注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

妊婦してるけど仕事したい😢

HIT数 10911 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/07/04 02:59(更新日時)

今妊婦3ヶ月です。
7月で仕事を辞める事にしました。
本当は、辞めたくなかったんですが、続けれない環境でした。悔しい想いをして辞めてます。

今つわりもおさまりヒマしています。
妊婦で働ける仕事を探してます😢

お金には困ってないのですが…。
有休で休みをとってる今、ダラダラ過ごしてしまうのがたまらなく嫌なんです。
夜は1時までに寝て朝は10時過ぎてからしか起きれません。旦那は夜勤の出勤で、10時に起きても充分お弁当作るのも間に合ってしまいます😢
何をしてたらいいのかわかりません。

仕事したいです。
妊婦でも働ける仕事ってありますか?
あすすめのサイトがあれば教えて下さいませ。
風俗と内職は出来ません。

タグ

No.1814872 12/07/01 11:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/07/01 12:03
社会人0 ( ♀ )

1番さん、2番さん早速ありがとうございます。
手芸が好きで、かばんつくったり、ヨダレかけ作ったりとはしてます。

3番さん、
仕事を辞めた。で、理解してくれませんでしたか?

妊婦でも働きたい気持ちを理解してくれないんですか?

• << 6 下手に妊婦を雇って、何かあったら責任上問われる会社の事も考えてください。 妊婦本人が「大丈夫です!何かあっても責任転嫁しません!」なんて言っても、そういう問題ではないのです。 新たに妊婦を喜んで雇う場所はほぼないと思いますが、それでもやりたいなら求人誌読みあさって手当たり次第に聞いてみては?
  • << 8 辞めた。じゃなくて、辞めさせられたから仕事したいって言ってるんでしょ? それって結局自分優先じゃん 仕事していたいくせに、わざわざ辞める理由がわかんないし。 妊婦雇う職場なんてないよ

No.41 12/07/02 18:09
もも ( ♀ TbVB0 )

名無し40ひどい書きようですね。
妊婦は仕事するなって書いといて、私は音楽教室やってます。嫌味ですか😥
主さんかわいそう。

• << 43 あと😓改めて。 主さん横レス失礼します。先ほども横レスでした。ごめんなさい。 41さん、私への批判しか書いていないですが主さんへの意見も書いてあげてください。 こういう41さんから40への書き込みは横レスになります。 こういうときは主さんに断るのがマナーだと思います。 荒れてしまうのを避けたいので私はこれで終わりにいたします。 たびたび不快なレスを失礼いたしました。 主さん、すみませんでした。 主さん😄仕事は、職場へ出勤するだけが仕事ではないから。このスレッドで、たくさんの選択肢が見つかりますように。

No.79 12/07/03 22:04
社会人 ( ♀ TbVB0 )

主です。
レスをずっと読み続けていました。
勇気づけられたり、励まされた文面もありましたが、こんなに風当たりがひどいと思わなくて、凹まされたり、苛立ったりして、返事を出来ずにいてました。

私はクビになっていません。
私はリゾートホテルに勤めていました。育児休暇をとれなかった理由は、早朝の6時から、夜は11時を過ぎるシフト制です。
残業が何時間もある時もあれば、早く来て早く帰れる日もあります。
子供を預けれる時間帯だけ働きたいと申し出ましたが、正社員で役職を持っている身だと出来ないと言われました。
この仕事は好きだけど、子供だって欲しい。諦めたくない。子供に寂しい想いさせたくない。
仕事はいつでも出来る、だから辞めました。

賛否両論。たくさんのご意見をありがとうございました。
いろんな事考えました。
そうですね。私は家で趣味に没頭したり資格の勉強なんかして、今を大事にしようと思います。

No.93 12/07/04 02:59
社会人 ( ♀ TbVB0 )

主です。
48さんありがとうございます。
私のレスの書き方が悪かったのかもしれませんね。
パワハラまで見抜かれるとは、びっくりしました。
他部署の上司に続けれない事を話たら、それはパワハラだと言われました。続けれるようにするのが会社だと。
まだ諦めついてないけど、諦めたふりでもしとこないと悔しい気持ちになってやりきれないんです。だから、仕事を辞めた事を触れたくなくてスレに妊婦だけど仕事をしたい、とざっくりと書きました。おかけで、厳しい言葉を頂戴するハメになったようですね。
ですが、妊婦は仕事をするな、安静にしときなさい、妊婦なのに身勝手、赤ちゃんがかわいそう。
めちゃくちゃ腹立たしい。
妊娠したけど働きたい=妊婦でも出来る仕事がしたい。
主がクビになったんだろう、主の働きが悪いんだろう。
私は本当に悩んでたので、嫌な気分になりました。
一番嫌な事を突っついてくる。
48さん、社会問題だと主張して頂いてありがとうございました。こんなに批判されると思ってもみませんでした。
私が甘かったのかなって思いました。でも、納得出来なくって。仕事をしたかったら子供を諦めないといけなかったのでしょうか。

48さん、どうして批判が多いのでしょうか?

でも、すいません。お話したいんですが、これ以上傷つきたくないので、閉めます。ストレス感じる。
すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧