注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

福祉施設(特養)を辞めました

No.6 16/01/11 09:24
社会人0
あ+あ-

≫4

4さん、返答ありがとうございます。
すみません、以前いた施設が虐待が日常化していたので、虐待恐怖症でどうしてもそういう施設は・・・って気持ちになってしまいます(しょっちゅう他のフロアで誰々が転倒した、ベットから転落した、何針縫うために、骨折したから、緊急受診に、夜間救急にとありましてその都度胸が痛くなり、そうすると私はうつ症状が出てきて)。
その施設が力を入れている所に力を入れる、出来る事をやるだけですね。
私はもう介護自体も向いていないのかなと思う時もあります。
そうするとうつ傾向もでます(川に飛び込んで死にたいとか自殺とか)。
そういう場合は深呼吸をしたり、お寺にお参りに行ったり、散歩に行ったりしています。
こんな私の相談に乗ってくださり、本当に感謝しています。
まだ何個も見学とボランティアに行くので何処かの施設でこんな施設で働きたいとビンゴする施設があればいいなあと思っているのですが。
でも先の不安があり・・・自分に合う施設、合わない施設ってあるはずなんです。合う施設に巡り会えなかったらどうしようと考えてしまいますが、とにかく良い施設に巡り会えるよう見学とボランティアに行っています。介護の現場は人手不足で働き手を捜しているので、明日から働こうと思えば働ける施設は沢山あるからあまり、そこまで不安感に陥らなくても良いよとハローワークや卒業した福祉専門学校の先生から言われましたが、やはり不安です。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧