなく出来ないことを要求する会社の問題ですよ。
私は別に奴隷だなんて思ってません。

知ってるドライバーさんなら佐川さんでもネコサンでも道であったら挨拶して「お疲れ様」って言います。

ドライバーさんも名前を覚えてくださっていて「荷物があるんですが〇分後に行ってもいいですか?」と言ってくださるし、再配達希望の電話も名前を言うだけでわかってくれます。

以前ネコサンで働いたので大変なお仕事なのもわかっているし、お仕事頑張っている姿は素敵だと思います。

私も長くサービス業で働いたのでクレーマーへの怒りも分かるつもりです。

もっと自分の仕事に自信を持って欲しいです。

主さん 訳わからないレスになってごめんね。

No.94 13/06/06 00:13
匿名83 

>> 93 横レス失礼します。

ご質問にお答えしますね。
まず、全てのお客様が奴隷だと思っているとは言ってないです。
いくつか例を出すと、ヤマトで働いていたならわかる事だと思いますが、荷物は規定の重さや大きさを超えた物だと普通の宅急便では扱えなくなりますよね?もちろん値段も上がります。
どう考えても、重量オーバーの荷物を普通の宅急便の値段でやれと言われ、荷物の安全を考えても無理な事を何度説明しても、わかってもらえず、「あんたなんかと喋っても意味ないわ。二度と使ってやらないから上のもん呼んでこい。クレームいれてやる。」と言われたそうです。
あとは、間違なくいつもの時間に届けたのに「テメェおせぇんだよ。使えねぇな。」などと罵声を浴びせる人。
夜の集荷の定時をまったく守ってくれない人に「今来れないなら佐川に変えちゃうよ?いいの?」と笑われた事もあるそうです。
まだまだありますよ。これ以上書き込んでも仕方ないのでこれくらいで。
手前味噌ですが、主人はサービスと仕事の質には厳しく自信を持ってやってますよ。
もちろんミスする事はありますから、完璧ではないです。
良くしてくれるお客様から、お菓子やお米や果物などたくさん頂いてきたり、行く先々で飲み物を頂いたり、そういう話も聞きます。が、「やっぱり、こういう仕事を見下してる人もいるんだよ。」と悲しい顔していたのが辛かったです。
長々わかりずらくてすみません。

No.95 13/06/06 21:11
名無し75 

>> 94 主さん横レスすみません。
94さんレスありがとうございます。
私の思い込みで傷つけた事すみませんでした。
確かに中には「モンスター」なお客様もいますよね。
うたっているサービス以上の事を求める人。
「お客様は神様だ」精神で頑張った日本のサービス業の落とし穴だと思います。
お客様の要求がエスカレートしてますよね。
でもどんな仕事も、一生懸命なさっている人がいるのですから、奴隷なんて思ってはいけないと思います。
私が言いたかったのはミスをすることじゃなく、言い訳をする体質に問題があるということです。
一生懸命働くあなたのご主人とあなたを傷つけたなら謝ります。
本当にすみませんでした。

No.96 13/06/06 21:27
サラリーマン0 ( ♂ )

皆さん色々なご意見ありがとうございます

僕らの店にはほとんどのドライバーがお客様第一に考えて日々一生懸命集配してる連中が多いのであまりにもネットでたたかれてる現状を見ていても立ってもいられなくなりスレをたてました

正直100%時間帯サービスを守れはしませんが守れないときにはお客様に連絡するなどこれからもお客様第一を考え頑張ります(^^)v

No.97 13/06/07 07:08
名無し35 

>> 96 あ、主さん。
もう怯えて来てくれないかと思ってましたよ(笑)

個人的な意見ですが…酷い対応のドライバーさんは一部なんだと思います。それが余りに酷いから悪目立ちするんでしょうね~。
悪い事っていつまでも(根に持って)覚えてますからね😁

主さんはお客様の事を考えて頑張ってるんだろうな~と思います。

主さんの集配エリアの方だけでも気持ち良く対応出来るよう、これからもお仕事頑張って下さい💪

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