電話応対の取り次ぎについて
電話応対の取り次ぎについて質問です
取引先から電話があり、取り次ぐ人が居ない時
折り返しお電話してほしいとおっしゃった場合は、電話番号と社名、お名前をお伺いし取り次ぐ人へ伝え
特に必要ない場合、お電話があったこととお名前だけ取り次ぐ人へ伝えています。
たまに電話応対の正しい受け方として、用件を伺った方がいいとあるのですが、
どのような場面の時に伺った方が良いのでしょうか?
折り返しお電話してほしい時や、お電話があったことだけ伝えてほしいという場合にも聞き、取り次ぐ人に伝えた方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.2162170 14/11/27 19:40(スレ作成日時)
しごとチャンネル 板一覧