弱い立場に立って間接的に攻撃する事は?

No.3 24/03/21 14:47
経験者さん1 ( 38 ♀ )
あ+あ-

【続き】

受動的攻撃行動をとる人との仕事上の付き合いは、慣れるまでは、スレ主さんがAさんの顔色を伺いながら仕事をするように感じられるかもしれないですが、コミュニケーションが取れてくれば、攻撃的というか必要以上の謝罪も無くなり、周囲の目も気にならなくなります。

大変長文になりましたが…

発達障害専門の先生から教えてもらったコツとは、同じ行動に陥らず、Aさんの考え方や実際の行動に対して耳を傾け、話を聞いて、その上でスレ主さんの具体的な指導やアドバイス、業務の組織構造を伝えることで、疎外感が無くなることで、受動的攻撃行動が無くなり職場の雰囲気も良くなるということでした。

会社の仕事だけでも大変なのに、人とのコミュニケーションまで気にしなければいけないのは大変だとお察しします。

Aさんがスレ主さんを「味方」だと認識するには通常の方よりも時間がかかったり、障害なので、その都度、対応しなければいけない可能性もあります。

もちろん、応用は効かないかもしれないので、スレ主さんも一人で抱え込まず、自分を守るためにも機会があれば、周囲の信用でき方や上司には、それとなく伝えておくことをお勧めします。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧