仕事量が減らず疲れた

レス14  HIT数 1992 あ+ あ-

社会人さん
22/06/17 14:01(最終更新日時)

働き方について相談させてください。このところ、休んでも疲れが抜けません。

思い当たることはまず新人職員に仕事を教えること。育休明けの時短職員のフォロー。そして未経験職員のフォロー。
全員入社して1年以上は経過しているのですが、この近隣ではトップクラスの忙しい店舗で来客数は伸び続けており、私が入社した当時よりも一人当たりの仕事量は増えています。
経験の長い私がフォローするのはこの職場の流れですが、全員の仕事量はきっちり平等に分けてるなかでのフォロー、その他私にしか分からない仕事が回ってくる為、毎日疲れきっています。

これは私の考え方見方に偏りがあるかもしれませんが、こちらがカバーをしている職員の気のまわらないところ、同じ仕事を何回も教えること、無責任と感じることが多く、やって貰って当たり前な態度も見て、疲れに拍車がかかっています。
職員に関しては諦めモードではありますが、この現状を上手く上司に伝えたく、そして自分にこれ以上負荷のかからない方法、自分にとって有利な働き方をしたいです。長いことフォローばかりで疲れました。お知恵をいただきたいです。

No.3557887 22/06/08 17:49 
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧