注目の話題
自分の事しか考えてない

仕事の引き継ぎ

No.9 22/02/12 17:16
さっちゃん ( 46 ♀ SYSOP )
あ+あ-

作業標準も手順書も無い状態で頑張って引き継ぎされていますね!
経営が傾くと社内でいざこざが勃発しやすくなる会社さんが多いようです。

退職する方の作業スピードが速いことなどで、要領が掴めないうちに月日が過ぎていくことにストレスを感じているのですね😱

たぶんですが…🤔
彼女の何十年間で培ってきた信用や信頼を奪われるのが惜しくなって「新人に簡単に出来てたまるか」「出来るものならやってみな」みたいな感情からの行動ではないでしょうか。

スレ主さんは責任感も強いかわりに、強いストレスを感じているようなので、彼女が退職した後に会社側がフォローやサポートが無く精神的にも肉体的にも苦痛が続くなら、転職を視野に入れてみては如何でしょうか?

いつ辞めるかを決めるのはスレ主さんです。
労基法でも民法でも、労働者が退職を申し出れば会社側は退職させなければいけない法律です。

会社がスレ主さんの退職を却下する権利は一切ありません。
ただ、1ヶ月前に退職を申し出るなどのルールがある場合には、できるだけ守った方が良いので就業規則を確認しておいた方が良いかと思いますが、最終的には民法上は2週間前に申し出れば問題ありません。

我慢できなかったら辞めるつもりで仕事をすれば、気持ちが少し楽になるかもしれません😊
スレ主さんは心と身体を優先するべきだと思うのでくれぐれも体調を崩さぬ程度に頑張ってくださいね💪

9レス目(12レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧