障害者雇用の同僚に辞めてほしい

No.109 16/10/27 00:50
社会人109
あ+あ-

投稿者には全面同意できないが、気持ちは、ほんのわずかわかる
さて、どなたかが書かれた通り、適材適所。
その人は、ヒトには対処困難だけど、モノには対応できそうなので、配置換えし、雑用・お掃除等してもらったら?

その人の教育係の案が有ったけど、新人初期教育・指導ならわかるが、いつまでもそういうわけには行かないでしょ?
いつかは、一人立ちして仕事を覚えてこなさなければならないのに、他のスタッフがいつまでも付きっきりはいかがなものか?
責任持って半永久的に、ずうっと教育係が面倒見れるなら話は別だけど、そんな余裕ある?
仕事していて支障きたすし、しなくてもいいことまでやらされたら、たまったものじゃない
その人は仕事してる自覚はあるのかな
本人に自覚があっても、他者が見たら、「何やってんの」ってことになるのかな
スタッフの考えも変えてみよう
期待するから落胆するのではないだろうか

雑用してもらうのがbetterかも
大半の人間は、(精神的な)障害がなく、元気で健康に生活してることをいつのまにか当たり前のように思っている
明日のことはわからない
もしかしたら身体的な障害者になるかもしれない
「自分が障害者になったとして、こんなこと言われたらorされたら、どんな気がするか」を考えたら、おのずと答えは見えてくるのではないだろうか

109レス目(167レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧