ラストオーダー間近の入店客

No.9 20/12/04 09:57
通りすがりさん9
あ+あ-

>その30分後には閉店なので
>お客様も退店して貰って
>レジ閉めも終わった状態にしないといけない。

まずお店の方針がそれってコトですよね?店によってはお客が出てから閉店、そこからレジ締めってパターンもありますので。あくまでも主さんは店のマニュアル通りにって前提で。

やってることは間違ってないんですが、やはり↑みたいな閉店後に締めの感覚を持ってると追い出された感はスゴイと思うんですね。

そんな客もいるよねって済ます範囲内かもしれないですが、例えば会計お願いした時に「閉店までお時間はありますので、ごゆっくりどうぞ」の一言を付けてもいいのかなって思いました。

閉店前にレジ締めが標準か、後が標準かって客には分かりませんからね。あくまでも先にレジ締めなら協力をお願いする立場なので、その一言は有効かなって思います。

9レス目(46レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧