うっさいクレーマーババア

No.18 14/05/11 23:02
通行人2
あ+あ-

≫3

日本語を馬鹿にされたのは、主さんの日本語が変だったからでなく、主さんの接客を不快に感じたからですよ。お客様も自分を歓迎して好意を持って接してくれる相手に対して馬鹿にしたりはしにくいですから。
どんなに誠意を持って接しても中には見下してくる人もいますが、自分の自尊心より自分の仕事にプライドを持って、プロフェッショナルな仕事が出来るのが理想ですね。人間ですから頭に来るのは仕方ないですけど。
でも、温厚なお客様はこちらが未熟でも通ってしまうので、自分が成長しないけど、クレーマーさんは自分の未熟さが分かりやすいだけ成長出来るとも言えるし、少し難しいお客様に笑顔で帰って貰えると良しッ!という気持ちになれますよ。
私は窓口をしていましたが、ホテルのフロントとはまた違うかもしれませんけどね。
フロントはホテルの顔ですから、頑張って頂きたいです。

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