うっさいクレーマーババア

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社会人( 21 ♀ )
21/03/28 02:03(更新日時)

今日クレーマーに当たりました。
私はホテルフロントの社員として働いて7ヶ月目です。

今日はその人に普通に接客して手続きをしたあと、空白欄にサインお願いします。って一声かけてからお部屋のカギを取りに行きました。
すると
不親切ー!!
って叫び声が…
それから私の日本語をバカにし(私はハーフです)、ぎゃんぎゃん仔犬みたいにでかい声で私を怒鳴り始めました。
幸い、支配人がいましたので対応していただきました。
確かに自分にも非がありました。
けれど、あんな頭おかしい餓鬼なんか初めて見た(苦笑)
…こんな性格じゃ、みんなに嫌われますでしょうか。
どうすれば治りますか。

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No.2093409 14/05/11 21:05(スレ作成日時)

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No.3 14/05/11 21:49
社会人0 ( 20代 ♀ )

なんかストレス溜まってたみたいで…すいません。
基本、接客は苦手じゃないんです。
ただ日本語をバカにされたのが一番腹立ちます。
麻酔銃があったら黙らせたのに(苦笑)
支配人ゃ上司はきっと辞めてほしいって思ってるに違いないです。
でもこの仕事辞めたらなぁ…英会話教師ぐらいかな…。

  • << 18 日本語を馬鹿にされたのは、主さんの日本語が変だったからでなく、主さんの接客を不快に感じたからですよ。お客様も自分を歓迎して好意を持って接してくれる相手に対して馬鹿にしたりはしにくいですから。 どんなに誠意を持って接しても中には見下してくる人もいますが、自分の自尊心より自分の仕事にプライドを持って、プロフェッショナルな仕事が出来るのが理想ですね。人間ですから頭に来るのは仕方ないですけど。 でも、温厚なお客様はこちらが未熟でも通ってしまうので、自分が成長しないけど、クレーマーさんは自分の未熟さが分かりやすいだけ成長出来るとも言えるし、少し難しいお客様に笑顔で帰って貰えると良しッ!という気持ちになれますよ。 私は窓口をしていましたが、ホテルのフロントとはまた違うかもしれませんけどね。 フロントはホテルの顔ですから、頑張って頂きたいです。

No.8 14/05/11 22:17
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 日本語をバカにされるの一番腹立つ

悪口言うんゃったら黙れ、イライラしてんねん

  • << 13 日本語を、馬鹿にされたくない… 為らば、馬鹿にされる様な言葉遣いはやめましょうね‼ そのままでは、職場の品位を、落としますよ。

No.10 14/05/11 22:28
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 残念ながら違います…。
大人として未熟な部分があって悔しいだけです。
それなのに、日本語話せる?や日本語学校行けって言う人達がいて更にイライラしてます。
最初の2人はまともな解答だったのに。
ホンマ辛いです。

No.12 14/05/11 22:30
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 なんで笑うんですか。

No.14 14/05/11 22:33
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 …ありがとうございます。

でも、まだイライラが治まりません。

色んなことで。

No.19 14/05/11 23:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

励ましの言葉、ありがとうございます。
まだ7ヶ月だし、これからも頑張っていきたいです。
なのにまわりと比べたり、自分の仕事に自信なくしたり、つい最近、仲の良い社員が辞めたから自分にとって大ダメージです。
けど…さっきのレスはすごいためになるなぁって思いました。
それ以外、どうでもいいレスは無視して、丁寧に答えていただいた方々、ありがとうございます。
もう少し泣かずに頑張ります。

No.30 14/05/12 16:56
社会人0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます…。

No.43 14/05/13 10:21
社会人0 ( 20代 ♀ )

鋭いコメントをどうもありがとうございます。
7つの習慣を買って、自分の性格を見直します。
それと、どの仕事に向いてない、語学教師を嘗めるな、などの一言は一切聞き取りません。
自分にとってプラスになるレスだけ参考にします。

  • << 49 自分に都合のいい事しか聞き入れないということでしょうか?
  • << 50 なにこれ(笑) 占いかなんかのつもり? なら占ってやるよ。 主にはホテルマンは向いてない。 信じるか信じないかはあなた次第です(笑)

No.55 14/05/14 00:38
社会人0 ( 20代 ♀ )

愚痴ってすみませんでした。

  • << 58 主さんは今回の件でこれからはどうしたらいいと思いますか? 「愚痴ってすみませんでした」だけだと何も伝わらないですよ。 私としてはそのレスは「謝ればいいんでしょ」みたいな感じにとれたので… 前にも書きましたが接客していればいろんなお客様と遭遇します。 中には理不尽なお客様に遭遇することもあると思います。 でもお金を頂くというのはそういうことなのです。 主さんには申し訳ないですが、今回の件は主さんは確かに不親切だったかなと思いました。 でも上司を呼んだのは良かったと思いますよ。

No.59 14/05/14 11:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 56 主さん頑張ってo(^-^)o ありがとうございます。

No.63 14/05/14 17:58
社会人0 ( 20代 ♀ )

もっと素直になれるようにします。
レスありがとうございます…。

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