No.2 13/09/17 02:31 通行人2 あ+あ-
いつもクレームに関して、あらゆる事を想定する訓練をしておく事です。 すると、自然に頭で考えなくても言葉が口から出てくるようになります。 慣れですね。 頭に血がのぼってガンガン文句を言う客を、相手の要求は一切受け入れず、ベストは笑顔で帰って貰う。ベターは笑顔はなくても納得して帰って貰う。 いずれ、そうやって出来るようになります。 毎日、自分が接客してる情景を、第三者の視点で俯瞰的に見つめ直す事も大切です。
しごとチャンネル 板一覧
仕事・バイト・就活(16883)
お金の話(2908)
ミクル(姉妹サイト)
お悩み解決掲示板(姉妹サイト)
ミクルへ
お悩み解決掲示板へ
マイページ
登録情報