注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

妊婦してるけど仕事したい😢

No.48 12/07/03 00:08
匿名48 ( ♂ )
あ+あ-

なんか妊婦は仕事するな!!
って意見が多いですが、私の会社は普通に妊娠しても女性は働いていました。

チーフ職の女性で、確か妊娠6か7ヶ月まで働いていて産休で休んで、1年後に職場に復帰してました。

子供は男の子で、産まれて少ししてから、会社に赤ちゃんを連れて挨拶に来ました。

めちゃくちゃ可愛くて、みんな『おめでとう』、『また一緒に仕事しましょう』と上辺ではなく、心から祝いの言葉を口にしました。

私の職場はコンピューターのシステム会社でエンジニアの仕事をしています。

残業も普通に毎日のようにあり、結構過酷ですが、職場の人間はみんな理解があり、別に妊娠していても迷惑じゃないし、産婦人科に通院しなければいけないなら、休みをとるのも問題はなしですね。

働きたいなら、妊娠していても働いていただけたらいい。

そんな会社です。

妊娠しても女性が働きたいなら働いて構わないと私は思います。

もちろん自己責任でですが。

私の職場は男性ばかりで、女性は4人だけの完全な男社会ですが、女性だからと差別するようなことはしないですね。

でも、理解のない職場はまだまだ多く、私の働いているような、女性に理解のある会社のほうが珍しいのかもしれませんね。

すいません、脱線した話しをしてしまいました。

主さん、理解ある仕事場を見つけられるといいですね。

48レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧