働く方がコスパ悪い

No.5 22/12/01 15:56
匿名さん5
あ+あ-

働いて欲しいと言うから働き出し、家事の分担が私が9割旦那1割から、私7旦那3になった。
休みの日も出て欲しいと言われ日曜祝日は半日だけ出勤。もちろん、昼ごはん用意してからとか家事やってから出勤してたのに、ある日いつものように出勤しようとすると旦那がドアをバチンと閉めたり階段をドスンドスン降りたりしてイライラアピール。
「何してんの?」と聞いたら
「お前が働き出してから俺ばっかり家事やってる」と言い出し、
私が仕事のシフトを平日の限られた時間だけのパートに変えてもらった。だから家事分担は9対1に戻った。
私だって疲れて帰ってきてすぐ夕飯作ったりしてるのに「なんで子供のオムツこんなにいっぱいなの?」とか「はぁー」とため息つきながら床の掃除始めたりだとかされた。
正直、働きながら家事育児のほとんどやってて大変なんだからわかって欲しいなっていつも思ってて、働いたからと言って自分の自由に遣えるお金なんてないしストレス溜まるばかりだった。

だから、今は仕事してない。妊娠してるというのもあるけど、働いて旦那にあんな態度取られるなら家事一生懸命やって円満の方がお金無くたってマシだと思う。

子供大きくなってからフルタイムで介護やるつもりではいる。

5レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧