こんなたわいのない会話でクレームが来るうちのスーパーって?

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19/05/31 12:59(更新日時)

明確には誰の話かはさだかではありませんが、先日クレームがきたそうです。
Aさん「今日何時までですか?」Bさん「○時までです」たったこれだけの会話が私語だとクレームがきたそうです。
皆さんでもクレームいれたくなる内容ですか?

No.2856460 19/05/29 02:33(スレ作成日時)

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No.13 19/05/29 17:23
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>> 4 大変な世の中です。 ただ、コンビニでもスーパーでも、 レジでムスッとしてたりペチャクチャ喋ってるのを見ると不快です。 お客さまがいない場面での会話なのに、なぜかクレームがくることがあるそうです
謎過ぎる

No.14 19/05/29 17:25
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>> 6 私語の内容じゃなく態度にムッとしたんじゃない? クレームは大体言ったときの表情や言い方だっていうからね。 客の自分を無視されたみたいに感… 従業員たちを褒めるわけではありませんが、うちの従業員はみんな真面目で変な態度な従業員はいないです
多分単なるシフト確認なだけな会話だったと思われます

No.15 19/05/29 17:26
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>> 8 うわっ超暇人ですね。 他にやる事ないんでしょう。 そこまでくると哀れ。 気にしなくていいとおもいます。 ありがとうございます
わざわざ書面でクレームがきたよとあったので驚きました

No.16 19/05/29 17:27
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>> 9 たわいのない会話だからこそ仕事中に必要とも思えないし、客が聞こえるところで喋ってるとすればこのスーパーのダメな感じが伝わってくるね。 僕なら… そうなんですね
言い訳になりますが、レジに二人体制で無言で何時間もいるのはかなり大変だと思うのです

No.17 19/05/29 17:30
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>> 11 クレーム言うような内容ではないけど、そんな会話は客の居ない所ですればいいのに〜と思う。 お客さまがレジから離れていた、またはサッカー台(袋に詰める場所)にしかいなかったときの会話だと予想できます
内容まできちんと聞く耳たててるってかなり珍しい気がします
あまりにも内容が詳しすぎて

No.27 19/05/30 22:57
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>> 22 私語は私語。 内容ではなく、店員同士が話していたら客からみたら私語ですよ! まして、今日何時まで?なんてシフト見りゃ分かるし2人制レジな… 新人にはシフト表がありません
シフト分かってるのは店長と新人のみ
だから二人体制
つきっきり(ルール)でいないといけないため、何時までか聞いた話なんだと思います

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