関連する話題
コンビニ店員の愚痴処理場
コンビニ 2日で解雇
出入り禁止にしたい

何でこんな人が接客業を⁉

No.49 09/02/01 23:03
名無し49
あ+あ-

私は飲食店に勤務していています。
忙しいときこそ口角を無理矢理あげてハキハキしゃべるのが自分ルールです😁
フロアも厨房も一人でやらなきゃいけない時間帯があって、混んでしまった時はベルを鳴らされてもすぐに行けなかったり、商品出すのがどうしても遅くなったりしてしまいます😢
店員が私一人だと知らないお客さんからは遅いと怒鳴られたりしてイラっとします⤵(『お待たせして申し訳ございません』とひたすら謝るしかない)
昔からの常連さんが『今日も一人で大変だね。気にしない方がいいよ』と言ってくれるのが唯一の心の支えです😭

接客の仕事で、挨拶もろくにできないとか、信じられないダメ店員も確かにいます。でも店員にもいろいろ事情があるということを接客やったことない人はきっと知らないだろうと思ってズラズラ書いてしまいました。すみません。
こういう仕事をしているせいか、自分がお客として他の飲食店行った時は店員さんに優しくなれます❤あからさに態度が悪いとかは同業者として軽蔑するけど、些細なことならきちんと謝罪があれば許せます😃

49レス目(139レス中)

新しいレスの受付は終了しました