うっとおしいですか?

HIT数 20746 あ+ あ-

貧乏
21/03/24 23:07(更新日時)

私はブスでデブで服もダサい。自分自身が大嫌い。人間も嫌い。仕事はお給料をもらっているので、与えられた仕事以上の働きをする(書類整理してと言われたらホッチキスの芯を取り日付順にした上、作成者を五十音順にして、綺麗にファイルに綴ったあと、テプラでタイトルと日付のシール作って貼る。そのあと棚に埃があったらはたきで掃除し、ファイルがぐちゃぐちゃになっていたら、綺麗に整理する等)、朝一番に来て、トイレと水回りの掃除とスケジュールの確認とTo Doリストと今日の目標を立て、確実に遂行する。
家では仕事で急な来客のときのために、美味しいコーヒーの淹れ方か緑茶の入れ方を研究。独学じゃあれだから最近は裏千家の教室に行き始めたり、バリスタの資格の本を読む程度。
通勤中と帰りの電車の中ではまさかのために英語とフランス語、韓国語、イタリア語、中国語(標準語バージョン)、スペイン語のテキストに付いているCDを聴きながら発音の練習。
人間関係を良くするビジネスセミナーや会話メソッドの本を読んだり、休憩中は図書室で本読んで過ごしています。
こんな私ってうっとおしいですか?
生きてる意味ありますか?
タヒんでほしいですか?

18/02/16 14:07 追記
どうやったらうっとおしい性格をなおせますか?人に愛されるようになりますか?自分を愛せるようになりますか?うっとおしい性格を直して、いい人になりたいけど、もう性格はなおらないから、タヒしかないですよね。タヒんだら美人に生まれ変わってみんなから愛される人になれますよね?

18/02/16 14:18 追記
会う人会う人に嫌われる、しねとかブスとかうっとおしいと言われるもう嫌だこんな人生。人間嫌い。私自身も許せない大嫌い!しんでしまえ!

No.2603107 18/02/16 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/02/16 19:37
匿名19 

>> 49 レスありがとうございます。 さっきからなんで謝るんですか? あなたは正しいことを言っています。 言っていることがよくわかりません。 … 会社が求めてる事はそうだと思うし、主さんのスレやレスで見返り求めてると感じたからレスしたけど、プライベートにおいて、拾ったハンカチを見返り求めず届ける事等もいけないと私が言ってるかのような返レスみたら、私のレスで極論を考えるまで追い詰めちゃったのかなって。
人の優しさに触れたかっただけなのにいらないレスだったかなって。
私も主さんに対して空気読めてなかったなって、思ったからの謝罪です。

私も含め、ここにレスして下さった人達は主さんに『こうなりなさい』と強制してない、1つの意見だと思う。

出川哲朗さんのジェスチャーのような…とレスされていた方も、ジェスチャーで正しくコミュニケーションを取るようにと伝えた訳ではなく、肩の力を抜いて愛嬌を持ってと伝えたかったのだと思う。

人の心は誰にもわからない、その通りだと思います。
だからこそ良かれと思ってしたことが相手には迷惑だったなら、改める努力はしたいと思う。

ではどうすれば良いかは十人十色。
きっと人によって答えが違う。
だから主さんも自分なりの答えを見つけられるように、少しでも心が軽くなるように助けを求める専門期間はどうかなと思って。

• << 53 レスありがとうございます。 私は、あなたが私を責めていると思った。 お前は間違っている 必要な仕事だけしていろ。 困っているひとは自分で解決するから助けなくていい。 社会人の使命は仕事であり、誰かに優しくする必要はない。 人が誰かに優しくするときは見返りを求めているときだ。あなただって見返りが欲しいから人に優しくするのでしょう? と言われていると感じました。 あと、私がやりたいと思ったことは、誰にも求められていないということが、よくわかりました。 真実が知れて感謝しています。 ありがとうございます。

No.52 18/02/16 19:52
社会人47 ( ♂ )

>> 50 さっきから何を言っているかわかりません。 私は、今まで、困っている人を助けることは多々ありました。 会社が良くなるように、人の役に立てる… そうですか、分からないんですね。

なぜ、そういう極端な思考に突出して凝り固まってしまうのでしょう。

それが発達障害に起因するものなのか?それとも辛い過去により拗らせひねくれてしまったが為なのか?
残念ながら私は専門家ではないので分かりません。

顔も見えぬここで、何十何百程度の文字のやり取り程度で、素人の私が力になれる領域ではないようなので失礼します。

専門家のカウンセリングなどをお受けになった方がよろしいかと思います。

お力にもなれず失礼しました。

• << 54 レスありがとうございます。 何がいいたいのかさっぱりわかりませんが、レスをくださったことを感謝しています。 ありがとうございます。

No.53 18/02/16 20:16
貧乏 

>> 51 会社が求めてる事はそうだと思うし、主さんのスレやレスで見返り求めてると感じたからレスしたけど、プライベートにおいて、拾ったハンカチを見返り求… レスありがとうございます。
私は、あなたが私を責めていると思った。
お前は間違っている
必要な仕事だけしていろ。
困っているひとは自分で解決するから助けなくていい。
社会人の使命は仕事であり、誰かに優しくする必要はない。
人が誰かに優しくするときは見返りを求めているときだ。あなただって見返りが欲しいから人に優しくするのでしょう?
と言われていると感じました。
あと、私がやりたいと思ったことは、誰にも求められていないということが、よくわかりました。
真実が知れて感謝しています。
ありがとうございます。

• << 58 責めた事には変わりありません。 主さんの事を知らないですし、お互い文章でのやり取りという事もありますしわかり合えるとかは思ってないです。 私が謝ったのはあくまでも前レスで書いた事であって主さんのしてきた事が間違っていないとは今でも思えません。 これは私の感じた事。 お茶に関しては、さりげなく上手に出せた事が嬉しかったのなら不満に思う事もなかったんですよね。 誰からも嫌われるというスレレスの中にお茶やコーヒーの話が一緒にあったので、もしや感謝を期待してる感がギラギラしてて敬遠されたのかなと。 これは私の勘違いだったようですみません。 これだけは言いたいと思う事があります。 悪い意味ではなく、主さんには私が言いたかった事は伝わってないと思います。 私にくれた最後の返レスで感じました。 だからと言って私が正しいとも思ってはいません。 人と接するという事は簡単な足し算、例えば1+1=2のような明確に正しい答えがあるわけではないからだと思います。 主さんが出してもらったお茶、本当に温かかったのですね。 そういう感覚はきっと一生心に残る大切な出来事でしょう。 だからと言って主さんのお茶に癒される人ばかりではないかもしれません。 喜ばれないから間違いだった、ではなくそれが人間で十人十色なんだろうなと思います。 ですからこの掲示板だけではなく、会社でも色んなやり方、意見がある。 肩の力を抜いて臨機応変が必要。 人に接するって嫌われないって技術ではないのです。 技術でなんとかなるなら、主さんに温かいお茶を入れてくれた方も技術だけだったことになりますから。

No.54 18/02/16 20:18
貧乏 

>> 52 そうですか、分からないんですね。 なぜ、そういう極端な思考に突出して凝り固まってしまうのでしょう。 それが発達障害に起因するもの… レスありがとうございます。
何がいいたいのかさっぱりわかりませんが、レスをくださったことを感謝しています。
ありがとうございます。

No.55 18/02/16 21:00
貧乏 

あと、もう一つ。
私にとってお茶やコーヒーを出して、和んでもらうことはすごく大切だと思っていることで、実際いじめにあって初めて助けてと言ったとき、みんなには内緒だからねと美味しいお茶と和菓子を出してくれた先生がいて、泣きながらそれをいただいて、それがすごく美味しくて温かくて、世界で一番美味しいお茶と優しい時間だと思った。
こんなにステキな時間を提供できる大人になりたいと思った。
そのために努力した。
最初はうまくいかなかった。だけど、だんだんと先生のお茶に近づいた。でも何かが足りないから習いに行った。
そうやって努力して、ひけらかさずサラリと人にさりげなく出せたとき、とても嬉しかった。
見返りなんて求めてなかった。
ただ、あのステキな時間を他の人にも体験して欲しかった。
ただそれだけだった。
悲しいです。

• << 60 こんばんわ🐱 夜分遅くにごめんなさいね😊 最初からここまで読ませてもらいました✨ その感想ですが貴女はとても優しい方なんだなと思いました✨ 貴女は今まで他人に喜んでもらいたくて頑張ってきましたね😃 僕は一生懸命頑張ってきた人にさらに頑張れとは言いたくないです でも僕は貴女のことがなんとなくわかる気がします 自分もそういうとこがある気がしますしだからと言ってもアドバイスもできません ただ貴女のスレ見て僕の人生も考えさせられた気がします 貴女のスレは僕にとっても貴重なスレでしたありがとうね😊

No.56 18/02/16 22:13
名無し56 

>> 47 あのさー、 嫌われない人になりたいんじゃないの? この返レスさ、これじゃそりゃ嫌われるよ。 このこと分かる? 本… わからないんじゃない?

だから嫌われるんだと思う。

No.57 18/02/16 22:19
貧乏 

>> 56 はい。
ばかだから、わかりません。
教えてください。お願いします。

No.58 18/02/16 23:07
匿名19 

>> 53 レスありがとうございます。 私は、あなたが私を責めていると思った。 お前は間違っている 必要な仕事だけしていろ。 困っているひとは自… 責めた事には変わりありません。

主さんの事を知らないですし、お互い文章でのやり取りという事もありますしわかり合えるとかは思ってないです。

私が謝ったのはあくまでも前レスで書いた事であって主さんのしてきた事が間違っていないとは今でも思えません。
これは私の感じた事。

お茶に関しては、さりげなく上手に出せた事が嬉しかったのなら不満に思う事もなかったんですよね。
誰からも嫌われるというスレレスの中にお茶やコーヒーの話が一緒にあったので、もしや感謝を期待してる感がギラギラしてて敬遠されたのかなと。
これは私の勘違いだったようですみません。

これだけは言いたいと思う事があります。
悪い意味ではなく、主さんには私が言いたかった事は伝わってないと思います。
私にくれた最後の返レスで感じました。
だからと言って私が正しいとも思ってはいません。
人と接するという事は簡単な足し算、例えば1+1=2のような明確に正しい答えがあるわけではないからだと思います。
主さんが出してもらったお茶、本当に温かかったのですね。
そういう感覚はきっと一生心に残る大切な出来事でしょう。
だからと言って主さんのお茶に癒される人ばかりではないかもしれません。
喜ばれないから間違いだった、ではなくそれが人間で十人十色なんだろうなと思います。
ですからこの掲示板だけではなく、会社でも色んなやり方、意見がある。
肩の力を抜いて臨機応変が必要。
人に接するって嫌われないって技術ではないのです。
技術でなんとかなるなら、主さんに温かいお茶を入れてくれた方も技術だけだったことになりますから。

No.59 18/02/16 23:22
貧乏 

つまり、私のやり方、考え方が全て間違っているということですね。
私の考えを押し付けるのをやめろと。
私の身の上話なんてどうでもいい。
他人はそんなにわたしには興味ない。
自分語りをやめろ。
自分の意見を押し付けるなと。
ただ必要な仕事だけをして、おとなしくしていろと。お茶なんて飲めればなんでもいい。
アドバイス伝わりました。
ありがとうございました。
自己主張はしないようにこころがけます。

• << 62 最後に… アドバイス伝わりましたとありますが、私の言いたい事が何一つ伝わっていないです。 理解してそうしろとは一言も言っていませんので、単なる1つの意見をそうしろと言う事ですねと受け取られる事だけは嫌だと感じます。 長々失礼しました。

No.60 18/02/16 23:39
名無し60 ( ♂ )

>> 55 あと、もう一つ。 私にとってお茶やコーヒーを出して、和んでもらうことはすごく大切だと思っていることで、実際いじめにあって初めて助けてと言っ… こんばんわ🐱
夜分遅くにごめんなさいね😊
最初からここまで読ませてもらいました✨
その感想ですが貴女はとても優しい方なんだなと思いました✨
貴女は今まで他人に喜んでもらいたくて頑張ってきましたね😃
僕は一生懸命頑張ってきた人にさらに頑張れとは言いたくないです
でも僕は貴女のことがなんとなくわかる気がします
自分もそういうとこがある気がしますしだからと言ってもアドバイスもできません
ただ貴女のスレ見て僕の人生も考えさせられた気がします
貴女のスレは僕にとっても貴重なスレでしたありがとうね😊

• << 63 レスありがとうございます。 あなたも大変ですね。 こんな根性も性格もひんまがっている、妬み憎しみそねみしかないスレを見てくださってありがとうございます。 暗い気持ちにさせてしまってすみませんでした。

No.61 18/02/16 23:41
匿名61 

こんな私のなにがダメですかってところがうっとおしい。別にいいじゃん的な、開き直り精神が。あ~さいですかあ?悪かったとね?あたいが悪かったばい悪かったとね的な開き直りが。
性格がひんまがってて、妬みそねみしかないやつは救いようがない。ブスで性格悪いのは、後天的なもん。

• << 67 貴重なご意見ありがとうございます。 わたしは間違っていました。 私は意見を主張するだけでここで時間を割いてアドバイスしてくださったのに、それを傷つけようとしていると勘違いして、攻撃的な態度をとってしまいました。 人に同意を求めすぎていました。 不安だったんです。どんどん人が離れて行って、私が悪いのはわかっているんですが、理由がわからなくて。で、教えてもらっても、心が痛くて認めたくなかった。 今まで生きてきたのを全否定されたので。 辛かった。でも、人に嫌われ続けるのはもっと辛い。 変わりたいです。 人の話を聞ける、優しい人になりたいです。

No.62 18/02/16 23:42
匿名19 

>> 59 つまり、私のやり方、考え方が全て間違っているということですね。 私の考えを押し付けるのをやめろと。 私の身の上話なんてどうでもいい。 … 最後に…

アドバイス伝わりましたとありますが、私の言いたい事が何一つ伝わっていないです。
理解してそうしろとは一言も言っていませんので、単なる1つの意見をそうしろと言う事ですねと受け取られる事だけは嫌だと感じます。

長々失礼しました。

• << 64 レスありがとうございます。 つまり、人にはいろんな受け止め方があり、わたしの意見がすべてではない。 あなたの意見は一つの見解であり、参考までにして欲しいということですか? でも、主は間違っているから意見は胸にとどめて何も言わないほうがいいということですね。わかりました。ありがとうございました。

No.63 18/02/16 23:51
貧乏 

>> 60 こんばんわ🐱 夜分遅くにごめんなさいね😊 最初からここまで読ませてもらいました✨ その感想ですが貴女はとても優しい方なんだなと思いまし… レスありがとうございます。
あなたも大変ですね。
こんな根性も性格もひんまがっている、妬み憎しみそねみしかないスレを見てくださってありがとうございます。
暗い気持ちにさせてしまってすみませんでした。

• << 65 全然暗くなってないよ🎵 なーんとなくだけど君の気持ちもわかるんでね😃 レスしましたよ🎵 大丈夫❗君は大丈夫⤴️

No.64 18/02/16 23:55
貧乏 

>> 62 最後に… アドバイス伝わりましたとありますが、私の言いたい事が何一つ伝わっていないです。 理解してそうしろとは一言も言っていませんの… レスありがとうございます。
つまり、人にはいろんな受け止め方があり、わたしの意見がすべてではない。
あなたの意見は一つの見解であり、参考までにして欲しいということですか?
でも、主は間違っているから意見は胸にとどめて何も言わないほうがいいということですね。わかりました。ありがとうございました。

• << 68 「でも、主は間違っているから意見は胸にとどめて何も言わないほうがいいということですね。」 ここの部分は違います。 本当に失礼します。

No.65 18/02/16 23:58
名無し60 ( ♂ )

>> 63 レスありがとうございます。 あなたも大変ですね。 こんな根性も性格もひんまがっている、妬み憎しみそねみしかないスレを見てくださってありが… 全然暗くなってないよ🎵
なーんとなくだけど君の気持ちもわかるんでね😃
レスしましたよ🎵
大丈夫❗君は大丈夫⤴️

• << 69 ありがとうございます。 わかってくださって嬉しいです。 ありがとうございます。

No.66 18/02/17 00:00
社会人66 

人の印象て見た目で
8割決まるんだって

そりゃー美人にこしたことないけど
そーでなくても
可愛がられる人っているよね

渡辺直美とかお洒落だし可愛い
友達になりたいて思う

中身磨きも大事だけど
外見もやっぱり重要

デブと思うならダイエットして
ダサいと思うなら
洋服もいろいろ試してみては?

人間自信がつくと不思議と。
上手く回り始めるもんだよ

• << 70 レスありがとうございます。 そうですね。 外見、磨こうと思って、今度スタイリストさんにプロデュースしてもらうことになりました。 ありがとうございました。

No.67 18/02/17 00:02
貧乏 

>> 61 こんな私のなにがダメですかってところがうっとおしい。別にいいじゃん的な、開き直り精神が。あ~さいですかあ?悪かったとね?あたいが悪かったばい… 貴重なご意見ありがとうございます。
わたしは間違っていました。
私は意見を主張するだけでここで時間を割いてアドバイスしてくださったのに、それを傷つけようとしていると勘違いして、攻撃的な態度をとってしまいました。
人に同意を求めすぎていました。
不安だったんです。どんどん人が離れて行って、私が悪いのはわかっているんですが、理由がわからなくて。で、教えてもらっても、心が痛くて認めたくなかった。
今まで生きてきたのを全否定されたので。
辛かった。でも、人に嫌われ続けるのはもっと辛い。
変わりたいです。
人の話を聞ける、優しい人になりたいです。

No.68 18/02/17 00:03
匿名19 

>> 64 レスありがとうございます。 つまり、人にはいろんな受け止め方があり、わたしの意見がすべてではない。 あなたの意見は一つの見解であり、参考… 「でも、主は間違っているから意見は胸にとどめて何も言わないほうがいいということですね。」

ここの部分は違います。

本当に失礼します。

• << 72 もっと、自分を見つめなおして、広い視点を持ち、掲示板で同意を求めず、自分の意見を持ち、他人に甘えるなということですね。他人はあれこれいうけど、流されず、自分の心を強く持ち、しかし、人の話を聞ける人間になりつつ、人の意見に流されない。人がどう思うかは自由で、嫌われたら嫌われたで事実を受け止め、あーそういう人なんだと思ってうまく折り合いをつける。嫌われて勝手に傷ついて被害者面はやめておけ。あなただってその人にとっては加害者であるということすね。 人のせいにせず、自分の意見と責任、責務を持てということですね。 わかりました。ありがとうございます。

No.69 18/02/17 00:04
貧乏 

>> 65 全然暗くなってないよ🎵 なーんとなくだけど君の気持ちもわかるんでね😃 レスしましたよ🎵 大丈夫❗君は大丈夫⤴️ ありがとうございます。
わかってくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

• << 71 ほら!ね😊 わかってくれてありがとうは 僕の気持ちもわかってくれたってことだ! 君は優しい人だ🐱 大丈夫❗🙆

No.70 18/02/17 00:08
貧乏 

>> 66 人の印象て見た目で 8割決まるんだって そりゃー美人にこしたことないけど そーでなくても 可愛がられる人っているよね 渡辺… レスありがとうございます。
そうですね。
外見、磨こうと思って、今度スタイリストさんにプロデュースしてもらうことになりました。
ありがとうございました。

• << 122 いや。スタイリストとか(笑)  そんな大袈裟にしなくても お洒落な人の真似したり 雑誌読んだりでいいんじゃ…… なんかイチイチ大袈裟なんじゃないかな 悪口じゃないよー 何事にも、も少し力抜いたら楽になるかもー 多分主さんは力の抜き方が分からんから 辛くなるんよ 

No.71 18/02/17 00:10
名無し60 ( ♂ )

>> 69 ありがとうございます。 わかってくださって嬉しいです。 ありがとうございます。 ほら!ね😊
わかってくれてありがとうは
僕の気持ちもわかってくれたってことだ!
君は優しい人だ🐱
大丈夫❗🙆

• << 73 ありがとうございます。 あなたも優しいですね。 本当にありがとうございます。

No.72 18/02/17 00:16
貧乏 

>> 68 「でも、主は間違っているから意見は胸にとどめて何も言わないほうがいいということですね。」 ここの部分は違います。 本当に失礼しま… もっと、自分を見つめなおして、広い視点を持ち、掲示板で同意を求めず、自分の意見を持ち、他人に甘えるなということですね。他人はあれこれいうけど、流されず、自分の心を強く持ち、しかし、人の話を聞ける人間になりつつ、人の意見に流されない。人がどう思うかは自由で、嫌われたら嫌われたで事実を受け止め、あーそういう人なんだと思ってうまく折り合いをつける。嫌われて勝手に傷ついて被害者面はやめておけ。あなただってその人にとっては加害者であるということすね。
人のせいにせず、自分の意見と責任、責務を持てということですね。
わかりました。ありがとうございます。

No.73 18/02/17 00:17
貧乏 

>> 71 ほら!ね😊 わかってくれてありがとうは 僕の気持ちもわかってくれたってことだ! 君は優しい人だ🐱 大丈夫❗🙆 ありがとうございます。
あなたも優しいですね。
本当にありがとうございます。

• << 75 元気出てきたかな? 僕も君のこと思いながら頑張るからね😊

No.75 18/02/17 00:20
名無し60 ( ♂ )

>> 73 ありがとうございます。 あなたも優しいですね。 本当にありがとうございます。 元気出てきたかな?
僕も君のこと思いながら頑張るからね😊

• << 77 ありがとうございます。 マイペースでコツコツ頑張ってください。

No.76 18/02/17 00:21
貧乏 

>> 74 削除されたレス レスありがとうございます。
はい。そうしてみますね。

No.77 18/02/17 00:23
貧乏 

>> 75 元気出てきたかな? 僕も君のこと思いながら頑張るからね😊 ありがとうございます。
マイペースでコツコツ頑張ってください。

No.78 18/02/17 00:29
名無し60 ( ♂ )

>> 77 おおー!
ありがとう😆
君も元気出してね❤️

No.79 18/02/17 00:31
貧乏 

>> 78 ありがとうございます。
頑張ります。

No.80 18/02/17 00:40
名無し60 ( ♂ )

>> 79 よし!
その意気!
なんかあったらまたお話しようね❤️
じゃあねお休み🌃✨

No.81 18/02/17 00:44
貧乏 

>> 80 ありがとうございます
おやすみなさい。

No.82 18/02/17 00:53
匿名82 

万が一の為に痩せてみるの頑張ってみたら?新しい発見出会いあるかも!
ついでにファッションとメイクも頑張ってみる!

語学頑張ってるからダイエットも頑張れるよ♪

私も発達障害なんだけど、少し痩せてシミ取りして髪をロングからショートにしたら、前よりちょっと垢抜けて、皆の態度もなんか変わってきたよ。それで少しだけ前向きになってきたの。

• << 88 レスありがとうございます。 あなたも発達障害なんですね。 言い訳をするようで、悪いんですが、太ってしまった理由は、お茶菓子の食べすぎなんです。 出されたものを食べているのではなく、これ、お茶やコーヒーに合うかなと吟味するために、デパートの端から端まで違うものをひとつずつ買ってひたすら食べてました。 言い訳みたいでごめんなさい。 やっぱり、ブスに出されたお茶やお菓子なんて美味しくないだろうから、万一の時に痩せようと思います。無理だと思うけどメイクや似合う髪型とかも研究して、可愛くなる努力をしようと思います。 こういうことを言うと、ブスが頑張って見苦しいとか言われませんか? ばかにされませんか?頑張っているの恥ずかしいとか痛々しいとか言われたことありませんか? 正直、すごく怖いです。みんなに無駄な努力と言われることが。

No.83 18/02/17 01:31
名無し83 

主さんはここでのやり取りみたいな話し方を普段からしてるの?

• << 89 はい。してます。

No.84 18/02/17 02:25
匿名82 

追伸

私、主さんの気持ち、ものすごくわかる。

人との距離感とか仕事の適度とかわからないから、技術的なことを身につければ大丈夫かもって思っちゃうんだよね。
仕事ってコミュニケーションスキルがとても大切で、それが出来ない自分が好きになれない。自信もないから色々悪循環。ちょっとうまくいってもすぐつまずいちゃう。

ここ数年は、失敗しても「しゃーないやん。脳が欠落してんだもーん」って開き直る気持ちを持つようにすることと、地の底まで落ち込んでも、またはい上がって頑張ることにしてる。

カメより遅いけど、少しずつ生きやすくはなってきたよ。

• << 90 再レスありがとうございます。 わかります。 スキルさえ磨けば、人と仲良くできると思ってしまうところ、あります。 会話、できないんです。 何を話していいかわからないし、空気がわからないからトンチンカンなことを言って場を凍りつかせたり。その人を褒めても全力で違うとか、そんなことないとか言われます。 誰にも理解されなくて、はなれていくんです。 正直、人の気持ち、何を言ったらいいのかわからないんです。

No.85 18/02/17 02:54
通行人85 

>> 1 うっとうしいけど、関係ないから生きようが死のうがどうでもいい よくそういう意地の悪い事を言えますね‥ なら、スルーすれば
いいのに。

• << 91 その人はそういう考えだったんです。

No.86 18/02/17 05:46
匿名86 

美味しいお茶を入れれるスキルよりも、皆とよい状態で仕事ができるコミュニケーションスキルの方が重要ですよ。お茶はオマケ。意固地にならず、コミュニケーションを取っていきましょうよ。挨拶、他愛もない話、賞賛とか慰めとか普段されてますか??

• << 92 仕事は与えられた仕事はしています。 影で仕事だけはできるのに人間的には最悪。仕事だから関わってるけど、プライベートでは絶対無視するだそうです。 どんなに褒めても話しかけても、違う、そんなことない、と言われる。 何を話していいのかわかりません。

No.87 18/02/17 08:19
名無し87 ( 30代 ♀ )

なんだろう。
主さんは、とても人間らしい人だね。
ネガティブ思考が強すぎて、その人間らしいダメなところがより集まっちゃったのかな。
悲観的であり、否定的であり、受け止め方が極端であり、自分にも他人にも素直じゃない。
一つ一つは、そこまでダメなところでもないんだよ。
その人の持つ、人間らしいダメな部分なんて、多かれ少なかれあるからね。
私だって、一人で居たら怠け癖あるからだらけちゃうよ(笑)
しょうがないじゃんって思うよ。
まぁ、主人が帰って来るまでに主婦業終わらせとけばいいかなって思うよ。
そんなだらけた部分を自分のダメな所として受け入れてるよ。
私は、元々、主さんみたいな自分に悲観的な人間だったけど、自分で変わって来た人間。
結局、何がダメなのかって言ったら、自分がダメだと思っているのに、治せない所だよね。
でも、治すには、自分のダメな所を認め、ダメな部分として受け容れてなくては。
自分がそうであると受け入れられないものは治せないよ。
そして、そんな自分をこれ以上受け入れられないからこそ治せるんだから。
自分を変えるって、難しい事だからね。
でも、変えられない訳ではない。
全ては自分次第。
受け入れた上で、どうしても治らない部分は、自分の人間らしいダメな部分として愛してあげなきゃ。
考え方を変えなきゃ変わらないよ。
〇〇てすみません。△△でしたね、すみません。
なんて、それだけでは変われないんだよ。反発心持ったってそれまでなんだよ。良い方向に変わる訳がない。
他人の意見を、自分にとってより良く受け容れ実行する事が大事。
実行しなければ結局何にもならないよ。
まずは、そう考えられる様に考え方から変えるべきなんじゃないかな。
少なくとも、今までの価値観で居たからこその今なのだから、主さんはそこに満足していないのは確かなのだから、何かしら変える必要はあるって事だよね。
因みに、認められたい、褒められたいなんて思うのは悪い事では無いと思うけどな。
当たり前な事だと思うよ。
ただ、それはそれで、でも、自分がそうしたいからとか、こういう人間でありたいからっていうのが全然上回って居るから上手く回るんだと思うけど。
要は、「優しい人間ではないけど優しくする事や行動は出来る人間」と、「本当に優しい人間、その人自体が優しい人間」の違いみたいなね。

• << 93 そうですね。 ごもっともです。 私はダメな人間です。 生きている価値がないし、こうやってアドバイスしてきてくださった方々を否定していました。 人の意見が聞けませんでした。 私は頑張ってきました。 限界です。疲れました。 褒めても話しかけてもけなされる。周りからダメだと言われる。ダメな自分をダメだと思い、生きている価値がないと強烈に思うと、ひとって簡単に死ねるんですね。 一ヶ月前、呼吸停止と心肺停止になりました。 救急車で運ばれたところまでは覚えているんですが、前後の記憶はありません。 気がついたらベッドにいました。 主治医は原因が全くわからないと言われました。 自分自身は強烈に自分はダメだ。死んでしまえと思ったり、周りからの悪口や、上司からの否定の言葉、同僚の嘲笑、過去のいじめ、全部思い出して、辛い。生きていたくないと思った。 それで、倒れてしまったんだと思います。 本当は、優しくしたい。優しくされたい。 つらい。

No.88 18/02/17 08:38
貧乏 

>> 82 万が一の為に痩せてみるの頑張ってみたら?新しい発見出会いあるかも! ついでにファッションとメイクも頑張ってみる! 語学頑張ってるから… レスありがとうございます。
あなたも発達障害なんですね。
言い訳をするようで、悪いんですが、太ってしまった理由は、お茶菓子の食べすぎなんです。
出されたものを食べているのではなく、これ、お茶やコーヒーに合うかなと吟味するために、デパートの端から端まで違うものをひとつずつ買ってひたすら食べてました。
言い訳みたいでごめんなさい。
やっぱり、ブスに出されたお茶やお菓子なんて美味しくないだろうから、万一の時に痩せようと思います。無理だと思うけどメイクや似合う髪型とかも研究して、可愛くなる努力をしようと思います。
こういうことを言うと、ブスが頑張って見苦しいとか言われませんか?
ばかにされませんか?頑張っているの恥ずかしいとか痛々しいとか言われたことありませんか?
正直、すごく怖いです。みんなに無駄な努力と言われることが。

• << 96 綺麗になる事をバカにする人いるよ。 洋服のセンスとかズレてるみたいで「おかしいよ」と失笑される事もある。 何度も失敗して失敗して、最近やっと似合う洋服とかわかるようになってきた。 そうしたら「可愛い!似合うね」と言われるようになってきたよ。 まだおかしな服買っちゃうけど。 バカにされるのなんて昔からなんだから、気にして何もしないより、バカにされながら頑張る方がいいじゃん。 こだわり強いんだし、そのこだわりで自分に似合う格好勉強したらいいんだよ。

No.89 18/02/17 08:39
貧乏 

>> 83 主さんはここでのやり取りみたいな話し方を普段からしてるの? はい。してます。

• << 114 普段からこんな感じの話し方なんだねー。 主さんの好きなことってなに? 趣味とか、これ楽しいーとか、これ好きーとか。 私はねー猫好きー!本の匂い嗅ぐの好きー!

No.90 18/02/17 08:44
貧乏 

>> 84 追伸 私、主さんの気持ち、ものすごくわかる。 人との距離感とか仕事の適度とかわからないから、技術的なことを身につければ大丈夫かも… 再レスありがとうございます。
わかります。
スキルさえ磨けば、人と仲良くできると思ってしまうところ、あります。
会話、できないんです。
何を話していいかわからないし、空気がわからないからトンチンカンなことを言って場を凍りつかせたり。その人を褒めても全力で違うとか、そんなことないとか言われます。
誰にも理解されなくて、はなれていくんです。
正直、人の気持ち、何を言ったらいいのかわからないんです。

No.91 18/02/17 08:45
貧乏 

>> 85 よくそういう意地の悪い事を言えますね‥ なら、スルーすれば いいのに。 その人はそういう考えだったんです。

• << 94 フフフ… ヤッパリ慣れですかね?貴女はああいう言葉は馴れてんですね。 このミクルでのキツいレスもみんな慣れか?私は新米だから。

No.92 18/02/17 08:49
貧乏 

>> 86 美味しいお茶を入れれるスキルよりも、皆とよい状態で仕事ができるコミュニケーションスキルの方が重要ですよ。お茶はオマケ。意固地にならず、コミュ… 仕事は与えられた仕事はしています。
影で仕事だけはできるのに人間的には最悪。仕事だから関わってるけど、プライベートでは絶対無視するだそうです。
どんなに褒めても話しかけても、違う、そんなことない、と言われる。
何を話していいのかわかりません。

No.93 18/02/17 09:05
貧乏 

>> 87 なんだろう。 主さんは、とても人間らしい人だね。 ネガティブ思考が強すぎて、その人間らしいダメなところがより集まっちゃったのかな。 悲… そうですね。
ごもっともです。
私はダメな人間です。
生きている価値がないし、こうやってアドバイスしてきてくださった方々を否定していました。
人の意見が聞けませんでした。
私は頑張ってきました。
限界です。疲れました。
褒めても話しかけてもけなされる。周りからダメだと言われる。ダメな自分をダメだと思い、生きている価値がないと強烈に思うと、ひとって簡単に死ねるんですね。
一ヶ月前、呼吸停止と心肺停止になりました。
救急車で運ばれたところまでは覚えているんですが、前後の記憶はありません。
気がついたらベッドにいました。
主治医は原因が全くわからないと言われました。
自分自身は強烈に自分はダメだ。死んでしまえと思ったり、周りからの悪口や、上司からの否定の言葉、同僚の嘲笑、過去のいじめ、全部思い出して、辛い。生きていたくないと思った。
それで、倒れてしまったんだと思います。
本当は、優しくしたい。優しくされたい。
つらい。

• << 95 死んじゃダメ❗ 昨日頑張りますって言ったじゃん❗
  • << 115 みんな、出来れば優しくされたいし、出来れば優しくいたいんじゃないかな。 ダメな所って、自分で嫌だからダメなんだと思うよ。 だからこそ受け容れる必要があるのだし、ダメだからこそ否定的に思うのだけど、必要以上に否定的になる必要迄は無いと思うけど。 否定するなら改善するものでしょ。 ネガティブ思考が必要な時なんて、詐欺に遭うとか、裏切られる時とか位にしか本当にプラスになる事なんてないものだよ。 予測と解決策、ネガティブな方向に向かわない予防の解決策が必要なだけであって、ポジティブに考える他、前に進む道はないのだから。 ネガティブ思考でも、結果は良くはならないよ。 ネガティブ通りになったなら、ポジティブに解決まで出来るからこそ前に進めるんだから。 結果、ネガティブだけなら何も変わらないどころか、余計に悪い方へ向かう。 結局、行動あるのみ。 悲観だけしても、諦めても実際には何も変わらない。 変えられないなら、ダメだダメだと言ってないで、少しは自分のそういうところを認めて、自分の至らなさとして人間らしいダメな部分として愛してあげないと、誰も愛してなんてくれないよ。 自分で認めて、そんなダメな所もあるけど自分で愛してあげられるからこそ、他人にも愛して貰えるんだよ。 私のだらけた部分を、主人は、お花畑で羽生えてる(笑)と言って愛おしく思ってくれてるよ。 そんなもんだよ。 私は今まで色んな所を治して来たけど、唯一残った部分だから。 元は私も根暗で殻に閉じこもったネガティブの塊だったよ。 人間、底辺まで落ちればはい上がってくるよ。 這い上がるしかない。 残るは死のみなら、死ぬのが一番嫌なんだから。 一番嫌なら、何でも出来るもんだよ。 やるしかないんだから。 死ぬ位なら死ぬ前にいくらでも足掻いてみればいい。 足掻いてからでも遅くはないのだから。 だって一番死ぬのが嫌なんだから。 足掻いた先に幸せがあるのだとしたら、知らずに何もしないで終わる方が不毛の結果。なら、少なくともその先にあるものを確認するところまでは努力してみてもいいんじゃないかい?

No.94 18/02/17 09:08
通行人85 

>> 91 その人はそういう考えだったんです。 フフフ…
ヤッパリ慣れですかね?貴女はああいう言葉は馴れてんですね。
このミクルでのキツいレスもみんな慣れか?私は新米だから。

• << 97 違います。 子供の時から、今まで、全ての人からひどいことを言われ続けました。 人の生き死に、行動、言動、外見、考え方、家柄、経済状況、学歴、など、私の全てを罵倒され続けてきました。 周りの人や少し会話しただけの人、道を歩いている人、全部!!!

No.95 18/02/17 09:10
名無し60 ( ♂ )

>> 93 そうですね。 ごもっともです。 私はダメな人間です。 生きている価値がないし、こうやってアドバイスしてきてくださった方々を否定していま… 死んじゃダメ❗
昨日頑張りますって言ったじゃん❗

• << 98 一ヶ月前の話です。

No.96 18/02/17 09:13
匿名82 

>> 88 レスありがとうございます。 あなたも発達障害なんですね。 言い訳をするようで、悪いんですが、太ってしまった理由は、お茶菓子の食べすぎなん… 綺麗になる事をバカにする人いるよ。

洋服のセンスとかズレてるみたいで「おかしいよ」と失笑される事もある。

何度も失敗して失敗して、最近やっと似合う洋服とかわかるようになってきた。
そうしたら「可愛い!似合うね」と言われるようになってきたよ。

まだおかしな服買っちゃうけど。

バカにされるのなんて昔からなんだから、気にして何もしないより、バカにされながら頑張る方がいいじゃん。
こだわり強いんだし、そのこだわりで自分に似合う格好勉強したらいいんだよ。

• << 100 そうですね。 頑張るところを間違えていたのかもしれません。 綺麗になって、自信を持ちたいです。 優しくしたい。優しくされたい。 前を向いてあるきたいです。

No.97 18/02/17 09:18
貧乏 

>> 94 フフフ… ヤッパリ慣れですかね?貴女はああいう言葉は馴れてんですね。 このミクルでのキツいレスもみんな慣れか?私は新米だから。 違います。
子供の時から、今まで、全ての人からひどいことを言われ続けました。
人の生き死に、行動、言動、外見、考え方、家柄、経済状況、学歴、など、私の全てを罵倒され続けてきました。
周りの人や少し会話しただけの人、道を歩いている人、全部!!!

• << 99 ? ホントですか?そんなに言う人が居ますか?失礼ですけど釣りではないですか?私は言われた事ない。
  • << 101 かなり話が飛躍してる感じがしますねそれだけ今までつらい思いをしたんですね 昨日も書きましたが頑張ってる人にこれ以上頑張れとは言いづらい… でもやっぱり頑張れ❗かな?
  • << 104 子供の時から全ての人    ↓  ? 全てのひと?そんなに人の干渉をする人居ますか?人の事より自分の事だけで、精一杯の人の方が多いよ。悪く言えば他人はどうでもいい。 

No.98 18/02/17 09:21
貧乏 

>> 95 死んじゃダメ❗ 昨日頑張りますって言ったじゃん❗ 一ヶ月前の話です。

No.99 18/02/17 09:28
通行人85 

>> 97 違います。 子供の時から、今まで、全ての人からひどいことを言われ続けました。 人の生き死に、行動、言動、外見、考え方、家柄、経済状況、学…
ホントですか?そんなに言う人が居ますか?失礼ですけど釣りではないですか?私は言われた事ない。

• << 102 あなたはなくても私はあります。 人が少ない地域だから、娯楽が男女の繁殖行為と飲酒とテレビといじめしかないんですよ。 特に農家の人が多くて、学校を卒業してすぐに農業やってないとおじいちゃん連中から色々言われる。 女に学は必要ない。家のことをすればいいは挨拶みたいなものです。 外見もあれはダメだ嫁の貰い手がない。 とか、いろいろ。 彼らにとって、美人で家事を一生懸命やる女性と結婚して子供を産むのが一番偉いと信じている。 この時代におかしいですよね。

No.100 18/02/17 09:32
貧乏 

>> 96 綺麗になる事をバカにする人いるよ。 洋服のセンスとかズレてるみたいで「おかしいよ」と失笑される事もある。 何度も失敗して失敗して… そうですね。
頑張るところを間違えていたのかもしれません。
綺麗になって、自信を持ちたいです。
優しくしたい。優しくされたい。
前を向いてあるきたいです。

• << 103 発達障害の人って、同じところで悩み苦しみんでるよね。 私もどう人と接していいかわからない。 カウンセリングしてもトレーニングしてもある程度しか改善しないし、空回りばかり。 コミュニケーションスキルの欠落がこんなに生き辛いって、普通の人はわからない。ほんと生きてる価値を見出だせない。 主さんは障害者枠で働いてるの?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧