注目の話題
就業時間と保険等について

税理士事務所

HIT数 911 あ+ あ-

名無し
19/08/05 10:07(更新日時)

近々、転職を考えています。

税理士事務所の方
税理士事務所で補助的な仕事をしてます。(税理士は目指してないです)
専門学校で簿記を少しかじった程度で、税務の知識はないです。
決算、確定申告、年末調整、社会保険等色々ありますが、正直一人で完結できる仕事がほぼないような状態です。
なんとなくで作業をして、訂正があればこれまたなんとなくで訂正をする調子です。
でも、そろそろ理解していかないときついかなと思ったのですが、何から勉強するべきでしょうか。

タグ

No.2892395 19/08/02 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/08/05 09:16
名無し0 

>> 4 周りの事務員は雑務をしている人ばかりですが、事務所自体は上司個々の方針に一任しているようです。
一人上司に一人部下で、前任の方もいらっしゃらいません。
担当ではないのですが、巡回や決算等ほぼ丸投げされている状態で、質問などをしても答えてくれません。
勉強会は以前は行っていたのですが、有給がとれなくて最近は行けていないです。

理解できないと思って避けてましたが、隙間時間に、周囲のスタッフさんに書籍をお借りできるようにお願いしてみます。


No.7 19/08/05 10:07
名無し 

>> 6 聞いてます。
上司には、実務で学んでいけばいいから勉強しなくていいよと言われ、
他の方は、できてると思っているようで勉強しなくて大丈夫だよと言われました。

転職までの間に学べることは学びたいのですが、同じ知識量の人たちは事務方に徹しているので、相談できる人もいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧