- 注目の話題
- 自分の事しか考えてない
- 就業時間と保険等について
ラストオーダー間近の入店客
飲食店アルバイトです。
ラストオーダー3分前に入店してきた
ご新規のお客様。
間もなくラストオーダーですが
よろしいでしょうか?と聞き
本人は大丈夫ですとのことでご案内。
その30分後には閉店なので
お客様も退店して貰って
レジ閉めも終わった状態にしないといけない。
料理もすぐに提供しました、その時
すでにラストオーダー過ぎてたので只今の
お時間でラストオーダーとなりますが
追加などございますでしょうか?と伺い
ないです、と言われたので
その直後、では後ほどお会計伺います。
と言って20分後、
食べ終わってスマホをいじっていて
のんびりしてらしたので
申し訳ございません、お先に
お会計の方だけ失礼してもよろしいでしょうか?
と言ってお会計をしてるときポイントカードを投げられる、口調が明らかに怒ってる様子でした。
そして「なんでそんなに会計早くする必要があるの?早く追い出したいのが丸わかり。」
と怒って帰られました...。
ラストオーダー取った後に
お会計をお願いするのってよくある光景ですし、お会計終わっても閉店までのんびり過ごしたりしますよね、、、?
追い出してると勘違いさせてしまったようです...。
自分の反省点としては料理提供して
すぐラストオーダー伺った&会計のお願いを
して急かすようなことをしたのが不快にさせてしまったかなとは思いますが...
他の飲食店で働いてる方々で
ラストオーダー間近に入店があった場合
どのようや対応をされてますか?
お会計のタイミングなど...
ちょっと気になりました...。
>> 18
スレ主です!
お店側としてはラストオーダー1分前に
入店されても嫌な気分には決してなりません!
ですが、うちのお店はラストオーダーを承ったあとに閉店作業をしなくてはいけないので早めのお会計の催促、レジ閉めをする姿、清掃をする姿はお食事中にも関わらず見せてしまうことになります...💦
入店されたお客様にはそれでも良ければ...という気持ちが正直ある状態でご案内させて頂いております。
(上に皆様がおっしゃってる用に早めのお会計をお願いする場合がある、という事は今後伝えていってみようとおもいます!)
うわ、なんで来んの?だる!!
とは思いませんが制限だったり
閉店間際の空気感を感じながらの
お食事の推奨は強く出来ませんが
それでも来てくださったお客様に感謝の気持ちはしっかりございます!
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧