あ~あ~昨日は朝からショックな出来事

No.20 17/10/27 18:45
極悪大王 ( ♂ NM01re )
あ+あ-

≫19

そして私は主さん、貴方に既に学び、反省、感謝、奉仕へ至れと言う言葉を差し上げました。全てはこれに限ります。しかし、貴方は今現在、心穏やかな状態ではない。今はその乱れた心を穏やかな状態になる様にする努める事です。乱れた心の状態のままでは一歩も先には進めません。どうやら貴方の場合は精神的に余り強い方ではないみたいですね。主さん、貴方が今現在感じている事は、その事に余りにも捕らわれ過ぎている状態に見受けられますが。先ずはその心の境地から離れてみて下さい。そしてその事を見直してみて下さい。貴方の記載内容から判断すると、どうやらこの場合は第三者が一番の原因の様に見えますが。恐らく、この場合はその第三者たる人物が貴方の事を最初から良く思っていなかった可能性がありますね。この場合は残念ながらどんなに頑張っても良い結果を得る事は出来ないですよ。仕事上だったら尚更です。そして貴方は既にその件で良からぬ負の経験をなさっておられる。と言う事は、貴方は今後はその経験を今後に生かして行く事が出来る様になったと言う事です。どう言う事かと言うと、今回の件を貴方自身は「反面教師」と見て学んで行けば良いのですよ。そして今回の件で更に「人の振り見て我が身をただせ」です。今度は自分自身が無意識の内に知らない内に相手に同じ様な思いをさせない様に。つまり、これは今後における貴方自身への「転ばぬ先の杖」と言う防御にもなって来ます。不必要なトラブル等々を招かない様にです。

20レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧