佐川男子の呟き

No.75 13/06/02 18:03
名無し75 ( 40 ♀ )
あ+あ-

毎日お疲れ様です。
大変なお仕事なのはわかります。
が、私も過去に許せないことがありました。
働いていた時に仕事の大事な荷物を時間指定で出したら先方から届かないとクレームがあり電話で佐川さんに問い合わせても要領をえず。
今みたいにネットで追跡サービスもなく携帯も出始めで高かった頃でした。やっと連絡きたら「紛失しました」
嘘でしょ!?大事な契約に必要だった鍵なのに!
契約は破棄され相手企業とお客様に怒られ金額も痛かったです。
佐川の電話にでた子に「営業所の所長から詳しく説明してほしい」と数回言っても連絡なし。
今後は佐川さん信用出来ないからネコサンに代えたいと、仕事の営業所の人達に許可を貰い、本社にも了解を得てネコサンに変更しました。
で、佐川さんに「ネコサンに代えたのでもう集荷に来なくていいです」と伝えたら、慌てて配達エリアのドライバーさんがきました。
「荷物が小さかったから紛失したので、僕がお金を払って佐川の袋(飛脚のマーク入りのやつね)を買ってきたので今度から小さな荷物はこれを使ってください!僕毎日頑張って重い荷物を運んでいるじゃないですか!」と袋を数枚持ってきました。
でもね、ちゃんと伝票貼れる大きさだったしお金と荷物を受け取ったんだから…と言い合いになりまして。
しつこいから本社に出す荷物を佐川にしてあとはネコサンにしました。

しかし誰も謝らないってどういうことだったのかな…。
大きさ指定があるなんて知らなかったなあ。
15年前のお話ですが、私は今でもネコサンびいきです。
ごめんね、佐川さん。でも本当のお話です。

75レス目(97レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧