男性が力仕事を頼んでくる

No.4 22/09/28 19:16
正社員さん4
あ+あ-

力仕事がうんぬんではなく、その業務が嫌で仕事として与えられているのであれば辞めるしかないでしょう。
主さんが誰かにその仕事をお願いすることもできないのでしょう?
男の人の方が力があるからと言ってしまっては、この男女平等と言われている時代にそういう時だけ女を振りかざして調子良いなと思ってしまいますよ。まぁ私の意見は少数派だと思いますが。
私の職場にも重い物、高いところの仕事は男の人がすることって思ってる人いますが、そういう人に限って男の人って手伝ってくれなかったりするんですよね。女として扱われたいなら普段から女らしくするしかないです。
私の場合は重い物、高いところの物を扱おうとすると男性社員が手伝うか声をかけてくれます。
意外と自分の考えてることって見透かされてるもんですよ
頑張ってる女の人のことは助けてあげたくなるけど、仕事を選んでするような女には優しくできないと私の主人は言ってました。

派遣会社の人に頑張ってと言われたのだから頑張ってみては?
腰を痛めたのに誰も同情してくれなくて嫌なら辞めるが得策です。
人の身体のことなんて、誰も心配してくれないと思った方が良いですよ
気遣ってくれる人がいた時はその人を大事にしましょう
今はご自身の身体のことを考えて、仕事をどうするべきか決めたら良いと思います。

その男性は主さんが身を削ってまで相手するような人ではないと思います。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧