うっさいクレーマーババア
今日クレーマーに当たりました。
私はホテルフロントの社員として働いて7ヶ月目です。
今日はその人に普通に接客して手続きをしたあと、空白欄にサインお願いします。って一声かけてからお部屋のカギを取りに行きました。
すると
不親切ー!!
って叫び声が…
それから私の日本語をバカにし(私はハーフです)、ぎゃんぎゃん仔犬みたいにでかい声で私を怒鳴り始めました。
幸い、支配人がいましたので対応していただきました。
確かに自分にも非がありました。
けれど、あんな頭おかしい餓鬼なんか初めて見た(苦笑)
…こんな性格じゃ、みんなに嫌われますでしょうか。
どうすれば治りますか。
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No.2093409 14/05/11 21:05(スレ作成日時)
なんかストレス溜まってたみたいで…すいません。
基本、接客は苦手じゃないんです。
ただ日本語をバカにされたのが一番腹立ちます。
麻酔銃があったら黙らせたのに(苦笑)
支配人ゃ上司はきっと辞めてほしいって思ってるに違いないです。
でもこの仕事辞めたらなぁ…英会話教師ぐらいかな…。
- << 18 日本語を馬鹿にされたのは、主さんの日本語が変だったからでなく、主さんの接客を不快に感じたからですよ。お客様も自分を歓迎して好意を持って接してくれる相手に対して馬鹿にしたりはしにくいですから。 どんなに誠意を持って接しても中には見下してくる人もいますが、自分の自尊心より自分の仕事にプライドを持って、プロフェッショナルな仕事が出来るのが理想ですね。人間ですから頭に来るのは仕方ないですけど。 でも、温厚なお客様はこちらが未熟でも通ってしまうので、自分が成長しないけど、クレーマーさんは自分の未熟さが分かりやすいだけ成長出来るとも言えるし、少し難しいお客様に笑顔で帰って貰えると良しッ!という気持ちになれますよ。 私は窓口をしていましたが、ホテルのフロントとはまた違うかもしれませんけどね。 フロントはホテルの顔ですから、頑張って頂きたいです。
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