怒鳴ってくる人に対して

No.1 21/08/02 21:53
通りすがりさん1
あ+あ-

障害のある方だからといって、腫れ物扱いや特別扱いは必要ないです。
もっとも、その障害によって物理的に困るようなことや、どうしても手助けが必要なことがあれば、そこは気遣いをするべきだとは思います。

ですが、会社には規則がありますし、その方が採用になった時の契約内容もあります。
終業時間を待たずに自分の裁量で退勤することが許されているのでしょうか。
もしそうではなく、この方のみの特例、暗黙の了解でということなら、他の方の士気が下がる一方で、会社にとって悪影響ではないですか?

また、突然キレる、嫌味を言われる、怒鳴る、など、怯えながらの仕事なんて、やっていられないですよね。

私ならまず、これらのことを全て記録します。
その上で、話しにくかろうがなんだろうが、管理的立場にある人に、相談を兼ねて報告します。
この状態では精神的に参ってしまうし、正常に業務を続けることが難しいなど、できることなら他部署への異動を願い出るとか。

なんとかして、1人で抱えずにいられらようになるといいですね。

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧