怒鳴ってくる人に対して

No.7 21/08/02 23:15
社会人さん0
あ+あ-

≫5

正確には相手は私よりは先に働いてるので先輩にあたります。年も上ですしね。
でも、ここがまた変わってると思われるかもしれませんが、私はその人に対して半分はため口なんです。これは私の癖かもしれませんが、直感で話しやすい人(ため口でも許してくれそうな人)
にはそうしてしまうことがあるんです。親しき中にも…ってのに反しますが。でも、相手も慕ってくれてるというのを感じてるからこそなんですが。
なので、その人に対してもそれを感じてる部分もあるんです。でもその人の場合はそれだけではなく、本当は嫌いなタイプだけどその人のために普段からただでさえ気を使ってるのに、これ以上気を使いたくない、リスペクトはしてないという私の小さな抵抗(ストレス軽減)でしてる面もあります。
このことを根に持ってということはないと思うんですが…。

それでも、その人に対しては職場の誰よりも特に気を使ってます。なので、毎日シフトで誰と2人きりになるか変わるので、必ずその人と一緒かどうかチェックは日課になってます。他の人であればだれとなっても特に変わりないんですが。

おっしゃる通り、私にも他の人のことで文句凄い言ってきます。そうなんですね~と言いつつ、よく人のこと言えるな~って内心感心してます。
私が言うのもなんですが、他の人も私のこと(私の仕事に対する姿勢)信用してくれてると思うので、そこは心配してないです!!

7レス目(18レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧