注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

妊婦してるけど仕事したい😢

HIT数 10905 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/07/04 02:59(更新日時)

今妊婦3ヶ月です。
7月で仕事を辞める事にしました。
本当は、辞めたくなかったんですが、続けれない環境でした。悔しい想いをして辞めてます。

今つわりもおさまりヒマしています。
妊婦で働ける仕事を探してます😢

お金には困ってないのですが…。
有休で休みをとってる今、ダラダラ過ごしてしまうのがたまらなく嫌なんです。
夜は1時までに寝て朝は10時過ぎてからしか起きれません。旦那は夜勤の出勤で、10時に起きても充分お弁当作るのも間に合ってしまいます😢
何をしてたらいいのかわかりません。

仕事したいです。
妊婦でも働ける仕事ってありますか?
あすすめのサイトがあれば教えて下さいませ。
風俗と内職は出来ません。

タグ

No.1814872 12/07/01 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/07/03 00:39
貧乏51 ( ♀ )

主さん。

私4ヶ月の妊婦でありながらお金がなかった事もあり、自分の性格がじっとして居られない性格なのもあり、赤ちゃんの物を自分で揃えたかったのもありでアパレル関係のバイトの面接を受けました。

面接で嘘を付くのは嫌だと想い[妊娠してますがどうしても働きたいです]と言って走り回るため6時間が限界だと思いバイトですが受けました。

そのお店の店長さんは[働かせてあげたいけど体力もいる仕事だから…応援してあげたいけど上が決める事なのでどうなるかわかりません…でも、もし落ちてても出産してからもう一度面接に是非来て下さい]と言われました。

結果は不合格です。

雇う方からしたら妊婦は扱いずらいので間違いない結果だと思いました。

その教訓を得て約妊娠5ヶ月の時からピザ屋のデリバリーのバイトの面接を受け(妊婦とは全く言わず。もちろん働いてる人にも誰にも内緒で)週5日6時間臨月に入るまでやってました。

さすがに雨の日も、大量の注文で重たい時もたくさんあり、他の方と同じように走り回ったり、体的にしんどい時もたくさんありましたが…絶対にバレないようにギリギリまで一緒に赤ちゃんと頑張りましたよ。

(元々ふとっちょなため大きめの制服を始めから頼み、お腹が大きく見えないように工夫したりしてました😓)

辞める時も妊娠してたと言わず違う理由を付けて辞めました!

元々つわりもなく自分でもあまり妊婦だとも考え過ぎてもなく神経質な性格じゃないのがよかったのかもしれませんが…今では生後8ヶ月で元気な赤ちゃんです😄

最初から[妊婦ですが働きたい]は回りからしたら仕事が増えるし、気も使うし迷惑だと思いますよ。

私のした事は座って出来る仕事でもなく真逆なので絶対誰にもオススメしません。

ですが、自分の事だけを考えてる人には妊婦でありながらの仕事は絶対出来ないですよ。

皆さん大変長文
失礼しましたm(__)m

No.52 12/07/03 02:39
匿名48 ( ♂ )

主さんは辞めたくないのに、職場の雰囲気が妊娠している女性に対してあまり良くなくて、仕方なく辞めたと主さんは言っています。

また、妊娠で辞めたらとか、休んだら会社がてんてこまい、妊娠で何かあったら…

わかる話しですが、私の会社ではそのリスクをみんなが理解し、ご本人もそれを理解し、会社もみんなでリスクを考えて妊娠した女性の役割を一時的に融通がきくように変えて、でも復帰後はそれまでの役職に戻れるように、準備しました。

また、お客さんの会社の中には女性ばかりの会社がありました。
ブライダルウェディングの貸衣装の注文受付業務です。

ご結婚してお子さんや妊娠している奥さん方が働いている職場でした。

確かに中途採用やパートとして雇う時に、最初からリスクがある妊婦さんを雇うのは会社としては受け入れ難いと思います。

それは理解しています。

主さんもそれはご理解しているでしょう。

妊娠ということで職場に居づらくなったのを経験しているのですから。

ただ、私は皆さんの多くの意見が『妊婦は仕事の邪魔だから黙って家に引っ込んでろ!!』と言った風だったので、結局その考え方が今の日本の社会にあるから主さんは辞めたくない仕事を辞めざるをえなくなったと思うのです。

私が自分の会社のことを例に上げたのは、そういった考えの会社じゃない、そんな職場もあるから、主さんが働けるところもきっとあると言いたかったのです。

また、私自身主さんの相談の主旨、妊婦でも今から雇ってもらえる仕事はないか?ということに答えになっていないとわかっていたので『脱線』とお詫びを書きました。

私はただ、妊娠している女性に対してなぜか非協力的で、まるで妊娠したことが悪いかのように言われる意見が多いので、主さんにはめげずにがんばって欲しいと思い、的はずれを承知でレスしました。

妊娠した女性も働く権利はありますし、仕事をしたいという妊娠されている女性に、妊婦は黙っておとなしくしてろ!!は、女性の働く権利を奪う差別だと感じます。

妊婦さんが仕事を望むのも自由ではないですか。

アドバイスされるわけではなく、ただ妊娠してる主さんを罵るようなレスに怒りをおぼえたので、的はずれでもレスしました。

どこのスレでもですが、批判する方々は 反対意見の揚げ足をとるんですよねぇ…

• << 60 妊婦が働いちゃいけないとは思っていません。 産休や育休がしっかりしているところなら大丈夫でしょう。 私の会社でも何人か、産休を取って、復帰してました。 でも、それは続けていたらの話で、主さんはすでに辞めてしまった。 妊婦とわかって雇ってくれる所は少ないです。 仕事を覚えていない段階で、定期検診、出産などで休み、出産後は育児で休み…復帰しても、仕事をまた1から教えなきゃならない。 これなら妊婦ではなく別の人を雇いませんか? それに、今探して見つかったとします。 でも、産休や育休は一年以上勤めた人に与えられ、一年未満は出産の前後2週間だけではなかったでしょうか? なんとかやりきることができるかもしれませんが、体力的にキツいと思います。
  • << 61 的はずれだとわかっていて脱線してる…と言いながら語ってる内容がもう的はずれなんですよ。 主さんも理解しているでしょう と仰ってますが理解していないからこそ立てたスレですよ。 それにほとんどの方は妊婦は働くなとも妊娠が悪いことだとも言っていない。 主さんの場合は無理だということを諭すために仰っていると思いますが。 なんでも理解を示して同調することが優しさでも常識的なことでもないんですよ。 揚げ足をとって勘違いしているのはアナタです。
  • << 63 おいおい 働いてて妊娠するのと 妊娠してるのに働き出そうとするのと 違うでしょうに 味噌も糞も一緒にしちゃ行かん 権利主張するのもお門違い 受け入れ(需要)が無いのが何よりの証拠

No.53 12/07/03 03:11
社会人53 

社会人4年目の新米ママです。只今産休中です。私も妊婦の時は、会社の風当たりがきつかったですよ。例えば、まだ居てるの?旦那の稼ぎだけではやっていけないの?などです。部内で私が始めての妊婦だった為に余計に厳しい状況でした。切迫流産の危険性の診断が出てた為、入退院し会社も休みましたよ。いろいろ会社に言われましたが。結局は主さんが何を言われても働きたいという気持ちを会社に伝えなければ伝わらないですよ。法律で雇用を解雇することは余程の事がない限り会社はできません。そのまま辞めちゃったら会社の言いなりではありませんか?働きたくて悔しい思いをされてるのなら会社ともっと向き合って話されてはどうですか?私は何度も上司に話する場を設けてもらい嫌味も言われましたが自分の為に立ち向かいました!次、同じような働きたい妊婦さんがいても会社が優遇してくれるように道を作らなきゃと思って。体がしんどくなれば産婦人科で診断書か書いてもらって時短させてもらったり何でも方法はありますよ☆どうか会社に負けないで働きたいのにこのままやめるなんて言わないで。転職はあまくないですよ。この不景気、消費税もあがりますから景気はまた下がるのは見えてます。やりたい職なんてなかなかたどりつけないですよ、よく考えて見てください。長々すみません。

No.54 12/07/03 03:36
匿名54 

はっきり言って、暇潰しに働きに来られて、やがて辞めて行く人間に仕事教えるなんて、教え損。

ましてや、お金に困ってもない妊婦なんて、同情の余地も無いし、雇う側としては、どうせ雇うならバリバリ働ける戦力になる人間を雇いますよ。

職に困ってる若者が溢れかえってる時代に、妊婦をリスク抱えてまで雇わなきゃいけない義理は無いですよ。

やがて、産まれてくる赤ちゃんの為に母親という仕事を全うしてください。

貴女の赤ちゃんは、貴女にしか守れない。

母親は自己犠牲の連続ですよ。

ゆっくりトイレやお風呂すら入れなくなるし、睡眠だって満足に取れなくなる。

赤ちゃんから片時も目を離せないし、常に神経を張っていないといけないし、アタフタオロオロヒヤヒヤの連続で気が休まらない。

その月齢、年齢で矢継ぎ早に悩み事が出てくる。

今まで当たり前出来ていたことが出来なくて当たり前になることが、耐え難く苦痛でしかないなら、赤ちゃん可哀想だから、虐待する前に母親をやめてください。

家にいるのが苦痛なんて母親が務まるわけない。

No.55 12/07/03 06:43
名無し13 ( ♀ )

>> 48 なんか妊婦は仕事するな!! って意見が多いですが、私の会社は普通に妊娠しても女性は働いていました。 チーフ職の女性で、確か妊娠6か7ヶ月ま… 主は妊娠して自分の都合で会社辞めておきながらも「働きたい」だよ?

正直主には理解ある職場は、見つけることができないと思います。

No.56 12/07/03 07:29
匿名1 

主さんの年齢、学歴、希望職種、希望時間帯…など、何も記載してないので、知りませんが、もっと詳しく書けば何かアドバイスあるかも。

資格に関しても、学歴が必要だったり、未経験で高年齢、子持ちだと採用されづらいのでは? 特に民間資格だと。スタート地点に立つのさえ厳しいんですよ。

難関資格は合格まで何年も勉強、資格取得しても勉強し続けなければならないし。

資格取得ならハローワークで聞いてからの方がいいですよ。

No.57 12/07/03 07:38
通行人 ( 7yfM0 )

>> 48 なんか妊婦は仕事するな!! って意見が多いですが、私の会社は普通に妊娠しても女性は働いていました。 チーフ職の女性で、確か妊娠6か7ヶ月ま… 48さんの職場のように
有能で偉大な戦力となる
人材が揃ってる職場なんて
一握りも無いですよね😓

だいたい
今の女なんて
自分の都合のいい時だけ
『女』の免罪符を振りかざすから…😒

そのくせ…
ヤレ 男女平等だ✋
ヤレ 私は茶を汲みにきてんじゃない✋

ヤレ 差別すんな✋

また…そういう女に限って
講釈タレるのだけは
一丁前で
仕事なんか半人前以下😒

本当に仕事に燃焼させる
気構えがあるんなら
生理くらいで休むなってこと😠

男衆と足並み揃えて
成果を上げてから文句を言えって😠💢

主の考えも甘すぎ😒

戦力にならない
ただ迷惑になるだけの
妊婦を雇う会社がどこにあるかってことですよ😒

• << 62 生理は、仕方ないですよ。 ただ…スレの趣旨から逸脱しております

No.58 12/07/03 08:01
名無し58 ( ♀ )

>> 48 なんか妊婦は仕事するな!! って意見が多いですが、私の会社は普通に妊娠しても女性は働いていました。 チーフ職の女性で、確か妊娠6か7ヶ月ま… 48さん

的ハズレですって‼

てか アナタ
男❓

普通男がこんなこと
言わないよ(笑)

お花畑に蝶々を
描いた理想な
会社なんて皆無に
等しいわけだし
会社に貢献できる女は結婚 妊娠
出産の時期も
見事なくらい
緻密に計算して挑んでいるから
繁忙期に不在になることもないし
仕事の引き継ぎや
代替者への申し送りにもそつが無い‼

そして産み終えたら
産休もろくに取らずに復帰する‼

No.59 12/07/03 08:41
サラリーマン29 

48さんは、本当に的ハズレです。
スレ、レス文をちゃんと読んだとは思えないんだけど。

No.60 12/07/03 08:42
通行人33 

>> 52 ? 主さんは辞めたくないのに、職場の雰囲気が妊娠している女性に対してあまり良くなくて、仕方なく辞めたと主さんは言っています。 また、妊娠… 妊婦が働いちゃいけないとは思っていません。
産休や育休がしっかりしているところなら大丈夫でしょう。
私の会社でも何人か、産休を取って、復帰してました。

でも、それは続けていたらの話で、主さんはすでに辞めてしまった。
妊婦とわかって雇ってくれる所は少ないです。
仕事を覚えていない段階で、定期検診、出産などで休み、出産後は育児で休み…復帰しても、仕事をまた1から教えなきゃならない。
これなら妊婦ではなく別の人を雇いませんか?

それに、今探して見つかったとします。
でも、産休や育休は一年以上勤めた人に与えられ、一年未満は出産の前後2週間だけではなかったでしょうか?
なんとかやりきることができるかもしれませんが、体力的にキツいと思います。

No.61 12/07/03 09:05
サラリーマン11 ( ♂ )

>> 52 ? 主さんは辞めたくないのに、職場の雰囲気が妊娠している女性に対してあまり良くなくて、仕方なく辞めたと主さんは言っています。 また、妊娠… 的はずれだとわかっていて脱線してる…と言いながら語ってる内容がもう的はずれなんですよ。

主さんも理解しているでしょう と仰ってますが理解していないからこそ立てたスレですよ。

それにほとんどの方は妊婦は働くなとも妊娠が悪いことだとも言っていない。
主さんの場合は無理だということを諭すために仰っていると思いますが。

なんでも理解を示して同調することが優しさでも常識的なことでもないんですよ。

揚げ足をとって勘違いしているのはアナタです。

No.62 12/07/03 10:17
匿名54 

>> 57 48さんの職場のように 有能で偉大な戦力となる 人材が揃ってる職場なんて 一握りも無いですよね😓 だいたい 今の女なんて … 生理は、仕方ないですよ。

ただ…スレの趣旨から逸脱しております

No.63 12/07/03 10:24
匿名54 

>> 52 ? 主さんは辞めたくないのに、職場の雰囲気が妊娠している女性に対してあまり良くなくて、仕方なく辞めたと主さんは言っています。 また、妊娠… おいおい

働いてて妊娠するのと

妊娠してるのに働き出そうとするのと

違うでしょうに

味噌も糞も一緒にしちゃ行かん

権利主張するのもお門違い

受け入れ(需要)が無いのが何よりの証拠

No.64 12/07/03 13:01
匿名48 ( ♂ )

私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。

主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一言も言ってませんね。

主さんの働きたいの理由がいい加減に読み取れるスレではありますが、決めつけて非難では、それはただの差別です。

私の意見も、妊婦さんの中途採用が難しいと言っていると思います。

正直、私の意見に食いつく方々のような人たちが私の上司でなくてよかったと思います。

そういう方々が職場にいたから、主さんは働きづらくなったのかもしれませんし。

ちなみに、私の職場は人間関係は非常にいいですが、規律や規則が厳しく、仕事も過酷で、1ヶ月家に帰れないとかは普通にありました。

けど、働きたい人ややる気がある人を追いやることはありません。

厳しい現実はわかっているから相談してると思えるのに、妊娠して新しい仕事を探すとふざけるなですからね。

相談にならないですね。

これから先、昇給もなかなか難しく、安月給で消費税も上がり、どんどん生活が苦しくなる未来に、夫婦共働きは当たり前となるのが目に見えてるからこそ、妊娠しているから、と蔑視するのではなく、妊娠している女性も仕事ができる世の中を考えなきゃいけなくなると思います。

現状は厳しいですが。

主さんもこれだけ頭ごなしに非難されたら、レスしにくいですよね。

• << 66 主のなりすまし? なんせ文面が女 まぁ、なんにせよ、暇潰しに付き合わされる胎児が一番の被害者 哀れだわ 働く動機が不純
  • << 67 では是非、貴方の会社で採用してあげてください✨✨ 1から仕事教えてあげて! 数ヶ月で産休でしょうがね☺
  • << 68 ひつこい💢いい加減にしたら?何様? スレとレスちゃんと読め。 ややこしい違う話でごまかすな
  • << 69 あんた… 主 本人でしょ(笑) 文章からして 女だし もし…仮に 男だとしたら 職場で使いもんにならない 人だよね(笑) 暇な野郎モドキ(笑)
  • << 70 なぜ自分だけが味方です✨という書き方なんでしょうか…💧 頭ごなしの否定以外にも、いろんな理由があって具体的なものを勧めていた人もいたのに。 あなたに人事権があるのでしたら、ぜひ雇ってください。 今回の主さんみたいな妊婦以外にも働きたいのに働けない人はいっぱいいます。 雇って頂けるなら助かります。
  • << 71 あなたの職場は妊婦だとわかってても雇うんですか?w 筋違いの話しをよくもまぁ長々と語れますねw
  • << 73 なァーんだ💦💦 48は主だったんだァ😃 マジレスしちゃって バカ見たわ✋ 妊婦の暇つぶしに スッカリ 釣られちゃったァ💦 しかし♂になりすましてよくもまァまァ 😁 サラ金のCMじゃないけど 子作りは計画的に✋

No.65 12/07/03 13:44
名無し13 ( ♀ )

>> 64 ねぇ…オツム足りてないんじゃない?(笑)

最初から読んでからレスしましょうね。

No.66 12/07/03 13:55
匿名54 

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一…
主のなりすまし?

なんせ文面が女

まぁ、なんにせよ、暇潰しに付き合わされる胎児が一番の被害者

哀れだわ

働く動機が不純

No.67 12/07/03 14:09
通行人67 

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一…

では是非、貴方の会社で採用してあげてください✨✨

1から仕事教えてあげて!
数ヶ月で産休でしょうがね☺

No.68 12/07/03 14:32
サラリーマン29 

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一… ひつこい💢いい加減にしたら?何様?
スレとレスちゃんと読め。
ややこしい違う話でごまかすな

No.69 12/07/03 16:13

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一… あんた…
主 本人でしょ(笑)

文章からして
女だし
もし…仮に
男だとしたら
職場で使いもんにならない
人だよね(笑)

暇な野郎モドキ(笑)

No.70 12/07/03 16:23
通行人33 

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一… なぜ自分だけが味方です✨という書き方なんでしょうか…💧
頭ごなしの否定以外にも、いろんな理由があって具体的なものを勧めていた人もいたのに。

あなたに人事権があるのでしたら、ぜひ雇ってください。
今回の主さんみたいな妊婦以外にも働きたいのに働けない人はいっぱいいます。
雇って頂けるなら助かります。

No.71 12/07/03 16:32
名無し3 

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一… あなたの職場は妊婦だとわかってても雇うんですか?w

筋違いの話しをよくもまぁ長々と語れますねw

No.72 12/07/03 16:49
匿名48 ( ♂ )

話しにならない。

私は決して主じゃないです。

自分たちの誹謗に対して真っ向、間違いを指摘されたら、さらなる誹謗とは。

私のレスをちゃんと読んでないのは、むやみに主や私のように、ハラスメント的なことを考えていないあなたがたです。

私も途中採用は厳しいと言っています。

主さんが会社にいられなくなったこと、社会も色々妊婦さんに対して考えなきゃいけないってことを言っています。

妊婦さんのことを考えて何が悪い?

俺のような男がいて何が悪いのでしょうか?

私は全てのレスを見てあまりにも妊婦さんへのハラスメントが多く、このようなレスをしました。

ハラスメント的な人たちがこのように排他的にたたきにきて、炎上🔥するとわかっていましたが。

おそらくあなたがたのような方々が、職場で働く妊婦さんを追い詰めるのでしょう。

ずっと働いてきても、結婚して妊娠したら会社にいられなくなるんだろうな。

• << 75 妊娠に優しい職場ならあなたの職場以外にもありますってw 主は妊娠発覚しても続けられない仕事を自ら選んでたわけだから自業自得w 主は『暇つぶしに』働きたいとか言っちゃってるから皆さん教えてあげてるんじゃんか💧 話しにならないのはアナタwww
  • << 78 匿名48さん、あなたのレスされていることに共感します。 男性だけでなく女性の妊婦蔑視には閉口してしまいます。 しかし主さんは職場を辞めない頑張りが足りなかった、逃げてしまう感じ、なのに暇だから働きたいという天の邪鬼さに反感を買ってしまうのでしょうね。

No.73 12/07/03 16:50
名無し58 ( ♀ )

>> 64 私の意見に食いつく方々の意見もおかしいですよ。 主さんは勝手に仕事を辞めたとか、仕事を舐めてるみたいに言っていますが、主さんはそんなこと一… なァーんだ💦💦

48は主だったんだァ😃

マジレスしちゃって
バカ見たわ✋

妊婦の暇つぶしに
スッカリ
釣られちゃったァ💦

しかし♂になりすましてよくもまァまァ

😁

サラ金のCMじゃないけど

子作りは計画的に✋

No.74 12/07/03 16:57
通行人74 

ん?有給って事はまだ辞めたわけじゃないですよね?

働くよりも、趣味とか楽しんでみて下さい♪

ボランティア活動も良いですね♪

No.75 12/07/03 17:01
名無し3 

>> 72 話しにならない。 私は決して主じゃないです。 自分たちの誹謗に対して真っ向、間違いを指摘されたら、さらなる誹謗とは。 私のレスをちゃん… 妊娠に優しい職場ならあなたの職場以外にもありますってw

主は妊娠発覚しても続けられない仕事を自ら選んでたわけだから自業自得w

主は『暇つぶしに』働きたいとか言っちゃってるから皆さん教えてあげてるんじゃんか💧

話しにならないのはアナタwww

No.76 12/07/03 17:03
名無し3 

>> 75 あ、ミスったw

妊娠に優しい

じゃなくて

妊婦に優しい

ねw

必死すぎてウケるwww

No.77 12/07/03 18:46
名無し77 

多分お金がないから働きたいんだね😃

私は暇な時間も家事していたらあっという間でした😃

妊婦雇うとこはありません。

No.78 12/07/03 19:00
社会人78 

>> 72 話しにならない。 私は決して主じゃないです。 自分たちの誹謗に対して真っ向、間違いを指摘されたら、さらなる誹謗とは。 私のレスをちゃん… 匿名48さん、あなたのレスされていることに共感します。
男性だけでなく女性の妊婦蔑視には閉口してしまいます。

しかし主さんは職場を辞めない頑張りが足りなかった、逃げてしまう感じ、なのに暇だから働きたいという天の邪鬼さに反感を買ってしまうのでしょうね。

No.79 12/07/03 22:04
社会人 ( ♀ TbVB0 )

主です。
レスをずっと読み続けていました。
勇気づけられたり、励まされた文面もありましたが、こんなに風当たりがひどいと思わなくて、凹まされたり、苛立ったりして、返事を出来ずにいてました。

私はクビになっていません。
私はリゾートホテルに勤めていました。育児休暇をとれなかった理由は、早朝の6時から、夜は11時を過ぎるシフト制です。
残業が何時間もある時もあれば、早く来て早く帰れる日もあります。
子供を預けれる時間帯だけ働きたいと申し出ましたが、正社員で役職を持っている身だと出来ないと言われました。
この仕事は好きだけど、子供だって欲しい。諦めたくない。子供に寂しい想いさせたくない。
仕事はいつでも出来る、だから辞めました。

賛否両論。たくさんのご意見をありがとうございました。
いろんな事考えました。
そうですね。私は家で趣味に没頭したり資格の勉強なんかして、今を大事にしようと思います。

No.80 12/07/03 22:42
匿名48 ( ♂ )

なんでか私は主なんだ。

これではっきりわかったことは、今までも色々なスレで、🎣とか、私みたいに主のなりすましというレスが根も葉もない、言いがかりだということ。

それと、決めつけでスレ主を傷つけることを平気でレスする悪質なレス者がかなり多くいて、誹謗中傷だけで、正論に対しては叩きつぶして、自分たちの意に添わないレス者を締め出そうとする。

悪意に満ちたレス者に怒りすら覚えます。

なぜ主さんが会社を辞めたか?

ハラスメントがあったことを主さんは言いたいように感じましたが、それも定かでないのに主さんを我慢が足りないよばわり。

それこそがハラスメントなのに。

それにしても、なんだ?

反対意見を言うと締め出しくらうのは?

こんなにも妊娠してる女性に風当たりが強いとは…

本当に今の会社でよかった。

仕事は過酷だけど、人間関係がいいし、差別がないから。

ここのレス者の意見(妊娠した女性へハラスメント)が世間一般だとしたら、そりゃあ主さんのように妊娠した女性は会社辞めざるをえなくなりそう。

皆さんはハラスメント講習を受けたことがありますか?

受けたことがあれば、ここのレスみたいなことを会社で言ったら、とんでもないハラスメント行為だとわかると思います。

ん?

なんか言いたいことがぐちゃぐちゃになってきた…

あっ、そうそう、妊娠してる方を私の会社で雇ったら?と笑ってるレスがありましたが、過去に外注の派遣でうちの会社は妊娠している女性のエンジニアを雇いました。

本当に猫の手も借りたい状態で、もともとスケジュールが厳しく、後に続けたいお客さんの仕事というのもあり、原価割れ覚悟のプロジェクトで、とにかく一本でも多く仕様書とプログラムが仕上がればいいということで、リスクはあるけれど安い契約金で出来高払いな感じで妊娠している女性のエンジニアを派遣で雇いました。

結果、こちらが期待していた分はしっかりこなしてくれたので、人手が不足していた我々としては大助かりでした。
契約金も安く原価割れギリギリで終えたので、営業も助かったとホッとしていました。

かなりしっかりした方だったので、出産後子育てが落ち着いてきたらうちの会社に来ないか?と人事がスカウトもしてました。

• << 83 ワロタWW 粘着質😆 こうまでして なりすましたいかなぁ😆 主 ID違ってるし(笑) お疲れー✋

No.81 12/07/03 23:09
匿名54 

>> 80 残念ながら、携帯2台持ちの可能性もじゅうぶんあり得ますし、主の登場は何ら疑いが晴れる理由になりませんよ~w

はっきりしたとか、勝手に安心しないでくださいね~w

No.82 12/07/03 23:17
匿名48 ( ♂ )

結局その女性の方は子育てを優先したいから正社員は無理と、自分からスカウトを断ってきました。

会社と互いの需要と供給の折り合いがつけば、私の会社がしたみたいに、妊娠している女性でも働く意志があれば、派遣でも働くことは可能です。

私はこういうことも経験しているので、妊娠している女性が妊娠中に今までとは違うところで働くことを頭ごなしに無理と考えないし、迷惑とも思わないです。

妊娠して休むこともある、また途中で来れなくなるとなる可能性が最初からよそくできるから、それ相応の役割とスケジュールを立てます。

基本サポート役を付けて。

来てくれてる間は妊娠してる女性の派遣の方に仕事を任せて、本来掛け持ちで仕事をするべきうちの社員は別のほうの仕事メインでやってもらって、こっちの仕事は妊娠している女性の派遣の方の仕事の確認と、いつでも引き継げるようにミーティングにだけ参加してもらう。

社員は別のプロジェクトに集中できるし、そっちをできるだけ早く終わらせていつでもこっちのプロジェクトに戻ってもらえるようにしました。

結果、リスクがいい感じでプロジェクトにプラスの効果をもたらしました。

人も使いようだと思います。

休みがちになるから迷惑と考えるのはわかりますが、それでも大丈夫なようにリスケして体制を組むのが組織、チームだと思います。

リスクを予測して体制を組めば、途中採用の妊娠女性の派遣でも、十分なプラス効果をもたらすことも可能です。

もちろん、派遣の女性がよかったというのもありますが、悪いところばかり見て、仕事ができないと決めつけてネガティブに見ていたら、予想外のプラスはありえないといういい経験をしました。

こんな形で妊娠した女性の派遣の中途採用でうまくいったのも、会社の仲間がみんな妊娠した女性の派遣の方を理解して協力できたからだと思います。

もし、会社のみんながここの誹謗レス者の方々のように、妊娠女性のダメなところしかみないやつらばかりだったら、プロジェクトがうまくいくことはなかったと思います。

主さん、働くのは風当たりが強く無理でも、これから先のために勉強するのもいいです。

働けない分の時間を無駄にしなければ、産後何かと役立つと思います。

男で私のような考えがおかしいのかもしれませんが、私は主さんを応援します。

がんばってかわいいお子さんをご出産してください😊

• << 85 見苦しいwww 語るの好きなんですねぇ、筋違いな話ばっかでw 妊婦さんに優しい会社、最近はむしろ増えてる方ですよwご存知ないの?w てゆーか主は役職者だったの? てっきりバイトかなんかだと思ってたw 会社規定とかわかってるのに妊娠したんだったらやっぱ主が自業自得じゃんw 役職者なら上に掛け合いや相談しやすそうなのに、しなかったの? 仕事していたいって言う割には矛盾だらけ

No.83 12/07/03 23:20

>> 80 なんでか私は主なんだ。 これではっきりわかったことは、今までも色々なスレで、🎣とか、私みたいに主のなりすましというレスが根も葉もない、言い… ワロタWW

粘着質😆

こうまでして
なりすましたいかなぁ😆

ID違ってるし(笑)

お疲れー✋

• << 86 あのね、迷惑だっつうの。 私も色々レスしてきたけど、なりすまし言いがかりレスがこれほど不愉快だと初めて実感したわ。 なりすましの証拠を完璧に述べてみ。 自分のレスにケチつけられるより、なりすましの言いがかりのほうがよっぽどむかつく。 証拠もなしになりすましの言いがかりして粘着とかほざくか? 気分悪いっちゅうねん。 主さんに厳しくない意見や、反論はなりすまし、粘着って言えば追い出せて自分たちの意見だけが正論としてまかり通るもんね。 あぁ、ナイスな小賢しいやり方だよ。 見習わないけど。 主さん、マジにご迷惑おかけして申し訳ありません。 本当に思う。 私のレスに意見があるなら、小賢しい言いがかりで追い出すんじゃなく、ちゃんとした意見を述べなさい。 追い出しにしょうもない知恵を使いなさんな。 せっかくの知識が持ったいない。

No.84 12/07/03 23:40
匿名48 ( ♂ )

ああ、あなたですね。

妊婦は出産子育てに専念してろレスされた方。

正直、妊娠女性蔑視はなはだしいレスでびっくりしました。

ちなみに私は安月給なので、なりすましみたいなしょうもないことに二台も携帯を持つなんて、余裕はありません。

しっかり私のレスを読んでいただいている方は、私が主さんとは違うことははっきりわかり、あなたの言っているなりすましが主さん、私への言いがかりだとわかると思います。

先ほどのレスがダラダラ長くなり、2つ目の続きレスを書こうとしたら主さんがレスされていて、内容を読んでホッとしました。

しかしながら悪質な決めつけの言いがかりでなりすまし呼ばわりは、いいかげんにしろよ!!です。
私は私自身の体験から意見しているだけです。

私のように妊娠女性を理解しようということがあなたから見て異常で理解不能だからと、決めつけで女性と思われるのは迷惑です。

私が女性…?

気持ち悪いわ。

勘弁してくれ。

俺と同じと思われてる主さんがかわいそう以上に、俺がかわいそうや。

しかし、自分の意見で反論できないからってなりすましの言いがかりで締め出そうとするのはルール違反過ぎです。

あなたのレス内容に正直呆れましたが、あなたの締め出し行為には怒りをおぼえます。

私の的外れレスよりひどい行為ですよ。

No.85 12/07/03 23:42
名無し3 

>> 82 結局その女性の方は子育てを優先したいから正社員は無理と、自分からスカウトを断ってきました。 会社と互いの需要と供給の折り合いがつけば、私の… 見苦しいwww

語るの好きなんですねぇ、筋違いな話ばっかでw

妊婦さんに優しい会社、最近はむしろ増えてる方ですよwご存知ないの?w

てゆーか主は役職者だったの?

てっきりバイトかなんかだと思ってたw

会社規定とかわかってるのに妊娠したんだったらやっぱ主が自業自得じゃんw

役職者なら上に掛け合いや相談しやすそうなのに、しなかったの?

仕事していたいって言う割には矛盾だらけ

• << 87 そういえば、あなたですね。 主さんを暇つぶしと決めつけてレスした方。 笑ってしまう。 私を追い出したがっている方々はみな、私が気になったレスの方々ばかりだから。 思うつぼというか、わかってるんじゃん。 私の言ってることがあなた方の考えがハラスメントと言ってるってこと。 妊娠女性を理解する会社が増えてるって知ってますよ。 上辺の話でそう言ってるだけの会社がね。 でも実態は… ここのレスを見たらわかりますよね。 妊娠女性を理解しようとする人間や、妊娠女性をハラスメントする悪質な嫌みだらけだってことが。 だから私は本当のことを話しています。 雇う側と雇われる側は平等な立ち場じゃないから、雇われる側は泣き寝入るしかないもんね。 本来、立場が上じゃなきゃ妊娠したら職場を退かなきゃいけないっていうこと自体、会社が女性を理解していない。 ただ、主さんの仕事はシフトを考えると、他の方々との兼ね合いから主さんの主張を会社が受け入れるのも難しかったのもわかります。 まぁ、主さんがハラスメントで追い詰められたわけじゃなくてよかったです。 主さんの退職の理由がわかり、主さんが暇つぶしに働きたいという気持ちの女性ではないとも思いました。 スレの書きっぷりでそのように受け取られてしまったのが残念です。 スレの書き方には気をつけましょう。 穿った捉え方をして揚げ足をとる方々が少なからずいますから。

No.86 12/07/03 23:53
匿名48 ( ♂ )

>> 83 ワロタWW 粘着質😆 こうまでして なりすましたいかなぁ😆 主 ID違ってるし(笑) お疲れー✋… あのね、迷惑だっつうの。

私も色々レスしてきたけど、なりすまし言いがかりレスがこれほど不愉快だと初めて実感したわ。

なりすましの証拠を完璧に述べてみ。

自分のレスにケチつけられるより、なりすましの言いがかりのほうがよっぽどむかつく。

証拠もなしになりすましの言いがかりして粘着とかほざくか?

気分悪いっちゅうねん。

主さんに厳しくない意見や、反論はなりすまし、粘着って言えば追い出せて自分たちの意見だけが正論としてまかり通るもんね。

あぁ、ナイスな小賢しいやり方だよ。

見習わないけど。

主さん、マジにご迷惑おかけして申し訳ありません。

本当に思う。

私のレスに意見があるなら、小賢しい言いがかりで追い出すんじゃなく、ちゃんとした意見を述べなさい。

追い出しにしょうもない知恵を使いなさんな。

せっかくの知識が持ったいない。

No.87 12/07/04 00:14
匿名48 ( ♂ )

>> 85 見苦しいwww 語るの好きなんですねぇ、筋違いな話ばっかでw 妊婦さんに優しい会社、最近はむしろ増えてる方ですよwご存知ないの?w … そういえば、あなたですね。

主さんを暇つぶしと決めつけてレスした方。

笑ってしまう。

私を追い出したがっている方々はみな、私が気になったレスの方々ばかりだから。

思うつぼというか、わかってるんじゃん。

私の言ってることがあなた方の考えがハラスメントと言ってるってこと。

妊娠女性を理解する会社が増えてるって知ってますよ。

上辺の話でそう言ってるだけの会社がね。

でも実態は…

ここのレスを見たらわかりますよね。

妊娠女性を理解しようとする人間や、妊娠女性をハラスメントする悪質な嫌みだらけだってことが。

だから私は本当のことを話しています。

雇う側と雇われる側は平等な立ち場じゃないから、雇われる側は泣き寝入るしかないもんね。

本来、立場が上じゃなきゃ妊娠したら職場を退かなきゃいけないっていうこと自体、会社が女性を理解していない。

ただ、主さんの仕事はシフトを考えると、他の方々との兼ね合いから主さんの主張を会社が受け入れるのも難しかったのもわかります。

まぁ、主さんがハラスメントで追い詰められたわけじゃなくてよかったです。

主さんの退職の理由がわかり、主さんが暇つぶしに働きたいという気持ちの女性ではないとも思いました。

スレの書きっぷりでそのように受け取られてしまったのが残念です。

スレの書き方には気をつけましょう。

穿った捉え方をして揚げ足をとる方々が少なからずいますから。

No.88 12/07/04 00:25
匿名48 ( ♂ )

あと、主さんへ。

役職に就いて今まで仕事で充実していて、いきなり仕事を失って、時間を持てあましているなら、勉強ばかりでなく、こんな時くらい趣味…例えば体に負担のない、料理教室みたいなところでたくさんの人と触れ合う時間を作るのもありかな?と思います。

家にこもったら体に悪いですからね。

もしかしたら、人と触れ合う中で仕事が見つかることもありますしね。

No.89 12/07/04 01:33
名無し13 ( ♀ )

48って、可哀相な人だったんだね。
元はと言えば自分が一からレスを読まずに的外れなことを書いたのが原因でこうなってるのに…なんなんだろ?その他人を見下す感じ、笑える(笑)
本当に可哀相な人(ToT)(ToT)(ToT)(笑)

No.90 12/07/04 01:41
名無し3 

48ってマジ偽善者だねw

主のスレ文の趣旨すらわからずに自分の考えをひたすら主張w

わざわざ妊婦を雇う会社はほとんどないという答えがすでにあるのに何をそんなに語る必要があるわけw?

ココで主張してもアナタの理想社会(w)にはならないんだから会社側に訴えればw?

的外れすぎてホントにウケるwww

No.91 12/07/04 01:53
名無し3 

てゆーか、主の言う妊婦だけど暇だから働いていたいっていう主張も

48(笑)のスレ内容理解せず開口一番に妊婦擁護主張も

自己チューすぎなんですけどw

ビミョーに2人とも文面に同じ訛りでてるしねw

No.92 12/07/04 02:47
匿名48 ( ♂ )

何言ってんだか。

結局自分の決めつけでしか世間を見れない人は、自分達の知る以外は信じないし、聞く耳もたない。

いつもどこでもいっしょ。

そんな現実あるわけない、と。

あぁ、そんなこともあるんだ

と受け入れる器がないと人間としての成長はないのに。

私が若手に言ってることです。

また、先輩から言われたことです。

レスの言葉が似てるのは当然です。

文章ですから似通って当たり前。

私を追い出したがってる、自分達のハラスメントを見返りしない方々の言葉も似通ってるところが多々あります。

私からすれば、同じようなハラスメントで、まとまって似たタイミングで私を叩きにくるから、逆にあなた方こそ同一人物が複数の別人を装ってたたいてるんじゃないか?

と思います。

私のレスの癖をかぎ取った方なら、もしかしたらあのレス者じゃ…と思う方もいてると思います。

そう感づいた方なら、私が主さんのような文章言葉は使わないとわかるでしょう。

文章言葉で素人が何がわかるんでしょうね。

自分の勝手な憶測をあたかも見抜いたと勘違いして、恥をさらしてるのに。

恥をさらしてるのから、汚い言葉でも止めろって言ってるのにやめないから、あまりに滑稽で上からの物言いになってしまう。

だって明らかに私と主さんは別人だからね。

それを同一人物と思って勝ち誇ったかのようなレスみたら、そりゃあ滑稽ですよ。

相当ご自分に自信があるのですね。

No.93 12/07/04 02:59
社会人 ( ♀ TbVB0 )

主です。
48さんありがとうございます。
私のレスの書き方が悪かったのかもしれませんね。
パワハラまで見抜かれるとは、びっくりしました。
他部署の上司に続けれない事を話たら、それはパワハラだと言われました。続けれるようにするのが会社だと。
まだ諦めついてないけど、諦めたふりでもしとこないと悔しい気持ちになってやりきれないんです。だから、仕事を辞めた事を触れたくなくてスレに妊婦だけど仕事をしたい、とざっくりと書きました。おかけで、厳しい言葉を頂戴するハメになったようですね。
ですが、妊婦は仕事をするな、安静にしときなさい、妊婦なのに身勝手、赤ちゃんがかわいそう。
めちゃくちゃ腹立たしい。
妊娠したけど働きたい=妊婦でも出来る仕事がしたい。
主がクビになったんだろう、主の働きが悪いんだろう。
私は本当に悩んでたので、嫌な気分になりました。
一番嫌な事を突っついてくる。
48さん、社会問題だと主張して頂いてありがとうございました。こんなに批判されると思ってもみませんでした。
私が甘かったのかなって思いました。でも、納得出来なくって。仕事をしたかったら子供を諦めないといけなかったのでしょうか。

48さん、どうして批判が多いのでしょうか?

でも、すいません。お話したいんですが、これ以上傷つきたくないので、閉めます。ストレス感じる。
すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧