何でこんな人が接客業を⁉

No.8 08/11/27 16:34
やじ馬3 ( ♀ )
あ+あ-

≫6

厳しい目で見てしまうと、確かに主さんのおっしゃる通りかもしれません。

接客業は、自分自身が成長できる仕事だと思います。私自身、笑顔と奉仕の気持ちは忘れた事はありませんでした。「ああいう方を、常にお店において欲しい」と、アンケートに書かれた事も多々ありました。

ただ。私も初めからできたわけではなく。出逢ってきた方々、そして過去に何度もクレームを受けた時の対応によって、お客様からも教わり学びました。

実体験に勝るものはありません。

お客様に対して笑顔一つ向けられない人は、自分が同じ事をされても、不快には感じないのだと思います。

そんな世の中になってしまった、と言えば話は終わってしまうのですが…💦

私はその後、サービス業で社員となり、バイトの方の面接も任されていましたが「仕事の覚えは悪いけど、やる気はあって笑顔で挨拶のできる人」と「仕事は出来るけど、やる気の無い人」では、前者を採用していたように思いますね。お金を頂く以上は、お客様に失礼があっては申し訳ないですから。

ちなみに私は、高級レストランでバイトしていた訳ではありません。

単価500円前後の飯屋でした(笑)

8レス目(139レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧