No.1 14/11/27 20:37 通行人1 あ+あ-
私はメーカーの営業事務で、営業アシスタント的な役割なので、担当者の代わりに話を聞き、発注や見積りも自分でやっています。 なので、担当者の不在時には、不在を伝えると同時に「ご用件承ります」と言います。 分かる内容なら私が代理で処理し、分からない内容なら、必要に応じて折り返しや、担当者に指示を求める感じです。 業種にもよりますが、窓口的な役割で、純粋に取次ぎメインなら、「ご伝言はおありでしょうか?」と尋ねるくらいじゃないでしょうか。
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16858)
お金の話(2908)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報