関連する話題
ジャパンケア
介護職の皆さんへ、また、介護者の皆さんへ
介護職の皆さんへ

介護職の皆さんへ、また在宅介護をしている介護者さんへ

No.31 08/09/05 21:21
旅人より ( 41 ♂ CYcFc )
あ+あ-

≫29

ただいま、家に帰りました。電車が遅れて疲れました。帰宅願望強くなってしまったかな?新規利用者さん、気持ちをポジティブに持って行けるように、援助をしていきましょうよ。俺がケアマネ時代に、認知症の利用者さん、3年入浴せず、デイを利用したけど、デイでも、入浴を拒否する事が多かったけど、グループホーム入所したら、一番元気だから、買い物の荷物運びにテーブル吹き等々、仕事を頼み、入浴嫌いも直り、久しぶりに会ったら、きれいで、グループホームの職員に、あの利用者さんって、○○さん?と聞くようでした。たまたま、グループホームでお風呂の調子が悪く、入浴出来なかった日があったそうですが、その日も入浴出来なかった事に残念がっていたそうです。まずは、グループホームに慣れてもらい、ポジティブになるようにしていきましょうよ、そうなれば、意地悪さんも何も言わない、でも、意地悪さんは、違う人を今度ターゲットにすると思います。

31レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました