- 注目の話題
- 自分の事しか考えてない
レジミス対策
No.4 21/02/15 17:09
匿名さん4 あ+あ-
個数がある場合はお客様に
「●点ですね」と確認して
個数を打ち込む
割引の時は
「割引です」
「●割引きです」
とお客様にお知らせ
明らかに業者の方だなと分かるようなら
来た瞬間に「ハガキお持ちでしょうか?」と聞くのもいいと思いますし
全ての商品をスキャン後に聞いてもいいと思います。
私もレジのバイトやってたことがあるのですが
スキャンスピードは店で一番だったのですが
個数ミスが多すぎてよく怒られてました…
その原因はスキャンに集中して
お客様との確認作業を怠ってたからです。
早くスキャンしても、ミスして返金作業するほうが
よっぽど時間かかってしまうので
それに比べたら指差し確認など
全然マシです!
ミスしないに越したことないし
慣れてきたらスキャンも確認も
同時に早くできると思います。
まずは一個ずつ、自分が失敗したことを
改善していくことに集中したらいいと思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧