コールセンターでの悩み事。

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名無し
18/09/24 01:57(更新日時)

コールセンターに勤務して数ヶ月目。
仕事でストレスが溜まっています。

少しでもお客様のお役に立てる事が幸せと感じていますが、、。
意地悪?なのか勘違いなのか、初めて聞く内容を『さっき言ったでしょ』等とこちらが悪く言ってくるお客様がたまにいらっしゃいます。

こうゆうケースの場合どう対処されていますか?

心の中でどうしてそんな事言うの、、⁈と悲しい気持ちになってしまいます。

No.2714764 18/09/23 01:50(スレ作成日時)

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No.5 18/09/24 00:58
名無し0 

>> 1 実は、口ではそうは言っていても。 憤る他の原因があることがあります。 それを話しながら、探るのが本当に難しいのですが。長話する訳にも… 回答ありがとうございます。
長話にはできないし、だけどすぐに対処しないとヒートアップしてしまうしで、最終的には丸く収まりましたが、次に電話を取るのがプレッシャーでした。

No.6 18/09/24 01:19
名無し 

>> 2 おはようございます。 SSVちょっとやってました。 お客様のクレームは、自分は大切にしてもらえなかったという思いを持つ方が多いです。… 回答をありがとうございます。
SSVをされていたのですね。
具体的に対応方法を書いていただき、とても参考になります。早かれ遅かれ体験すべき事だったんだなと思いました。

会社にとって宝と言ってくださり嬉しいです。職場でSVさんがサポートしてくだっているお陰で楽しくお仕事ができています。😊

大変なこともあるけど、今日はあのお客様と話せて楽しかったなぁーとゆう日の方が多いです。
難しいタイプのお客様の対応方法を取得して頑張りたいと思います。

No.7 18/09/24 01:39
名無し 

>> 3 結構いますねそういうお客様。 別に意地悪ではなくて、本人は伝えたつもりになっているだけだと思います。 私なら状況にもよりますが、言っ… 回答をありがとうございます。
おっしゃる通りで私は被害者意識で考えてしまったのだと思いました。
言っていただくまでは気付きませんでした。

きっとその心を電話の向こう側でお客様に読みとらせてしまったのだと思います。
あなたを大切に思っていますとゆうアピール&気持ちを忘れずに対応していこうと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

No.8 18/09/24 01:57
名無し 

>> 4 僕はコールセンターで働いた事はありませんが、営業職なので顧客の電話対応の機会は多いです。 私見ですが、一定数憂さ晴らしのクレーマーは存… 回答をありがとうございます。
お客様に満足していただきたい、幸せにしたいと、感情を沢山入れすぎてしまっていました。
その感情に気がづいたら、私自身の不満だったりが混ざっていたんだと気付きました。冷静に判断出来ていなかったです。
いい塩梅を見つけてちょうど良い距離感で頑張っていきたいと思います。

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