仕事のミス、報告を忘れた
仕事でミスをしてしまいました。
社内の事務担当宛の依頼文書を決裁して、データと決裁文書までは渡してたのですが、押印したものも渡さないといけなかったのです。他のものを渡してから一週間後の今日に言われ、慌てて提出しました。そして、あまりに慌てていたため、その時は席を外していた上司に後から報告するのを忘れていました。
提出先の部署の方は、じゃあ今日付けで出して。処理するから~と、軽い態度でしたが、私が渡し忘れていたことで後々どんな支障がでるのか、不安でたまりません。
どうしようどうしようとぐるぐる考えてしまっています。
ホント仕事ができない自分が大嫌いです。
No.3241258 21/02/23 00:40(スレ作成日時)
>> 2
考えたところで仕方がないことです。
起こったことはどうにもなりません。
その場で何も考えずに動いた結果が
今の状況を生んでいます。
…
レスありがとうございます。
出してない!!と焦ってしまい、急いで提出しましたが、
言ってから提出しないといけなかったですよね。
毎日のように何かしら注意されてるのに…なんと報告するべきか悩んでます。なんで提出を忘れていたのか、報告せずに帰ったのかと後悔しています。
今から休み明けが恐怖です。
- << 7 仕事で焦ってもいい結果になんか 繋がりませんよ、断言できます。 ご自身の仕事に対して自信がないなら 上司や先輩に確認してもらうべきです。 また言われた事を確実にこなすには メモをとったり、 言われた事を復唱することを 心がける方がよろしいかと。 忘れるならPCのデスクトップに TODOリストを作るのも一つの手段です。 休み明けを待つよりも 先に連絡すべきです。 電話で説明した上で文章でも報告。 誰でもミスはするものです。 それに対していかに迅速に 誠心誠意対応できるかが大事ですよ。 貴方が休みの間に 誰かが困るかもしれません。 貴方のミスを他部署の方が 先に上司に報告するかもしれません。 その時に何も知らないと カバーのしようもありませんよ。 自分で今以上に追い込まれる環境を作ってどうするんですか。 注意や怒られているうちは まだ貴方に仕事を任せてくれている証拠。 これ以上後回しにしていると 何も任せてもらえずにツラい立場になりますよ。 頑張ってください。
しごとチャンネル 板一覧