注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

レジで困ったクレーム入れるお客様

HIT数 1774 あ+ あ-

通行人
17/02/24 14:33(更新日時)

スーパーでレジやってます。

ここ最近・・1人のお客様からのクレームにどうすりゃいいの?!と考え中です。クレーム内容は「お釣りを渡す時の金額を言わないでほしい」です。恥ずかしいから嫌だと言われました。どこのお店でも必ずお釣りの金額は言います。間違えない為にも。セルフレジは別ですが・・ そして昨日、カードにチャージしたお金で支払いをしたので、残高の読み上げをしたら、また同じ事を言われました。残高言わないと、レシートみてもどこに書いてあるかわからない方もいるし、残高でチャージするかをその場で判断する人もいるんですが・・。
そんなに嫌なら是非、セルフのお店に行ってほしい・・なのに来店します。最近 研修の女の子が2週間過ぎて1人でレジ打ちに入ったら すぐに態度が悪いとクレーム入れてました。
このお客様・・どうしたらいいんだろ・・。

タグ

No.2437419 17/02/24 02:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/02/24 05:58
通行人0 

>> 1 立ち向かえ! 頑張ります。ありがとうございます

No.7 17/02/24 06:03
通行人 

>> 2 決まり事なのでって言えば良いと思う その客を覚えてるならお釣りを渡す時にご確認下さいだけで対応してみたら? レスありがとうございます。
確かにそうですね。次回はそう言って見ます。
ありがとうございます

No.9 17/02/24 06:13
通行人 

>> 3 え~とね。 まぁ読ませて貰いましたが、、 そんな簡単な事で何故悩んでいるのか理解出来ないってのが感想。   そのお客さんにだ… レスありがとうございます。
個別に対応ですか・・そうですねそうして見ます。非常識やサービス精神ですか・・非常識な客が多すぎてぶっちゃけ自分は疲れてると思います。確かにセルフレジ・・てか店辞めた方がいいですねー自分は。

No.10 17/02/24 06:18
通行人 

>> 4 店長はどうしろと言ってるんですか? 私もレジやってますけど、お客様からのクレームの対応を個人で考えて悩むとか、あり得ないんですけど … レスありがとうございます

何かあれば、店長じゃなくレジのチーフに相談はしています。各部門の責任者がおりますので。

No.11 17/02/24 06:19
通行人 

>> 5 なぜ釣り銭を言われて恥ずかしいのか意味がわからん レスありがとうございます

そこは私も意味がわからないです。

No.12 17/02/24 06:31
通行人 

>> 8 釣り銭を言われても 恥ずかしいなんてないけど チャージ金額の残高を言うなんて 初めて聞いた。そんな事するスーパーのレジってあるんだね … レスありがとうございます。
電子マネーはスーパー専門の物です。
最初は私も読み上げずにいたのですが、お客様から金額の残高がわからないと言われ、読み上げるようにしました。レシートは若い方なら、見方がわかるのですがご年配になると、チャージ残高も有効ポイントも失効ポイントもレシートをみてもわからないと言われます。でも、余計な事だったんだと今は思います。アンケート確かにそうですね。チーフに言ってみます。ありがとうございます

No.22 17/02/24 09:31
通行人 

>> 17 面倒なお客さんですね。そういう人って、今度は金額を言わなかったら、「レシートのお釣りの金額と渡されたお釣りの金額が違う」とか言い出しそう。相… レスありがとうございます

考え方の違うお客様が多いので、その都度対応は変えていますが、お金の問題は1番神経を使います。本当に難しいですねー

No.23 17/02/24 09:32
通行人 

>> 18 残高確認いたしますか?ってきくようにしよう。 レスありがとうございます

1番シンプルでいいですね!このように言って良いか上司に確認します。

No.24 17/02/24 09:33
通行人 

>> 19 これが一番シンプルでいい レスありがとうございます

1番いいですね(^_^)

No.25 17/02/24 09:46
通行人 

>> 20 レスありがとうございます 上司とよく話し合ってどう対処するべきか相談してみます。本当にびっくりするぐらいいっぱいいますね。今回はお金の… 初めてなもので、ログインできておらず匿名15で返信返させて頂いていました。すみません

No.26 17/02/24 09:47
通行人 

>> 16 クレーム言われたら 『ご指摘ありがとうございます。 ただ、社内の指導で金額の読み上げを言われております。 申し訳有りませんが、レジ前に金額言… すみません 初めてなもので、ログインできておらず間違えて匿名15で返信しておりました。すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧