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営業電話の見分け方。一体どうすればいいの・・・?

No.3 21/01/27 12:55
事務員さん0 ( 27 ♀ )
あ+あ-

≫2

先入観もなにも、そういう問題ではないですよね。ましてはこちらは客なのに、Aの経理担当は非常に傲慢な態度でした。後出しにはなりますが、もちろん「折り返しさせましょうか」とは聞いています。その上で「メールを何度も送ってるんです。その件で、と伝えてください。」とばかり。相手方に関してはそもそもの対応が悪いと思いませんか?それに請求関係の大切な話、もちろん担当に直接話したい気持ちは分かりますがいないものはいない。でも会社としてお金は払ってもらわないと困るから電話してきてるんですよね。それを先入観とやらで怠慢していいのですか?「どこの会社」から「なんの仕事」を受けて「このようなメール」をしています。と説明するべきかと思います。

↑とまあ向こうが損するだけの話なので別にいいですが。
しかしながらこれは私の責任転嫁ではありません。

とにかくこちらは何も責任を負うことはないのですね。
会社名、担当者名、電話番号を控えた上ですので。

その上で事務のおばさんが人の話を聞かなかったから、メールが粗末なものだったから、なので請求だけされても分かりません、でも問題はないのですね。

請求書が届いてもなお、「これなんの請求書?こんな会社と取引した覚えないけど」と担当は言ってました。それでも仕方ない、で済まされるなら、これからも変わらずに伝達業務に勤しみたいと思います。

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