注目の話題
今よりも時給の良いパート

障害者雇用と通常雇用の格差

No.5 20/09/17 14:53
匿名さん5
あ+あ-

もっとそのこと周りに話したらどうですか?
主さんがそれを隠して必死に頑張ってるからこそ、周りもそういうものだと思って扱ってるのかなって。

うちにも障害者がいます。障害者雇用で働いてるかは知りませんが、その人はうちでは腫物扱いで特別扱いされてます。シフトもその人の合わせて作ってるので周りへの負担も大きいし、作業してても正確なのか障害だからなのかも不明ですがいい加減なところがたくさんあるので、そこは誰も注意せず周りでフォローしながらやってます。それはお互いさまでフォローしあいながらやるものだと思うんですが、本人はそのことに全く気付いてないし感謝の気持ちもないのか、1人で暴走でして好きかったんことやってます。すごくやりにくいです。

でも、主さんのお話聞いたら、話してるとただのいい加減なおじさんって感じなのでつい障害があることを忘れてしまってるところもあるので、あまり相手に期待せずこれくらいできれば上出来くらいに思ってた方がいいのかなと考えさせられました。
実際,障害がどういう障害でどういう弊害があるのかは知らないんです。手がちょっと不自由というのは見てわかるのですが、しゃべり方も独特だったり耳が遠かったり面倒くさがりだったりすぐ切れたり。これは障害と関係あるのあただの性格なのかわかりにくい。
もっと障害者として(健常者よりもできないと思って)扱った方がいいんですかね?

5レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧