人と喋れない できる仕事がない。

HIT数 51036 あ+ あ-

匿名
13/03/29 11:40(更新日時)

人と話すのが大の苦手。

まともに話せない。声が小さく相手に聞き返される。治そうとしても無理だった。

今は、入力の仕事が、人生で初めて、一年続いたけど、もうすぐ期限終了。でも頭が痛くなる、つらい仕事だった💦

次にやれる仕事がない

事務も電話でまともに話せないからだめ。

配達も大きい声で挨拶できないから無理

スーパーの品だしやキッチンなんかも仕事上のやりとりが多いから、喋れないから、無理

工場で何回か働いたけど、ひ弱なので、薬品でアレルギーになったり、肩壊したり、トロくてクビになったり、さんざんでした・・。

正直、まともに喋れないから、世の中にできる仕事がほとんどない気がする・・。

結婚して主婦になるのも、付き合ってる相手もいないから、望み薄い。

同じような悩みの人いますか?

またこうしてみたら?というアドバイスなど頂けたらたすかります。

タグ

No.1912776 13/02/09 13:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.123 13/03/29 11:40
名無し123 ( 20代 ♀ )

もう主さん見てるかわからないけど私も全く同じです😢仕事は続かなくて今は無職だし…最近は私に出来る仕事なんてないんじゃないかって悩んでます⤵こないだも私がコミュニケーションをとれないことを指摘されて辞めました。何度もなおそうと頑張ってサービス業、接客業、販売業をやりましたが全て駄目でした…私も昔から人見知りで子ども頃は授業の発表で体が震えて声がでなくなったり人と会うのが怖くてあいさつも出来ない子でした(ノ△T)だから主さんの気持ち痛いほどわかります。お互いいつか克服できるといいですね。

No.122 13/02/21 22:02
匿名0 

>> 117 無理な事を無理強いする事は、解決なんかじゃありませんよ😅 人と話すのが苦手な人が、なぜ敢えて、会話や接客が第一の事をしなきゃいけないん… そうですね、

接客じゃなくて、別のことで市場価値を考えるといいんですよね・・

でもどんな仕事もお客さんがいて、事務所にいれば、電話とったり、お客さんが来ることもあるし・・

人より優れたものがあれば、多少、接客部分が苦手でも、必要とされるかもしれませんね・・。

でも自分にそんな価値のある物が磨けるのかどうか・・。

でもそれも考えてみたいです。

ありがとうございました❗⤴

No.121 13/02/21 21:50
匿名0 

>> 119 適当に男を探すのが一番手っ取り早いよ そうですね・・。

でも職を転々していた為、自分に自信が持てなくなって引っ込み思案になってしまう、人間関係が希薄になって出会いがなくなった、等の理由から、未だに全然彼氏もできなくて・・。

仕事が続かないような自分の性格に、自信が持てなくなって、全てがマイナス思考になっていってしまいます💦

でも、彼氏が出来たらいいなぁ、結婚できたらなぁ、とは自分も思います💦

それで、この辛さや苦労がなくなる訳ではないのですが・・💦

No.120 13/02/21 21:39
匿名0 

>> 115 主さん いい仕事ありそうですか? 絶対に何かあるはずです。 そういえば井上陽水の子供さんは子供の頃に大病をして〜、なん… 主です。

なかなかないですね~💦

私は今の職場でも、入力作業とはいっても、人と上手く話せないから 事務所にいるだけでも、怖くて、いまだにハラハラします。
たまに人にものを尋ねられたりはするから💦声が小さくて、聞き取れなくて、相手がイライラしてる時もあり、私は事務所にいていいのか、と思う事もあります。緊張から笑顔も少ないし💦

このような状況から、次は工場関係がいいのかな、と思ったり・・。

でも人間関係もありますよね。事務所の人たちは、優しい方もいますし・・。

逆に工場の方が、いじめがあったり、雰囲気が悪かったりきつい人がいたり、と、人間関係が難しいような気がしました💦

長く続けられる仕事がいいですが、これまでも職場を転々としてきている為、また職場が変わったら、新人になって、また一から仕事を覚えないといけないし、人間関係もまた新しく築かないといけないし・・。

考えたらキリがないけど、どうしてこんなに苦労しないといけないんだろう💦と、自分の性格が嫌になることも多々あります。

一つの職場でずっと働いてる人が羨ましい💦

話の内容がそれてしまいましたが、自分に合う仕事をやはり探すしかないですよね~

そして職を転々とするのは避けたいんですが💦

No.119 13/02/20 12:36
遊び人119 

適当に男を探すのが一番手っ取り早いよ

• << 121 そうですね・・。 でも職を転々していた為、自分に自信が持てなくなって引っ込み思案になってしまう、人間関係が希薄になって出会いがなくなった、等の理由から、未だに全然彼氏もできなくて・・。 仕事が続かないような自分の性格に、自信が持てなくなって、全てがマイナス思考になっていってしまいます💦 でも、彼氏が出来たらいいなぁ、結婚できたらなぁ、とは自分も思います💦 それで、この辛さや苦労がなくなる訳ではないのですが・・💦

No.118 13/02/20 12:27
匿名100 

誰もかれも接客業ばかりを積極的にやってしかり、だと成り立たないよね。
社会。
適材適所で何が駄目なんだろ。

No.117 13/02/20 08:22
キジトラ猫 ( ♀ d3uPqe )

無理な事を無理強いする事は、解決なんかじゃありませんよ😅

人と話すのが苦手な人が、なぜ敢えて、会話や接客が第一の事をしなきゃいけないんです?
雇う方や指導する方も、相当に気を使わされますよ。

私みたいな、接客業から遠い仕事でも、話はします。マナーは必要です。
必要だから相手の気持ちを考え、言葉を学べる部分もあるんです。そこからで良いと思います。

誰しも、何事も簡単な基本から学ばなければ出来ません。出来なければおかしい、と誰がどんなに言っても不可能です。
例えですが、小学生で算数が皆より出来ない子供に、
「お前は皆がちゃんと出来る計算が出来ない、その分だけ東大の入試問題をやって追い付け❗」

なんて言っても無理でしょう。努力や根性でも無理です。
残念な事ですが、人は何かが出来ない人に対してそんな風に思ったりする事が多々あります。そうしなければ不公平だと言うのです。じゃ、公平でなければいけませんか?

社会の仕事は契約です。
人より出来ない部分があるなら、出来る部分で、
労働力を金に替える市場価値で、雇用者と契約すれば給料が貰えます。それが基本的ルールです。

これいうと、正論だの理屈じゃないだの言われますが😅、
仕事は「みんな同じで仲良く」なんて、通用しません。理屈じゃなく、現実です。公平に仲良くする要素で市場価値を築ける人も居ます。でも、それとは違う価値で給料貰う人間も現実には沢山います。

もっと言えば、結婚もそうです。

それを、細部を比べて
「不公平だ、理不尽だ、
真面目な人間ばかりが損をする😠❗」
と怒る人は、一度自分と職[雇用]の契約を考えて見た方が良いと思います。

付き合いが下手な人間は、付き合いでは契約出来ません。
別の市場価値を磨くしかありません。
主さんにはその現実を考え、自分の価値を磨いて欲しいと思います。

• << 122 そうですね、 接客じゃなくて、別のことで市場価値を考えるといいんですよね・・ でもどんな仕事もお客さんがいて、事務所にいれば、電話とったり、お客さんが来ることもあるし・・ 人より優れたものがあれば、多少、接客部分が苦手でも、必要とされるかもしれませんね・・。 でも自分にそんな価値のある物が磨けるのかどうか・・。 でもそれも考えてみたいです。 ありがとうございました❗⤴

No.116 13/02/20 00:05
名無し69 

>> 72 そういう貴方はどうなわけよ? 短文で人のレスにちょこっと中身の無い事ばかり書いてるが。 人が書いた事に意見、反論するなら、 まともな文… あい とぅいまてぇ~ん(笑)

No.115 13/02/19 23:40
社会人51 

主さん

いい仕事ありそうですか?

絶対に何かあるはずです。

そういえば井上陽水の子供さんは子供の頃に大病をして〜、なんだっけ?

脳梗塞だったかな?

で〜、この子は人との関わりは難しく普通の仕事はできないだろうと〜。

それで今は琵琶、楽器の琵琶を作るか弾くかのような仕事をしているんだって。

あやふやな記憶でごめんね。

誰か詳しく知ってるかな?

何が言いたいかと言うと、人に合わせなくても自分にあった仕事をすればいいのではないか〜ということです。

そういえば内職は誰とも会わないよね。
儲かる内職はないかな〜。

• << 120 主です。 なかなかないですね~💦 私は今の職場でも、入力作業とはいっても、人と上手く話せないから 事務所にいるだけでも、怖くて、いまだにハラハラします。 たまに人にものを尋ねられたりはするから💦声が小さくて、聞き取れなくて、相手がイライラしてる時もあり、私は事務所にいていいのか、と思う事もあります。緊張から笑顔も少ないし💦 このような状況から、次は工場関係がいいのかな、と思ったり・・。 でも人間関係もありますよね。事務所の人たちは、優しい方もいますし・・。 逆に工場の方が、いじめがあったり、雰囲気が悪かったりきつい人がいたり、と、人間関係が難しいような気がしました💦 長く続けられる仕事がいいですが、これまでも職場を転々としてきている為、また職場が変わったら、新人になって、また一から仕事を覚えないといけないし、人間関係もまた新しく築かないといけないし・・。 考えたらキリがないけど、どうしてこんなに苦労しないといけないんだろう💦と、自分の性格が嫌になることも多々あります。 一つの職場でずっと働いてる人が羨ましい💦 話の内容がそれてしまいましたが、自分に合う仕事をやはり探すしかないですよね~ そして職を転々とするのは避けたいんですが💦

No.114 13/02/17 00:35
あらばっかり ( 10代 ♀ TvBlre )

私も話すの苦手

だから面接落ちっぱです。

No.113 13/02/16 17:18
匿名0 

主です。

私はこれまでに、色々なバイトや仕事を経験してきましたし、努力もしてきました。

人と話せない事が理由でクビになったりもしました。負けず嫌いな方なので、自分から、逃げてきたつもりもありません💦

でも駄目で、やはり特定の人の前に出ると、声が出しづらくなり、相手に聞こえない位に小さな声になってしまう。仕事していく上で、大きな問題となる。

これは、自分で分かるのですが、過去に何かきっかけとかがあって、心理的なものから、この症状がくるのではなく、おそらく生まれつきのものです。

なので、皆さんからたくさんご指摘があったように、障害なのかもしれませんね・・。

学生時代は、友達もおり、この性格でも、特に支障がなかったから、障害を疑ったりする事もありませんでした。

障害があるとは、あまり認めたくはないんですが、仕方ないのかもしれませんね💦

No.112 13/02/15 08:00
名無し ( XpIHqe )

私も人と接するのが苦手です。あまり他人に興味がないということもあります。
場所も選ばず人の悪口ばかり言うような気が強い人は特に苦手ですね。
仲良くなった人には全然大丈夫です。仲良くなるまでが大変だったりするのですが。主さんもそうだと思います。

自分が嫌で、変わりたくて、私は自分の為にラウンジでバイトしました。それはそれはものすっごーく勇気がいりました。
周りは気の強いゴリゴリのギャルが多かったですが、優しいお姉さんもいましたね。笑顔を絶やさず、やることはしっかりやろう!と気を付けてました。
接客が辛くて泣いたこともあります。お客さんに気が利かない!と怒られたこともあります。それを乗り越えて、認めてもらえるようになった頃には、少し自信がついてたと思います。
飲み屋さんでバイトしてみろとは言いませんが、苦手な環境に身を置くことも大事だと思いますよ。すごく怖いことですが。
主さんが一番わかってると思いますが、逃げてばかりでは何も変わりません。

私はお店のお客さんだった彼にプロポーズされ、22歳の時に結婚しました。結局結婚に逃げたのかなぁと思う時もありますが、幸せです。

No.111 13/02/15 07:30

>> 110 主さんにもレスしましたが、私だって仕事をさせともらっているわけです。
全く口を聞かないわけではありません。
その時には、仕事の対応しますが、それでも意地の悪い笑い声から逃れられません。でも義務だからやっているだけです。

それを反省すべきと言われれば、特別な無能力だという事かも知れません。
小学生の時の事は覚えていない事もあります。
でも義務教育の場で、人を殴る・殴られるという事がただ疎まれ、何も教われず拒絶され排除されるのはおかしいと思います。

コミュニケーションが下手な事は、全く通用しない事ですか?

私はこんな自分を知っているから、営業や接客業ではお金が取れないと思うから、専門職に就きました。

その選択、悪い事ですか?
他の人がちゃんと出来る事が出来ないからやらないなんて❗ という人もいます。
「やる気がないなら来るな」
「やることやれないなら辞めろ」
を実践し、私は普通の仕事には就きません。その為に生きていけるように努力しました。それが精一杯です。
「変わった子」はね、自分が変だなんてわからないんですよ。どうにもならない事もあります。
だから可愛い事、声や仕草が綺麗な事、仲間を立てて社内接客するような事ではお金は貰えません。

だから、出来る事を選びました。将来的にも、自分と同じような悩みがあり、社会生活に戸惑う人がいれば支援をしたいと思っています。

No.110 13/02/15 02:01
社会人54 

>> 107 レスありがとうございます。 私には、そこまで真面目に、他人を信用出来ませんでした。自分のために強くなる努力は必要に迫られてしました。 で… ごめんなさい。
貴女に聞きたいことがあります。 
貴女は私以上に辛い思いをされているようですが、
人から言われた事で自分自身を省みた事はありますか?

私は貴女が仰るような真面目人間ではありませんよ。
血液型で他スレでボロクソに言われるB型です。
けれども、学生時代の友人に「言い方がキツい」と言われ、昔の職場では「目付きがキツい」と言われ、今は仲良くなった元同僚にも「第一印象最悪だった」と言われ続けてきました。

それを一つずつ自分なりに改善してきたんです。
言い方がキツいと言われれば話す言葉の語尾を上げて見たり、
表情がキツいならば目尻を下げ、口角を上げ優しい表情になるように研究もしました。

失礼かと思いますが、貴女は相当恨みがましい表情で大人に訴え出たのではありませんか?
幼い子供時代なら感情を剥き出しにするであろうから仕方ないと思います。
でも、大人になったのなら
「出来ない」「苦手だ」は通用しないでしょう。

皆、本来の自分の上に"協調性""社会人"としての鎧を身に纏っているのですから。

No.109 13/02/14 21:30
社会人54 

主さんにはちょっと事例が違いますがお話したいと思います。

私は以前コールセンターで勤務していました。働いてる人達の9割が初めてする仕事でした。
私もそうでしたが1年半後にはパートリーダーに昇格し、いろいろな年代の人達を部下に持ちました。
中でも主さんの倍の年齢の方が私のチームに入り仕事をしましたがお世辞にも話す事が上手な方ではありません。でも、若い子が嫌がる仕事も率先して手を挙げやってくれて助けていただいていました。
だけど会社側からは契約を切るとの話が内々にあり、何とか切られる事がないようにともう一人のリーダーと共にフォローしましたが力及ばず辞める事になってしまい、私はその方の努力も知っていたのでとても申し訳なく頭を下げました。

経験したことのない仕事に飛び込み、自分より年下の人間に教えを請う…苦手だから、自分には無理だという気持ちを彼女は考えていたのかな?と私は思います。
幾つになっても新しいスキルを得られる!と喜びがあったのではないかと思うんです。
でなければ続かなかったと。
生活に困窮してる方ではなかったので。

主さんも"喋る(話せる)"スキルを身につければ仕事の幅も拡がるのでは?

長々ととりとめないレスで失礼致しました。

No.107 13/02/14 21:26

>> 105 すみません。 レス付けさせていただきます。   私も子供の頃は人見知りが激しく人と上手く話せない子供でした。小学1年生のとき、話さない… レスありがとうございます。
私には、そこまで真面目に、他人を信用出来ませんでした。自分のために強くなる努力は必要に迫られてしました。
でも、人との繋がりとか、そんなものは基本綺麗ではないと思ってます。嘘の謝りや反省をするフリすら嫌なんです。

私は被害を訴えても、あなたのように上手く行きませんでした。
教師は常に私を悪いことにでっち上げ、殴られたと言うと
「知らんわ‼この嘘つきが、まだいうか‼」
「お前なんかいじめられて当然、気持ち悪い」
「友達居ない方が人間失格だ」
と怒鳴り脅し、いじめる子供以上にいじめました。
私は、自分が教える側になっても、公立の教師が嫌いです。加害者の🐶犬だからです。

世の中の全員がそうじゃない、とは思います。
でも不信感が消えません。人と関わるだけ、傷つくばかりの人間もいます。

だから主さんにも、無理に溶け込もうとなんかして、利用されたり、つけ込まれたりされて欲しくないと思います。

信じられる人が見つかれば一番良いんですがね😅

• << 110 ごめんなさい。 貴女に聞きたいことがあります。  貴女は私以上に辛い思いをされているようですが、 人から言われた事で自分自身を省みた事はありますか?   私は貴女が仰るような真面目人間ではありませんよ。 血液型で他スレでボロクソに言われるB型です。 けれども、学生時代の友人に「言い方がキツい」と言われ、昔の職場では「目付きがキツい」と言われ、今は仲良くなった元同僚にも「第一印象最悪だった」と言われ続けてきました。   それを一つずつ自分なりに改善してきたんです。 言い方がキツいと言われれば話す言葉の語尾を上げて見たり、 表情がキツいならば目尻を下げ、口角を上げ優しい表情になるように研究もしました。   失礼かと思いますが、貴女は相当恨みがましい表情で大人に訴え出たのではありませんか? 幼い子供時代なら感情を剥き出しにするであろうから仕方ないと思います。 でも、大人になったのなら 「出来ない」「苦手だ」は通用しないでしょう。   皆、本来の自分の上に"協調性""社会人"としての鎧を身に纏っているのですから。

No.106 13/02/14 20:58

主さん😄私だって全く人と関わらないわけではないんですよ。
専門職にも、先輩後輩はいるし、教える事もあります。

ただ、それが「接客」ではないので私にも出来る事なんです。
客でも、仲間内でも
会社員や店のスタッフなら「接客力」が必要になります。
好かれる事、
いい感じを与える事、
市場の中から自分を選び、
お金で買ってもらう事が必要になります。

でも、専門に教えるのは、好かれれば良いというわけではありません。
まず知識や技能があり、それを伝える事が重要になります。

主さんが、どうしても他人に"好かれるように"が、苦手なら、それを第一にしたくないなら、

何かしらで得意分野の技能を磨くのが一番ですよ😆

No.105 13/02/14 20:53
社会人54 

>> 101 主さんの事を甘えだなんて、決めつけないて欲しいです。 私も子供時代から、どうしても人の中に入れず、 話そうとしても 「しゃべり… すみません。
レス付けさせていただきます。

私も子供の頃は人見知りが激しく人と上手く話せない子供でした。小学1年生のとき、話さない・話せない私に隣の席の男の子に毎日腕をつねられ続け、夏になっても半袖が着られませんでした。
当時、親が入院中で親戚の家に引き取られていたので誰にも言えずにいました。幼いながらに迷惑をかけてはいけないと思ってたんですかね。居候の身でしたから。ある日とうとう我慢出来ずに授業中に泣き出し発覚。私の右腕はぶす黒くなっていました。
余りにも小さい頃の出来事で、大人達に何を言われたか覚えていませんが、それから私は変わりました。
声をあげる・話さなければ自分の思いは伝わらない事を知ったから。
転校も何度か繰り返し、既に子供同士の人間関係が出来上がってるクラスに入っていく不安…
それらを自分なりに克服してきました。
基本、人見知りの性格は変わっていませんし、時には失言をして仲間外れにされた事もあります。
でも自分で「変わろう!」って気持ちがなければダメなんじゃないかと思います。

• << 107 レスありがとうございます。 私には、そこまで真面目に、他人を信用出来ませんでした。自分のために強くなる努力は必要に迫られてしました。 でも、人との繋がりとか、そんなものは基本綺麗ではないと思ってます。嘘の謝りや反省をするフリすら嫌なんです。 私は被害を訴えても、あなたのように上手く行きませんでした。 教師は常に私を悪いことにでっち上げ、殴られたと言うと 「知らんわ‼この嘘つきが、まだいうか‼」 「お前なんかいじめられて当然、気持ち悪い」 「友達居ない方が人間失格だ」 と怒鳴り脅し、いじめる子供以上にいじめました。 私は、自分が教える側になっても、公立の教師が嫌いです。加害者の🐶犬だからです。 世の中の全員がそうじゃない、とは思います。 でも不信感が消えません。人と関わるだけ、傷つくばかりの人間もいます。 だから主さんにも、無理に溶け込もうとなんかして、利用されたり、つけ込まれたりされて欲しくないと思います。 信じられる人が見つかれば一番良いんですがね😅

No.104 13/02/14 20:04
匿名0 

主です

みなさんが色々と、案を出して頂いてる仕事に、すぐにできないと言ったり、すぐにネガティブな事を返してしまったりしてすいません💦

私は今まで周りの人に自分の状況を、あまり話したことがなくて(情けなくて、恥ずかしいので)色んな意見が聞けて、とても参考になってます。

ただ、ネットであることを利用して、自分が思ってることや、自分の状況などを、あまり隠さずに、話してみたくて・・。

ネガティブな意見を返して、もし不快になられた方がおられたら、すいません💦

No.103 13/02/14 19:48
匿名0 

>> 100 人がつまらないと馬鹿にする仕事が自分には楽しくて仕方ない。 常に変化にとんでないと駄目かなあ。 毎日もくもくと同じことしていられるなんて… 私もできる仕事を黙々とやりたいです。

でも現実にはそれが叶ってません。

難しい・・。

No.102 13/02/14 19:41
匿名0 

>> 101 専門職をされてらっしゃるんですね!翻訳もできるなんてすごいですね!

私は経理や医療事務の資格に前は興味はあったんですが、やはり事務となると、電話もとれないようでは・・💦と断念しました。

こんな自分がほんとに情けなくて、嫌になるけど、どうしようもなくて💦

諦めてしまえたら、どんなに楽か・・。

でもそれもできないし・・。

No.101 13/02/14 17:55

主さんの事を甘えだなんて、決めつけないて欲しいです。

私も子供時代から、どうしても人の中に入れず、
話そうとしても
「しゃべりが変」
と笑われ、意地悪く攻撃ばかりされ、
どんなに頑張っても、普通の人間関係が無理でした。大学時代にどうにか専門職の基盤を身につけましたが、大学や院を歩いていても不快な笑い声を立てられたり、
「辞めろ❗ 陰気臭いから」
とか、罵声が飛んで来ました。
私に対人能力がないと言えばそうでしょう、でもどんなにどうにかしたくても、いじめられない方法が解りませんでした。

既婚の今でも、仕事は辞めてません。普通の既婚女性が多数居るような場所の付き合いについていけないのが解るからです。

主婦パートが働き者で、独身からの仕事をする女が怠け者だと言う人はいます。
でも私は違うと思います。
私は、私に出来る事をやるより、方法がありません。今の専門職と、翻訳しか、出来る事がありません。
コンビニやスーパーに寄ってそこの人を見ても、あんなに難しい仕事は覚えられそうにありません。

主さんは、自分でも迷惑にならない仕事場で、ご自身に出来る事をされたら良いと思います。
今からでも、資格や技術を身につけませんか?

• << 105 すみません。 レス付けさせていただきます。   私も子供の頃は人見知りが激しく人と上手く話せない子供でした。小学1年生のとき、話さない・話せない私に隣の席の男の子に毎日腕をつねられ続け、夏になっても半袖が着られませんでした。 当時、親が入院中で親戚の家に引き取られていたので誰にも言えずにいました。幼いながらに迷惑をかけてはいけないと思ってたんですかね。居候の身でしたから。ある日とうとう我慢出来ずに授業中に泣き出し発覚。私の右腕はぶす黒くなっていました。 余りにも小さい頃の出来事で、大人達に何を言われたか覚えていませんが、それから私は変わりました。 声をあげる・話さなければ自分の思いは伝わらない事を知ったから。 転校も何度か繰り返し、既に子供同士の人間関係が出来上がってるクラスに入っていく不安… それらを自分なりに克服してきました。 基本、人見知りの性格は変わっていませんし、時には失言をして仲間外れにされた事もあります。 でも自分で「変わろう!」って気持ちがなければダメなんじゃないかと思います。

No.100 13/02/14 12:38
匿名100 

人がつまらないと馬鹿にする仕事が自分には楽しくて仕方ない。
常に変化にとんでないと駄目かなあ。
毎日もくもくと同じことしていられるなんて凄く幸せなんだけど。
できる仕事をし続けられることがどれだけ幸せなことか。

• << 103 私もできる仕事を黙々とやりたいです。 でも現実にはそれが叶ってません。 難しい・・。

No.99 13/02/14 12:31
お金持ち11 

畳職人。

No.98 13/02/14 12:17
匿名0 

>> 97 主です そうですよね、私も同じこと思います。

今の入力の仕事も単純すぎて、確かにすごくつまらない💦

職場でも周りの事務の人たちは毎日、変化や勉強があるみたいで、すごく羨ましいです。すごく充実してる感じで💦

こんなに毎日が違うんだなって💦

仕方ないことだけど、やっぱり、なんで自分だけ・・って思ったりして辛くなります💦

No.97 13/02/14 10:21
名無し97 

人と関わらずに済む仕事ってつまらない内容のものばかりですよね…。

No.96 13/02/14 08:42
通行人96 

私もそんな仕事があるなら知りたいです。

いつもつまづくのは、対人関係ですから…

必死の思いで話してもすぐに沈黙で続かないから重い空気に耐えられなくなります。

苦しくなります。

私が行くと今まで楽しそうに話していた人達が急に黙りだしたり蜘蛛の子を散らす様に居なくなったり…

それでも笑顔でいようと頑張っても特に変化なしで私の存在事態が嫌いなのかと思ったり…

思いきって自分が何かしたのか聞いた事もありますが『別に』と言われるだけで何も解決しませんでした。

No.95 13/02/13 00:27
名無し95 ( 30代 ♀ )

ラブホのベッドメイキング

ポスティング

メールレディ

マンションなどの清掃

No.94 13/02/12 21:56
匿名 ( 3xLEc )

>> 91 ありがとうございます。 ハローワークで相談したことありますが、慣れればなんとかなる、甘えている、等、言われ、説明も悪かったかもしれませんが、… 私も集団じゃ無口になるけど一対一なら話せます。主は考えすぎかなぁ~って。。。前向きに行きましょっ

No.93 13/02/12 21:04
匿名0 

主です。

短い雑な文章でレスしてしまい、申し訳ありません💦

もう少し一つ一つ、丁寧に返したかったのですが、

事情により時間がとれず、申し訳ありません💦

また時間ができたら、追ってレスしますので、申し訳ありませんでした💦
レス頂いた方、ありがとうございました!何回も読みなおしています。参考になります🙇

No.92 13/02/12 20:56
匿名0 

>> 83 私も人見知りで会話が苦手で仕事の能率も悪く、職を転々としました。続くのは物流センターの倉庫内作業です。ピッキングや梱包、個人作業だからマイペ… ありがとうございます!
ピッキングやりました。 色んな人と、短いですが、やりとりがあり、また広いから、
声をはらないといけないこともあり、なかなか難しそうです。情けないのですが・・

でも単発でなら、これまでに何回かやってます。動きもトロイから注意されたりしましたが・・。

No.91 13/02/12 20:50
匿名0 

>> 82 ハローワークで相談に乗ってくれないの?昔、10年以上前だけどこちらのいろんな事情を話したら丁寧に相談にのってくれたけど… 今は発達障害とか… ありがとうございます。
ハローワークで相談したことありますが、慣れればなんとかなる、甘えている、等、言われ、説明も悪かったかもしれませんが、理解されませんでした。

あと、他の公的機関では、ものづくりを進められました。

• << 94 私も集団じゃ無口になるけど一対一なら話せます。主は考えすぎかなぁ~って。。。前向きに行きましょっ

No.90 13/02/12 20:14
匿名0 

>> 81 農家の仕事は? 花を育ててるとことか。 近くにないかな。 あれはダンマリだよ。 JAとか。 ありがとうございます。

実は若い頃に腰を痛めてしまい、腰痛持ちで、農業はなかなか難しいかもしれません

人とうまく喋れない上に、腰痛まであり、そのせいで職種が更に限られてしまい、・・。

もっと早くレスに書いておけば良かったのにすいません💦

No.89 13/02/12 20:08
匿名0 

>> 80 地域によってそんなに違うなんて驚きです。例えば、市民課ですが、公務員でもないアルバイトが接客はしないので事務のみです。観光課は職員はいないこ… ありがとうございます。
私も市の臨時職員を調べたことあります

部署によるかもしれませんが、電話対応はあるみたいでした。

ただアルバイトだと、部署によって電話もとらなくていいみたいです。

でも、やはり会話が苦手な人は、難しそうな感じですよね・・

ありがとうございました!

No.88 13/02/12 20:01
匿名0 

>> 76 再レスすみません。 私は、高校の時に電話をすることも恥ずかしくできなかったけど、大学の時に彼氏とよい友人に恵まれて直りました。 けど今もや… ありがとうございます。
私も仕事ないと土日はひきこもりだし、今の職場で何回かパワハラにもあいました💦

私も職場で挨拶と決まった言葉しか話せてません。周りの人は優しく接してくれるけど、変な人だと思われてる💦

資格・・すごいですね!
つらいことが多いけれど、お互い頑張りましょうね!

No.87 13/02/12 19:39
匿名0 

>> 75 う~ん、全く話せないわけじゃないしな~主のこれからを考えると、自分で訓練するしかないわな。 やるしかないと思って、死ぬ気で頑張るしか… ありがとうございます!

弟さんのお話までしていただき、参考になります💦

彼氏、恋愛の仕方も忘れてしまいましたが💦、このように仕事も続かず、かなり消極的になってるから、そうですね、服装に気をつけようと思います。💦

No.86 13/02/12 19:31
匿名0 

>> 73 レスされてる方の中には悩みに対して真剣にアドバイスしようというわけでもなく、単に批判されるだけの方がいますね…。 悩んで苦しんで立てられたス… ありがとうございます。

多少の妥協もして、居場所ができるまで、我慢する。

ほんとにその通りですね!

温かいお言葉ありがとうございました✨

No.85 13/02/12 19:23
匿名0 

>> 66 やっぱり心理的なことが原因なのかな。 活発な人に合わせる必要はないんだけどね。 合わせなきゃと思ってしまうのかな。 … ありがとうございます。
病院に行ってみたほうがいいですかね・・。

幼いころからなので、自分では心理的ではないと思っていたのですが・・

No.84 13/02/12 19:18
匿名0 

主です。

仕事から帰ったら、たくさんのレスがついていてびっくりしました💦

親身なアドバイスが多く、大変ありがたいです。また色々なご意見いただき、参考になります。

一括のレスになってしまい申し訳ありません💦

私自身、全く話せないという訳ではなく、活発なタイプの人?を前にすると、喋れなくなってしまうので、人にも理解されづらく、周りの人に相談したこともありませんでした。

なので色々なご意見いただき、とても参考になります。ありがとうございます🙇🙇✨

No.83 13/02/12 19:01
社会人83 ( 30代 ♀ )

私も人見知りで会話が苦手で仕事の能率も悪く、職を転々としました。続くのは物流センターの倉庫内作業です。ピッキングや梱包、個人作業だからマイペースで黙々とできます。大きい所なら能率悪くても、あまり文句言われませんでした。経験してたらごめんなさいですが…

• << 92 ありがとうございます! ピッキングやりました。 色んな人と、短いですが、やりとりがあり、また広いから、 声をはらないといけないこともあり、なかなか難しそうです。情けないのですが・・ でも単発でなら、これまでに何回かやってます。動きもトロイから注意されたりしましたが・・。

No.82 13/02/12 18:06
匿名82 ( ♀ )

ハローワークで相談に乗ってくれないの?昔、10年以上前だけどこちらのいろんな事情を話したら丁寧に相談にのってくれたけど…
今は発達障害とか精神障害とかだと支援センターでその人にあった職業紹介とか訓練とかあるけど障害にしないとほったらかしなの?障害認定とか受けると仕事はあるかも知れないけどなんか後々待遇とかで不利になりそうだし…

• << 91 ありがとうございます。 ハローワークで相談したことありますが、慣れればなんとかなる、甘えている、等、言われ、説明も悪かったかもしれませんが、理解されませんでした。 あと、他の公的機関では、ものづくりを進められました。

No.81 13/02/12 16:02
お金持ち11 

農家の仕事は?
花を育ててるとことか。
近くにないかな。
あれはダンマリだよ。

JAとか。

• << 90 ありがとうございます。 実は若い頃に腰を痛めてしまい、腰痛持ちで、農業はなかなか難しいかもしれません 人とうまく喋れない上に、腰痛まであり、そのせいで職種が更に限られてしまい、・・。 もっと早くレスに書いておけば良かったのにすいません💦

No.80 13/02/12 15:25
匿名74 

>> 79 地域によってそんなに違うなんて驚きです。例えば、市民課ですが、公務員でもないアルバイトが接客はしないので事務のみです。観光課は職員はいないことはありますがアルバイトは上の人と残り雑用です。広報課は職員はやはり外に出ることがありますがアルバイトは上の方たちと残ります。公務員でもないのに市民の方の対応では市民の人も納得しなそうですね。県の臨時職員も県民とは接してませんでした。他の課も同じでしたね。ただひとつの課に臨時職員は何人もいますからそういった市町村の臨時職員なら楽なのでしょうかね。

• << 89 ありがとうございます。 私も市の臨時職員を調べたことあります 部署によるかもしれませんが、電話対応はあるみたいでした。 ただアルバイトだと、部署によって電話もとらなくていいみたいです。 でも、やはり会話が苦手な人は、難しそうな感じですよね・・ ありがとうございました!

No.79 13/02/12 15:03
名無し77 ( ♀ )

>> 78 人と接することがない部署ならいいかもしれませんが、役所でそんなところあるんでしょうか…?
主さんは入力作業できるみたいだし、それだけの仕事ならいいでしょうね。
でも、今は只でさえ人員削減してますから、入力だけでいいよって役所は少ないと思います。
実際、4年前に私が退職してから人員は補充されてません。
減ったら減ったまま、残った人達の仕事量が増えるだけです。
でも、大きな都市だと違うのかもしれませんね。
横レス失礼しました。

No.78 13/02/12 14:51
匿名74 

>> 77 私は若い頃市と県の臨時周りしてました。主な内容は職員から頼まれた入力、お茶入れ、その他助手的な内容でした。地域や課でも違うでしょうね。
嘱託になってからは職員と変わらない扱いでしたね。
よほどの人でなければ臨時職員にはなれると思います。仕事がない人に市で与える仕事ですからね。

No.77 13/02/12 14:37
名無し77 ( ♀ )

>> 74 役所や県庁の臨時職員はどうですか? ハローワークへ行くと内職などもありますよ。 近所のマンガ喫茶の従業員の女の子は無愛想ですが仕事は出来… 横レスすみません🙇
臨時職員経験者ですが…役所関係は、臨時職員でも正職員並の仕事です。
電話対応、窓口のお客様対応、普通の職場と同じにあります。
ちょっとした対応ミス、笑顔がないだけでクレームがつきます。
電話もちょっと言い間違えただけで怒鳴られたりしますよ。
市町村によって違うとは思いますが、少なくとも会話できない人ができる仕事じゃありません。
実際、主さんのように会話が苦手、人と接することができませんって人がいましたが(何故役所に入れたかは謎です)色んな部署を転々とした挙げ句、自主退職していきました。
表沙汰にはなってませんが、実質クビ宣言されたようなものだったらしいです。

No.76 13/02/12 10:31
紅茶 ( 20代 ♀ pvX20 )

再レスすみません。
私は、高校の時に電話をすることも恥ずかしくできなかったけど、大学の時に彼氏とよい友人に恵まれて直りました。

けど今もやっぱり、イジメがトラウマで自分の殻に異常に閉じこもりがちで仕事は、葛藤や波があり薬飲みながら、出勤してます。挨拶と決まった言葉しか話しません。仕事がない日はほぼひきこもりで結婚する希望も、最近はなくなりました。

無理して直さなくてもいいと思うし、私は無理して直そうとした瞬間、2社続けてパワハラにあいました笑💦💦もう自分で呆れて笑ってしまいます。

仕事は今はない時代だから、できる人に任せて主さんはこれならいけそうってのを、自分を変えるのではなく仕事を自分に合わせればいいと思います。

主さんは偉いですよ、ここで聞こうとしていますから。

私は将来に向けて資格の勉強を始めます。一緒に頑張りませんか?

• << 88 ありがとうございます。 私も仕事ないと土日はひきこもりだし、今の職場で何回かパワハラにもあいました💦 私も職場で挨拶と決まった言葉しか話せてません。周りの人は優しく接してくれるけど、変な人だと思われてる💦 資格・・すごいですね! つらいことが多いけれど、お互い頑張りましょうね!

No.75 13/02/12 09:38
名無し75 

う~ん、全く話せないわけじゃないしな~主のこれからを考えると、自分で訓練するしかないわな。

やるしかないと思って、死ぬ気で頑張るしかないんじゃないかね。

死ぬ気でって言っても、実際死ぬわけじゃないしな。

声出し過ぎて死ぬはないやろうしな。
声出そうと頑張り過ぎて死ぬこともないやろう。

人に何か言われて傷付いて死ぬこともないやろ。

それやったら、俺とっくに死んでるやろうしな。

主がどういう方法でどのくらい頑張ってきたのかはわからんけど、自分なりに頑張ってきたんやろう。

それでも足りんなら、やり方を変えるか、もっと頑張るか、諦めるかしかない。

諦めるのが一番簡単やな。楽やし嫌な思いせんで済むとは思うよ。
けど、苦手な場面で結局嫌な思いすると思うわ。

まあ、もっと頑張るのは出来ると思うよ。
これ以上無理や、てくらい頑張ってみな?だめでもやれるだけやったていう自信は身に付くと思うよ。

まあ手っ取り早いのは、彼氏作ることやな。

出来ん言ってるだけやと出来んよ。ちょっと可愛いらしい格好して声掛けやすそうにしてみな。

男なんかすぐ引っ掛かるからな。
コツは、ちょっと頭足りんそうにすることやね。
まだ30歳やろ?もっと楽しいことせんとな。

俺の弟が対人恐怖症っぽかったけど、それに気付いたのは弟が20歳過ぎてからやったよ。

弟は家族経営の職場にいたから、誰も気付かん。

弟が20歳になって、初めて外に仕事言った時に、泣いて帰って来たんよね。
他人が怖くて話せんて。

みんな、え~てなったわ。ウソやろ~?て。うちは家庭環境に問題大有りやったから、よく考えたら不思議でもなかったけどな。

学校もよく泣いて帰ってきてたわ。俺が引っ張って連れて行ったこともあるし。内弁慶やし外では大人しい子やったけど、まさか20歳で泣いて帰って来るとはな。

可哀想やったよ。しばらくは慣れずに大変やったみたいやけど、彼女出来たらいつの間にか治ってたわ。

兄ちゃん、ゴムってどこで買うの?とか聞いてきたな。あほやろ。可愛いらしい子やわ。

もう35やけどな。

話大幅にそれたけど、彼氏作りな。それが一番早いわ。

• << 87 ありがとうございます! 弟さんのお話までしていただき、参考になります💦 彼氏、恋愛の仕方も忘れてしまいましたが💦、このように仕事も続かず、かなり消極的になってるから、そうですね、服装に気をつけようと思います。💦 ありがとうございました!

No.74 13/02/12 09:07
匿名74 

役所や県庁の臨時職員はどうですか?
ハローワークへ行くと内職などもありますよ。
近所のマンガ喫茶の従業員の女の子は無愛想ですが仕事は出来るみたいですね。
ホテルのルームメイキングなんかもどうでしょうか?
一番いいのはある程度人数のいる会社の事務だとは思いますが。
年齢的には彼氏さんとかはどうですか?
専業主婦に収まるのも一つの手ですよ。

• << 77 横レスすみません🙇 臨時職員経験者ですが…役所関係は、臨時職員でも正職員並の仕事です。 電話対応、窓口のお客様対応、普通の職場と同じにあります。 ちょっとした対応ミス、笑顔がないだけでクレームがつきます。 電話もちょっと言い間違えただけで怒鳴られたりしますよ。 市町村によって違うとは思いますが、少なくとも会話できない人ができる仕事じゃありません。 実際、主さんのように会話が苦手、人と接することができませんって人がいましたが(何故役所に入れたかは謎です)色んな部署を転々とした挙げ句、自主退職していきました。 表沙汰にはなってませんが、実質クビ宣言されたようなものだったらしいです。

No.73 13/02/12 09:05
名無し73 ( ♀ )

レスされてる方の中には悩みに対して真剣にアドバイスしようというわけでもなく、単に批判されるだけの方がいますね…。
悩んで苦しんで立てられたスレ主さんに対して、あまりにも心ない言葉ではないですか?何のために、そんなことをする必要があるのでしょうか…?
客観的に考えてみたら、単に憂さ晴らしをしているとしか思えません。ご自身の心を探ってみて、親切心のかけらも見つけられないとわかったら、改めて謝罪すべきじゃないでしょうか?
そういうレスに主さんが何も返さないことについては、むしろ賢明だと思いますが、そこまでもつつく執拗さには驚いてしまいます…。

主さん、ごめんなさい。前置きが長くなりました。
難しい中を本当に頑張ってこられたと、私は主さんを称賛したいほどです。理解されない中での孤軍奮闘は、どれほどつらかったかと思います。

ただ、人と話さずに済む仕事、マイペースでできる仕事となると現実的には特殊技能でもない限りなかなかないんですよね…。
でも、「ある程度の妥協」は覚悟で探せば、何かしらはあるのではないでしょうか?このスレでも経験されているように、何だかんだと意地の悪いことを言ったりしたりする人間はいますし、世の中、効率重視ですから手際が悪かったりすれば突かれるのもやむを得ません…。
希望に近いものが見つかったら、生活の為と割り切り、多少のことはグッと堪えて長期的に続けてみてはどうでしょう?
何年か後には落ち着いて、自分の居場所ができているかもしれませんよ。働き始めるのは、少しでも若いうちがいいと思います。
主さんの症状が障碍かどうかはわかりません。もし障碍であれば、その枠内での雇用も可能とは思いますが、高齢のご両親のことを心配されていましたし、一日も早く、良い職場に恵まれることを願ってます。

• << 86 ありがとうございます。 多少の妥協もして、居場所ができるまで、我慢する。 ほんとにその通りですね! 温かいお言葉ありがとうございました✨

No.72 13/02/12 05:48
名無し67 ( ♂ )

>> 71 そういう貴方はどうなわけよ?
短文で人のレスにちょこっと中身の無い事ばかり書いてるが。
人が書いた事に意見、反論するなら、
まともな文章を用意するべき。

あんた自身の
人間の浅さをさらしてるようなもんだ。

主さん、関係ないレスをすみません。

• << 116 あい とぅいまてぇ~ん(笑)

No.71 13/02/12 05:31
名無し69 

>> 68 あなたに、派遣でもアルバイトでも、 お仕事が与えられてるのは相当理解に苦しみます。 そこに対する感謝の気持ちを持てないのかよ? も… そうやって自分の意見押し付けるの辞めたら?

No.70 13/02/12 05:29
名無し69 

>> 67 自分の殻に閉じこもってるだけよね、 それじゃいつまで経っても変わらないね。 人も寄り付かないし、 仕事もこなせないでしょうね。 … 出た(笑)こういうスレでいちいち喋れない人叩く奴(笑)

No.69 13/02/12 05:25
名無し69 

>> 54 自分に優しい言葉をかけてくれるレスには丁寧にお礼を言って、 ちょっと厳しい意見にはスルーか食って掛かるような言い方。 人とのコミュニケー… 全く喋れない訳じゃないんだから面接は出来るでしょ

No.68 13/02/12 05:21
名無し67 ( ♂ )

あなたに、派遣でもアルバイトでも、
お仕事が与えられてるのは相当理解に苦しみます。

そこに対する感謝の気持ちを持てないのかよ?
もっと謙虚さを学び、ひたむきに世の中と付き合う努力するべきだよ。

一連のレス読んでで、
あまりにも魅力に欠ける人だと思う。

• << 71 そうやって自分の意見押し付けるの辞めたら?

No.67 13/02/12 05:12
名無し67 ( ♂ )

自分の殻に閉じこもってるだけよね、
それじゃいつまで経っても変わらないね。

人も寄り付かないし、
仕事もこなせないでしょうね。

仕事の半分は人間関係だというのを理解しなよ。

• << 70 出た(笑)こういうスレでいちいち喋れない人叩く奴(笑)

No.66 13/02/12 00:43
社会人51 

>> 60 仕事上の報告も、挨拶も苦手です💦 詳しくいうと、誰とでもスムーズに話せない訳ではなくて、男女かかわらず、活発な感じの人が、苦手で、そういう…

やっぱり心理的なことが原因なのかな。

活発な人に合わせる必要はないんだけどね。

合わせなきゃと思ってしまうのかな。

生活に支障をきたすのだったら、一度病院に行ってみたらいかがでしょうか?
なんでもなかったら、それはそれでいいしね。

• << 85 ありがとうございます。 病院に行ってみたほうがいいですかね・・。 幼いころからなので、自分では心理的ではないと思っていたのですが・・

No.65 13/02/11 17:32
名無し65 ( 20代 ♀ )

私は子供の頃そんな感じでした。

でもこのままじゃダメだって中学卒業間際に気づいて 挨拶だけでも大きい声でって 気をつけるようにしました。

大人になった今はビジネストークはなんとかできるようになったけど 雑談は今も苦手で仕事でも変わりもの扱いです。
でも働きたいから耐えてます。
仕事中は話すしかないです。

話そうとしないとずっとできないと思う

No.64 13/02/11 14:56
お金持ち11 

配達よかったよ。
ヨケーな会話いらんし。

No.63 13/02/11 14:35
名無し41 ( ♀ )

相変わらず気に入らないレスにはフルシカト!
ウケるわ(笑)

No.62 13/02/11 13:16
名無し23 

>> 54 自分に優しい言葉をかけてくれるレスには丁寧にお礼を言って、 ちょっと厳しい意見にはスルーか食って掛かるような言い方。 人とのコミュニケー… 同感。かなりプライドは高いとみました。だから、馴染めないというのもあるのでは。

No.61 13/02/11 12:39
社会人61 ( ♀ )

>> 60 苦手は克服できるけど

病気なら病院で治療を受けた方が良い。

No.60 13/02/11 11:30
匿名0 

>> 57 工場ともまた違うかな……。 封入作業です。 な〜んにも話す必要はないですよ。 主さんはただの報告のよう… 仕事上の報告も、挨拶も苦手です💦

詳しくいうと、誰とでもスムーズに話せない訳ではなくて、男女かかわらず、活発な感じの人が、苦手で、そういう人たちを前にすると、極度に緊張して、声が出にくくなる。

なので不特定多数と喋るような、電話とりや接客は難しい。苦手なタイプとも接するから。

今は朝、会社行って、二人の上司(苦手なタイプではない)と話し、その後、一人で作業するだけで、複数の人と話す必要がないから、できている。

飲食店のキッチンみたいな、複数の人と短くでもやりとりしなければ、仕事が進まないようなものはできない😫

• << 66 やっぱり心理的なことが原因なのかな。 活発な人に合わせる必要はないんだけどね。 合わせなきゃと思ってしまうのかな。 生活に支障をきたすのだったら、一度病院に行ってみたらいかがでしょうか? なんでもなかったら、それはそれでいいしね。

No.59 13/02/11 11:13
お金持ち11 

あ!回転寿司屋さんの裏方さんは?

No.58 13/02/11 10:50

私もどちらかと言うと内気ですよ。裏方の仕事希望だけど、こんな不景気に仕事選べない。資格を武器にしています。人の前で話すのもしばしばあります。今でもできれば避けたいです。
短期でも色々な仕事をお金をもらいながら体験してみて下さい。

No.57 13/02/11 10:43
社会人51 

>> 55 手作業とは、工場ですか? ハローワークや求人誌はよく見てます たくさん求人あるのに、やれそうな仕事がなかなかなくて、いつも凹みます💦

工場ともまた違うかな……。

封入作業です。

な〜んにも話す必要はないですよ。

主さんはただの報告のような伝達事項も話せないのですか?

それくらいはできるのだったら、探せば沢山あると思いますよ。

裏方の仕事はそんなに話すことないでしょう。

• << 60 仕事上の報告も、挨拶も苦手です💦 詳しくいうと、誰とでもスムーズに話せない訳ではなくて、男女かかわらず、活発な感じの人が、苦手で、そういう人たちを前にすると、極度に緊張して、声が出にくくなる。 なので不特定多数と喋るような、電話とりや接客は難しい。苦手なタイプとも接するから。 今は朝、会社行って、二人の上司(苦手なタイプではない)と話し、その後、一人で作業するだけで、複数の人と話す必要がないから、できている。 飲食店のキッチンみたいな、複数の人と短くでもやりとりしなければ、仕事が進まないようなものはできない😫

No.56 13/02/11 10:18
お金持ち11 

全く話さないでいい仕事ってないと思うんですが、
配達の仕事ならマシかもしれない。

なかなか難しいね😓

もし病気や障がいがあるならあんまり無理したらいかんと思うよ。
悪化したらいかんし、続けたいんだったら万全にならなきゃ続かないし。

生活保護はダメなの?

No.55 13/02/11 09:42
匿名0 

>> 51 私のしてるアルバイトは反対に仕事中に話してはいけない仕事です。 黙々としてます。 単なる手作業です。 探せばあると… 手作業とは、工場ですか?

ハローワークや求人誌はよく見てます

たくさん求人あるのに、やれそうな仕事がなかなかなくて、いつも凹みます💦

• << 57 工場ともまた違うかな……。 封入作業です。 な〜んにも話す必要はないですよ。 主さんはただの報告のような伝達事項も話せないのですか? それくらいはできるのだったら、探せば沢山あると思いますよ。 裏方の仕事はそんなに話すことないでしょう。

No.54 13/02/11 04:09
社会人54 

自分に優しい言葉をかけてくれるレスには丁寧にお礼を言って、
ちょっと厳しい意見にはスルーか食って掛かるような言い方。
人とのコミュニケーションが苦手な割にプライドは高そうですね。 
ご自身でいろいろ努力をされてきたようですが、それを評価するのは貴女ではなく職場の人です。
申し訳ないけど私には"ただ苦手な事から逃げてるだけ"に見えます。
いくつか仕事をされていますが、人と話すのが苦手であるのなら面接はどうされてるんでしょう?
本当に喋れないのであれば採用すらされないと思いますが。

• << 62 同感。かなりプライドは高いとみました。だから、馴染めないというのもあるのでは。
  • << 69 全く喋れない訳じゃないんだから面接は出来るでしょ

No.53 13/02/11 04:07
名無し41 ( ♀ )

飛び飛びのお礼になんかイラっ

No.52 13/02/11 02:32
名無し52 ( 30代 ♀ )

農家の手伝いがいいと思います。

No.51 13/02/11 01:53
社会人51 

私のしてるアルバイトは反対に仕事中に話してはいけない仕事です。

黙々としてます。
単なる手作業です。

探せばあると思いますよ。
ハローワークとかでいろいろ見てますか?

• << 55 手作業とは、工場ですか? ハローワークや求人誌はよく見てます たくさん求人あるのに、やれそうな仕事がなかなかなくて、いつも凹みます💦

No.50 13/02/11 01:39
名無し50 

私も同じです。

緊張しすぎて面接すら大変です。

No.49 13/02/11 00:17
通行人49 ( 20代 ♀ )

こんばんは☆私も人見知り&内気な性格です。

発声練習はした事はありますか?「あーー」と長く伸ばして、出だしは小さな「あー」で、だんだん大きな「あー」にクレッシェンドするのです^^

前より大きな声を出せられた✨と思ったら、今日より明日、明日より明後日とちょぴっとずつで良いのでやると効果あると思います‼

後は、話す時に目をいつもより大きめに開いて話すと自然と口も開きます⤴(私の場合はですが💦)

ちなみに驚きの感情を出す時にも↑使えます😉手の動きを工夫するのも良いですね☀

あと、一生懸命話そうと、伝えようとする気持ちが一番大事だと思うので、話すのは下手でも良いんだと思います💡挨拶から頑張ってみて下さい🍀

No.48 13/02/10 23:50
名無し48 ( ♀ )

うちのマンションの清掃に来る方で、全然話さない方がいますよ。交代で来るもう一人の方は挨拶もハキハキしますが。
黙礼だけです。
一人でする作業だし良いかも。

No.47 13/02/10 23:05
匿名0 

>> 46 優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございます。

自分では頑張ってるつもりでも、仕事が続かず、周りからは、 我慢が足りない、怠けている 等と見られ、理解されず、辛いです💦

でもそのようにおっしゃって頂けて、理解していただく方がおられる事を、とても嬉しく思います。

ありがとうございました。

No.46 13/02/10 22:42
匿名46 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
主さん、偉いね。すごく偉いと思いますよ。
こういうのはなった本人にしか分からないよね、心無い言葉をレスしてくる人は無視していいと思う。
私は人見知りで喋るのが苦手だけど、主さんはきっとそれ以上なんだと思うから…苦しんよね。
でも、楽な道に逃げたりしないで仕事をしようとする主さんはとても偉いと思うよ。主さんは今までもずっとずっと頑張ってきたと思うから「頑張って」とは言わないけど、何番さんかが仰っていたかんもく症?を調べて、少しずつでも改善していくといいね!
主さんが安心して笑って、幸せに過ごせる日が来るよう、願ってます!

No.45 13/02/10 22:32

流れ作業の仕事

No.44 13/02/10 21:45
紅茶 ( 20代 ♀ pvX20 )

主さんの気持ちわかります。私は仕事も何回も変えました。
適性検査なども受けました。

今は躁鬱病の薬を飲みながら塾で働いてます。もうすぐ2年になりますが、子供相手なら大丈夫でしたが、やっぱり嫌がらせとかあり、気持ちも大きな波があり辛いときもあります。色々な仕事を選んで探してみてください。あと、私が聞いたのが適職もある程度関係ありますが、実は“何をするか”より“誰とやるか”で、仕事ってわりと何でもできるものみたいです。それほど人間関係に左右されてしまうから主さんの症状を理解してくれる人間に出会えるといいですね。

No.43 13/02/10 16:45
名無し19 ( ♀ )

19です。

今テレビを見ていたら、
世界仰天ニュースのCMで
人前で声が出ないという人を特集するようです。
思わず主さんを思い出して
再レスしました。
今度の水曜日にやるみたいです。
もしかしたら違うのかもしれませんが
見てみる価値はあるかも。

No.42 13/02/10 16:07
匿名0 

>> 30 えーと、症状です。 自然に治る方もいますが、大人になっても変わらない場合もあるようですね。 小さい頃の療育が有効らしいのですが、主さん… ありがとうございます。
検討してみたいと思います。

私はずっと生まれつきだと思っていたんですが、違うのかもしれませんね・・。
ありがとうございました !

No.41 13/02/10 15:13
名無し41 ( ♀ )

全てのレス見てませんが、家事代行は?
家主がいない間に黙々と作業できるし、専業主婦みたいですよね!

No.40 13/02/10 14:27
匿名0 

>> 35 私もかなりな人見知りですが(学校でいじめにあうくらいおとなしかった)、仕事は20歳からずっと同じ職場です。 もちろん、電話対応はあるし、客… そうですね、障害かもしれませんよね、慣れ、ではどうにもできないので。。

No.39 13/02/10 14:25
匿名0 

>> 34 パチンコ屋さんの閉店後の掃除は? 慌ただしくて話すヒマもないししゃべる必要もないよ。時間も短いし。 おこづかい程度にしかならない… ありがとうございます。
何も続かない、で諦めて終われれば楽ですが、やはり両親も年ですし、長期で働かないといけないし・・。

ご意見ありがとうございました❗

No.38 13/02/10 12:59
匿名0 

>> 37 他にスキルもないしハンデがあるから、今の仕事は愚痴を言いながらも、なんとかやってはいます。 毎日家から帰ってくると疲れでグッタリ。土日も体がしんどく、ずっと寝てしまいます。

No.37 13/02/10 12:28
名無し37 

仕事なんて金もらうんだから、しんどくてストレスたまって当然だろ。しゃべれないのは仕方ないかもしれんが、パソコン入力が単調すぎて無理とか意味わからん。みんな葛藤抱えて、しんどくても悩みながらでも、中には病院行きながらでもやってる奴もいるぜ。生活かかってるからな。ハンデがあるうえに、他にスキルがないなら、ワガママ言えた身分じゃねえよ。

No.36 13/02/10 11:38
たぬきうどん ( 50代 ♀ YjLWqe )

なにやってもダメだとご自分で言っているのに
何か良いアドバイスありませんか?って、変ですよね?
ただ空気吸って生きているだけになってしまいます
何を基準に遅い、とか、出来ない、とか言われていますか?
仕事というのは、覚えるしか無いのですよ!
他の人がするのを見て覚えるんです、教えられてもすぐに出来ません
失敗も経験して何ぼの世界、ひとつの事ばかり見たり考えたりしないで
全体的に、今この職場が何をしているのか?
それを先ずに理解して下さい
そして、自分が今何をしなくてはならないのか?
声が小さいのならば、空き地にでも行って練習して下さいよ
どんな仕事でも一生懸命に努力をしなければいけないのですよ
自分よりも出来る人を見本にして
仕事を盗み見て覚えて下さい
あなたに必要な事、それは真面目に生きる事です
ダメではなくて、しないんです
どうぞ、自分に厳しく甘やかさずに生きてみて
そうしていると、不思議にあなたの周りに良い環境が生まれてきます

No.35 13/02/10 11:20
通行人35 ( 30代 ♀ )

私もかなりな人見知りですが(学校でいじめにあうくらいおとなしかった)、仕事は20歳からずっと同じ職場です。
もちろん、電話対応はあるし、客先に一人で行くこともあります。お客さんのところで作業します。

電話対応の失敗もありましたよ。

今でも、電話は苦手だけど、お客さんのとこにも行きたくはないけど、普通に仕事はできています。

主さんが、どうしても、人と話せない、努力ではどうにもならないのであれば、障害ということもあるのかも。

そうでなければ、電話対応も慣れればできるようになるものだと、私は思っています。

まずは、自分の状態をきちんと知るのがいいのかもしれませんね。

• << 40 そうですね、障害かもしれませんよね、慣れ、ではどうにもできないので。。 ありがとうございました!

No.34 13/02/10 09:50
お金持ち11 

パチンコ屋さんの閉店後の掃除は?

慌ただしくて話すヒマもないししゃべる必要もないよ。時間も短いし。

おこづかい程度にしかならないけど、何もしないよりはマシだよね。

面接もいちいちしんどくないですか?
『やめます』って言うのもストレスだし。

どの仕事も続かないなら、どんなに変わっても同じなのかも知れないよ。

やめたい時期ってあるけど、そこさえ乗り越えればナントナク続いたりしてね。

• << 39 ありがとうございます。 何も続かない、で諦めて終われれば楽ですが、やはり両親も年ですし、長期で働かないといけないし・・。 ご意見ありがとうございました❗

No.33 13/02/10 06:47
名無し33 

>> 31 こうゆうタイプは実は自分からはなーーんもしたくないんだよね、だから安易にこうゆう掲示板でインスタントに解決案を探してるの。だってさ、本気で改… なーーんにもしたくないなら、生活保護でも受けること先に考えるやろ。
色々悩んでんだろうから、本人の足しになることでも言えや。

No.32 13/02/10 00:16
匿名0 

>> 31 だから色々 行動に移して失敗したから 相談してるんでしょ

勝手にこういうタイプは、とか決めつけないで下さい

No.31 13/02/10 00:03
名無し31 

こうゆうタイプは実は自分からはなーーんもしたくないんだよね、だから安易にこうゆう掲示板でインスタントに解決案を探してるの。だってさ、本気で改善したい!って思ってたら、これもダメなんですぅ、あれもダメなんですぅ、って主みたいに言ってるだけ、ではけっして終わらないよね!例えば、どうしても解決したいことがあってアドバイスを聞いたならダメ元でもとりあえず行動するはずなんだよね、それこそ数打ちゃ当たるの勢いで、さ。

• << 33 なーーんにもしたくないなら、生活保護でも受けること先に考えるやろ。 色々悩んでんだろうから、本人の足しになることでも言えや。

No.30 13/02/09 23:02
名無し5 ( ♀ )

>> 29 えーと、症状です。
自然に治る方もいますが、大人になっても変わらない場合もあるようですね。

小さい頃の療育が有効らしいのですが、主さんは成人しておられますから、当てはまらないですね😚

娘は話せないだけではなくて、動作もフリーズしてぎこちなくなります。
でも、家ではうるさい位のおしゃべりです😃

家族の方と心療内科に一度行ってみてはどうですか?
小さい時の事など聞かれるし、上手く言葉が出ない可能性が高いので、筆談もありですよ。

私も娘の事でさんざん悩んでいた頃、ネットで発見
「これだったんだ」と涙が出ました。

理解ある先生に会える事をお祈りしております。

• << 42 ありがとうございます。 検討してみたいと思います。 私はずっと生まれつきだと思っていたんですが、違うのかもしれませんね・・。 ありがとうございました !

No.29 13/02/09 22:40
匿名0 

>> 28 主です。
物心ついた頃からこうだったのですが・・。

学生時代も普通に過ごしてはいたんですが

場面かんもく症 調べてみます。

障害になるのですか~。

No.28 13/02/09 22:32
名無し5 ( ♀ )

>> 26 主です。30才です。小さい頃からです。 家族とは話せます、喉がギュッとしまる感じで声が出せません、極度に人見知り、対人恐怖症っぽいです。 … 娘は5才です。
場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)です。ネットで検索してみて下さい。

プレ幼稚園で発症しました。
わざとじゃなくて、話せないんですよね。主さん辛かったでしょう…。

人見知りと勘違いされる事が多く、家族とは普通に話せるので気づかれないまま放置の人が多いです。

現在、娘は児童精神科に通院し、個別セラピーを受けています。
幼稚園も支援枠で、補助の先生が付いてます。

主さんの年齢だと、どうなるか分からないですが、娘は情緒障害の扱いになります。

例えて言えば、車椅子の歩けない障がいの方に、「頑張れば歩けるよ!」って言うようなものです。
無理なんです。
だってわざとじゃないんですから。
少し調べてみてね。娘と似ているから…お役に立てれば嬉しいです。

No.27 13/02/09 20:53
名無し23 

喉がしまるのには漢方薬がありますよ。半夏厚ぼく湯です。もちろん、合う合わないはありますよ。内科などで聞いて見てください。私もずっと閉まってしまいますし、人間が好きなわけじゃない。あなたは働かなくてもいい立場だからいいのではないですか?働かなくては生きていけないとなったら、鬱だろうが喉が閉まりっぱなしだろうが必死に働きますから。主さんは無理しなくてもいいんじゃないですか?無理なんでしょう?

No.26 13/02/09 20:43
匿名0 

>> 25 主です。30才です。小さい頃からです。

家族とは話せます、喉がギュッとしまる感じで声が出せません、極度に人見知り、対人恐怖症っぽいです。

全て、同じです。

娘さんもそうなのですか?

・・これは病気なんですか?なにか知ってたら教えてほしいです。

• << 28 娘は5才です。 場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)です。ネットで検索してみて下さい。 プレ幼稚園で発症しました。 わざとじゃなくて、話せないんですよね。主さん辛かったでしょう…。 人見知りと勘違いされる事が多く、家族とは普通に話せるので気づかれないまま放置の人が多いです。 現在、娘は児童精神科に通院し、個別セラピーを受けています。 幼稚園も支援枠で、補助の先生が付いてます。 主さんの年齢だと、どうなるか分からないですが、娘は情緒障害の扱いになります。 例えて言えば、車椅子の歩けない障がいの方に、「頑張れば歩けるよ!」って言うようなものです。 無理なんです。 だってわざとじゃないんですから。 少し調べてみてね。娘と似ているから…お役に立てれば嬉しいです。

No.25 13/02/09 20:04
名無し5 ( ♀ )

再です。

主さん、昔からとありましたが何才位?
家族とは普通に会話できるけど、他人がいると声が出せないというか、喉がギュッと締まる感じですか?人見知りの強烈な感じに似てますか?

対人恐怖気味じゃないですか?

質問ばかりでごめんなさい。
娘と似ている症状で気になりました😚

No.24 13/02/09 19:39
匿名0 

>> 23 書いてる通り、色々な職種をやってみました。

しかしどれもできませんでした。

無理、などは言い過ぎたと思います。ネガティブになってて、失礼しました。💦

皆さんの色々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします💦

No.23 13/02/09 19:30
名無し23 

これだけ皆さんが言っても「無理」「できない」それはね、やってみてから言う言葉だよ。

No.22 13/02/09 19:17
匿名0 

>> 19 私は発達障害があって、しかも手帳とれるほどではないから、仕事探しには慎重になりました。 いろいろやってみるのもいいですが 無理だった時の… 私も、色々と仕事をしては、辞めてを繰り返し、半年以上続いたことなかったです

その度ダメージを受けました。

工場以外は大体の退職理由は、人と話せないから続けられませんでした。

電話も接客もない、個人作業になる、入力だけはなんとか続きましたが・・。しかし単純すぎて、精神的な苦痛に耐えるのに、相当にストレスがたまります

そうですね、慎重に職を選ぶしかないですね。

同級生のお話、参考になります。私もそのような仕事を見つけたいのですが、人より色々不器用なこともあり、なかなか・・。

ご意見ありがとうございました✨

No.21 13/02/09 18:31
匿名0 

>> 20 主です。入力はパソコン画面で頭痛がするのでなく、朝から晩まで数字を入力するだけなので、単調すぎて、頭が痛いです。

内容によってはまた入力の仕事も考えますが、求人少ないし、電話とりもあるのは難しいから、その条件であるかどうか・・。

前は短期のバイトも何個かやってましたが、人間関係や仕事内容に慣れた頃に終了になる、環境がコロコロ変わり、ストレスになる、お金がたまらない、という理由から やはり長期が希望です。

ご意見ありがとうございます💦✨

No.20 13/02/09 18:16
名無し20 

入力の仕事は、どうしても続けられませんか…?
私は今まさに、入力の仕事をしてみようかと考えていました💦
でもパソコン画面で頭痛がするとなると、厳しいですよね。

私もパニック、社会不安で、仕事が長続きしません。
いつも「今回こそ長く続けよう、がんばろう」と思って仕事を始めるのですが。

仕事探しには慎重になりますよね…💦

短期の仕事をやり繋ぐのは、どうでしょうか…?

No.19 13/02/09 17:49
名無し19 ( ♀ )

私は発達障害があって、しかも手帳とれるほどではないから、仕事探しには慎重になりました。
いろいろやってみるのもいいですが
無理だった時の精神的なダメージはでかいですからね。

主さんも時間かかっても
よく調べてよく考えてください。
選り好みしたらいけないとは言われますが
向いてない仕事をするよりいいです。
その際、できないことだけに目を向けたらダメですよ。
入力の仕事ができたなら
パソコンが得意、とか
集中力がある、とか。
そこから、じゃあパソコン使って何ができるだろう?
この集中力を活かせる仕事は?
と、たどっていきましょう。

人間ですから、人と話さないというのは無理ですが
人と話すことを重要としない仕事もあります。
私の学生のころのクラスメイトも
主さんと同じタイプで
四年間同じクラスだったのに
まともに話したこともなければ声を聞いたこともありません。
教科書読んでと先生に言われても、読めませんでした。
そんな彼は今、農家で寮に入りながら頑張ってるそうです。
農業や酪農は自然や動物と向き合うものなので
神経は使いますが
人と話すことは仕事上重要ではありませんよね。
職人、料理人も結構無愛想だったりしますよね。
でも技術が素晴らしい、助けてもらえるから、誰も文句言いません。
むしろ尊敬されます。

まず自分のできること、得意なこと、好きなことを探してください。

• << 22 私も、色々と仕事をしては、辞めてを繰り返し、半年以上続いたことなかったです その度ダメージを受けました。 工場以外は大体の退職理由は、人と話せないから続けられませんでした。 電話も接客もない、個人作業になる、入力だけはなんとか続きましたが・・。しかし単純すぎて、精神的な苦痛に耐えるのに、相当にストレスがたまります そうですね、慎重に職を選ぶしかないですね。 同級生のお話、参考になります。私もそのような仕事を見つけたいのですが、人より色々不器用なこともあり、なかなか・・。 ご意見ありがとうございました✨

No.18 13/02/09 15:35
お金持ち11 

発声練習。

No.16 13/02/09 15:20
匿名0 

>> 14 内職は? 洗い場とか、 清掃とか、 新聞配達、 ゲーセン、 自販機の補充 惣菜屋さん 検針 宝くじ売り場(マイクだよ) 主です。たくさん出して頂きありがとうございます。

ゲーセンは接客が簡単なのでしょうか?

自販機の補充はできるか気になりますね・・

ありがとうございます❗

No.15 13/02/09 15:19
匿名9 ( ♂ )

性格上仕方ない?
性格は変えること出来るよ。

あなたの近くにも居るでしょ?
前は大人しい性格だったけど、今は凄くハキハキしてるよね?とかさ

性質はなかなか難しいけどね。

性格上なら諦めてないで変えてみては?

自分のペ-スで良いから、今年はこうなろう!見たいに。

(^-^)

泣くも一生
笑うも一生

今は泣いても、これからの人生笑えりゃいいじゃん。

No.14 13/02/09 14:54
お金持ち11 

>> 13 内職は?

洗い場とか、
清掃とか、
新聞配達、
ゲーセン、
自販機の補充
惣菜屋さん
検針
宝くじ売り場(マイクだよ)

• << 16 主です。たくさん出して頂きありがとうございます。 ゲーセンは接客が簡単なのでしょうか? 自販機の補充はできるか気になりますね・・ ありがとうございます❗

No.13 13/02/09 14:44
匿名0 

>> 12 ありがとうございます。自分と似ていますね・・

たぶんコンビニの深夜のレジも難しいレベルだと思います💦たぶん聞こえなくて聞き返される。。

でも参考になります。

私は入力の仕事を辛かったけど、電話もとらなくていいし、他に行く所もなかったからやってました

でももう終わるから、次の仕事が、なんだったらできるのか分からなくてほんとに悩んでしまいます

No.12 13/02/09 14:25
名無し12 ( ♀ )

こういうのって理解できない人にはそんなことでって言われるんですよねぇ…

私も極度の人見知りで話しかけられてもまともに喋れないし挙動不審だし顔はひきつるし…
友達を作ろうと努力してたこともあるけど、友達ができるほど心鍛えられる前に精神的に限界が来てしまって断念しました。
世間は人見知りに冷たい人多いし…

それでもできそうとなると…深夜のコンビニとか。
深夜のコンビニのレジって愛想も何もない気がするから。
でも体弱いんじゃ辛いかな…?

ちなみに私は実家近くの田舎の小さい商店のレジやってます。
来る人は近所の人だし気楽だからなんとかできてますが…将来的に仕事を変えなければならなくなるのでそれを考えるときついですね…

No.11 13/02/09 14:24
お金持ち11 

できないと言って終わらせないで、苦手を減らしていった方がラクに生きられると思うよ。

人と話せないのは何かトラウマだったりするの?

恥ずかしがり屋さん?
自信がないのかな?

慣れてみれば大丈夫なことってたくさんあるよね。挑戦してみた?

ココロの問題ならカウンセリング受けるとか、

問題があったらどんどんクリアしてく方が人生楽しいと思う。

ハキハキ話すようにはなれます。

自分にお尻ペンペンして挑戦してみると案外大丈夫なものだよ。

そうやって自信がついてくんだと思う。

No.10 13/02/09 14:23
匿名0 

>> 9 主です。ありがとうございます。

せっかく優しく励まして頂きましたが、自分は自信がないから声小さいんじゃなく、昔からこのような性格で、病気みたいなものです。。

なので諦めてます。

チラシ配りはやりましたが、単発しかないし、お金稼げません💦

パソコンもそうですが💦

10万前後はないとつらいです💦

No.9 13/02/09 14:16
匿名9 ( ♂ )

主さんこんにちは。

人とのコミュニケーションがかなり苦手なんですね。

先ずは、大きな声を自信もって出そうよ。
生きてる以上は人とのコミュニケーションは避けて通れないんだからさ。(^-^)

間違ったって良いじゃん。
みんなそうなんだよ。
俺なんか、バカじゃね!って言われ、早数十年だよ。

在宅のお仕事も今は視野に入れても良いけど、一つ一つ克服して自信もって行こうよ。

主さんに必要なのは自信を持つこれだけだよ。

自信持ってしゃべったり行動したり出来れば、人生変わるぞ。(^-^)

少しずつ頑張ってみなよ。(^-^)

No.8 13/02/09 14:09
匿名8 ( ♀ )

ティッシュ配りとか、チラシ配りしてみたらどうですか?🙆

No.7 13/02/09 14:07
ハルサーエイカー ( ♂ Gfkure )

貴女の悩み

正直

呆れてしまいました

そういうのは仕方ない

同情する方もいらっしゃるかもしれませんが

心が弱すぎます

たった一度の人生

思いっきりやりなさい

恥ずかしくて嫌でも

挨拶の声を大きく言いなさい

そしたら人に好かれます

自分に自信がでてきます

人とのコミュニケーションが広くなり

自分の悩みがどれだけ小さかったのか

気づく時がくるでしょう

No.6 13/02/09 14:04
愛 ( 30代 ♀ C0Nkre )

私も人付き合い苦手です😠だから仕事続きません。

No.5 13/02/09 14:03
名無し5 ( ♀ )

場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)じゃないですか?

違ってたらすみません。

No.4 13/02/09 13:49
匿名1 ( ♀ )

>> 3
私もレジうちしてますがやはり愛想良く接したり、お客さんと話す事 も多いです。

パソコンあるなら在宅入力などがあるので探してみては?収入的には余り望めないかもですが月に頑張れば2ヶ所ぐらい掛け持ちで4、5万位なるみたいですよ!!

No.3 13/02/09 13:38
匿名0 

主です。ありがとうございます。入力は派遣でした。

レジは前にやりましたが、笑顔がひきつる、人前で声が出ない、で辞めました。慣れてもやれませんでした💦

No.2 13/02/09 13:34
社会人2 

レジバイトをすすめます。接客といってもお決まりのセリフ、機械みたいな対応。その程度の接客でまずは慣れてみたらどうですか?

No.1 13/02/09 13:31
匿名1 ( ♀ )

在宅でパソコン入力の仕事ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧