レジで困ったクレーム入れるお客様
え~とね。
まぁ読ませて貰いましたが、、
そんな簡単な事で何故悩んでいるのか理解出来ないってのが感想。
そのお客さんにだけお釣りや残高言わなきゃいいだけの話でしょ
客の要望に応えるのがサービス業だし、度を越えた要望なら別だけどそのくらいの要望であれば聞ける範囲内でしょ
ある一人って言ってるからどの客かわかるんだよね?
だったらその客にだけそうしたらいいでしょ
「残高言わないと、レシートみてもどこに書いてあるかわからない方もいるし」と言ってるけど、まぁ普通そうだろうね。
でも客だって様々なわけで、その客はそれが嫌だって言うんでしょう?
なら個別に対応したらいいだけの話じゃない?
嫌ならセルフのあるスーパーいけなんてそれこそ横暴でしょ
レジ作業も忙しいだろうけど、お釣りや残高を言う言わないくらい個別に対応出来るでしょ
牛丼屋だって『汁多めで』『玉ねぎ抜きで』と頼む客もいるし吉野家なんて笑顔で「はい」とちゃんと聞いてくれるよ?
レジの『お釣り、残高言わないで』も同じような要望でしょ
クレームとか言ってるけどそんなんクレームにもならない
なんか非常識な客がいるみたいな言い方してるけど客の簡単な要望にも答えられないあなたの方が非常識だよ
サービス精神が足りない。
そんなに嫌ならあなたこそセルフのあるスーパーで働きなさいよ
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