クレーム対応の相談です。

HIT数 11374 あ+ あ-

通行人( ♀ )
12/07/11 23:34(更新日時)

クレーム対応の相談です。私は接客業をしてますが、お客様の購入したミニサイズのサラダを床に落としてしまい、お客様に「新しい物とお取替えしますか?」と言って新しいサラダにお取替えしたのですが、落としたサラダと新しいサラダを並べて渡さなかったことに腹を立て、店長と部門のリーダーと私を呼び出し、私に「お前の買った弁当ぐちゃぐちゃにしてやる」とか「父親も呼んで来い父親も一緒にいじめてやる」「お前は優しくない」等30分くらいくそみそに言われました。そして後日そのお客様が来店されたときに再度「先日はすみませんでした」と謝罪したんです。ですがまた数日後、私が仕事に夢中でお客様の来店に気づかなかったら店長に「挨拶がない」と行って帰り店長が私に注意してきました。さらに最近またそのお客様が来店したとき、休止中のレジを無理やり「おい!レジ開けろ」と開けさせその従業員に「お前なんて名前だ?あ?聞こえないぞ」とかすごい怒り口調で暴言吐きまくりで帰っていきました。
そして今日店長が私に「今日も○○さん来るから挨拶して」と言われました。さすがに店長に「失礼ですけど、あのお客さんちょっとおかしくないですか?」って言ってしまいました・・。
今後またあのお客様に関わると思うと気分悪くなります・・。


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No.1817731 12/07/07 02:52(スレ作成日時)

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No.101 12/07/11 17:17
名無し64 ( ♀ )

>> 99 削除されたレス だ~か~ら~


「自レス削除しましたが」
自レス削除ならすぐ消えませんでしたっけ?82レス半日くらい残ってたような😂


「主さんのクレーム対応が上手くいった時点でミクルから退去します」
そんないかにも純粋な応援の気持ちからなんだよみたくアピールしなくても😂
あなたが自レス削除しようが、ミクルから去ろうが皆さん興味ない上、どちらも確かめようがないし。
どうせシレッと匿名で続けるんでしょ

自分を正当化したい為だけの連レス見苦しいですよ。

No.102 12/07/11 17:23
匿名71 

>> 101

同感✋

それに、削除したとかいっても主さん、控えちゃってるかもしれないしね~


No.103 12/07/11 19:29
名無し6 

久々に見たら

何がおこってるんか さっぱり分からん。

No.104 12/07/11 22:43
通行人72 

まぁ、何事も初心を忘れずにですね。
仕事続けるのって、本当に大変ですよね~

今回の出来事を、教訓に笑顔で接客するのが一番良いんじゃないでしょうか?

起きてしまった事は、もうどうしようもないですから

No.105 12/07/11 22:56
匿名105 ( ♀ )

>> 16 最初のミスは私に原因があるのはわかりますが、お客様の言いたいことは落としたサラダと新しいサラダを並べて渡さないとどっちが新しいか落としたのか… レジ金過不足に関しては当たり前の対応ですよ。
自分のお金入れたりするのは厳禁。
じゃぁ過剰になった場合主さんはポケットに入れちゃうの?

No.106 12/07/11 23:34
名無し75 ( 30代 ♀ )

そもそも、主さんってどんな立場!?

それによってクレーム対応はかわります。

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