注目の話題
就業時間と保険等について
自分の事しか考えてない

どの程度の体調不良で仕事を休むか

No.25 21/03/29 19:57
匿名さん25
あ+あ-

・無理して行っても仕事にならない/迷惑になる/危険があると感じた時
・今無理をしたら後々潰れると感じた時
・感染症にかかり他人に移す危険がある時、ですかね。
職場は高齢の方や幼い子供がいる方が多いので、特に感染症は気をつけます。
花粉症も私は休む理由になります。ぐったりして前後不覚になってるような時もあります。
また、体が弱いので今無理をする方が後々迷惑をかけるって状態の時はそこそこ体調不良レベルで休んでおいたりもします。

花粉症で顔が痒くても休める職場と分かったなら逆に主さんには良かったんじゃないでしょうか。これからは39度の熱で接客したり這って出勤するなど傍迷惑な事をしないですむという事だと思います。

風邪を貰いやすい客の立場としては39度の熱で対応されるのは本当に、心の底から迷惑なんですよ…。あなたが知らないだけで、その風邪を移されたせいで寝込み、苦しい思いをしたり仕事を休むことになった人がいると思って欲しいです。でも客はあなたにとって周りの人間ではないから迷惑かけても気にならないのかな?悲しい話です。

25レス目(29レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧