注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

仕事量が減らず疲れた

No.6 22/06/12 23:06
さっちゃん ( 47 ♀ SYSOP )
あ+あ-

多忙を極めるスレ主さんにとって、後輩にうまく仕事を任せることは不可欠なスキルだと思うのですが、なかなか育ってくれない後輩にフォローしないと結果として、とばっちりが来る現実が突きつけられているのですね😱

私も同じ経験があり、何度教えても他人事のような態度の後輩に疲労困憊した経験があるので、スレ主さんの気持ちが分かります🤔

●育休明けの時短職員について
諦めモードのようですが…
時短なだけで、業務スピードや責任が軽減されるものでは無いので、会社としては業務はきっちりしてもらう必要があると思います。

そこで、スレ主さんが自分の仕事量と新人職員と未経験職員のスキルを把握した上で、時短社員のフォロー業務を上司に見直しを求めた方が良いと思います🤔

少なくても、新人さんと未経験職員さんが一人で業務を熟せるようになるまでは、スレ主さんの仕事量が増えていることは上司も認識しているはずです。

それに、時短職員だからと言って、新人職員や未経験職員のカバーをしなくて良い訳ではないと思うので、人材育成の観点からも、どちらかの面倒を見てもらうとか、上司が時短社員のフォローするとか、分担をしてもらう配慮が必要ではないでしょうか。

私的にはスレ主さんの上司も責任感のあるスレ主さんに甘えているように感じました💢

※文字数制限があるため、次レスに続くことをご了承ください。
【次レスへ続く】

6レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧