仕事の引き継ぎ

No.12 22/03/19 14:32
匿名さん0 ( 46 )
あ+あ-

スレ主です。その後の事です。
試用期間が終了し、前任者は有給消化でフェイドアウト期に入られました。
これから私は一人or会社に応援依頼をするとかしながら作業をしていくことになり、正直不安しかありません。そして、作業状況によって早出や残業で対応する可能性も多々あるそうで…。

・引継ぎ期間に、手順書化する方が出てきて作業の写真撮ったり文書にまとめてました。が前任者はとても邪魔そうで嫌そうでした。ただでさえ手順書は「ない」!そんなものいらない!と豪語してましたから…さもありなんという感じかと…
・知らない所で調整や状況確認を行う前任者には、まだこの仕事を続けたいのだろうと感じましたし、私要らんだろ…あれ?なんで私要るんだろう??とすら感じました。
・やり方の一部や聞き方等々の…細かなノウハウや優先度などは「一人でやりだせばわかるよ」と言って濁して避けられました。
・いくつかはそれなりに教えを受けたけれど、ホント最低限度が出来る程度みたいなものかな…と
・この試用期間&引継期間で対応が私の方で分からない物がまだあり、それについては、その日だけアルバイトみたいに出てきて対応し教えて頂けるそうです…

ホントにひとりでやって行けるのかな?

最新
12レス目(12レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧