40代は必要とされてないのでしょうか?

No.2 22/01/19 19:49
社会人さん0
あ+あ-

≫1

ありがとうございます。

書類選考で落ちてるところもあるんですが、思い出したんですが年齢制限が35歳以下と求人票に表示されていたのに、書類選考が通り面接していただいたところもありました!
そう考えると、年齢だけとも限らないですね。
私自身もずっと気にしてる部分ではありますが、転職回数でしょうね。
ただ、私的にはどんな時もいい加減なことはせず一生懸命でしたし、無駄なことは何もなかったと思っていて、以前同い年でずっと同じところで約20年働いてた人と一緒になったこともありましたが、すごい能力の高い人かと思いきや、技術的にすごく高いかと言えばそんな印象はなかったんですよね。そこまで向上心のある感じでもなく、ゆるく長く続けて続けてた印象でした。なので、必ずしも同じ職場でずっと長くいることが=能力が高いわけでもないんだなってそこで初めて感じたんですよね。
そういう意味では、私は色々なところで働いてたぶん、色々な人とも接してきましたし、そういう意味での視野の広さはあるのかなと今思いました。
私自身が1番転職回数について負い目を感じていてそのようにアピールしたことはなかったですけど。

その調査の件は分かりませんが、似た業界だからなのか、実は面接官の人で、私が過去に働いてた職場に知り合いがいるという話がでたこともあります!
問題起こしたというより、パワハラで病んで辞めてるのは上は知ってますね。

2レス目(5レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧