仕事量が減らず疲れた

No.7 22/06/12 23:14
さっちゃん ( 47 ♀ SYSOP )
あ+あ-

【前レスの続き】

●新人職員と未経験職員について

一人一人の能力に合わせたフォローが必要だと思います🤔

スレ主さんは機転が利く方で、1つ聞けば3つくらいを理解できると思うのですが、根本的に、お二人がスレ主さんと同じ思考とは限らないことを認識した方が良いと思います。

しかし、失敗する前にカバーしてくれる先輩がいるのに、新人さんが「先輩にカバーしてもらって悪いなぁ」とか「私が頑張らなくては!」とは、なかなか思わないのが現実です。

スレ主さんが新人さん達に無責任と感じるのは、「自分が責任をもって覚えなければいけいない業務」という認識が芽生えていない、もしくは、スレ主さんに甘えているからではないでしょうか🥺

面倒な作業ですが、今一度、業務一連の流れの中で、①どの部分の業務か、②業務上の立ち位置、③どのくらいの責任があるのか、③ミスを起こすとどのような影響が発生するか、などを細かく指導し直した上で、“これからはフォローなしで一人で行う業務であること”を口頭で伝え、お二人にきちんと自覚させることが必要だと思います。

※文字数制限があるため、次レスに続くことをご了承ください。
【次レスへ続く】

7レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧